2017-05

 - --.--.-- --


今年1年、ありがとうございました♪ - 2011.12.29 Thu

こんにちわ♪



もう、今年も残すトコあと3日ですねぇ~。

今年は本当に『怒涛』の1年でした。



3月11日の大震災…

携帯だけを手に持ち
会社の2階の事務所からスリッパのまま逃げるだけで精一杯だった。

立っていられないほどの揺れ…

『怖い怖い』

と言うことしかできなかった自分。

停電、断水、食料不足、燃料不足…
沿岸地域での災害の状況が把握できたのが5日後。

そして、原発問題。


まだまだ問題は山積みだし
今後の心配は尽きないけど

少しづつでも解決していけるように祈ってマス。


私が住む『一関市』は国で決められた除染地域に指定され
どのように対策がとられ、除染作業がされていくのか心配です。



いっぱい心配はあるけれど、震災時にはブロ友さんやリア友さんに助けて頂いて
本当に嬉しくて嬉しくて甘えてばかりでしたね(汗)

助けてもらった分、来年からは恩返しをすこしづつでも出来たらな☆

まずは、正月休みに息子の看病疲れをとって
来年を元気に乗り越えるゾーーーーー!!!!!


あっ、息子ね。
やっと36度台に熱が下がりまスタ。

ご心配をおかけいたしました…(汗)






さぁー!!明日から5日まで『7連休!!』

委託品製作や発送準備や
45姫へ献上する貢物(例のブツやでぇwww)や
がんママへの『がんママSP』の製作等を
少しでも進めるゾーーーーー!!!!!




と言う事で、

『今年1年、色々と本当にありがとうございました☆
来年もいっぱい仲良くしてね♪』




ではまた来年、連休明けにお会いしましょー!!


皆さん、良いお年をお迎え下さいネ☆





来年へ向けて、頑張れ!!の応援ポチッ☆をお願いしまぁーっす♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



Chi-ruチャン、solanチャン、ヨーコちゃん、アンディちゃん。
年内に紹介出来なくてごめん(泣)

年明けに『ドドーーーーーン!!』と紹介させてね☆


 

寝クリスマス・・・ - 2011.12.26 Mon

ごぶさたしてます・・・


クリスマスはどーでしたか?
素敵なクリスマスを過ごしたのかな??


チピロ家は師走に迫るにつれ、何かとドタバタしてマス。


先週末は学童のクリスマス会があり
旦那がサンタさん役だったのに、体調不良で欠席(; ̄Д ̄)ナヌッ

そして、22日の夜から今度は息子がダウン↓↓↓


イブイブからクリスマスまで布団の上で過ごした息子・・・

楽しみにしていた分、ショックだったろうな。


高熱に酷い咳で、大変そう。
昨日はリバースまでしちゃってil||li _| ̄|○ il||l

『オレ・・・風邪治らないかも・・・』
なんて弱音吐いてますた(汗)


今日は午後休をもらって、午後からまたまた病院でーーーーーす(汗)



そんなんで、オーダー品やmanaちゃんへのカウプレ便が
全然準備できてません(_ _|||)

ごめんなさい。
本当はクリプレになるようにと思ってたんだけどぉ…

この調子でいったら年越してしまうなぁ||liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li




そんなガックリな中。

いろんな方から、嬉しいモノがいっぱい到着してるんだよー!!!


年内中に紹介できればいいんだけど、なんせ今のこの状態。
これまた年越してからの紹介になっちゃたらゴメンネーーーーー(。┰ω┰。)



でね、実は前にM*sちゃんがアップした妖精宅レポ内で
ヨーコちゃんが作ったビーズアクセの中に
息子が大好きな『マリオ』を発見☆


で、忙しい中ワガママ言ってクリスマスに間に合うように送ってもらったの♪

息子のクリプレに一緒にプレゼントしたいと思って☆



25日の朝、目が覚めた息子。


『お母さん!!サンタ来たっ!!!』
『うおっ!スゲーこのマリオ!!!!!』


って具合悪いの忘れて興奮www

『きっと、サンタさんが風邪ひいてかわいそうだからって
 置いてったんだねー。』

って言ったら

『やったー!!!』

って喜んで、様子見に来た娘っ子にマリオを自慢してたよー( ̄m ̄*)


ヨーコちゃん、ありがとう♪


そんな息子のショット↓

DSC_0095.jpg



早く治って、いつもの元気でうるさい位の息子に戻ってねー 。:゜(;´∩`;)゜:。

風邪がうつったら大変と思って、いっぱい食べてる私…
これ以上太ったら大変なのぉーーーーー!!!!!

早く良くなっておくれぇ~www



いや・・・バカだからうつらないか・・・。








29日からは、お客サンが来るので『長男の嫁』復活!!!
ボチボチ頑張りますぅ~。



では、寝クリスマスだった息子への励まし『ポチッ』をお待ちしております。

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村





自然って綺麗だよ。 - 2011.09.07 Wed

こんにちわ☆



今朝、PCを開いてみたらこんな記事が・・・。


読売テレビ(大阪市)系列の番組で、
中部大の武田邦彦教授が岩手県一関市の放射線数値を示したうえで
「東北の野菜や牛肉を食べたら健康を壊す」などと発言したとして、
勝部修市長は6日、武田教授に抗議のメールを送ったことを明らかにした。
番組は4日午後1時半から東北の一部で放送された「たかじんのそこまで言って委員会」。

武田教授発言に一関市長抗議 →


↑の☆をクリックしてみると、yahooニュースへ行けます。



確かに私の住む一関は数値が高いけどさ。

あまりの軽はずみな発言と
頑張ってる人達や、不安に思ってる人達を無視したこの発言は
許せないよね。


教授だか、どんだけお偉いおっさんだかわからんけど
人の心を無視した発言をする時点で人として疑うよ・・・。




人も頑張ってるけど、自然も頑張ってる。

昨日撮った写真なんだけど
名前はわからないけど綺麗な野草?が
いっぱい咲いてるから写真撮ってみたよー。


2011_0906画像0021.JPG


2011_0906画像0023.JPG


2011_0906画像0024.JPG



ちょっとした道端にこんなにいっぱい☆


2011_0906画像0026.JPG



秋だねー、ススキが綺麗。


2011_0906画像0028.JPG



って撮ってたら、息子が撮りたいって言ってきて撮った写真↓


2011_0906画像0027.JPG






あの震災から半年。

みんな頑張ってるよ!!

自然もいつも通りにしようと頑張ってるよ!!


やっぱ自然って綺麗だね。



↑の教授なんか放っておいて、みんなで少しづつ頑張ろうねー。










↓ をポチッ!として応援お願いします☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

遠足と多肉とセダム☆ - 2011.09.06 Tue

初参加イベントです☆


委託品募集中♪
あなたの作品で岩手に『元気』を運んで下さい!


クラフターズ・マーケット
〜2011.Autumn〜

日時 2011.11/5(土)〜6(日) 11:00〜16:00
場所 メイプル 4F 産業文化ホール
     (岩手県奥州市水沢区字横町2-1)



委託して頂く作家サンや商品に失礼の無いように
チピロ、只今ディスプレイを勉強中!!
↑本を読み漁ってるだけ(爆)


頑張るので、よろしくお願いします♪





台風の被害が凄くて言葉に出来ません・・・。
早期復旧と、いつも通りの普通の生活が1日でも早く戻りますように・・・。







こんにちわ。

先週末〜今日まで
『読み逃げポチリ・・・』でごめんなさい。


実は、月イチのが近いのか
何もソコまでぇ〜・・・il||li _| ̄|○ il||l


って位、精神的に病んでました(笑)


いつもは笑って返せる事や、我慢できる事が全然出来ない・・・

そんな時に限って、旦那はマイペース┌(。Д。)┐アハハ


そして旦那とケンカ。プッ


『離婚!』『別居!!』まで考えるという暴挙!!!!!
お昼休みにメソメソ1人で泣いてみたり(笑)
↑私らしくないデス・・・


この『PMS』って、私の場合。
精神的にやってくる事が多いみたい。


で、ブログ『読み逃げポチリ』だったのよぉ( ̄m ̄;)アララ・・・


今!?

今は結構スッキリしてきたから大丈夫だし
ブログアップする気になれた。


どうやったら上手に乗り切れるのか自分なりに考えないとな。
じゃないと家族に迷惑をかけてしまうから・・・(苦笑)


皆は大丈夫?

あっ、ちなみにケンカが勃発したのって
旦那の誕生日でした・・・。

ケンカをプレゼントした『嫁』です(笑)






(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)






先週の土曜日に学童の親子遠足で
盛岡にある『手作り村』へ行って来ました。


ココは郷土の芸術を体験する施設で
色々な物を作ったりする所です。



で、早速。

息子とお友達(1コ上)がせんべい焼きを体験中↓


2011_0906画像0001.JPG



美味しそうな匂いがしてきたよー☆


2011_0906画像0002.JPG




息子は焼いたせんべいを私にプレゼントしてくれたよー(●´ω`●)

焼きたてはアツアツで甘くて美味しかった♪



娘は機織りに挑戦!!

花瓶敷きを作ったの。


で、メインの色の糸?をみんなで選別中↓


2011_0906画像0007.JPG



機織り機↓


2011_0906画像0008.JPG



縦糸の綺麗なこと☆


2011_0906画像0009.JPG



2011_0906画像0010.JPG



で、機織りしてるトコ↓


2011_0906画像0011.JPG



トントン!


2011_0906画像0013.JPG



2011_0906画像0012.JPG



色が綺麗だよねー(´ω`*)

で、肝心の完成はまだ写真撮ってないぃ(笑)

私もね、パワーストーンを使ってブレスレットを作ったけど
写真撮ってないぃ〜(´゚ω゚).:゚*ブッ

私が作るんだから、どんなのか大体はわかるよね?
ほぼ原色ストーンばっかのブレスだよー。

したら友達の子供に『子供みたーい!』って言われた( ̄m ̄*)プッ

『そうなのよー。おばちゃんっていつまでも子供なんだよー(笑)』
って言ってやった( ̄▽ ̄)


今度、忘れなかったら写真撮って
花瓶敷きと原色ブレスをアップするねー。


3時過ぎに遠足から帰って来て
何だかとてつもなく疲れちゃってさぁ

夕ご飯作りたくない病が・・・( ̄∀ ̄;)

スシローに行っちゃったぁ♪
ダメ主婦でーす☆


『遠足』とか『運動会』って疲れるよねー_| ̄|○i||||||iモウダメポ







(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)





日曜に狩って買って来た多肉?セダム?です↓



コレってブレビかな?↓


2011_0906画像0014.JPG



コレは名前何だっけ?
ど忘れした(汗)

ペ・・・ぺ・・・?
ピ?アハハ・・・


2011_0906画像0015.JPG



わざと、セダムがチロッとついてるのを買った私(笑)




コチラは花が咲いたよ♪


2011_0906画像0016.JPG



暴れ放題のトリカラー ↓


2011_0906画像0019.JPG



ヨーコちゃん、水挿ししてみるからねー(●´з`)ノ







オーダー頂いた子達は只今作成中だよ。
も少し待っててね(汗)

しのはるチャン、yuraちゃん、今週中か来週初めに発送予定デス。

yumippeちゃん、後でコメしに行くけど
連絡待ってますぅ。








では、↓をポチッ!として応援よろしくデス☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

製作順調♪ + gardenから + お初!我が家のニャンコ☆   - 2011.08.27 Sat

こんにちわ♪





今日は、最近の天気から見るとめっちゃいい天気!!

秋風が気持ちいいよぉ〜。


なのに・・・仕事・・・il||li _| ̄|○ il||l


もったいない。
本当にもったいない1日。

やりたい事いっぱいあるのにぃ!!




オーダー頂いた品。

着々と作り始めてますよー♪

昨日、風呂に入った後
旦那と子供達が『モンハン』で狩ってる間
私はギコギコ(汗)とミニJUNKチェアーを作成。

夢中になりすぎて汗をかいてるのも
気がつかなかった(笑)


そう!!

私!!!今!!!!『ハンドメイド風』が暴風状態なのぉ〜ヽ(*´∀`)ノ


滅多にないこのチャンス(笑)
頑張ってるかんねぇ〜☆


2時間ギコギコしたよ ↓


2011_0827画像0029.JPG



ちょっと今回は背もたれとかの角を削ってみてマス。

色を塗ってみてどう変化してくるか、楽しみだねぇ♪



そんな私の『やる気』を邪魔してくるヤツが1匹。

コイツ↓


2011_0827画像0032.JPG



うさぎって木をかじるって知ってた?

私がギコギコしてる板の端っこをガジガジしてくる『邪魔者ツー』



2011_0827画像0034.JPG



ツーたん、応援(邪魔)をありがとう(笑)


ミニJUNKチェアーは、個数が多いので
オーダー頂いた個数分、一気に作ってるよーε=ヾ(*・∀・)/


今晩は下地のニスを塗ってみます。
色付けは明日かな?

ワイヤーもボチボチ作ってくよん♪





ウチのgarden、夏の暑さで構わず放置・・・

見せれる状態じゃ無いの。


そんな中で綺麗に咲いた
とももちゃんからの『腐った店便』。

ロベリア ファンが綺麗に咲いてるよ☆


2011_0827画像0037.JPG



とももちゃん、しばらく更新お休みしてるけど
何かあったのかな・・・。

ちょっと心配だな。





そして、アメリカンブルーも。


2011_0827画像0044.JPG




JUNKコーナーでは、ローズマリーと錆びグッズがいい感じに♪


2011_0827画像0042.JPG




Smile Booちゃん作、ウォッシュボードはコチラに↓


2011_0827画像0039.JPG



ちょっと、お店の入口っぽく配置してみた。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン



前に作った多肉の寄せ植え『youやっちゃいな』は
モリモリすぎて、手に負えない状態(笑)


2011_0827画像0036.JPG





モッコウバラなんか、新しいシュートがばんばん出てきて
あっちこっちにシュートだらけ(汗)

ちゃんと誘引しないとね・・・。


あぁ・・・2連休がほすぅい()´д`()



最後に、お初☆

我が家のニャンコ様。

名前は『シロ』、義父が倉庫で飼ってるニャンコです。


2011_0827画像0045.JPG



2011_0827画像0046.JPG



見てわかる通り、義父以外には懐いてません。

遠くから見るだけのニャンコ・・・。
あと、もう1匹いるけど警戒心が強くって写真は無理だと思う。







何だか、まとまりのないアップになったな。


momoちゃんとyuraちゃん、今頃イベント頑張ってるかな?

そこで紫nちゃんは大人買いしちゃってるのかな?(笑)




やっぱ、私も前にアップしたイベントに参加しよっかな?

って気持ちが大きくなってきたぁー!!


あぁーどうしよ。
こんな時に『小心者』と『優柔不断』な性格が邪魔をする(笑)










では、↓をポチッとして応援お願いしまぁーっす♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

