2017-11

 - --.--.-- --


ミニ木工 『タニカゴ風BOX』 & 狙われた古道具☆ - 2012.02.29 Wed

☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!


クシャミと鼻水が止まらないチピロです。

高いけど、泣く泣く『保湿ティッシュ』を買ったよ・・・
あのチリガミって気持ちいいよねぇ(* ̄ー ̄*)




昨日、お風呂上りに思い立って『ダダダァーーーーー!!!!!』と作った
タイトルにもある『タニカゴ風BOX』

どーしても作ってみたくなって
子供達の明日の準備やらなにやらとこなし。


ギュイィーーーーーン!!と糸鋸でベニヤをCut!
組み立てて、塗り塗りして・・・と。
時間が無い中で作ったから、チョット改良のヨチ有なんだけど(汗)
ひとまず形にしてみた感じwww

まんず、見でけらっしぇ。

タニカゴ 1



タニカゴ 2



タニカゴ 3



多肉『ハムシー』とモスとUSAキャップを突っ込んでみたダケ( ̄ー ̄;



次は、多肉『乙女心』とモスとミニミニボトル ↓


タニカゴ 4



こないだ、コメリで大人買いしてしまった100円多肉達が大活躍☆

いやに花芽?が『びろぉ~ん』としてるでしょ( ̄m ̄*)
カワエエよね♪



お次は、多肉『神楽の舞』とモスと№プレート ↓


タニカゴ 5



何やら、ただ突っ込んだだけ感と乗せただけ感が見え見えなんですがwww


カゴ風BOXの板の色を変えたり、持ち手の形や麻紐の色を変えたり・・・

カゴ風BOXの形を変えたり・・・って色々とアレンジすればいろんな表情になるよね。


サイズはこんな位。


タニカゴ 6




どうどう?
何個か作ってChi-ちゃんのおうちshopに委託しようと思ってるんだけど。

昨日と打って変わって、コレならナチュラル感満載だよね(*≧m≦*)


Chi-ちゃん、頑張って5日までには到着するように作って発送するのでヨロシク~♪

やっぱ思い描いたモノを作って形にするのって楽しいわぁ(○´∀`○)ノ




最後に、ウチの義父がどっかからもらって来た古道具の紹介デス。


コレと ↓ (割れちゃてるけどJUNKだわぁ)


古道具 ランプ

背景にペンキ缶がいっぱいw


コレ ↓ (棚?のトコがガラスです)


古道具




私・・・
狙ってます(-ι_- ) クックック






いつも『ポチッ!』ありがとうございます♪
今日も応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


ってか私。
作品名に『BOX』って付けるの好きねwww

サビJUNKマステBOXの完成(´ω`*) - 2012.02.06 Mon

こんちわ。




昨日の日曜日(休日)は、家から一歩も外に出なかったチピロですwww


まだ早いっつーのに、娘っ子がバレンタインの『友チョコ』を作りたいと
前々から言われてて…ほぼ母作のチョコが完成( ̄∇ ̄)

そんなんしてたら1日が過ぎましたw





えぇっと、前々回の記事にアップしたJUNKBOX風マステホルダー。

ブロ友さんのsolanちゃんが『マステBOX』と素敵なネーミングをコメに入れてくれて

『JUNKBOX風マステホルダー』よか『JUNKマステBOX』のが言いやすいし書き易いwww
って事で、solanちゃん頂きマス( ̄▼ ̄*)


これからは『JUNKマステBOX』と言う事にしました!!
って・・・どーでもいいって?w



そのJUNKマステBOXが、100%完成しますた!!!!!


秘密の魔法をかけて、『錆』が定着したんだよ~♪



まず、セリアのネームタグがこんな感じに ↓

錆 1


サビサビィ~。



蝶番もこんなん ↓


錆 3



さびさびさびぃ~。



で、取っ手はこーしてみた ↓


錆 2



まさかのピンボケwww



上から撮ったら大丈夫でした( ̄m ̄*)


錆 4




全体 ↓


錆 5




そして、45棒。
ニスだけ塗ってなんだかJUNK感が足りない・・・
と思って、塗ってしまった(汗)


45棒


写真だと『白』に見えるけど、実際は・・・
何て言えばいいのかぁ・・・

シャビーホワイト色!!何じゃそりゃ!?

です!プププッ




ヨーコ姫、今日のお昼休みに飛脚を走らせるので
どーか田舎っぺおばはんからの貢物を受け取ってくだせぇ~www






応援『ポチッ!』お願いします♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村




今朝、地震雲が出たぁー!!って話しがあってちょっとビビリなチピロです・・・

そうだ知ってる人は知ってると思うけど。
震災後にブロ友のサクラ☆ちゃんから教えてもらったブログ。

岩手にお住まいの方で『体感』で地震予知をして
ブログアップしている方なんだけど。

結構・・・当ります(汗)

去年あった北海道の震度5?だったかな?の大きい揺れや他の地域の揺れも
事前に体感で予知してます。

で、今朝の地震雲の話を聞いてそちらのブログに行って見たら
やっぱり宮城・岩手県沖がチト危なそうな事が書いてあったヨー(汗)

気をつけないとね・・・。

そのブログはコチラ →

興味のある方は行ってみてね。

新作!! JUNKBOX風マステホルダー☆ - 2012.01.29 Sun

こんにちわ♪



大変だった1週間のお休みが今日でとうとう終わりデス(´A`。)

明日からはまた仕事…
うぅ~ん、仕事辞めよっかなぁwww
↑冗談ダヨ。




時間の合間を見つけながらチマチマと制作してきた『新作』。
今日、95%まで出来たので見てやって下さい。


ブロ友さんの『多肉植物の会』でお馴染みのヨーコちゃんに

『マステがいっぱいで収めきれないよぉ~(゜-Å)』

と助けてコメを頂きまして。
それからずっと頭の中で構想を練ってました('∞'*)ブヒッ


ようやく形になったので、見てチョ♪


新作!! JUNKBOX風 マステホルダー です。


JUNKBOX 1



多肉命なヨーコちゃんへのためのロゴwww


JUNKBOX 2




で、↑にも書いたけど、完成までの残りの5%…
取っ手んとこを錆び風に変身させます。

ちょっと時間がかかるので、出来たらまたブログアップさせてね☆

JUNKBOX 3



マステを支える?棒には『45』w


JUNKBOX 4





では、オープン!! L(´▽`L )♪


JUNKBOX 5



可愛いマステがあったらもっと映えるんだろうけど…
私にはこれしかないんだよぉ(汗)

ヨーコちゃん、かわええの入れてあげてね。


マステは全部で16個入ります。
仕切りも付けたから、奥にも入りきらなかったマステやタグとか
ハンドメイド資材などを収納できます☆


JUNKBOX 7




シンプルに仕上げたので、ヨーコちゃんが好きなようにタグとか貼って
『45仕様』に仕上げてあげてね!


JUNKBOX 8




蓋のトコには、ヨーコちゃんのブログタイトルである

『多肉植物の会』の英語バージョンをスタンプで(●´艸`)


JUNKBOX 6



※間違い追記。
のわぁ~(>_<)
SUCCULENTの『U』の字が抜けてたぁ~(汗)
後で足しておきます…



ヨーコちゃんどぉ~お?
気に入ってくれた?

この色で良かったかなぁー?


錆び風が定着するのに3日位かかるから、も少し待っててね。




あと、4個分の色を塗ってない状態のBOXがあるので
また違う色に塗って3月にあるChi-ちゃんのおうちSHOPに委託しようかな。

売れるか心配なんで、1個か2個程度…委託しよう。

Chi-ちゃん、結構大きいけどこんなん委託お願いしても大丈夫かな?





後は…そのうち『気ままプレ企画』にでも出そうかなぁ。
コレ欲しいと思ってくれる!?







えぇっと、私が更新する曜日がまずくて(汗)
↓の記事にコメが1つもありましぇん(ノД`)・゜・。

kazuちゃん、のりりんチャン。ごめんね…


優しい皆さん、お願いです。
↓の記事にもコメお願いします(゜-Å)






それでは、連日更新と新作を頑張ったチピロに
ご褒美の『ポチッ!』をお願いしまぁーす♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

61脚のミニJUNKチェアー と 嬉しい報告♪ - 2012.01.12 Thu

こんにちわぁ♪




昨日の午後からすっごく寒かったねぇ…

いつもに比べたら雪が少ないから助けられてるけど
雪があった方が暖かく感じるのは私だけかなー?



風邪っぴきの旦那。
昨日の夜は回復傾向にあったんだけど
今朝起きたらまた発熱…

困ったねぇ。

子供達も今日からガッコーだから
早く治ってほしいデス。







えぇ、昨日最後に書いた『私の頑張り』。

紫nちゃん、タイトルにも書いたけど
いつものJUNKチェアーを作っただけなの(汗)

変な期待を持たせちゃってゴメン(´-ω-`;)ゞポリポリ



では、見て下さい☆
頑張って作った『61脚』のミニJUNKチェアーです v(。・ω・。)


チェアー 1



どすか?
凄い??

つうか、私このチェアー何脚作ってきたんだろー…



えぇ、何でこんなにいっぱい作ったかというと。

1つはオーダー頂いた分もアリ、も1つは交換会の分。


でぇ!!
もう1つの理由が凄く嬉しい報告になります♪


去年の11月、和歌山で開催されたイベント『chouchou』に

*HUG HUG GARDEN で ほっこり時間*のyuraちゃんが初参加しまして

応援も兼ねて私のJUNKチェアー10脚を委託したの☆


そしたらね、yuraちゃんが委託している

『ひなた雑貨店』さんからお声をかけて頂き


ななななななななな・・・なんとっ!!!!!


私のミニJUNKチェアーを委託販売させて頂く事となりましたのぉ~♪



うひょーーーーー☆
めでたいめでたいヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


yuraちゃんとの初生電話の時にこの話を聞いたんだけど
お初の電話でキンチョーした私…

後になって事の大きさに驚いて
再度yuraちゃんに確認したというオバカなチピロwww


本当にとっても素敵な展開にハッピーな気持ちでいっぱいデス。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン


やっぱ、私とyuraちゃんって何かあるんだろーか?

私がブログを始めたきっかけがyuraちゃん。

で、初委託販売のきっかけもyuraちゃん♪


いつもいつも迷惑ばっかかけちゃってる私。
そんなオバカな私を優しく見てくれるyuraちゃん☆


ホントにいつもありがとぉ~ v(≧∀≦)v




この気持ちを込めて頑張って作ったJUNKチェアーを
もっと見て見てぇ~www

新色も入ってるよー!


横アングルで。

チェアー 2



チェアー 3




各色を。


チェアー 5



チェアー 6



チェアー 7



チェアー 8




黒を初めて作ってみますたヨ。

チェアー 4




上から。

チェアー 9



チェアー 10




いっぱい載せちゃった( ̄m ̄*)プププッ

るnちゃん、欲しいの決まった?
オーダー分も一緒に写ってるから、欲しいの決まったら
チョビット細かく教えてね☆

よろしく。



yuraちゃん、そのうち送るので
忙しいトコ申し訳ないのだけど、よろしくお願いします (≧∇≦)






他にもミニトランクを何個か作ったんだけど
写真を撮らずに梱包しちゃったよ(汗)

誰かの元へミニトランクちゃんが届くので
かわいがってあげて下さいませ。




以上、頑張った報告と嬉しい報告でしたL(´▽`L )♪ イエスッ!!






初委託販売おめでとぉ~♪の応援『ポチッ!』お願いします☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


↓リコメ完了です♪

委託品到着報告☆ + ワイヤークラフト☆ - 2011.10.20 Thu

こんにちわ♪



昨日の夜、ケータイを握ったまま寝てしまったチピロです(笑)

実は、イベント委託品が少しづつ到着してきてまして

『無事に届いたヨ〜!!』

のメールをしようと思って…
思って…寝てしまったヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜

疲れが溜まってきてマス(笑)
目の下のクマもスゲーーーよ(爆)


そんなこんなで、到着メールが遅れてますil||li _| ̄|○ il||l


後程メールしますが、こっちのが早いので報告を。
(↑スマホってメール打つのめんどっちぃのよね…。PCのが断然早い。)
と思って、またまた登場したのねん。


momoちゃん、ヨーコちゃん。
無事に到着いたしましたよ☆

お手紙の内容も了解です(*`・ω・*)ゞ
忙しい中、本当にありがとう♪

売り子頑張るヨー!!!




で、写真が無いのも寂しいので。

ワイヤークラフトでも。


↓ の3個作ってイベントへ出品いたしヤス d(゚∀゚。)



DSC_0075.JPG



DSC_0076.JPG



DSC_0078.JPG



DSC_0077.JPG




おぉ!!!
欲しいかも☆

って思ってくれた方、3個のみなのでお早めに。
(欲しいって思ってくれる方がいる事を祈ります…〓■●_〜□○0 幽体離脱)






目の下のクマが無くなるように↓を『ポチッ!!』とな(笑)

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

