2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


カット苗多肉のその後 + オダマキ開花 + 売れ残りチャン☆ - 2011.05.27 Fri

こんにちわ〜☆



週末・・・天気怪しいっちゃねー(汗)

こんなハッキリしない天気だと
今晩、弁当の下ごしらえができんよー(ノ I `。) ウゥ・・・

あぁ〜あ・・・。


みんなのお弁当事情を教えてくれてありがとう♪
やっぱ、メニューは大体同じだよねー(笑)

すっごく助かったし、参考になったヨー。

ありがとう♪(●´Д`人´Д`●)♪


コメでアンディちゃんが弁当見してねって。

アンディちゃん!!!
プレッシャーですか!?(笑)



ドタバタせずに作れたらバッチリ写真に収めるからねん☆
お楽しみに(。-(ェ)-。 )







ウチの娘。

『今はね、瞬足は古いの!!
バネの力が流行ってんのっ!!!
足が速くなりたいから、バネの力買って!!!!!』


って言うもんだから、買ってあげましたとも。


で、先日の総練習の結果・・・。


『お母さん・・・
順位が1つ落ちた・・・
やっぱ瞬足で走ろうかな・・・』




って・・・うおぉーーーーーいヽ(`Д´)ノ



せっかく買ったんだから
バネの力で走りなさい!

とワガママお嬢に言い聞かせたヨ(笑)

走るのは遅くなったけど、ジャンプ力は上がったって
自信満々に言い張るお嬢。

運動会でジャンプ力が必要な競技っていったら

パン食い競争しかねぇーよ( ̄▽ ̄)ノ


今時パン食いなんてしないゾ。


私だってした事な・・・い・・・



んっ??

あったかも( ̄ー ̄;

ジェネレーションギャップだ。






*:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノ*:;;;;;;;**:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノ*:;;;;;;;*






相変わらず、ガーデンネタに乏しいチピロガーデン。


なので、カット苗の多肉のその後でも(笑)

あんまし変り映えしてないケド。

根っこはね、まだ出てきてないみたい。
日曜あたりに1回目の水遣りしてみようかな(*´ー`)



taniku1.jpg



taniku3.jpg



taniku2.jpg




中でも一番のお気に入りチャンが『アメジストちゃん』
真ん中の子ね。


amejisuto.jpg



早く根っこが出てこないかな〜。




ヨーコちゃんからのグリネも元気だよ☆


gurine.jpg



植え替えてないんだけど、過去に1回植え替えて
ダメにした経験があるから・・・。

どーしても思い切れないんだよね(汗)






odamaki.jpg


↑この子!!!

去年の秋に植えて無事に冬越ししてくれた
オダマキちゃん♪

八重咲きの子。

正式名はタグ捨てちゃってわかんない(; ̄ー ̄A

バロー系??


まぁーカワイイから何でもいいや(笑)

も一つのピンクの子はまだ蕾。
いつ咲いてくれるんだろうナー?




あとね、こないだ帰りにコメリに寄ったら

ラスト1つの売れ残りチャンを発見(゚ω゚ノ)ノ



erin.jpg



エリンジュームちゃん☆

咲き進むとこんなん↓


erinn.jpg

すんません、画像をお借りしました。




ドライにしたらカワイイだろうね。











さぁー明日は雨が降らずに運動会ができるかな?



明日、晴れろっ!!の『ポチッ!!』お願い☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村




みんなのおかげで体調が回復してきたよ(人´∀`).☆.。.:*・

ありがとう☆



mokkou.jpg


今朝のモッコウバラ↑

タマゴみたい(笑)






TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT ●

こんちわ♪♪(*^m^)

うん!お弁当みたい!!

見せてよ!!!って〜〜まだ言ってんのかよ(笑)

でも、お天気がちょっと心配だね^^;

曇りくらいが一番いいけどねぇ〜

雨が降らないように祈ってるよ(^_-)-☆



多肉ちゃんみんな元気そうでなにより。。。

成長楽しみにしてるよぉ〜〜♪

きっちりしてるよなぁ〜

あたしだったらこんなに出来ないよ(≧m≦*)ムリ

こんにちは。

エリンジュームのドライ、可愛いだろうなぁ。



出来たら見せてね。(*^_^*)



オダマキの色も綺麗ね。

うちのは種が取れたよ。



これから、まだいっぱい咲くね。(^_^)v

Re:カット苗多肉のその後 + オダマキ開花 + 売れ残りチャン☆(05/27)

おぉーっと。この前のカット苗

いったいいくつ買ったのぉ〜すんごい数だね(^^)



うちのお花達なんで元気って?

それは。。。愛情 ((●≧艸≦)プププッ

みんなあるってー

特別何ってしてない気がするけどなぁ



アザミ。いいなぁ~うちは去年2株ともダメにしちゃった。

ドライ絶対カワイイよね

Re:カット苗多肉のその後 + オダマキ開花 + 売れ残りチャン☆(05/27)

ぷぷーーー!

パン食い競争!(笑)

そっか〜駿足ってもう古いの???

うちの園の子、「これ駿足〜!」って必ず自慢してくれるけど(笑)



エリンジューム、うちも、去年種まきした子が今年順調に育ってるよ〜!

ドライにして楽しみたいよね〜っ

Re:カット苗多肉のその後 + オダマキ開花 + 売れ残りチャン☆(05/27)

うち来週運動会なんだよ〜

是非、UPお待ちしております^m^



*ちょっと遅いけど、来年用ってことで…

うちはね、お弁当はお重に入れてるの。

それだけでタッパーなんかに入れてるより豪華そう〜に見える!

裏技すぎ?^^

Re:カット苗多肉のその後 + オダマキ開花 + 売れ残りチャン☆(05/27)

チピロちゃん、おはよ^^



お弁当かぁ・・・

私、今年運動会が初めてだからな〜・・・

でも多分、定番の物しか入れないだろうなー。

玉子焼き、ウインナー、から揚げ、フルーツ類・・・

おにぎり持って〜♪

うん、私もチピロちゃんのお弁当見たい(笑)



チビ多肉ちゃん達、めっちゃかわゆいねー!!

これって、お買い上げしたのかしら・・・?

私もチビ多肉、買いたいなー。

Re:カット苗多肉のその後 + オダマキ開花 + 売れ残りチャン☆(05/27)

なになに、バネの力って!?

またそんなシューズが売れているんだ・・・

しかも瞬足がもう古いって・・・

去年までは全員瞬足っていうくらいの勢いだったのに。

親までどんどんブランドに振り回されるなぁ〜

パン食い競争って(笑)

そういえば今はないね。

取ったパンって、妙〜に美味しかったのを覚えてるよ。



多肉ちゃん綺麗に挿してるね〜

早くモリモリ育ってくれるといいね♪

きっと楽しいよ♪

エリンジュームは、もしかしたらうちでも植えたかな?

違ってたらごめんね。

ルリタマみたいでいいよね♪



で、運動会どうなのかなぁ。

雨降った?心配・・・

Re:カット苗多肉のその後 + オダマキ開花 + 売れ残りチャン☆(05/27)

あはは〜〜

家はチビに瞬足の偽物履かせてて

本人はメチャ喜んでたのに

園で「それは瞬足ちゃうで」と指摘されて

かな〜り凹んでたよ(爆)

それまで毎日走りまくってたのに

急に走るのやめたし〜〜

子供ってやっぱ単純だよね

こんばんは^^

やっぱり駿足だよねぇ〜〜〜w

CMですごいしねw

バネの力ってどんな感じなんだろう?

私が小学校のときとは大違いw

雨大丈夫だったかなぁ?



多肉ちゃんすごいw

この子が大きくなったら

いいなぁ*:.。☆..。.(´∀`人)

今姫秋麗が気になっててほしいところw

いつかw



Re:カット苗多肉のその後 + オダマキ開花 + 売れ残りチャン☆(05/27)

体調よくなったかな??

今日はこっちはずっと雨だったけど、どうだった〜??

無事、出来てると良いけど。。。



多肉ちゃん、この時期ならきっとすぐに根付いてくれるよ!

ちびっ子がたくさん並んでてかわい〜!!この光景はずっと眺めてられるわ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://chipiroblog.blog.fc2.com/tb.php/97-497318f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の運動会(* _ω_)... «  | BLOG TOP |  » 開花宣言♪ + みんなに質問☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

