2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


開花宣言♪ + みんなに質問☆ - 2011.05.24 Tue

こんにちわ。



その後の体調ですが・・・ねぇ・・・

昨日早くゆっくりしたくて
帰ってきてからパパッとご飯を済ませ・・・ぇ・・・。

そこまでは超完璧!!




がっ!


娘『運動会で使うバンダナ、今日持ってたの
 頭が入らなくって結べなかった。』

どんだけ頭デッカイねん!!


くぅっ・・・(´Д`。)

泣く泣く、町まで再出発。
ウチからダイソーまで車で20分。

帰って来てすでに8時前il||li _| ̄|○ il||l


マッタリ計画失敗(泣)


依然、パッとしない体調のチピロです。


でもね、バンダナ事件で帰って来た時に
お風呂上りの子供達が洗濯物をたたんでくれてたんだよー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


すべては父の命令の元(笑)
いや・・・影に恐妻がいるからか??ププッ

助かったぁ=3
とうちゃん、ありがとう☆




.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆





ってな事で、日常の話を出せばドリフ並な話しが
たくさん出てくる我が家。

↑の話なんて、まだまだ甘いヨ。


ドリフ話ばっかアップしてもねー。
一応園芸ブログなんで(´-ω-`;)ゞ


でも、園芸ネタが無いのよー(泣)


しいてあるとすれば開花したお花とか?

しかないから、画像編集を頑張って
素敵な感じにしたから見てチョ☆



カレンデュラ ブロンズビューティー♪


2011_0522画像0040.JPG



カロライナジャスミン☆


2011_0522画像0047.JPG


↑買った時の花と比べるとかなり巨大化してる。
どーして?





義母所有のオダマキ。


2011_0522画像0045.JPG




yuraちゃんとオソロのラベンダー☆


2011_0522画像0025.JPG





ますます『萌え』なブルーガーデン♪


2011_0522画像0026.JPG





そして、ほんのりふっくらとしてきたモッコウバラの蕾☆


2011_0522画像0042.JPG





みんなから遅れての花便り。

まだまだ咲いてない子もいっぱいよー((´I `*))♪

頑張って綺麗に咲かせないとっ!!







そして今週末は運動会(。>ω<。)


みんなは運動会弁当って何入れてるの?

何時に起きて弁当作りしてるの?

やっぱ前の日から場所取りしてんのぉ??


すっごく聞きたいから、教えてぇ〜☆


ちなみに、チピロの弁当は毎年ワンパターンでつまらんよ(汗)
だからメニューが聞きたいのよ。

起きる時間は、4時だよー。
前日に下ごしらえしてても
ドン臭いチピロは毎年アタフタ・・・(激汗)

みんなはもっと早くに起きてるの??


回答お待ちしてまーっす♪

↑初コメでの回答も受付してまっす☆







前回、初コメ頂いたmieさん。
是非ブログにお邪魔して、リンクも頂きたいので教えて下さい♪
mieさんの多肉チャンも拝見したいデス☆

初コメめっちゃ嬉しかったぁ(●´ω`●)
本当にありがとうございます☆






弁当頑張ってー!の『ポチっ!』お願い!!

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


今週は『運動会』と『弁当』のために体力温存するから

アップは控え目にしときまふ。




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT ●

お弁当 頑張れ〜(*^_^*)

チピロちゃんの所、運動会なんだ!



うちなんて運動会って、ずっと昔です。(^^;)



運動会のお弁当はリキ入るよね。

子供の好きな物でいいんじゃない?



私は、自分が卵好きなんで

うずらの卵にベーコン巻いて焼くってのは

外せないなぁ。(^^;)



後は、ありきたりの唐揚げとか、

子供がタラコ好きなんで、エビを茹でて

タラコとマヨネーズで和えたり。



そんなに凝った事はしてないなぁ。



でも5時位には起きて作ってた。

場所取りは早朝からだったよ。



チピロちゃん、頑張れ〜

今しか出来ないよ。(^_^)v

こんちわ♪♪(*^m^)

お弁当ねぇ〜

毎日作ってるけどたいした物作らないし・・・

運動会の時はちょっと張り込んで作ってたかも^^p

デカイ尾頭付きの海老フライ!!

子供が好きな唐揚げは絶対はずせなかったよ!

あと稲荷はパっと食べれるしいいと思う^^

野菜&デザートも忘れずに。。。

ってちょっと豪華になるだけでおなじみの物だよ!!

子供って変わったの作っても食べないしね

頑張って作ったら何でもいいのよ!



朝はあたし苦手なんでそんなに早く起きなくて

メチャクチャバタバタしてたよ〜(≧m≦*)

場所取りはいつも人任せだったので

あたしはあまりした事なかったけど

みんな前日から頑張ってたよ^^;



チピロちゃんがんばれ〜〜!!

お弁当出来たの見せてね♪♪(*^m^)

Re:開花宣言♪ + みんなに質問☆(05/24)

お花の画像、ありがとう!

これだけでも十分嬉しいよ♪

仕事は忙しいし東北の春は遅いし体調は悪いしで、モヤモヤがとれないよね。

もうちょっとしたら、春のお庭のお花がきっと元気をくれるよ♪

オダマキってこんな色があるんだね。

わたしは最近のバローシリーズしか知らなかったな。

こういう赤も綺麗だね。



運動会は、うちの小学校では前日の場所取り禁止だよ。

だから当日の1時間前くらいに行くかな。

早い人は早朝から場所取りするみたいだけど。

弁当は義父母の分もあるから大変だよね。

焼き魚とかコロッケとか、簡単なものをたくさん入れるよ。

わたしも運動会は朝4時起き。

嫁って辛いよね。

こんばんは^^

体調大丈夫?

無理しないよ^^



お弁当かぁ〜〜〜

おにぎりかお赤飯に

からあげ、厚焼き卵

みかんが入ってた気がする

Re:開花宣言♪ + みんなに質問☆(05/24)

そちらはこの時期に運動会なんだね。



運動会のお弁当は

からあげとか卵焼きとか。。

特に変わったものはいれないけど

ちょっとでも見た目は豪華にみえるように

サラダを可愛いカップにいれてみたり

動物のピックをつかって

1口サイズのおかずをさしたりしています。

今100均でも色々可愛いもの売ってるよ〜♪





私も前もって準備しててもほんとバタバタで〜〜

もっと余裕をもってお弁当作りできるようになりたいなぁといつも思います。



お弁当

あー!春の運動会なんだね〜♪年2回あるの?

あたしが子供のときのうちの地域は年2回だったなぁ〜。

今は知らんけど☆

うちのお弁当は一口ハンバーグの下に茹でたスパゲッティー必ず敷いてる〜。ちょうど食べる頃になんちゃってナポリタンが出来てて2品になるからちょっとラッキー♪

あとはけっこう前日に作り置きのおかずかも。



お庭の写真、加工してもっとステキじゃん〜〜♪

てかチピロちゃんがどんなん植えてるのかも知りたいし、開花の写真でもどんどんアップしてね〜♪

てか、車輪とラベンダー、ブルーガーデン、ステキやわぁ〜〜(≧∇≦)

カウプレ参加ありがとう!!

カウプレ参加ありがとうね〜☆うれしすぎ?

当たるように祈っててね〜☆これからもよろしくね!



みんなえらいな〜(^_^;)4時起きか。。。すごいね。。!(^^)!

幼稚園で働いていた時は、運動会は大きな体育館だったからそんなに早く来なくても席がたっくさんあったからそんなに早く来る父兄さんいなかったんだけど。。

学芸会よ!!

大きな市民会館みたいなところでやっていたんだけど早朝3時4時に並び始めるの!!しかも12月の冬よ!!

いやはやすごいよ。。7時に会場に職員が行くとすごい行列で。。。親パワーってのはほんと頭が下がります(*^^)v



お弁当好きなモノ沢山入れてあげてね〜☆

がんばれ〜!!!!(^^)!

Re:開花宣言♪ + みんなに質問☆(05/24)

チピロさん コメントありがとうございます。。

チピロさんの息子さんも・・・ですか?(笑)

クラスに3、4人はいますよね・・・落ち着きのない子(汗)

まさにうちの娘〜〜〜

授業中は何かずっとガサガサしてましたよ・・・

そうそう・・元気が一番・・ハハっ



たくさんのお花が開花してますね♪



運動会 最近5月のところも増えてきましたね。。

私もからあげと卵焼きです〜

あと子供たちが好きな枝豆も(笑)



ミートボールとうずらのたまごを楊枝でさしたのも定番です(笑)

Re:開花宣言♪ + みんなに質問☆(05/24)

こんちは♪

運動会、今の時期いいよねえ。涼しいしなあ。

うちは9月やったかな。あ、もう忘れた。。。

めっちゃ暑いから、大変やでえσ( ̄∇ ̄弁当もやばいもん入れれんしなあ。腐ったら悪いから気を使う。。。

初めてのときは4時起きやったよ。家族分、8人分と、実家からおかんも来るしな。って、多めに作ったのに、去年は昼前に帰ったσ( ̄∇ ̄

友達とこ、息子一人しか出らんのに、だんなの兄弟の家族とか実家とか4家族来て、弁当大変やったらしく、明くる日、寝込んだよΣ(´Д`;) 

うちもおかんがさんま寿司やらおかず作ってきてくれたから良かった。田舎の運動会はすごいよ。身内総出。。。

やっぱり、エビフライ、から揚げ、スパゲティ、筑前煮、かまぼこは外せんよ((●≧艸≦)プププッ

かまぼこいっぱい入れてごまかすのも手やでえ( ̄w ̄)Ψ 前のばんにフライもんは衣つけて冷蔵庫やなあ。

  頑張って!!

いっぱい書きすぎた。。。ほんま大変。。。

Re:開花宣言♪ + みんなに質問☆(05/24)

こんにちは♪



そうそう、小運動会はお弁当作りはないよ(^^♪

秋の運動会は当日の朝5時ぐらいから場所取りで旦那クンが

毎回ならんでるよ〜



お弁当はうちもマンネリ・・・

何がいい?って聞いても、唐揚げ、ウインナー、おにぎり

卵焼きしか出て来ないんだもん。

あっそれしか知らないのか?!Σ(゚д゚lll)

Re:開花宣言♪ + みんなに質問☆(05/24)

私もついに風邪ひきましたぁ(;´д`)

運動会のお弁当、うちの幼稚園は午前中だけだから

作んなくていいのぉ(●´艸`)

再来年にはいるんだけどぉ、多分姑が用意してくれそう。

そうゆうの好きな人なのよぉ。

なんやかんやいっても子供って凝ったものより

定番の唐揚とかミートボールが一番喜びそうだよねー。

姑さん所有のオダマキかわいい♪初めてみたぁ。

Re:開花宣言♪ + みんなに質問☆(05/24)

体調スッキリしないの

わかるわあ〜〜

同じ同じ^_^;



カラフルなお花がたくさんやねえ〜〜



お弁当ね

同感。。。

保育園の遠足とか毎回悩む〜〜

んで わざわざ先生なんて皆のお弁当の中身の

写真撮って人物と一緒に貼り出すんだよお〜〜

やめてくれって感じよ!

結構 キャラ弁多い

本とかクックパットのHPみて構想練る


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://chipiroblog.blog.fc2.com/tb.php/96-fdb42a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カット苗多肉のその後 + オダマキ開花 + 売れ残りチャン☆ «  | BLOG TOP |  » 柊穂便☆ + まっ・・・まさかの・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

