2017-10

 - --.--.-- --


ヨーコ便♪ & 2年越しの開花☆ - 2011.05.18 Wed

こんにちわ♪


ブロ友さんに関西の方が多くて
ブログアップしながら
自然と頭の中に関西弁が出てくるチピロです(爆)


んだんだ、んだがらぁー。
東北に住んでで関西弁語る(←かだる)のは、おがすいよ。

訳→ そうそう、そうだよー。
  東北に住んでて関西弁話すのは、おかしいよ。




って事で?

今日もいい天気!!


そして、今日は誕生日v(。・ω・。)ィェィ♪
ゆめちゃんも誕生日☆

ゆめちゃん、お誕生日おめでとぉー!!
これからもよろしくね(´∀`●)


息子と10日違いの誕生日。
似てる誕生日だから、いつも旦那は間違えるんだよ(笑)


何事もなく平穏に1日が過ぎていきますように・・・+.゚(●´I`)b゚+.゚





.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆






そっ・・・そんなチピロに昨日・・・

ヨーコ便が到着!!!!!


コメで誕生日教えてってあって
ヨーコちゃんだから、何か送ろうかって事だと思って

いっつも頂いてばっかだから
『おめでとう』の一言で充分に幸せだよってコメ返してたの。


したらね、一歩遅かった(笑)

『球根送ったからねー』って(・ω・ノ)ノマジッ?


で、到着してみたら
更に倍率ドンッ!!


ドッヒャーーーーー!!



私、誕生日にこんなにプレを頂いた事無いって位頂いてしまったヨ☆


見てみてぇ〜!!
Chi-ちゃんとオソロね。ってブーツ型の鉢がっ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ



bu-tu.jpg



ヤバイっしょー!!
こんなにクリーピングタイムと似合うんだよー!!!!!

写真撮りながら鼻の下延びまくり(笑)


実はね・・・まだ入ってたの。


またまた、Chi-ちゃんとオソロのワイヤーチャリ♪とプリップリのグリネちゃん☆



gurine.jpg



ヤバイ、ヤバイ。
コレはマジでヤバイ!! ぉお(゚ロ゚屮)屮



そして・・・
まだあるのぉー!!


球根とめちゃカワな雑貨☆



kyuukonn.jpg




ぐふぉっ!!
たっ・・・倒れそう・・・。


ヨーコちゃん、こんなに頂いてしまっていいの??
いっつも頂いてばっかりで(汗)

ヨーコちゃんに嫁入りさせる
リメ鉢だってまだ完成してないってのに・・・←オイオイ(汗)


いっつもゴメンネ(T□T)
そして、ありがとう☆


お返しにお花や雑貨を送っても
岩手が神戸に敵うはずがない(汗)から

何か岩手名物でも送ろうかな(笑)

花より団子作戦(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



ヨーコちゃん、とっても幸せな誕プレありがとう゜*。(*´Д`)。*°

そうだ、ヨーコちゃんの誕生日も教えてね♪


そして、グリネを上手にプリップリに育てる秘訣を
ご存知の方、このチピロに伝授お願いします!!

あぁーブーツ鉢に何植えようかなぁ〜(*ΦωΦ)





.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆






今、庭で2年越しの花・・・

ルリマツリの花が咲いたんだよー!
↑今調べたらルリマツリじゃなかった(泣)なんて名前だっけ?



いっつも蔓ばっか延びて花なんて縁がないよーな子だったのに。

つぼみを発見した時は

『うっそだぁーーーーー!!マジで!?』

って思った位(笑)


hana.jpg




上右から

・ピエール様のつぼみ
・オダマキのつぼみ
・2年越しのルリマツリちゃん♪
・チピロ家初のフランネルフラワー


やっぱ、ルリマツリの花ってどツボだぁ(*´ω`*)

フランネルって触ってると気持ちいいね(笑)


モフモフ?がりで
ラムズイヤーもモリモリしてきたよー。



ramuzu.jpg



この子って移植嫌いだっけ?
別なトコに移したいんだけど、今はやめといた方がええの?




今が花盛りのタイツリソウと
ホントは戸外で冬越し出来ないのに
見事に2年も東北の戸外で冬越したカロライナジャスミンのつぼみ。



taituri.jpg








ツルコケモモとワイルドストロベリー☆



wairudo.jpg



ワイルドストロベリーの花がキュートだぁ♪





あと少しで開花!?なカレンデュラさん☆



karen.jpg




咲くのもいいけど、こんな状態も色が濃くてスキスキー♪







んでもって、次回の予告 ↓



tanikudana.jpg




大人買いしちゃった何かがズラーーーーーっと並んでるね(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

ウヘヘ・・・・・・・。








ハッピーバースデーのワンクリック☆お願ぁ〜い。↓

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



ツーたん、鼻毛生えてきたよ(笑)


2011_0518画像0004.JPG






a0195558_20362426.jpg




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT ●

☆★☆★HAPPY BIRTHDAY★☆★☆

チピロちゃん、お誕生日おめでと〜ヽ(=´▽`=)ノ

いい1年になりますように…♪♪



さすがヨーコちゃんだね(*´艸`*)

仕事の早さと思いやり…見習わなきゃ♪♪

ブーツ鉢に何植える〜?楽しみだねヽ(=´▽`=)ノ



グリネちゃんのプリプリ法、前に生産者さん尋ねたことあるよー!

ココ↓に記事にしてあるから見てみて(^ー^* )

http://woodgarden.blog21.fc2.com/blog-entry-75.html



チピロちゃん、多肉の大人買いっていうより仕入れだよーw

お店でも始めるの〜w??こんなあるとテンションあがるね♪

ツーちゃん、めっちゃかわいすぎ!あぁいつも癒される~(。u艸u。)

オメデトー(*^_^*)

改めて、ハッピー バースデー(^_^)v



チピロちゃん、載せなくてよかったのに・・(^^;)



ブーツ鉢、何も植えなくても

可愛いよ。(自分で送っておいて可愛いって!)



ツーチャンとは色が違うんだけど

バッグチャーム作ってみました。

ストラップには大きいもんね。



チピロちゃん、お礼は無しでお願いします。

あぁっ!リメ缶はいる。(^_^)v



本当に1個だけでいいです。



ツーチャン、治って来たね。

良かった。

Re:ヨーコ便♪ & 2年越しの開花☆(05/18)

お誕生日おめでとう〜!

ステキな一年になりますように☆



いやぁしかし豪華なプレゼントだねぇ〜!ブーツの鉢めちゃめちゃかわいいんですけどぉ!

いいないいな!!o(^▽^)oうれしいね?

お庭のお花もとってもキレイに咲いてるね〜!

やっぱりお花は癒されるねぇ(*^^*)



ツーちゃんかわいいわぉあいかわらず!

私も昔うさちゃん買ってた事あるからかわいいの分かるよぉ(((o(*゚▽゚*)o)))

おめでとう!!

お誕生日なんだぁ〜☆。・パチパチ。・☆♪

プレゼント凄いね!!

こんなにいっぱい貰えるって嬉しいね(^_-)-☆



このワイヤーチャリあたしがこないだポチったのと似てる

ハケ型メモは色違いだよぉ〜!!



ルリマツリと間違ったのツルニチソウだね!

この子は強いよぉ〜〜

ほっておくと凄い事になるぅ

斑入りだから葉っぱ綺麗でいいね☆*・。



ヒェ~~(。-∀-)ニヒ♪

この多肉全部買ったの???

Re:ヨーコ便♪ & 2年越しの開花☆(05/18)

ツーチャンの鼻毛?

おひげなら分かるけど、鼻毛は微妙に見えないな(笑)



お誕生日、おめでとう!

そしてこんなにたくさんのプレゼント、嬉しいね♪

ブーツはChiちゃんトコでも見たよ。

カワユイよね、何植えるのかな?



しかし今がチューリップの旬↓なんだね。

ビックリしたよ。

さすが東北だなぁ。。。



多肉も今が旬だよね〜

でもこの量って・・・??

こんばんは^^

お誕生日おめでとう^^

素敵なプレゼントだね^^



タイツリソウって、提灯みたいにたれているの?

ぷりちいw

ハートみたいw



多肉ちゃんw

大人買いw

楽しみにしているね^^



つーちゃんよかったね!

お誕生日おめでとー!!

いいもん届いてるじゃーん♪

いい年になりそうだね(o´∀`人)⌒★

ブーツの鉢、最近よく目にとまるんだよねぇ。

クリーピングタイムと相性良すぎぃ♪

ブーツ、買おう!!(早っ)

多肉ちゃんずらずらーっと並んじゃってるねぇ。

夏大変だよ(笑)

Re:ヨーコ便♪ & 2年越しの開花☆(05/18)

お誕生日おめでとう〜〜♪♪



ちぴろちゃんにとって

素敵な1年になりますようにー☆



大人買い。。ずら〜〜っとすごいね。

お店みたいだよ〜。

この子たちがどんな風に変身するのかな?

楽しみにしてるね^^

Re:ヨーコ便♪ & 2年越しの開花☆(05/18)

うむうむ。

斑入りのツルニチニチソウだわ〜^^



てか、大人買いのなにかの量が尋常じゃないね(笑)

Re:ヨーコ便♪ & 2年越しの開花☆(05/18)

誕生日おめでとお〜〜〜

一つ歳とったわけだ(笑)

あ〜〜誕生日来るの怖いわ(~_~)



ほんまヨーコさん太っ腹やねえ

大粒グリネさん。。。我が家にもやってきたよお(*^。^*)

私も頑張ってプリップリにするう



しかし・・・この数の肉達。。。

既にかぶりつきで見ちゃったよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://chipiroblog.blog.fc2.com/tb.php/93-12394c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

多肉屋サン始めます・・・(ウソ) ( ̄m ̄*)ププッ «  | BLOG TOP |  » Chipiro's garden. 〜その2〜

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

