2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


Chipiro's garden. 〜その1〜 - 2011.05.16 Mon


こんにちわ♪


今日は凄くいい天気だね☆

こんな日に仕事だんなんて酷すぎる(TωT)

田植えも始まって、カエルの合唱が朝から晩まで(笑)
でも、私嫌いじゃないの。
何か『夏』が来るぞー!!って感じでウキウキする☆

実物のカエルは『ノーセンキュー』だけど(´-ω-`;)


昨日、ツーチャンの病院に行ったよ。
11時頃に行って終わったの13時・・・。

動物病院って混むよねー(汗)

気仙沼から来られてる方がいてビックリよー。
何とか津波があと数mってトコでまぬがれたんだって。

逃げる時もワンちゃん(チワワ)を探すのに2〜3分かかって
焦ったーって。

やっぱ、実際に経験した方から聞くと怖いわ。
助かってよかったですね。
って言うので精一杯でした・・・。


えぇっと、ツーチャン。
また5日後に再診決定(泣)
薬も続行決定(大泣)

ガンバレー!!ツーチャン!!!!!


tu-.jpg






.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆






昨日、病院から帰って来てから
ガーデニングしたの☆

頼んでた多肉チャンが届いてウハウハでガーデニング♪
その多肉の紹介はまた後で・・・。

凄いよ、自分でもビックリの大人買いっぷり(笑)

まみっこちゃん、やっちまったゼ。

お楽しみにv( ̄∇ ̄)ニヤッ



ウチの庭って、春と初夏の花が同時期に咲くの。
寒い地方らしいでしょ?


今の全体はこんな感じに緑がモリモリだよ。


garden.jpg




で、今日はウッドデッキ側の花壇の成長っぷりを紹介☆


見比べるために以前の写真 ↓


kadann.jpg


burakikamu.JPG



そして、昨日の花壇 ↓


kadan.jpg






玄関側のウェルカムガーデンをアップで。


kadan3.jpg



うさぎの置物と
あともう少しな『カレンデュラ・ブロンズビューティー』


kadan2.jpg



私・・・失敗したよ。
一番手前に種蒔きっ子のジギタリスを植えちゃった・・・。

どーなんだろ?
咲いたらアンバランスになるかな??

今更移植したくないしねヾ(;´▽`A``アセアセ

どーなるのか、お楽しみに(爆)



そして、奥のブルーガーデン☆


bule garden.jpg



手前が花盛りで
奥のオダマキとかはまだこれから。

でもきっと、同時に花盛りになると思う。
楽しみだなぁ♪




アーチにいるモッコウバラの黄色と白。
どーやら今年も咲いてくれないってさil||li _| ̄|○ il||l

見てよ・・・
葉モッコウバラさんを・・・(泣)


mokkoubara.jpg



がっかりー・・・
今年はいけるかな?って期待してたから。

来年までまたおあずけ(o´_`o)ハァ・・・





その分、大好きなクリーピングタイムが咲いてきたぁ〜♪
花も可愛いし匂いも好き☆


taimu.jpg



違う目線で。


taimu2.jpg



『萌え萌え、キュン♪』

あぁー。
幸せ(●´ω`●)ノ




『you やっちゃいな』
の多肉サンに花が咲いたヨ。


tanikunohana.jpg



この子、チピロの聖地『セリア』から連れ帰った子。
105円で買って、花も見れて・・・


あぁー。
幸せ(●´ω`●)ノ






前にkazuちゃんから『お花も見たい』ってコメ頂いてたから
昨日かなり撮り溜めしたの(笑)

まだまだ写真あるんだゼッ (。+・`ω・´)シャキーン☆


サボらずにどんどんアップしないとね〜。







頑張ってアップするから応援の『ポチッ!』をお願い♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


ひとつ下↓のコメ返したよ!
読んでってねー☆




a0195558_20362426.jpg




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT ●

こんにちは。(*^_^*)

ブルーガーデン素敵だね。



おぉっと!向こうに見えるのは、

もしかして、ピカピカのミルク缶では??



チピロちゃんの所はお庭が広くていいなぁ。

ちょっとだけ球根を送ったから植えてね。(^_^)v

こにゃにゃちわ♪

動物も子供も薬飲ませるのは大変だよね!

つーちゃん、早く良くなるといいね><

お大事に。。。



ブルーガデン、素敵!素敵よー!!

キュンキュンしちゃうわァァ☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

カエルの鳴き声もそうだけど、

ガーデンもモリモリしてきていよいよ"夏が来る!"ってカンジだね^^



↓のミニブーツきゃわゆい☆

アイアンフェンス、私も前ネットショップで見かけて

送料で断念した(笑)

近所で発見とはラッキーだね♪

私も近所で見かけたら"運命?!"と迷わず飛びついちゃう^^

こんにちは♪

ツーチャンだいぶ良くなったのかな?

病院は疲れるよね^^;

あ〜うちもフィラリアの時期だから病院行かなきゃ(●´ш`●)



ガーデン緑いっぱいで気持ちいいね!!

お花植える時成長を忘れて植えてしまうよねぇ

あたしもよくやるよ^^;

クリーピングタイムお花いっぱい咲いて

良い香りが漂ってきそうよぉ〜〜♪



モッコウバラ咲きだすと凄いよ!!

来年はきっとお花いっぱいだね(*´▽`*)エヘッ

Re:Chipiro's garden. 〜その1〜(05/16)

わおーう、ありがとうーー!!

チピロちゃんのガーデン&お花、一挙公開だね!

いろんなものが新鮮に映ってるなぁ。

イブキジャコウソウ、うちもたくさん植えたよ。

この小さな小花がたまらないよね♪

レンガにすっごい合ってるよ♪

ジギタリスも、手前でも全然いいんじゃないかな。

咲いた姿がまた綺麗だろうな(*´∇`*)



ツーチャン、早く病気が治るといいね。

動物病院はこっちでもすごく混むって聞くよ。

待っている方も結構大変だね。

お大事に・・・

Re:Chipiro's garden. 〜その1〜(05/16)

2時間待ちはチピロちゃんもツーちゃんも辛いねぇ。

はやくよくなってぇ!!

モッコウバラ咲かなかったのねー。

根っこ張りまくってるんだねぇ。

ブルーガーデン素敵ぃ♪レトロな車輪がよく合ってるぅ。

クリーピングタイム?これなぁに?

めっちゃ可愛いんやけどぉ♪(///▽///)



1800円の椅子もう一つ買おうと思って

今日行ったら休みやったぁ(;´д`)ガーン

あのね、ココだけの話???↓

去年の4月末と5月初旬にモザイクなしあるよ (゚∇^*)

単に加工の仕方知らなかっただけなんやけどねー( ●≧艸≦)

見る勇気あったらのぞいてみて(笑)

Re:Chipiro's garden. 〜その1〜(05/16)

チピロちゃん、こんばんは^^



おおおおおおお!!

チピロちゃんガーデン、めっちゃ素敵ー!!

すごいね〜!!

しかも、ブルーガーデン、ツボツボツボーーー!!!

こんなかわいいガーデンあり???



タイム、やっぱりかわいいな〜♪

私も買いに行こう!!!

Re:Chipiro's garden. 〜その1〜(05/16)

庭広いねえ〜〜

そんだけの広さ!こっちじゃあ

家1軒建つよ!!!



コメに色々質問してくれててあんがとお〜〜

えーっとねお蔵入りの画像も一杯あるよお〜〜

ネタわね〜〜

まあいっか!と思って書いてなっても

何かの時に一緒に浮上させる事が多い(笑)

たまに画像も浮上&便乗させて使う(爆)

Re:Chipiro's garden. 〜その1〜(05/16)

つーちゃん、早く良くなればいいのにぃ〜

ガンバレぇ〜



花壇、もりもり元気になって来たね♪

クリ―ピングタイム、すっごいお花〜!

うちも今年はだいぶ広がってるから、お花が楽しみだよ〜(*´∀`*)

Re:Chipiro's garden. 〜その1〜(05/16)

こんばんは^^



ツーちゃん

よくなってきたみたいで、よかったね^^



お庭。。。。

公園かと思ったw

そのくらい広くて、素敵*:.。☆..。.(´∀`人)

Re:Chipiro's garden. 〜その1〜(05/16)

チピロちゃんガーデン、めちゃ広いなあ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

なんでもやり放題やなあ♪いいなあo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

タイム、私も地に下ろそうっと。例の場所にこっそりと。。。v( ̄∇ ̄)ニヤッ

カエルまだ鳴いてないなあ((●≧艸≦)プププッ

ツーちゃんヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレー!!

Re:こんにちは。(*^_^*)(05/16)

ヨーコちゃん



ブルーガーデン褒めてくれてありがとう☆

まだまだこれから咲いてくる花もあるから

お楽しみに♪



そうそう^^

ピカピカのミルク缶だよー。

まだ塗装できてないの(汗)

今更だけど連休中にしてれば良かったな(爆)



えぇーーー!!

球根をぉ〜!!

やっぱりヨーコちゃんは優しくて

太っ腹だわー(T□T)

いつもごめんね。

そしてありがとう☆

Re:こにゃにゃちわ♪(05/16)

センちゃん



そうだよねー。

子供も大変だよね・・・。

ツーチャンに薬を飲ませる時に

昔の事を思い出すよー(笑)



ブルーガーデンにキュンキュンしてくれて

ありがとう☆

また別な花が咲いたらアップするねー!!

緑がモリモリしてくるとウキウキしてくるよねー♪



ミニブーツ、サイコーだよ!!!!!

アイアンフェンスやっぱりね(笑)

微妙な値段だとつい迷ってしまうよね。

センちゃんが暮らしてるあたりだと

売ってそうだけどなー??

こんな田舎でも売ってるんだもん

きっとあるよ☆

Re:こんにちは♪(05/16)

アンディちゃん



うん、だいぶ良くなってきてるよ。

ハゲた鼻に毛が生えてきた(笑)

フィラリアねー!!

病院で大半はフィラリアだっけよー。

結構なお値段するっけね・・・(汗)



あっ、やっぱりアンディちゃんも?

ついつい植えすぎてアレレ・・・ってなるよね。

モッコウバラって何かあると咲かないのかな?

ウチの環境に合わないとか?

あぁー・・・悩んでしまうわ(泣)

咲いたところを見てみたいのよー!!

Re[1]:Chipiro's garden. 〜その1〜(05/16)

kazuちゃん



わおーう!!頑張ったよー(笑)

まだまだ咲かない花がいっぱいだけど

撮り溜めしといた^^



クリーピングって和名がイブキジャコウって言うんだよね?

この子って強いよね。

『ブチッ!』って切っても生きてるし。

ジギタリス大丈夫?

kazuちゃんが大丈夫って言うなら大丈夫だね!

自信を持って育てよう(笑)



つーちゃん、ホントに早く良くなって欲しいよー(T□T)

Re[1]:Chipiro's garden. 〜その1〜(05/16)

yuraちゃん



あの待ち時間さえ無ければどんどん行くのに(笑)

結構疲れるよね、待ち時間って。



えっ!?

モッコウバラって根が張りすぎるとダメなの?

どうしたらいいんだろう??



車輪はねー祖母からタダでゲットした物なんだー。

クリーピングタイム欲しい?

結構強い子だから株分けしても

あっと言う間に根付くと思うよ。

秋頃に株分けして送ってあげるよー☆



ココだけの話し。

見てきたよ♪

yuraちゃん、ステキ〜☆

んでもって細っ!!

でもさー、やっぱ実際に会って話したい(笑)

秋のロハスに行けたら絶対に会おうね〜!!

Re[1]:Chipiro's garden. 〜その1〜(05/16)

Chi-ru*ちゃん



えぇ!!

ステキ!?でも褒め言葉うれしぃー(笑)

ブルーガーデンがツボなんだー☆

嬉しいなぁ^^

約束してた花苗。

ごっごめん・・・地震でさ種蒔き遅れて

やっぱりダメだったみたい(泣)

来年には絶対にChi-ちゃんにあげたいよー!!!!!



クリーピングタイムはかわいいよー♪

強いし匂いもいいし☆

オススメよん!

Re[1]:Chipiro's garden. 〜その1〜(05/16)

がんママ



いやいや、山奥だもん

広くて当たり前みたいな感じよ(笑)



えぇ!!!!!

がんママのお蔵入りって!

絶対にもったいないし(T□T)

全部見たいのに!!!

きっとみんなも同じように思うはず☆

Re[1]:Chipiro's garden. 〜その1〜(05/16)

とももちゃん



つーちゃんエールありがとう☆

ハゲた鼻に毛が生えてきたよ(笑)



クリーピングはあっと言う間に広がるもんね!

いっぱい花が咲くと見ごたえがあるよ〜♪

Re[1]:Chipiro's garden. 〜その1〜(05/16)

柊ちゃん



柊ちゅわぁーーーーん!!

待ってたよー(T□T)

わぁぁぁーーーーーん(;△;)

コメありがとう☆



ウチが公園??

でも、公園みたいな庭って

憧れるから嬉しいナ♪

Re[1]:Chipiro's garden. 〜その1〜(05/16)

まみっこちゃん



山奥ですからー。

広くて当たり前よ〜(笑)



んっ??

例の場所??

どこどこー?????

いっぱいに広がると見ごたえがあるよねー☆



カエルまだ鳴いてないの?

田植えってそっちは暖かいから遅めなのかな?



↑何か今日のコメ返『?』ばっかだね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://chipiroblog.blog.fc2.com/tb.php/91-a94f0ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Chipiro's garden. 〜その2〜 «  | BLOG TOP |  » Chi-ru*チャン便♪ + 雑貨 + ツーちゃん☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

