2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


多肉づくし(●´I`●) - 2011.05.10 Tue

こんにちわ☆


8日(SUN)無事にお客サン達が帰っていきました。
余震も無く、ホッとしたよ(*´∀`*)


みんなのおかげで8日はハッピーに過ごせたヨン♪

子供達の宿題仕上げの時以外はね(笑)



7日の夜ご飯はカレー(笑)
しかも、旦那が作ってくれてましたぁ〜♪

みんなぁーーーーー!!
ウチの旦那に『拍手』を(●´艸`)フ゛ハッ

義母は仕事でいなかったから
私達でご飯準備。

いつも協力してくれるメタボ旦那に感謝デス☆


大人7人、子供7人分。
合計14人分を作って準備して片付けて(汗)


大変だけど、やっぱり楽しく暮らせる事に感謝だね♪


みんなが帰る8日は、小学校の運動会準備で
ほぼ午前中は苦手な裁縫・゜・(PД`q。)・゜・

学年帽にハチマキを縫い付けるんだけど

やっぱ裁縫は


ムリィ〜〜〜〜〜!!


2回?

イヤ・・・3回は指に『プスッ!』とやった(汗)




。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。




今、ウチの庭。

やっとチューリップが咲いてきた☆


写真?

無いよ ププッ ( ̄m ̄*)


だってさ、連休すぎてからやっと暖かくなってきたんだよー。
それと同時にチューリップ達が開花して・・・

だから写真撮ってないんだぁ。


他の子達も成長が凄くて
いつ写真を撮って載せたらいいのか
タイミングがわからない(笑)


って事で ← どーゆー事?

一番わかりやすい『多肉チャンづくし』でいっくよー!
連休中盤に頑張って植えたんだよ〜。


写真撮る頃には疲れて

グダグダ・・・_| ̄|○i||||||iモウダメポ

あれだね。
写真を撮る『余力』も残しておかないとダメだね・・・。


グダグダな写真ですが、見てやって(汗)
写真上手になりたい(T□T)




まずはコチラ↓


aroma-yurakan.jpg



アロマティカスさんと
yura缶に植えたチワワエンシスとオブツーサ。


アロマさん、すっごくいい匂い( ̄∀ ̄*)スキスキー

yuraちゃんのリメ缶、やっぱサイコー☆
こんなに多肉に合う色は、なかなか出せないと思うのヨー。

可愛くってキュンキュンするぅ♪



deza-to.jpg



そして、kazuちゃんからの
デザートローズ様も植えたよー☆

バランスが難しくってさー(;≧∇≦)

ごまかし?にうさぎサンをINしてみた(笑)

kazuちゃん、これでええの〜??




yoseue.jpg



yoseue2.jpg



そして、寄せ植えね。

とにかく鉢にブチ込んだ感じ▼ω▼ ヤッテヤッタゼ

バランスもへったくれも無い直感のみの作品(爆)

コレに作品名をつけるならば

『You、やっちゃいな』

かな?(*≧m≦*)プププw



最後にコレ↓


harb.jpg



実家から持ち帰ってたあのボロバケツ。

ハーブを植えました☆

まだ植えたばかりでわかんないけど

・ローズマリー
・キャットミント

・・・・・

あとひとつ名前ど忘れ!!

黄色い花が咲く

『セントジョーン・・・』

って感じの名前の子(笑)


昨日見たら、キャットミントの花が咲いてたの☆

写真は無いよ(・∀・)ニパ
 ↑またかよ!!



みんなが言ってたけど

『ブログアップ』と庭が追いつかないぃーーーーー!!

↑言ってみたかったダケ。


東北もやっと開花の時期が来たよー♪


サボり癖を抜いてどんどんブログアップしなきゃ〜。





↓業務連絡↓


・manaちゃん、『素敵なカントリー』買ったよ☆
ステキに紹介されててガン見しちゃった!
掲載おめでとぉ〜♪


・かふぇおれちゃん、鳥カゴの交換っこ了解デス♪
2個作って後程送るね〜(*´∀`*)
も少し待っててチョ。


・アンディちゃん、JUNKミニチェアーまだ欲しい?
どちらかのコメで『欲しい』ってコメしてたの見たの
その後に地震で作れる状況じゃなかったから(汗)
まだ欲しいって思ってくれてるなら、
ちょっと時間もらうケド作るよー☆
どうする??


・ヨーコちゃん、柊ちゃん、リメ鉢待っててね(汗)






連休癖でいい歳こいて夜更かししてしまうチピロに
『早く寝ろっ!』のポチッ!!をお願い(*≧m≦*)プププw

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


ツーチャン、うさぎ特有の病気にかかったみたい・・・。
元気に遊んで餌も食べてるからだけど、病院に連れていかなきゃ(汗)

貧乏ヒマなしだぁ〜。





a0195558_20362426.jpg




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT ●

こんちわ♪

業務連絡wありがとー♪

チピロチェアーも載ってたでしょ??

お返し贈り物、今リメ缶を仕込み中だからもうちょい待っててね♪



だんなサマ優しいなー♪いいないいなー(*´艸`*)拍手!!

うちは最後に料理作ってくれたの…2年前くらいかなー

結婚1年目は3回くらい作ってくれたけど、それから今日まで2年間ナシよー(ノ_・。)



多肉ちゃんいっぱい!もりもり!!かわいい♪♪

そこに仲間入りできるよーな多肉ちゃん送るねー(*´艸`*)

こんにちは♪

わぁ〜14人分のカレーてすご〜い!!

でもみんなで食べるとおいしいだろうなぁ〜。。。

最近一人ご飯が多いから羨ましい(;´д`)シュン

子供が大きくなって寂しい生活なのだ^^;



デザートローズこないだお花屋さんで見っけたから

思わずお持ち帰りしちゃったよ!

寄せ植えは難しそう。。。

上手くできてるよ!!!

下の寄せ植えも可愛いよ♪

この鉢もいいねぇ〜〜



え〜〜!JUNKミニチェアー

欲しい〜〜って言ってたの知ってたの?

うんうん♪♪(*^m^)ず〜っと欲しいよ!!

作ってくれるの?

嬉しい〜〜☆。・パチパチ。・☆♪

いつまででも待ちます。^^P。。。

気にしてくれてて嬉しいよ!ありがと!!

Re:多肉づくし(●´I`●)(05/10)

こんにちは♪

大人数の食事の支度、大変そう!凄い!

14人分のカレーなんて、イベントだよ。

でもいっぱい作るほうが美味しそうだよね(*´∀`*)

イイ旦那様だね〜



多肉ちゃんもみんな美人さん♪

youやっちゃいなっ(爆





お疲れ様(*^_^*)

連休中、大変だったね。

でも楽しそう。



寄せ植えもGOOD!



ツーちゃんが心配です。

Re:多肉づくし(●´I`●)(05/10)

業務連絡確認しました(笑)



交換っこ

私からは何をお送りすればいいかな?

何か希望があれば教えてね。



14人分のカレーってどんな量なんだろう?

それを作れるだけのお鍋があるのもすごいね。

旦那さん優しいな〜〜。





多肉ちゃんめちゃくちゃかわいい〜♪

ネーミングもgoodです(笑)



Re:多肉づくし(●´I`●)(05/10)

デザートローズ、いいんでないの!?

うさちゃんポイント高いよ〜♪

リボンと色がおそろだぁ。

綺麗に開いてきていて綺麗だよね。

うちのは日陰においているからずっと閉じていて、あまり可愛くないなあ。



お客さん接待お疲れさま・・・

まあとにかく、無事に楽しく?過ごせたことが一番だよね。

学校の運動会、春にやるんだね。

またお弁当が忙しくなるね。

旦那さんにもう一度頑張ってもらわないと(;^ω^)



とうとうチピロ'Sガーデンにも春だね!

写真、追いつかなくてもいいからお花も見たいな♪

やっほー♪

合計14人分の食事の用意ってすごくない??

旦那さんすごいね〜!ぽち!!

ほんと家事をすすんでやってくれる旦那って輝いて見えるよね(*´∇`*)



やっとあったかくなったんだね〜!

これからチピロガーデンが楽しみだよ♪

鳥かごも寄せ植えもチピロちゃんはなんでも上手だね〜〜♪

あたちにも鳥かごつくって〜(´∀`人)どつぼなの♪

たいしたものはないけど何か交換っこできないかな(≧▼≦;)

って忙しいときにずうずうしいアタシ(笑)



Re:多肉づくし(●´I`●)(05/10)

モリモリ寄せ植え可愛い〜

多肉デビューしたものの、良く分かってないから

いつか寄せ植えとか出来るようになったら良いな〜^^



はい。質問です〜

缶とかに植えるとき、穴開けてるの?

(どんだけ初心者^^;)

何人かに聞いたけどみんなばらばらなのでチピロちゃんはどうしてるのかな〜って思って。

Re:多肉づくし(●´I`●)(05/10)

お!!yura缶発見。

めっちゃかわいいわぁ(●´艸`)

大事にしてもらってほんと嬉しいわ(o´∀`人)⌒★

パパさんもカレー作りお疲れさまぁ。

うちのパパはチャーハンはよく作ってくれるんだけどねー。

カレーって意外と作ってもらったことないかも?

板壁ね、メインのお庭と同じ感じだよ。

色も迷ったけど、結局白にしたし。

飾るもので雰囲気変えたいなぁ♪

私も素敵なカントリー買ったよ♪

チピロちゃんの椅子もばっちり写ってたねーーー*´∀`)

親戚一同に配らなきゃいけないんじゃない???

Re:多肉づくし(●´I`●)(05/10)

やっほーーー!

チピロちゃん、一緒一緒!

裁縫、無理ぃ〜(笑)

作る事が好きでも、裁縫は別だよねwwww



アロマティカス、この間腐った店に行ったら

もう一個もなかったよ〜

なんかあの香りが脳裏にこびり付いて、うちにも

買おうかなーって思ってたんだけど、遅かった(笑)

Re:多肉づくし(●´I`●)(05/10)

だんなさんがカレー作ってくれるなんて

なんて優しいの〜



東北の方も余震は少し落ち着いたかな?

まだまだ不便あるんでしょう〜

頑張ってね!!



多肉さんかわいいね!デザートローズは

見かけないんであったら買っちゃいそう^^;



寄せ植えいいな〜私は多肉うまくできなくてね

バランスもいいよ〜♪



Re:多肉づくし(●´I`●)(05/10)

おぉ〜〜〜14人分のカレーってすごいね!

どのくらい作ればいいのか見当がつかないよ〜。

しかも、大勢で食べると美味しいからおかわりしちゃう

よね!旦那様エライ♪



「セントジョーンズワート」だよ。

別名西洋オトギリソウデス。



デザートローズは綺麗だけど寄せ植え難しそうだね〜。

でも、うさぎちゃんが入っててカワイイ♪

Re:多肉づくし(●´I`●)(05/10)

チピロちゃん、おはよ^^



おおおお。

チピロちゃんとこの多肉ちゃん、

めっちゃかわいいーーーーー!!

yuraちゃんリメ缶がかわいいはもちろんだけど、

kazuちゃん多肉も、

「You,やっちゃいな」も(笑)、

めっちゃかわいいーーー!!



私もハーブをバケツに植えようかなーって思ったんだけど、

穴開けた方がいいのかなー・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://chipiroblog.blog.fc2.com/tb.php/89-d7ae0325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Chi-ru*チャン便♪ + 雑貨 + ツーちゃん☆ «  | BLOG TOP |  » サボッちった(´-ω-`;)ゞ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

