2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


おもいっきりガーデニング♪ - 2011.04.21 Thu

katura.jpg

『桂の新芽』


こんにちわ☆


何だか今日もスッキリしない天気です。

早く『あぁー庭に出たい=3』ってなる天気にならないかなぁ〜(*´Д`)=3ハァ・・・





ではでは、日曜日に頑張った『おもいっきりガーデニング』デス。

ほぼ地植えしか出来なかった(´A`。)
多肉とか雑貨とかいじれたらまた違う雰囲気になると思うから
『ビフォーアフター』の中間あたりだと思って見てチョ。


まずは、ウッドデッキ側の花壇から。


ウッドデッキ側の花壇は
真ん中にある桂が植えてある白いBOXを堺にして

玄関側は『ウェルカムガーデン』として
暖色系のお花を植えてマス☆

奥側は大好きな『ブルーガーデン』を目指してマス。



って事で、まずは『ウエルカムガーデン』↓


kadann.jpg


うぅぅ・・・ん・・・

苗ばっかでわかんないよね(´-ω-`;)ゞポリポリ


ともも便の可愛いオダマキの後ろには
アグロステンマの『オーシャンパール』と『桜貝』が植えてあるよ。

後は、ガウラ(白)、ペンステモン(赤)
シレネピーチブロッサム(ピンク)、エキナセア(濃いピンク)
バーバスカムポーラサマー(黄色)、キャンドルリリー(何色か忘れた・・・)
ロベリアファン(サーモン色)などなどが植えてあります。

ホントに暖色系でしょ?(笑)




で、奥側に行くよ〜♪


コチラは寒色系がメインです。


arenaria wasurena.jpg


yuraちゃんの庭で冬越ししたアレナリア?だっけ?
コメリで2株買って植えたよ☆

隣は勿忘草、後ろはブラキカム。

あとは、ラベンダーデンタータ(yuraちゃんとお揃♪)、セントーレア(シルバーの葉に紫の花)
ガウラ(ピンク)←過去に植えたの・・・今になって失敗だった(TT)
キャンドルリリー(こっちも何色か忘れた)
などが植えてあるヨー。

種蒔きっ子のデルフィニウムとネモフィラも植える予定。


で、manaちゃんの真似っこして
ブラキカムメインで画像編集してみた♪


burakikamu.JPG


manaちゃん、楽しいね(●´艸`)




次は板壁側。

日曜日に唯一いじった雑貨があるよー。
前に、コレ買ったのってアップしたヤツ↓


kadann2.jpg


ともも便のクローバーを植えてみた☆

またひとつお気に入りコーナーができたわ♪

んでさ、一番下の写真。
ユーフォルビアの花がピンクがかってきてるの分かる??

コレ見た時テンションMAXになったよ(笑)


で、また画像編集 ププッ ( ̄m ̄*)


milkkan.JPG



manaちゃん、超楽しいねぇ〜♪(笑)



チューリップと斑入りタイム↓


tyu-ripu.jpg


チューリップもやっと蕾が上がってきた!!

何色のチューリップが咲くんだろー?

実は、去年の秋にチューリップの球根を
バサッ!と落としちゃって・・・
色分けしてたのが全然わからなくなったんだぁ。




タイツリ草の芽↓


taiturisou.jpg


上が『白』で下が『ピンク』。
2年目だから去年よりは花をいっぱい咲かせてくれるんだよね?

楽しみだな♪

ピンクの方に群がるようにピョコピョコ出てる芽は
黄色の花が咲くの。

えっ?名前??
忘れた・・・(爆)
確か、何とか菊ってヤツ(笑)




アジュガ、朝霧草かな?奥にヒューケラ、こぼれ種から発芽したカモミール↓


sinnme.jpg


アジュガの上の方から、ホスタがそのうち出てくるよー。



日曜にした事は、こんくらい。

今度の日曜はヨーコちゃんから頂いた雑貨を飾りたいし
多肉も仕立て直したいし。

ハンドメイドも『風』が吹いてるうちに
やりたい事がいっぱいあるし=3

忙しいわっ(汗)


でも、好きな事が出来ることに感謝しなきゃ。






〜大切なブロ友ちゃん達のイベントです〜


HUGHUG GARDENのyuraちゃん


☆レジンアクセサリー体験教室 
〜お気に入り写真と外国切手で作るアクセサリー


4月24日(日)15:00〜 

アクセ2点の材料費込み ドリンク付¥2700-(3点作りたい方は+¥800)
   

1つはキーホルダー、2つめはキーホルダー、ネックレス、バッグチャーム、

ストラップの中からお好きなものを選んでいただく予定です。


定員8名様。要予約 詳細はcafeCHRP(カフェチャープ)さんまで

和歌山県岩出市森108-14
0736-61-3434 




smile Gardenのモモちゃん


4/28(木)にアロマ教室開催しま〜す♪♪
今回は『虫よけスプレー』を作ります(*^□^*)

これから虫が増えてきます。
フロントラインにプラスして、万全な虫対策しちゃいましょう(・∪<)/

【日時】4/28(木)14:00〜
【場所】cafe CHRP
【料金】2000円(1ドリンク付)
【申込】0736-61-3434まで

今回はお土産に虫よけスプレーに使う精油10ml付です♪
作り方を覚えて、お家でも作ってみてくださいね〜★
それではお申し込みお待ちしております。


次回イベント Smile market! vol.6

2011年4月26日(火)11:00〜16:00
ホテル アバローム 紀の国 チャペル庭園 (雨天決行!...2F)
   和歌山市湊通丁北2丁目1−2   tel 073-436-1200

駐車場...ご来場1h、ホテルでドリンク+1h、ランチ+2h無料サービス

 

(ホテルロビーまで)
ホテル内にて、東日本大震災への義援金を募ります。 皆様のご協力をお願い致します。

ぜひぜひお立ち寄りください。
いろんな作品をいっぱい持ってお待ちしていま〜す。






頑張ってアップしたから『ポチッ!』お願い(><*

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

お気軽にコメどーぞ☆



リコメ・・・
また遅れてます・・・il||li_| ̄|○il||li

ごめんなさぁ〜い(汗)







a0195558_20362426.jpg


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT ●

Re:おもいっきりガーデニング♪(04/21)

ガーデニング頑張ったねぇ。(^_^)v

一日中でも大丈夫でしょう。楽しいよね。



牛の付いた雑貨、チピロちゃんとお揃いなの。(*^_^*)

そのまま置いているけど。

クローバーも可愛いね。



斑入りタイムもいい。

斑入りに弱い私です。

Re:おもいっきりガーデニング♪(04/21)

これだけ植えて気分も発散されるね!

やっぱり楽しいよね、ガーデニングって。

花壇早くモリモリに咲いてくれるといいね。

東北は寒いから、ホントじらされるよね。

またたくさん花開いた姿、ブログでアップして見せてね♪



牛さんクローバーカワイイな♪

写真もステキに撮れてるよー♪



黄色の・・・菊?

なんだろうね、菊って付く花いっぱいあるけど・・・?

こんばんは!!

充実の1日だったね!!

やっぱりガーデナーはこうでないとね。。。

あたしも今週は頑張る予定^^p



お庭広いからいっぱいの花植え込み出来ていいなっ!!

うちはもういっぱいいっぱいだよぉ^^;

むふふ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ねっ!?写真がなんだかいい雰囲気をかもしだす…

むふふ♪楽しいよね(。-∀-)ニヒ♪

んでもってやり出したら止まらないよね(笑)



ミルクポットにクローバー植えてるのめちゃかわ♪

お庭っていいねぇ( ´∀`)人(´∀` )

んでもって最初の写真はもちチピロちゃんちだよね?

なんだかオサレなかわいいおうち(*≧m≦*)

ガーデニング楽しもーねー♪

Re:おもいっきりガーデニング♪(04/21)

きゃーーー!

ともも便の苗達、特等席GETして嬉しそう〜!

もりもり大きくなって、来年の春とかもめちゃくちゃ楽しみだね♪

Re:おもいっきりガーデニング♪(04/21)

お花がたくさん^^

おもいっきりガーデニングやってる姿が浮かんでくるね(^o^)丿

これだけあると疲れるね!

あまり無理しないでね〜〜



これだけ広いと楽しいよね♪

うちはせまいけど楽しくお手入れやってます〜(*^^)v

Re:おもいっきりガーデニング♪(04/21)

たくさん植えたね!

これか1ヵ月後が楽しみだわ〜♪

ブルーガデン・・・楽しみにしているね!

ミルク缶可愛いなぁwwww

コレ1っでいい雰囲気が出るよね。

Re:おもいっきりガーデニング♪(04/21)

たくさんガーデニングできたね♪

場所ごとに雰囲気を変えられるなんていいな〜!!広いお庭が羨ましい^^



ユーフォルビアのお花、ピンクがかってきてかわいいね♪

葉っぱといい、お花の形といいとっても気になるなぁ。この子♪♪

Re:おもいっきりガーデニング♪(04/21)

画像編集いいなあ〜〜

めっちゃカッコいい!(^^)!

私にはどうやるのかサッパリわからん(T_T)

Re:おもいっきりガーデニング♪(04/21)

すごいすごい♪

いっぱい植えたんだね〜

↓カゴのもめっちゃ素敵だったよ〜♪



やっぱりさ、土と戯れるって

ガーデナーにとって最高の癒しだよね(^O^)

モモも今日は久々に多肉整理して気持ちよかった〜

かわいいなぁ?

いっぱい植えたんだね〜!

見ていてこっちまで楽しくなっちゃったよo(^▽^)o

本当に楽しいことができる毎日って幸せだよね(*^^*)



画像編集楽しいよね!写真も奥が深いしさ日々勉強です!o(^▽^)o

やっほ♪

たくさん植えてるね〜!早くモリモリになったところ見たいなぁ〜(≧∇≦)

班入りユーフォもジャグのクローバーも可愛いな♪

このユーフォ可愛いわ〜!やっぱりあたしも同じの探そう!

買ったときいいないいな!って思ってたの♪



今週はそっち天気どうだったのかな?

またガーデニングしたいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://chipiroblog.blog.fc2.com/tb.php/85-548c8ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Junk Gardenを目指して☆ & Junk tool box!! «  | BLOG TOP |  » ナチュラルバスケットの寄せ植え♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

