2017-08

 - --.--.-- --


ナチュラルバスケットの寄せ植え♪ - 2011.04.20 Wed

a0195558_20362426.jpg




こんにちわ。


昨日、今日とめっちゃ寒いです(TωT)
もう4月後半なのに『雪?みぞれ?』が降ったからねー。

早くポカポカ陽気になってほすぅい。



桜はね、チラホラと咲いてきてるヨー☆

この寒さで連休まで桜が咲いてるかも?

とある民家にある桜の色が綺麗なんだぁ♪
もし、満開の時に写真撮れたらアップしたいな。




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆




こないだの日曜日に、ほぼ1日中外にいたんだよ(笑)

久し振りに土いじり満喫したぁ(´∀`)


ともも便の花苗を花壇に地植えしたり
ちょこっと雑貨をいじったり・・・。

だけど

1日だけじゃ足りないっ!!

まだ、待機苗あるし
多肉には一つも手を加えられず(泣)

今週末も『土いじり』決定v( ̄∇ ̄)ニヤッ


って事は・・・今週以内にこないだの日曜分の
アップをしなきゃならないって事だよね(汗)

チピロ、がんばりまぁーす☆L(´▽`L )♪


では、花壇紹介の前に『寄せ植え』を見てチョ。

前にsaltuで買ってた2段カゴをやっと使ったぁ(笑)
こんなん出来ました☆


横から。


yoseue1.JPG




上から。


yoseue6.JPG



上段その1。


yoseue5.JPG



上段その2。


yoseue4.JPG



下段その1。


yoseue3.JPG



下段その2。


yoseue2.JPG



違う場所で撮ってみると
また違う表情になった☆


yoseue7.jpg




どすか?

自分的には、結構お気に入りなんだけど。
もっとモリモリになれば、また違う感じになると思うのよ。

それもこれからの楽しみだね♪




あとね、冬越しのフリフリビオラが目覚めてどんどん花が咲いてきた!!

確か・・・コメリブランドの子だと思ったけど・・・


yoseue8.JPG




そして!!

ともも便の『白銀の舞』のお花が開花☆

いやぁ〜ん。
可愛すぎるぅ(○´∀`○)


hakuginnomai.JPG



まだ咲いてない花芽がいっぱいついてるから楽すぅいみ♪



春ってやっぱいいねヾ(≧∇≦)〃






また『うさんぽ』したツーチャン。
眠そうな顔してる(笑)


つーちゃん.JPG







〜大切なブロ友ちゃん達のイベントです〜


HUGHUG GARDENのyuraちゃん


☆レジンアクセサリー体験教室 
〜お気に入り写真と外国切手で作るアクセサリー


4月24日(日)15:00〜 

アクセ2点の材料費込み ドリンク付¥2700-(3点作りたい方は+¥800)
   

1つはキーホルダー、2つめはキーホルダー、ネックレス、バッグチャーム、

ストラップの中からお好きなものを選んでいただく予定です。


定員8名様。要予約 詳細はcafeCHRP(カフェチャープ)さんまで

和歌山県岩出市森108-14
0736-61-3434 




smile Gardenのモモちゃん


4/28(木)にアロマ教室開催しま〜す♪♪
今回は『虫よけスプレー』を作ります(*^□^*)

これから虫が増えてきます。
フロントラインにプラスして、万全な虫対策しちゃいましょう(・∪<)/

【日時】4/28(木)14:00〜
【場所】cafe CHRP
【料金】2000円(1ドリンク付)
【申込】0736-61-3434まで

今回はお土産に虫よけスプレーに使う精油10ml付です♪
作り方を覚えて、お家でも作ってみてくださいね〜★
それではお申し込みお待ちしております。


次回イベント Smile market! vol.6

2011年4月26日(火)11:00〜16:00
ホテル アバローム 紀の国 チャペル庭園 (雨天決行!...2F)
   和歌山市湊通丁北2丁目1−2   tel 073-436-1200

駐車場...ご来場1h、ホテルでドリンク+1h、ランチ+2h無料サービス

(ホテルロビーまで)
ホテル内にて、東日本大震災への義援金を募ります。 皆様のご協力をお願い致します。

ぜひぜひお立ち寄りください。
いろんな作品をいっぱい持ってお待ちしていま〜す。









ブログアップ頑張るから『ポチッ!』お願い!!

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

お気軽にコメどーぞ♪




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT ●

Re:ナチュラルバスケットの寄せ植え♪(04/20)

そうそう

こちらでもみぞれ降ってびっくりしました。

ちょうど長男が帰宅途中に降られて

イタイイタイって言いながら

玄関はいってきた(笑)





この2段かごの寄せ植え

とってもおしゃれだね^^

こんなかごをこんな風に使うなんて

私には思いつかないよ〜。

植え込んであるお花たちもとっても可愛いし

素敵なのが完成したね♪♪

こんにちは♪

籠の寄せ植え可愛い♪

いろんなお花いっぱい入ってて

これからの成長が楽しみだね♪



ツーチャンうさんぽ楽しいのか?

一度うさんぽとやらがやってみたくなったよ!!!

Re:ナチュラルバスケットの寄せ植え♪(04/20)

こちらでも降ったよ!

あられかな?

うちのパパは「ヒョウ」って言っていたから、そうアップしたけど。

どちらにせよ、この時期の雪って花が痛みそうで嫌よね〜



バスケット寄せ植えてんこ盛り〜♪

わさわさでカワユイなあ♪

ジャンクなお庭にきっと似合う寄せ植えだよ♪

麻布がまたいいね。

オステオは分かったけど、ピンクと黄色のお花は何かな?

マーガレットかな?

やっほっほ♪

バスケット2段に寄せ植え可愛いね〜!なんか新しい(≧∇≦)

もっとモリモリになるのが楽しみ♪

salut!ってそんなかわいいバスケットまであるんだね〜!ますます行ってみたい〜〜(≧∇≦)



庭仕事なにしたのか楽しみ〜♪アップがんばれ〜(≧∇≦)ぽちーって応援するよん♪

Re:ナチュラルバスケットの寄せ植え♪(04/20)

こっちも寒いからそちらはもっとダネ!

みぞれが降ったなんて(;゚Д゚)!



バスケットの寄せ植え、ナチュラルで素敵だねー

しかも2段だよ!



ツーチャンのお顔はぽかぽか陽気でネムそうに見えるなぁ。

寒いんだよね?

気持ちよさそうー

Re:ナチュラルバスケットの寄せ植え♪(04/20)

二段のバスケット始めてみたよ。

花もとっても可愛い。



ツーちゃんの散歩行ってみたいよ〜(*^_^*)



お嫁に頂けるという、ペイント鉢

お言葉に甘えて1個だけ頂きます。

本当は、お返し無しなんだよ〜

Re:ナチュラルバスケットの寄せ植え♪(04/20)

こっちも今日は冬〜。

せっかく子供達の上着片づけたのにまた出したー。



2段のかご賑やかでいいわぁ♪

水遣りの後も重みに耐えられるんだね!!(゚ロ゚屮)屮



幼稚園にもうさぎいるんだけど

この時期は新園児に追い回されるんだよ。

去年、ユラもやってたけどぉ(;´д`)

酷なほどに走ってた。。。

Re:ナチュラルバスケットの寄せ植え♪(04/20)

こんばんは!

雪?みぞれ?ってΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

こっちも寒いけど、やっぱりめちゃ寒いんやねヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン

チピロちゃん風邪ひかんようにね。

二段カゴいいやーん!!

これからもりもりになるのが楽しみだね♪

早く暖かくなりますように!ポチー!!

Re:ナチュラルバスケットの寄せ植え♪(04/20)

ご無沙汰です(^_^;)チピロちゃん!

大変な中も色々頑張っててチピロちゃんには感心しっぱなしです (ノД`)・゜・

私もガンバロ!!

2段カゴアレンジ、めっちゃ素敵☆

春のお花モリモリでカワイイ!!

360度楽しめるね〜(*´∀`*)

Re:ナチュラルバスケットの寄せ植え♪(04/20)

寒いよね、こちらも晴れてはいるけど風が冷たいです。

カゴ2段あると豪華だね♪カワイイ♪

モリモリ馴染んでくると、また華やかになりそうだね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://chipiroblog.blog.fc2.com/tb.php/84-9daba757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おもいっきりガーデニング♪ «  | BLOG TOP |  » 柊ちゃん便☆ & カラフルJUNK☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

