2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


柊ちゃん便☆ & カラフルJUNK☆ - 2011.04.19 Tue

a0195558_20362426.jpg





こんにちわ☆


昨日の夜、モモちゃんからの報告書が届かないー(TT)
ってメールから電話に発展して(優しいモモちゃんがかけてきてくれたの!)

地震からの事を色々とお話ししました。

やっぱりお互いに知らない事があって
こうして話して伝えていかないと

伝わる前に伝わらない事柄が多い事に気がついたよ。



モモちゃん、電話ありがとう☆

いっぱい話せて何だか心が落ち着いた。

やっぱモモちゃんの声って癒し系やわぁ〜♪(関西弁に挑戦(笑))




先週の金曜日に午後から用事があって
仕事をお休みしたの。

家に着いたら、義母と留守番してた娘が

『お母さんにお昼ご飯作ったよ。』

って。

??って思ってリビングに入ると


sando.jpg



んまっ!!

サンドイッチとマヨ添え卵焼きが!!

気になるサンドイッチの中身は
『キャベツの葉っぱと1cm位の大きさに切って炒めたウィンナー』
が入ってたのー☆

しかも、義母が家の隣の畑に行ってる間に自分で作ったんだって(@□@;

スゲーーーーー!!

あっ、ウチのコンロはIHなのでご安心を・・・

凄く美味しかったよ♪
娘っ子、ありがとう゜*。(*´Д`)。*°


そんなウチの子供達は、やっと昨日から学校が始ったよん。

地震の影響があって市内の学校では、一番遅れての登校開始。

遅れた分の授業を取り戻すために『家庭訪問』はしない事になったし
『夏休み』を2週間位短くするって。

学校も大変だぁー(汗)
家庭訪問が無くなったのは助かったけどヾ(;´▽`A``アセアセ

心配してた『給食』も以前ほど種類は出せないけど
少し出せるようになったから、弁当持参は中止!!

これもかなり助けられたぁー(´-ω-`;)ゞポリポリ



っという感じで、少しづついつもの生活が戻ってきてマス。

あっ、息子の担任の先生。
結局変わったの。

異動してきた新しい男の先生になったから
まだ様子見な感じ。

そして、娘の先生は・・・

何と!!
息子が良くしてもらった先生が担任に(笑)

『また、今年もよろしくお願いします。』

って個人的にお手紙を頂いちゃいました☆

あと、みんなに応援してもらった息子の修了式の授与。

地震で修了式が延期になり・・・
やっと出来るってなったけど
余震が怖いので時間短縮。

5年生が全学年の代表で貰う事になっちゃって
結局は全校の前で貰う事ができなくなっちゃたの。

毎日練習を続けてきたんだけどね・・・。


でも、そこはさすが先生!!
クラスに戻ってからクラス皆の前で
息子に授与式をさせてくれたんだよー(゜-Å) ホロリ

こんなにいい先生に出会えた事に感謝だね!!





.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆





先週、柊ちゃんからサプライズプレが届いたの!!

梱包を見た時に

『柊ちゃんだぁーーーーー!!』

ってすぐに分かったよヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪


syutyan pure.jpg



気になる中身は・・・


ke-ki.jpg


レモンタルトとココアマドレーヌ♪

めっちゃ美味しくって、家族であっと言う間にペロリンチョ!


かなり癒されたよ☆
柊ちゃん、優しぃーね・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ〜ん

今回は娘にペロリンチョされずに死守したから(笑)
写真も撮れたし`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

いつも美味しいスイーツを頂いてばっかでゴメンネー(汗)

ホントにありがとう(´ω`*)ポワン




.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆




こないだの週末に、やる気ゼロな自分に渇を入れるために
久し振りにハンドメイド道具をひっぱり出してみたのよー。

んでもってコメリで買ってた
フツーの鉢を塗り塗りしてみた。


題して『カラフルJUNK』!!

ってありきたりだわ。 ププッ ( ̄m ̄*)

まぁー・・・
あたたかい目で見てやって(汗)



hati1.jpg




ブルー&レッドJUNK☆


hati2.jpg




イエロー&チビっこグリーンJUNK☆


hati3.jpg



これから紙貼ったり何かいじったりするよー。
出来たらまたアップさしてね♪

この子達は3.11の地震の時にお世話になった
ヨーコちゃんと柊ちゃんの元へ嫁入り予定☆

お2人さん、『いらない』とは言わずに貰ってね( ̄ー ̄; ヒヤリ


久し振りに夜なべした作品。

したら、ハンドメイドに少しだけ火がついた!!

kazuちゃん、コレはいけるよっ!!
も少し時間はかかるけど、まっててねー(●´艸`)フ゛ハッ







ハンドメイドの火をもっと!!の『ポチッ!』お願い(笑)

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

お気軽にコメどぉーぞっ☆


日曜に土いじりできたよ!!

その様子はまた次回。



前回、前々回、前々ゼン回とコメ返頑張ったから
読んでってねー♪



5539498029_3209ba707d.jpg




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT ●

Re:柊ちゃん便☆ & カラフルJUNK☆(04/19)

娘ちゃんと息子ちゃんの成長ぶり、泣けるなぁぁ〜・・・

辛いことが続いている日々だから、家族の暖かさが何より身に染みるよね。

ホントに二人ともエライっ。

だらけまくっているうちの子達に、爪の垢煎じて飲ませなあかんわ・・・

給食もよかったね♪

あ、そうすると、弁当ふりかけ使うことないかな?

もし遠足があったら、また使ってね(;^ω^)



柊穂ちゃんからのお届け物だあ〜♪

またまた美味しそうで♪

スウィーツはいくら貰っても嬉しいよね♪



リメ鉢もカッコいいね〜♪

yuraちゃんとはまた違う、アメ・ジャンク。

カラフルなのがカッコいいな〜♪

うちのプレ返は、もう全然気にしないでね!

でも・・・いつか楽しみにしてるよん♪

Re:柊ちゃん便☆ & カラフルJUNK☆(04/19)

キャッー!うちに嫁入りですかぁ??

 

お疲れの所、頑張ったペイント鉢をいただけるの?

やったぁ〜(^_^)v



待ってる(^_^)v





息子ちゃん、良かったね。

クラスのみんなの前で授与式させてくれるなんて!

いい先生。

また、娘ちゃんの担任で。(*^_^*)

Re:柊ちゃん便☆ & カラフルJUNK☆(04/19)

嬉しいねぇ〜娘ちゃんのサンドイッチと卵焼き。

母にはこういうのがグッとくるよね!

こういう気遣い・心遣いが出来る子はいいお嫁さんに

なれるよ♪

それに学校の方も落ち着いてきて良かったね!

お弁当無は仕事をしているお母さん達にとっては

ありがたいよね。

チピロちゃんもハンドメイドに火がついたみたいだし。

色々出来そうだから楽しみにしているね^^

Re:柊ちゃん便☆ & カラフルJUNK☆(04/19)

柊穂ちゃんスウィーツはよだれものだね〜^v^

娘ちゃん’S サンドウィッチ。

このパンの折り方、私と一緒。。。

子供達が小さかった頃、具が落ちる面を減らそうと考案した

結果、半分に折るようになってそのまま今も…^^;

ちょっとビックリ@v@

Re:柊ちゃん便☆ & カラフルJUNK☆(04/19)

チピロちゃん こんばんは!

娘っこちゃんのお料理泣かすなあ。 ( ノω-、)

心があったかくなるよね♪

息子くんも頑張ったねo(^-^)o

お疲れさまでした。

プレゼンツのスイーツおいしそう!!よだれがーーσ( ̄∇ ̄

カラフルジャンク鉢いいなあ。

出来上がりがまた楽しみだよ。

私もこっそり頑張るからねえ((●≧艸≦)プププッ

相変わらずなかなか進めへんけど。。。

Re:柊ちゃん便☆ & カラフルJUNK☆(04/19)

ええ子達やなぁ・゚・(ノД`;)・゚・

いない間に作ってるってとこがまた可愛い♪

お兄ちゃんも先生変わって心配もあるだろうけど、

しっかり担任と連絡取り合って安定した学校生活

できる環境整うといいね。

ペイント鉢いっぱいだぁ。チピロちゃんは原色系が

おおいねー。私どうもぼやーっとした感じに

なっちゃうんだけどね。

あ、わたしもペイント鉢はアクリル絵の具だよ。

100均のも使うし、Ceramcoatも使ってるよぉ♪

Re:柊ちゃん便☆ & カラフルJUNK☆(04/19)

娘っこ泣かせるねえ〜

胸一杯で喉通らないよ(T_T)



柊ちゃんのも旨そう!



ペイント頑張ったね〜

原色は元気にさせるパワーがあるよね

Re:柊ちゃん便☆ & カラフルJUNK☆(04/19)

こちらこそ、昨日は話できてよかったよ〜

知らないことがいっぱいだったね

なんとかなるといいのになぁ((+_+))



リメ鉢!!黄色いのんめっちゃ素敵!!

ポップジャンクいいね♪



娘ちゃんのご飯も涙だね〜

息子ちゃんも良かった!!



がんばっぺー(^u^)

おはよう^^

娘ちゃん!!!

ねけるねぇ><

2人とも毎日、頑張って偉いね^^

お弁当も、よかった^^



少しでも甘いもので、ほっこりできるなら^^

いくらでも送るからね^^



リメ鉢w

原色だぁ〜〜〜〜〜

原色もこうみると、いいねぇ〜〜〜(〃艸〃)

え(゚ロ゚屮)屮

くれるの(゚ロ゚屮)屮

楽しみです(*≧∇≦)ノ

子供っていいなぁ〜♪

こんなランチが出来てたら感動しちゃう〜♪

あたしもいつも上の子供が来たら一緒に作ったお菓子をお土産に持たせてるんだけど、もらった家族はこんなに喜んでくれてるのかな〜?

息子ちゃんも修了式できてよかったね(≧∇≦)気になってたんだ!

ほんといい先生だ〜!また娘ちゃんの担任なんてほんとよかったネ♪クラス替えとかもあって環境ちょっと変わるから心配だよね;いい方向にいってくれたらいいな♪



JUNK鉢可愛いよ〜♪あたしこのぽんぽんってカラフルによごすのが出来ない(笑)スポンジとかにつけてよごすの??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://chipiroblog.blog.fc2.com/tb.php/83-36e059c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナチュラルバスケットの寄せ植え♪ «  | BLOG TOP |  » ともも便その2☆ と・・・愚痴・・・(汗)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

