2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ともも便その2☆ と・・・愚痴・・・(汗) - 2011.04.14 Thu

a0195558_20362426.jpg



こんにちわ。


先日、会社のPCを立ち上げ目に飛び込んできたこの記事 ↓


東日本大震災の震源域の東側で、マグニチュード(M)8級の巨大地震が発生する可能性が高いとして、複数の研究機関が分析を進めている。

 日本海溝の東側で海のプレート(岩板)が引っ張られる力が強くなっているためで、早ければ1か月以内に津波を伴う地震が再来する危険がある。

 M9・0の東日本大震災は、押し合っていた海のプレートと陸のプレートの境界面が破壊されて起きた。そのため周辺の地殻にかかる力が変化し、東日本全体で地震が誘発されている。

 京都大防災研究所の遠田晋次准教授(地震地質学)は全地球測位システム(GPS)の測定データから、海のプレート内部で引っ張られる力が強くなっていることを突き止めた。
 明治三陸地震(1896年)の37年後、昭和三陸地震を起こしたメカニズムと共通しているという。
 「今、昭和三陸規模の地震が起きると、仙台市で10メートルの津波が押し寄せる計算になる」と言う。

最終更新:4月14日(木)3時15分



何て言ったらいいのか・・・
言葉が見つからない。

3月11日の様な地震が再び・・・
と考えると『不安』しか思いつかないんです。

学校も始ってるし・・・
とにかく『不安』です。

出来る事ならばこないでほしい。

そして、物資の備えも必要だけど
心の備えも日々していかなければ。



そんな、みんな頑張ってる時に
こんな方がいるんです・・・

ちょっと、愚痴ってもいい?

嫌な方は読まないでね(><)


4月7日の地震で岩手県南内陸はかなりのダメージを受けて
水道管が壊れたっていう、修理依頼が多いの!!

で、依頼が来た順番に修理に回って歩いてるんだけど
何回も電話をしてくるお宅があるの。

しかも夫婦で・・・。

『みんな同じ状況下で我慢して暮らしているんです。
 順番で回って歩いているので、お待ち下さい。

 そして、実際に修理に歩いてみると
 水道管の症状が重症だったり軽症だったりで
 いつお伺いできるのか判断し兼ねます。

 早く来て直して欲しいお気持ちは分かるのですが
 こんな状況です、我慢して下さい。』

と伝えると・・・

『こっちは、水が出なくて困ってるんだ!
 いつ修理にくるんだ!?

 待っても待ってもこない。
 順番に回ってるって事は分かるけど
 大体の予想はできるでしょ〜??

 で、いつ来られるの!?
 
 電話するといつもあなたが出るけど
 他に誰かいないの??』


『この状況です。
 みんな散らばって緊急修理に出ています。
 私しか事務所にはいません。』


『あっそうなの。
 何時なら、あなた以外の人がいるの?』



と、自分本位発言の堂々巡り・・・。

とにかくホントに!!自分本位(汗)

どーしてこんな時にそんな事が言えるのか・・・
私には理解できません。

この私の『怒り』はどこへ向けたらいいのぉーーーーー!!

いい年したおっちゃん、おばちゃん(多分・・・)なんだから
少し位は我慢しろよーーーーー!!



愚痴ってゴメン。
でも、少しスッキリした。

こんな今、みんな我慢して協力せずに何が出来る!?
自分本位は地震が収まってから、どっか好きなトコでやってくれ=3

と思うチピロです。





。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆





最近のチピロさんってば、どーしてか時間が無い・・・。

子供達がちゃんと学校に行き始めれば生活のリズムが整うのかな?

なんだかね、気がつくと10時とかなんだよね(汗)
歯車が狂ってるみたい(o´_`o)ハァ・・・

やりたい事や、やらなきゃならない事がいっぱいなのに
上手く歯車がかみ合わないっていうか・・・。

ねぇー、コレって花粉症が原因?
それとも私自身が原因??

ウガァーーーーー!!
このジレンマから早く脱出したいil||li _| ̄|○ il||l

モヤモヤするぅー!!

杉花粉も早く終わってくれぇー!!


そんでね!!
ってしつこい?

前置き長い??

しばらくブログアップしないでいて
一旦書き始めると、アレもコレもってなるぅ(汗)


あのね、旦那の妹家族が茨城から、5月の連休に岩手に来るって!!
1日〜5日まで・・・かな・・・?

あぁーうぅー・・・
来てくれるのは嬉しいけど・・・。

この状況下で来て何かあったらどーすんだろ(_ _|||)
↑に書いたとおり、大きな余震が控えてるかもしれないのにぃーーーーー!!

義父母は喜んでるけど
私達夫婦は『反対派』です。

まだ、小さい子達(小5〜2歳までの4人)がいる義姉夫婦。
落ち着くまで、いるべき所にいた方がいいと思う私って変!?

行きたい。って気持ちは嬉しいし拒否はしないけど
何だかモヤモヤするぅ。

せっかくの連休、地震で萎えた心をゆっくりとして
リフレッシュともいかなくなってしまった・・・。

義父なんか、昨日の夜に
茨城チームが来たら、出掛けるような事もポツリと言ってたし(汗)

旦那が義母に、来るのをやめさせたら?って言ったら

『何で?』

って・・・。

もう、何を言ってもダメみたい(ノД`)・゜・。


神様どーか、帰郷している間
何も無く無事に過ごさせて下さい。

お願いします・・・。


あぁー・・・
モヤモヤが増えるぅ〜

明日は休みなんで、土に触ってみようと思ってます。
少しはモヤモヤが晴れるといいな(´ω`。)


愚痴ってばっかでごめんなさい(T□T)

 




。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆





では、気持ちを入替えて

前回の続き『ともも便その2』いくよ〜☆



ユーフォルビア パープレア


yu-fobi.jpg


箱を開けた瞬間、ユーフォルビアの匂いがして

『あっ!絶対にユーフォルが入ってる!』

って思ったよ(笑)
パープレアさんは、お初なんでめっちゃ嬉しかった♪

地味だけど、何かどっか可愛いよねー☆




そして!!
とももチャンのお庭から来てくれた

エキナセアのピンクと白の子☆
一番下はホワイトいちごちゃん♪


ekinasea.jpg


根付いてくれるといいなぁ〜(´ω`*)
エキナセアは、今年ピンクをお迎えして
今は発芽待ちだったの!

したら、とももちゃんちから
発芽済みの子が嫁入りしてくれてめっちゃ興奮=3

ホワイトいちごも楽しみぃ♪
これって食べられるんだよね?
 ↑食べる気マンマン(笑)



そして、多肉ちゃんも!!

一番上は『白銀の舞』?だよね?
真ん中は・・・何とか翁?
一番下の子ってどなた?

taniku.jpg


とももちゃん、名前おせーて(笑)
それか『私分かるよ!!』って方おせーて。

多肉の名前を覚えるのってチョイ苦手な私デス(汗)

白銀ちゃんは単植えにしよ☆



次は

I'm from tomomo's garden.第2弾の多肉ちゃん♪

白ボタンちゃんって可愛いから好きぃ〜☆
子持ち蓮華も好きぃ〜☆

子持ち蓮華って誘拐してきた子だよね?(笑)


tomomochan.jpg



いっぱい嫁入りありがとう゜*。(*´Д`)。*°



そして、最後に

yuraちゃんトコで見てて欲しいなって思ってた子が!!

アロマティカスちゃん☆


aroma.jpg



いい匂いぃ〜。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
葉も肉厚でキャワイイ!!

この子も単植え決定☆



で、ともも便以上です!!

予算外でとももちゃんからのプレも混入してるっていうんだけど・・・

どの子?(笑)

めっちゃ興奮して、どの子がプレっ子なのかわかんなかった(汗)

あぁー・・・

幸せっ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。



書きながらガーデニングしてるの想像したら
少しだけモヤモヤが消えた。

めっちゃ単純だな、私(笑)


とももちゃん、本当にありがとぉーーーーー!!





〜大切なブロ友ちゃん達のイベントです〜


HUGHUG GARDENのyuraちゃん


☆レジンアクセサリー体験教室 
〜お気に入り写真と外国切手で作るアクセサリー


4月24日(日)15:00〜 

アクセ2点の材料費込み ドリンク付¥2700-(3点作りたい方は+¥800)
   

1つはキーホルダー、2つめはキーホルダー、ネックレス、バッグチャーム、

ストラップの中からお好きなものを選んでいただく予定です。


定員8名様。要予約 詳細はcafeCHRP(カフェチャープ)さんまで

和歌山県岩出市森108-14
0736-61-3434 




smile Gardenのモモちゃん


SmileMarket! Vol.6 4月26日(火) 11時〜16時
ホテル アバローム 紀の国 チャペル庭園、ホテル入口付近


お近くの方、是非行ってみて下さい!!







モヤモヤがスッキリする『ポチッ!』をお願い∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

お気軽にコメどーぞ☆


前々回のコメ返まだ途中です(汗)
前回のコメ返もまだ・・・(泣)

必ずするのでも少し待っててねー!!


昨日、柊ちゃんから突撃プレがっ☆

今度紹介させてね。


5539498029_3209ba707d.jpg




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT ●

こんにちは♪

まだまだ落ち着かないよね。。。

チピロちゃん仕事に家事いろいろ忙しい中

この状況だもん仕方ないよ!!

でもガーデニングしたいよねぇ(≧m≦*)

わかるよぉ〜時間無くってもしんどくても

お花見てたら落ち着くもんねぇ



仕事大変だね。。。

そういう人は後回しにしてやれ〜Ψ(`∇´)Ψ

こんな時だからこそ助け合わないといけないのにね

いろんな人がいるよ。。。

愚痴いつでも聞くからねぇ



週末少しでもガーデニング出来るといいね!!

Re:ともも便その2☆ と・・・愚痴・・・(汗)(04/14)

うわー、ちょっと困るよねσ( ̄∇ ̄

いや、だいぶん困る。

しかも夫婦おそろいで文句かい!??

どっちか止めろよ!!って、思うなあアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

チピロちゃん、土いじりできたかな??

お花に癒してもらってな♪

色々素敵なのんがお迎えできたね♪

多肉ちゃん、高砂の翁さんと、モロコエンシスさんかな??

違ってたらごめんよ。

地震、ほんともういいかげんにしてほしいよね。

どうかもう終息してと祈ります。

Re:ともも便その2☆ と・・・愚痴・・・(汗)(04/14)

わかるなぁ〜クレーマーみたいに言いまくる人いる

よね。言えば早く来てもらえると思っているんだよね。

チピロちゃん以外に・・・なんてすごく失礼だと思うよ。

愚痴りたくなる気持ちもわかるよぉ。



地震ね・・・怖いよね。

そして義理妹さん家族が来るのも複雑だよね。

何も無ければいいんだけど・・・というチピロちゃんの

不安すごくわかるよ〜。

ありがとう☆

チピロちゃんのblogを読んでは、コメントを書きつつ

"書き込む"ボタンが押せなかった私・・・。

この状況下で遊びに来てくれてありがとう☆

もう10000%頑張ってるチピロちゃんに頑張れ、なんて

言えないけど私の作るモノで少しでも元気出てくれたら

嬉しいなと思うので、私のショップの中で

sold outの表示関係なく好きなの一つ選んでくださいな^^

1つと言わず2つでも3つでも!

とってもおこがましい発言してるのはわかってる><

でも何かさせてくだせぇ!!><

それとも私に住所教えるの嫌ですか?。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん

チピロちゃんのモヤモヤが少しでも消えますように。。。

Re:ともも便その2☆ と・・・愚痴・・・(汗)(04/14)

クレーマーのような夫婦って>-<最悪;

自分たちも不便で不安だから○○日には行けますよ!っていう

確約が欲しいんだろうけど、ちゃんと状況判断しろよって感じ…

そんな奴らには、↑アンディさんの案で行きましょう

後回し♪(悪魔のささやきだね^-^)

*アンディさん、勝手に乗っかちゃってごめんなさい

m(_ _)m

Re:ともも便その2☆ と・・・愚痴・・・(汗)(04/14)

こんな大変な時にみんな一生懸命働いてるのにね〜!

作業してる人だって被災者で、みんな同じなのに。

なんて視野の狭い人たち。

どっかでネジが何本も足りてないよね!!!

きっと毎日どこかに文句言ってるんだろうね。



ユーフォってにおいするんだ〜!

今度嗅いでみよう♪

可愛い多肉いいなぁ〜(≧∇≦)

あたしもセダム類とクローバーとかグランドカバー系なら分けれるよ〜♪

あ!あと紙コップも!!!(爆)

分かるぅ〜!

あたしも、ハゲの会社の前は、設備屋にいたのね。

やっぱり、一般のわからんちんの年寄りから電話があって

すごく自己中で呆れた…。

受付のもんに怒鳴られてもね…って感じよ。

こんな状況下でも、性格悪いヤツは悪いまんまか…

がっかり…

チピロちゃん、負けるな!!



第二弾のご紹介もありがとう!!

Re:ともも便その2☆ と・・・愚痴・・・(汗)(04/14)

切ないなあ〜〜

何が悪いってやっぱ地震が悪い!!!

もう来るなあ〜〜〜



一杯一杯愛がつまったともも便(^^♪

ウキウキだねえ〜〜

Re:ともも便その2☆ と・・・愚痴・・・(汗)(04/14)

チビロちゃん 元気ですか? 忙しそうね〜

お仕事で嫌なことあって気の毒!!



こんな時だからこそ皆さんで協力して

いかないとね! 



多肉さんたくさん〜〜いいな♪

 

地震がまた来るかも?? なの?? 来ないでね〜

と祈ってます。頑張ってね!!



Re:こんにちは♪(04/14)

アンディちゃん



そうだね・・・

まだ落ち着かないみたい。

こっちでは、片付けてもまた来るかもしれないからって

片付を大体のトコでやめてる人が結構いるみたい。



そうそう、お花見てると癒されるし落ち着くよね☆

ホント!!いろんな人がいるよ・・・。

キィーーーーー!!ってなっても言えないしね(汗)

私もマジで一番最後にしようかと悩んだよ(^^;

Re[1]:ともも便その2☆ と・・・愚痴・・・(汗)(04/14)

まみっこちゃん



ちょっとね・・・何かあった時に困るよね・・・。

いざと言う時にすばやく動けるのって

やっぱり私達若夫婦だし(汗)

行きたいって気持ちは嬉しいけど。

万が一の時の責任って重大だよねぇ・・・。



多肉ちゃんの名前ありがとう☆

こっちじゃお目にかかれないモノがいっぱいで

めっちゃ嬉しかったよー♪

Re[1]:ともも便その2☆ と・・・愚痴・・・(汗)(04/14)

のりりんちゃん



そうそう、何か言えば早く来るとでも思ってるんだよね。

やっぱり失礼だよね!!

私だって社員だっつーの(怒)

こんなおばちゃんにはなりたくないです・・・。



わかってくれるぅ〜(TT)

子供がある程度我慢できる位の年齢ならば

少しは安心してお迎えできるんだけど・・・

まだ小さい子がいるからね(汗)

すばやく動けるのって私達若夫婦だし・・・。

責任が重くて大変だわぁ(泣)

Re:ありがとう☆(04/14)

センちゃん



えぇ〜!?

全然コメ大丈夫だよー(汗)

でも、センちゃんの優しさに泣けた(TT)

ありがとう☆

その優しい気持ちだけで充分私は幸せだよ♪



だから大丈夫☆

センちゃんの作品は落ち着いたときにあらためて

ちゃんとお金を払って『ポチッ』させてもらうから^^

その時まで待ってて♪



住所はいつでも教えるよー(笑)

すっごい田舎なのがバレるけどね(爆)



センちゃん、本当にありがとう☆

Re[1]:ともも便その2☆ と・・・愚痴・・・(汗)(04/14)

*meruma*ちゃん



うん、確かに確約がほしいって気持ちはわかるんだよね。

でも沿岸と比べれば2〜3日我慢できるよね?

我慢してますって言ってくれたら順番早めるのに(笑)

ホントに『ムカッ!!』ときたよー。

Re[1]:ともも便その2☆ と・・・愚痴・・・(汗)(04/14)

紫nちゃん



そうなんだよねー。

みんな大変な思いをしつつ、働いてたり

我慢してたりするのにね。

クレーマー夫婦って何か・・・寂しいね(泣)



ユーフォ嗅いでみた?

匂いはね、焦げ臭いの(笑)



オォーーーーー!!

紙コップ☆

ほすぅい(笑)

えっ!?今、貧乏臭いって思った?(爆)

Re:分かるぅ〜!(04/14)

とももちゃん



いやーん!!

とももちゃんも設備屋サンの経験があるのねー!!

やっぱりいるんだ・・・

何だか、話ししてると情けなくなってくるよね(汗)

何でだろうね、協力って言葉が欠けてるのかな?

本当にガッカリだね。



うん、負けないよ!!(笑)

ありがとう☆

Re[1]:ともも便その2☆ と・・・愚痴・・・(汗)(04/14)

がんママ



んだね!!

やっぱり一番の原因は地震だっ!

地震さえ来なかったら普通の日を暮らせたのに。



ウキウキで植え方したよ☆

花粉症なのに、杉の木の前でガーデニングしたよ(笑)

Re[1]:ともも便その2☆ と・・・愚痴・・・(汗)(04/14)

shiokoちゃん



なかなか、忙しいです(笑)

きっとこれも地震のせい・・・。

今日から子供達も学校が始ったから

少しは生活リズムが取り戻せるかもー。



地震ねー(泣)

イヤだよねー(TT)

予想が外れて欲しいって祈るばっかりだよ。

Re:ともも便その2☆ と・・・愚痴・・・(汗)(04/14)

愚痴言い夫婦に義妹夫婦かー・・・

地震でも気が参っているのに嫌になるね。

旦那さんの両親から言わせたら、こういうときだからこそ顔を見たいっていうのがあるんだろうけど。

嫌だよねー、いろんな意味で!

こういうときこそ、ゆっくりさせて欲しいよね。

逆にその日はチピロちゃんが実家に帰るとかは無理?

嫌味になっちゃうかな・・・難しいね。



とももさん便、いいなぁ!

アロマティカスは寒さにすっごい弱いから気をつけてね。

岩手だったら、11月頃には家の中に入れたほうがいいかもしれないよ。

Re[1]:ともも便その2☆ と・・・愚痴・・・(汗)(04/14)

kazuちゃん



そう!色んな意味でちょっとね・・・。

でも、一番はやっぱり大きな余震があった時が心配。

私も実家へって思うけど、そんな事すると

サラリと嫌味を義父に言われる時があるから嫌なんだよねー(汗)



アロマティ情報ありがとう!!

全然知らなかったから、危なく☆にするトコだったぁ(@□@;

危ねぇー危ねぇー(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://chipiroblog.blog.fc2.com/tb.php/82-411cb97b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

柊ちゃん便☆ & カラフルJUNK☆ «  | BLOG TOP |  » きたぁーーーーー!!ともも便☆ & 春一番のいたずら・・・

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

