2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


きたぁーーーーー!!ともも便☆ & 春一番のいたずら・・・ - 2011.04.13 Wed

a0195558_20362426.jpg





こんにちわ☆


福島〜茨城にかけての余震が心配です。

特に福島県は『地震』『津波』『原発』の三重苦なのに
震度6クラスの余震までも・・・

そして、茨城の日立市にいる祖母の親戚の方達が心配・・・

本当にもう地震は嫌だ。
早く落ち着いてほしい。

そう思い、祈るばかりです・・・



昨日、イオンに行ったの。

『嫌だ、怖い』って思ってるばかりじゃ何も出来ないって思って
買占めが気になるトコだけど
最低限の範囲で、保存食とか水とか買ったの。

でね、イオンの入口から前をあるく親子がいて
娘サンは高校生〜新社会人位の年齢かな?

で、その娘サンが発した言葉に『グサッ』ときたよ。


『うわぁー!ピーマン(1袋)78円だって!!
  あっちじゃこんな値段で買えないよー!』

『えぇー!!こんなにいっぱい売ってるー!凄く嬉しい!!』


きっと、沿岸から来た方達なのか宮城の方から来たんだろうな・・・

やっぱり同じ被災地でも温度差がまだあるんだ。
って思わされたよ。

大分潤ってきた岩手県内陸
『いっぱい買って少しでも嬉しいって気持ちになって(><)』
って心の中でエールを送りました。





.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆





前回のブログで写真がボケボケで紹介できなかった
yuraちゃんからの頂き物☆

アンティークなハンガーですヾ(≧∇≦)ゞ


hanga-.jpg


ギャワイイーーーーー!!
こんな素敵なハンガーが欲しかったのよ☆

カレーうどんに続き、yuraちゃんどーして知ってるのぉ??

ホントにありがとう(人´∀`).☆.。.:*・
大事にするね♪

これは本腰を入れて、みんなから頂いた雑貨を
可愛く飾れる場所を作らねばっ!!




そして11日、フツーに仕事から帰ると玄関に大きな箱がっ!!

『んっ!?何だ??(ー`´ー)??』

って思って差出人を見ると

とももちゃんだぁーーーーーヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪


??(ー`´ー)??からヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪にコロコロ変わるチピロって(汗)


私ってばまだ送ってないだろうって勝手に決め付けてたから
嬉しさ倍増(笑)


とももちゃんと言えば『ぴーぽー劇場』に『腐った店』(笑)

で、腐った店のおつかいを頼んでたの♪
 ↑とももちゃんが忙しいって時に図々しいわねっ(汗)

前にとももちゃんが『好みが似てるよね。』ってコメ返してくれてて
『うん、似てる♪』って思ってたから
とももちゃんにお任せで送料込みで3,000円位でってお願いしてたの。


とももちゃんがアップしたブログを見ると、親睦会で忙しかったーって書いてたから

『おつかいは、時間のある時でいいからねー』

ってコメしたのに
その日の夕方にmade in 腐った店便が到着したの!!(゚台゚lll

もぉー嬉しくて、箱の写真を撮らずに
テープをバリバリと剥がしてオープン=3=3=3

『なんだべっ!こんなにいっぺー(゜ロ゜)』

↑岩手弁デス。訳『なにぃ〜!こんなに沢山!!』

ソッコーで箱から出して並べてみた


zenbu.jpg


てんこ盛りぃ〜(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

今日全部紹介できないから
今回と次回と2部作で紹介してくね☆


では、いってみよー♪


ヒューケラとオダマキ↓


hyu-oda.jpg


オダマキの黄色い花が可愛い♪
癒される色だよー。



宿根ロベリア ファン↓


roberia.jpg



お初の子です。
サーモン色ってトコが『ズキュン!』だわ〜☆



ロータスブリムストーン(だよね?)↓


ro-tasu.jpg


これ!これ!!
欲しかったのよー!!!!!
すっごい嬉しい☆



左上段からスカビオサ、斑入りアルメリア、クローバー、セラスチウム↓


sukabiosa-serasutiumu.jpg



全部、私が好きなのばっか(笑)
もうねぇ〜興奮しっぱなしよー!!



まだまだあるよー!!

左上段からユーフォルビア、クッションブッシュ、キャットテイル、オステオ


yu-fobi-osuteo.jpg


全部寄せ植えに使えるぅ((´I `*))♪
これも全部好きだぁ〜☆

ってか今回紹介したの全部『ツボ』 ( ̄m ̄*)

やっぱ、お任せで間違いなかった♪

とももちゃん、忙しいのにホントにありがとう(●´艸`)
すっごいね、興奮した(笑)


週末が楽しみだわんっ♪


あっ、お金まだ振り込んでない(汗)
今日の帰りに振り込み予定よ〜。



次回の紹介もお楽しみに♪





.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆




そんな興奮しまくった翌日(12日)。

チピロ家に『春一番のいたずら』が・・・



衝撃的な画像です。
心して見て下さい・・・。
























んっ!?


tane.jpg




んんんんんーーーーー!!??

オーマイガッ!!


tane2.jpg



種蒔きっ子ハウス2号が・・・

倒れた・・・



あまりの衝撃に今もなお↑のまま放置中il||li_| ̄|○il||li


どないしよ・・・
せっかくみんなから『大きくなぁ〜れ』の応援を頂いたのに・・・


ってか、ちゃんとおさえなかった私のミスです(泣)
オバカッ!!

どうやって復活させようか考え中il||li(つд-。)il||li





〜大切なブロ友ちゃん達のイベントです〜


HUGHUG GARDENのyuraちゃん


☆レジンアクセサリー体験教室 
〜お気に入り写真と外国切手で作るアクセサリー


4月24日(日)15:00〜 

アクセ2点の材料費込み ドリンク付¥2700-(3点作りたい方は+¥800)
   

1つはキーホルダー、2つめはキーホルダー、ネックレス、バッグチャーム、

ストラップの中からお好きなものを選んでいただく予定です。


定員8名様。要予約 詳細はcafeCHRP(カフェチャープ)さんまで

和歌山県岩出市森108-14
0736-61-3434 




smile Gardenのモモちゃん


SmileMarket! Vol.6 4月26日(火) 11時〜16時
ホテル アバローム 紀の国 チャペル庭園、ホテル入口付近


お近くの方、是非行ってみて下さい!!







種蒔きっ子への復活『ポチッ!』お願いします(TωT

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

お気軽にコメどーぞ☆
めっちゃ嬉しいデス♪

前回のリコメするので、も少し待っててね☆



5539498029_3209ba707d.jpg




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT ●

こんにちは♪

腐った店のお花やっぱり安くて

いいのいっぱいだね!!

送料かかってもいいかも。。。



植え込みしたら見せてね!!



種まきっ子たち〜〜

大丈夫なのかなぁ???

復活をいのってるよぉ〜ヽ(*^∇^*)ゞ

Re:きたぁーーーーー!!ともも便☆ & 春一番のいたずら・・・(04/13)

春一番のいたずら、衝撃的!!

ショック過ぎて放置しちゃう気持ち、すっごくわかる〜><

なんとか復活してくれるといいね☆



yuraちゃんのハンガー、ステキすぎる!!

これをかけるだけでステキな空間出来上がりだよ〜♪



とももさん便、テンション上がるね〜!!

どれもかわいい子ばっかり〜♪♪

3000円でまだ続きがあるの??

腐った店ってどんなとこ??すっごい気になる〜!!

ハンガー

わたしも自分用に買ったんだ♪

ちびリエちゃんにも送ったから3人でおソロだよ(o´∀`人)⌒★

あ、ちなみにこれ激安だったの( ●≧艸≦)  プププー



とももちゃんのセレクト便、最高!!

いいなぁ、いいなぁ。

ロータスちゃん、わたしも昨日4つ買ってきた。

多分、倍の値段はしてるでろうけど(;´д`)



種まき・・・ショックで触れない気持ちよくわかる。。。

がんばれ!!負けるな!!!

あぁ〜大変!

せっかく種まきしたのに・・・(T_T)

まだ芽が出ていないから大丈夫な子もいるかもね。



オダマキ、キャットテイル可愛いね。

良かったね。



ハンガーも素敵だよ。(*^_^*)

Re:きたぁーーーーー!!ともも便☆ & 春一番のいたずら・・・(04/13)

良かったぁぁ〜

喜んでもらえたみたいで!!ワァ───ヽ(〃v〃)ノ───イ

ちょっぴし心配してたのぉ〜

しかもとっても綺麗に写真撮ってくれて、めちゃくちゃ嬉しいっ

ありがとう!!!!



春一番のいたずら…

笑えない…

ショックすぎる…(´ω`;)

あたしもやったことあるけど、つちと種が混ざって訳わかんなくなるよね…

こんばんは^^

ああああああああああああ

うううううううううううう

;;;;;;;;;;;;

種まき。。。。

ショックすぎるね><

ゆっくり、またはじめようね^^



ハンガー!

かわゆいね^^

何をかけようか、ウロウロしそうw



お花もすてき〜〜〜

植えたところ楽しみにしているね!

Re:きたぁーーーーー!!ともも便☆ & 春一番のいたずら・・・(04/13)

あっっっ倒れてる。

うんうん、ショックで放置状態わかるわぁ。

無事だと良いけど。



良い苗ばっかだね。植えるの楽しみだね。

Re:きたぁーーーーー!!ともも便☆ & 春一番のいたずら・・・(04/13)

これは・・・ショックだったね。

まさか倒れるとは・・・

固定させないとダメなんだね〜><



とももちゃんの花苗綺麗だね!

箱を開けたら春がいっぱい♪って感じだ〜^^



ちゃぁ〜お♪

ガ━━━( ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄;)━━━ン!!

種まきっこハウスがぁ〜〜!!!

なんてことを…ドコから手をつけたらいいかわかんないよねorz

この後どうなるの?このまま庭に直播きになるの??



ともも便すごいね〜〜(≧∇≦)

これで3000円なんて!!コッチで買ったら一瞬でなくなるわ〜!

サーモンロベリアも班入りアルメリアもいいなぁ〜(*´ρ`*)

ジュル…

Re:きたぁーーーーー!!ともも便☆ & 春一番のいたずら・・・(04/13)

倒れたー!!

地震のせいかと思いきや、風のせいなのね。

これは、ショックだなああ・・・

とももさんの苗植えて、yuraちゃんのハンガーにお気に入りの服掛けて、復活してね(;^ω^)

腐った店って渋い宿根草がたくさんあって、わたしも好みだよー。

ロベリアファンは、初めて見るなあ。

シックでいい色してるね♪

きっとこれだけ植えたら、ショックも和らぐよ。

がんばっぺ♪

Re:きたぁーーーーー!!ともも便☆ & 春一番のいたずら・・・(04/13)

あ”””””

倒れ…て…る?

キャ〜〜〜〜〜〜〜



そのままな気持ちお察しします^^;

とももちゃんの苗の寄せ植え楽しみにしてます♪

その頃には復活してるかな?





Re:きたぁーーーーー!!ともも便☆ & 春一番のいたずら・・・(04/13)

わーい

たくさん来たね〜〜

これからチプロガーデン楽しみだああ(^・^)



なのに・・・・種(T_T)

風をまともに受けて倒れたん?!

Re:きたぁーーーーー!!ともも便☆ & 春一番のいたずら・・・(04/13)

やんべーーーーー

おったまげたぁヽ(゚Д゚;)ノ!!

こだにいっぱい入ってんだかぁ〜

コレはともも先生に頼まねばぁ



スゴイいっぱいツボツボウツボーーーーー!!!

最高だね!!



タネまきっこ無事であることを祈る♪



一つ聞き忘れたよ(*_*)

報告書送ったんだけど、郵便物はまだ営業所とまりかな?

無事に届きますように。

Re:きたぁーーーーー!!ともも便☆ & 春一番のいたずら・・・(04/13)

うわあかわいいお花が沢山o(^▽^)oうれしいね?yuraちゃんハンガー私もすきっ?

この時期になるとさ、お花いくらあってももっともっと欲しくなるよね〜?

春一番の風にやられたね〜(>_<)悔しいな〜?

Re:こんにちは♪(04/13)

アンディちゃん



もうね、ビックリよ!

やっぱり『腐った店』サイコー(笑)

うん、送料込みでもこんなに変えないと思う。



種まきっこ達・・・

復活してくれると信じて再建中(TT)

Re[1]:きたぁーーーーー!!ともも便☆ & 春一番のいたずら・・・(04/13)

Ryoka+ちゃん



でしょー!!

家に帰ってかなりの衝撃だったよ(TT)



そうなのよー。

yuraちゃんからのハンガーが素敵過ぎて

PCの上にかけてるんだけど、そこだけが

素敵空間ができてるの☆

もっと部屋を素敵にしたいー(TT)



腐った店って、花苗だけじゃなくって

古民道具とかも安くゲットできるみたいなの!!

いっつも記事読んでてヨダレがでまくりよー^^

私もRyokaちゃんと同じで気になる(><)

実際に行ってみたいよね☆

Re:ハンガー(04/13)

yuraちゃん



ワァオ!!

オサレなyuraちゃんとちびリエちゃんとオソロだなんて!!

すっごく嬉しい☆

yuraちゃん、ありがとう♪



ロータスちゃんっていい仕事してくれるよねー。

やっぱ市場は高いの?

腐った店サイコーだわ☆



種蒔きっ子・・・

頑張って負けないよ!!

どーなるかわかんないけど・・・(汗)

再建してみせるわっ=3

Re:あぁ〜大変!(04/13)

ヨーコちゃん



そーだね、まだ芽も出てないから

多分大丈夫だと・・・思う・・・。

芽が出てくれるといいんだけど。



オダマキ素敵な色だよね☆

植えてみたけど、そこだけが素敵なの(笑)

Re[1]:きたぁーーーーー!!ともも便☆ & 春一番のいたずら・・・(04/13)

とももちゃん



心配どころか鼻血ブーーーーー!!だよ^^

写真頑張ったよ☆

素敵な贈りもだもん、素敵に撮ってあげなきゃね♪



もうね、種とか土とか関係なく

大きなバットとかにパラパラと入れようかと思ってる。

上手くいったら拍手してね(笑)

Re:こんばんは^^(04/13)

柊ちゃん



かなぁーーーーーりショックよね(^^;

ゆっくりとどーしようか悩んで

少しづつ再建中。

うまく発芽してくれるといいんだけど。



うん、ウロウロする気持ちわかる☆

でもウチの中はまだ素敵空間が出来てないから

早く作りたいな。



お花はいっぱいで、植えるのが大変(笑)

でも、その大変が嬉しいに変わるんだよねー♪

その瞬間が最高の一時なのよん☆

Re[1]:きたぁーーーーー!!ともも便☆ & 春一番のいたずら・・・(04/13)

O型Rh-ちゃん



ショックすぎて放置よー(TT)

少しづつだけど復活させようと頑張ってます☆



ホントにいい苗ばっかりでルンルン♪だったの。

花苗見てる時って楽しいよねー☆

Re[1]:きたぁーーーーー!!ともも便☆ & 春一番のいたずら・・・(04/13)

のりりんちゃん



固定させないとダメだよー(汗)

経験したから次回からは固定必須だわ(笑)



そう、春いっぱいだったー!!

眺めてる時、地震の事は忘れてたよ☆

花のパワーって凄いよね♪

Re:ちゃぁ〜お♪(04/13)

紫nちゃん



この後は・・・大きな入れ物を買って来て

そのままドサッっと入れてみようかな(汗)

直播できるほど庭にも余裕が無いのー(TT)

春になって芽がピョコピョコ出てきてるし。

うまく育つといいんだけど・・・。



ジュル・・・

そのセリフが物語ってるわぁー(笑)

ホントに『ジュル』だよー(><*

頼んで良かったー☆

ともも便サイコーだよー!!!!!

Re[1]:きたぁーーーーー!!ともも便☆ & 春一番のいたずら・・・(04/13)

kazuちゃん



そうだよー風だよー(泣)

何だか今日は風が強いなーって仕事中思ってて・・・

帰ったらこの通り・・・。

ショックの前に『やっぱり・・・』って思ったもん(TT)



そう、がんばっぺだよね☆

ちょうどよくともも便が届いてて癒されたよ。

なかったらもっとガックリきてたと思う(汗)

Re[1]:きたぁーーーーー!!ともも便☆ & 春一番のいたずら・・・(04/13)

*meruma*ちゃん



気持ちを察してくれてありがとー(TT)



そうなんだよねー。

ともも便に助けられちゃった☆

その分、花苗には愛着が沸いてるヨン♪

Re[1]:きたぁーーーーー!!ともも便☆ & 春一番のいたずら・・・(04/13)

がんママ



たくさん届いて嬉しい意味で『予想外』で(笑)

花が咲くのが楽しみでしょーがないよー(><*)



そう、まともに受けて倒れたの・・・。

いや・・・私が置いた場所も悪かったし

固定するのをなまけた私も悪い。



『失敗は成功の元』っていうじゃない。

次回からはガッツリと固定するし(笑)

Re[1]:きたぁーーーーー!!ともも便☆ & 春一番のいたずら・・・(04/13)

モモちゃん



んだがらぁー。

やべーよ、こんなに入ってんだがら。

モモちゃんも頼まいよっ!

届いた時は、興奮すっがら☆

全部ツボだがらぁー♪



うぅ・・・ん。

郵便まだ届かないの。

クロネコのメール便はまだ復活してないみたいなんだけど・・・。

も少し待ってみるね。

Re[1]:きたぁーーーーー!!ともも便☆ & 春一番のいたずら・・・(04/13)

SmileBooちゃん



箱を開けた瞬間の嬉しさって凄かったよ(笑)

ハンガーも予想外のお品で鼻息荒くしてたし^^



そうそう、花はいくらあっても欲しくなる。

お初のこなんか見つけたらヤバイしね(笑)

春一番にショックを受けたよー(泣)

でも、負けずに頑張るよ☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://chipiroblog.blog.fc2.com/tb.php/81-b8998616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ともも便その2☆ と・・・愚痴・・・(汗) «  | BLOG TOP |  » 大きくなぁ〜れ☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

