2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


大きくなぁ〜れ☆ - 2011.04.11 Mon

a0195558_20362426.jpg





こんにちわ。


前回、前々回のアップにみんなからの優しいコメを頂いて
凄く癒されたヨ。

ホントにありがとう☆

浮き沈みが激しくてゴメンネ・・・。

7日の地震は、前回と違って
大きな揺れと衝撃が凝縮したような短い揺れで
前回とは違う意味でビックリしたよ。

一緒に寝てる子供達を両腕に抱えるので精一杯でした。

そして、深夜の地震だったから
停電になっていく様子を目の当たりにして

『またか・・・』

と、何とも言えない感情が湧き上がってきたし。

真っ暗の中での地震だったから私と息子2人で
震えがしばらく止まらなかったヨ・・・(TT)

えっ?娘は?って??

じっ・・・実はね・・・。
寝てたの(爆)
地震もビックリだけど、娘にもビックリした。


電気も9日の午前9時過ぎに復旧したから
その分『ホッ』としたよー。

そんでもって、momoちゃんとyuraちゃんからメールきたのに
片付けも終わって、電気も復旧して安心したのか
全然気がつかずにうたた寝・・・(汗)

momoちゃん、yuraちゃんゴメンねー(T□T)

断水は、今日復旧の予定だよ。

市内は家屋の破損が凄いよ・・・。
見るのもかわいそうな感じデス。
だから、こんなになってたよーっては書かない事にする。

だって、かわいそうで・・・。


まず、チピロは大丈夫です(o^−^o)
みんな、ありがとう☆





.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆






昨日、午前中はゆっくりとして
11時頃から実家へ行き、井戸水で洗濯をしたよー。

2槽式の昔の洗濯機で(汗)

洗濯物いっぱいで何回まわしたかな・・・?


お店も開店してきてるし
スタンドも電気が復旧して普通営業に戻ってきてるよ!!



それから、チピロがやっと!

やっと!!

種蒔きしたの♪
エキナセアの根っこ?も植えた。


tanemaki.jpg



nemofira.jpg


大きくなぁーれ。

大きくなぁ〜れ。

って思いを込めた子達デス。

きっと、無事に発芽してお世話になった方達の元へ
旅立ってくれると信じてるよ☆

大きくなぁーーーーーれっ☆


あとね、花壇から今年もキャンドルリリーの芽が!!
今年は2年目だから芽がいっぱい出てきた♪


kyandoru.jpg


楽しみだなぁ♪


そして、苗から買って地植えしたクリロー達の花が膨らんできたっ!

この子は白?緑系??の子。


kuriro1.jpg



この子はピンク?紫?の子


kuriro2.jpg



もう一株あるんだけど、まだ蕾も膨らんでなくて何色か分からない(笑)



あとね、地震からカゴの中にいる事が多かったツーチャン。
昨日『うさんぽ』したよー(笑)

ホントに久し振りのうさんぽで超緊張なツーチャン。
常に警戒モードだった(汗)


usanpo1.jpg


毛の生え変わり時期で、何だか・・・黒っぽくなってきた・・・(爆)

そうそう、うさぎ用のリードがあるんだよー。






.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆





今日はまだまだあるよー!!


地震や余震でアップできなかったんだけど
ひまわりの種がのりりんチャンから無事に到着したよ☆

sunflwer.jpg


放射能で汚染された土がひまわりを植える事によって
かなりの確立で汚染が緩和されるんだって!

詳しい事はのりりんチャンとこへ行ってみて →

そして、私も植えたい!
元気なひまわりを植えて元気を分けたい!!
って方がいらっしゃったらご連絡を。

種を送るよー☆

私も、学童など知ってる限りの方へお裾分けするから〜♪

のりりんチャン、ありがとう(o^−^o)



そして、yuraちゃんからカウプレとプレ交換のお品が届きました♪

あと、食材も一緒に。
ちょうど余震があって、ホントに助かったよ(泣)
本当にありがとう☆

でわでわ、まずカウプレのyura缶から〜☆


yurakan.jpg


相変わらずの可愛さ♪
この色合いがyuraちゃんだわ〜。

私はこの色合いが出せなくていっつも

『うぁぁぁぁぁーーーーー!!』

ってなるのに(笑)
弟子入りしよっかな。


そして、プレ交換品♪


hugumi.jpg



キャワエエーーーーー!!


もいっちょあって、依頼してたツーチャンタグ☆
そんでね、めちゃカワなバッグチャームまで入ってたぁー(T□T)


hugumi2.jpg


もう、カンドー(泣)

yuraちゃん、ホントにいつもありがとう♪
大事にするね。

もったいなくって
どこにつけようか悩むっしょ(笑)

そしてそして!!
可愛いアンティークなハンガーも頂いちゃった♪

写真撮って今日アップのために見たらボケボケ・・・(汗)
私ってオバカだわ。

今日、ちゃんと撮り直して今度アップしまぁーっす☆




こうして、みんなから家族からツーチャンからお花から
元気をいっぱい貰って、チピロ元気いっぱいだよ!!


落ち込む事もあるけど、チピロ頑張るよ♪
 ↑ 魔女宅みたいなセリフだな・・・(汗)






〜大切なブロ友ちゃん達のイベントです〜


HUGHUG GARDENのyuraちゃん


☆レジンアクセサリー体験教室 
〜お気に入り写真と外国切手で作るアクセサリー


4月24日(日)15:00〜 

アクセ2点の材料費込み ドリンク付¥2700-(3点作りたい方は+¥800)
   

1つはキーホルダー、2つめはキーホルダー、ネックレス、バッグチャーム、

ストラップの中からお好きなものを選んでいただく予定です。


定員8名様。要予約 詳細はcafeCHRP(カフェチャープ)さんまで

和歌山県岩出市森108-14
0736-61-3434 




smile Gardenのモモちゃん


SmileMarket! Vol.6 4月26日(火) 11時〜16時
ホテル アバローム 紀の国 チャペル庭園、ホテル入口付近


お近くの方、是非行ってみて下さい!!






種蒔きっ子達へ『大きくなぁーれ。』のエールポチッ!!をっ☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

お気軽にコメどーぞ☆
めっちゃ嬉しいデス♪

今回のアップからリコメ復活するヨン!!



5539498029_3209ba707d.jpg




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT ●

こんにちは♪

良かったぁチピロちゃん元気になってて



うさんぽって初めてみたよ!!

ちゃんとうさぎ用のリードあるんだねぇ

ツーチャン可愛い♪^^



チピロちゃん種まきいっぱいしたねぇ

凄いなぁ~

あたしまだ種まきってちゃんとやった事ないの^^;

きっと元気な芽がいっぱい出てくるよ♪

良かったね。(*^_^*)

yuraちゃんからのプレゼント素敵だね。



チピロちゃんが元気になってくるのが判るよ。



種まきお疲れ様!

いっぱい花が咲くね。楽しみ〜(^_^)v



ツーちゃん可愛い。

地震は判るのかな?

Re:こんにちは♪(04/11)

アンディちゃん



早速のコメありがとう☆



そうそう、週末に家事をほとんど

ほったらかして(笑)なるべく好きな事を

するようにして復活させた♪

いっつも暖かいコメありがとう☆



うさんぽってあるんだよー。

でも、わんこみたく言う事を聞いてくれないから

意外と大変だし、引っ張られると

リードから抜けそうで怖くなるんだよね(^^;



種蒔き頑張ったよー!!

上手に育ったら元気な岩手便として

アンディちゃんトコに発送すっからねー☆

Re:良かったね。(*^_^*)(04/11)

ヨーコちゃん



ねぇー。

yuraちゃんって素敵な物をいっぱい作ってて

いっつも指くわえて見てるんだよ(笑)



ヨーコちゃんもビーズとか裁縫とか色々と凄いよー!!

ホントに今回はヨーコちゃんにいっぱい助けて頂いて

感謝しきれないよ(泣)



種蒔き頑張ったから、上手に育てないとね☆

そしてヨーコちゃんトコにも

元気な岩手便として送るね〜♪



ツーチャン、地震が来ると『バタッ!!』て

お腹を見せて倒れたりするよ(汗)

そうかと思えばフツーに草を『モグモグ』してたり。

どっちやねん!!

Re:大きくなぁ〜れ☆(04/11)

いろいろと前向きなチピロちゃん見れて、ほんとに嬉しいよ♪

二層式の洗濯機に種まき、ツーチャン散歩とプレ交換、やることたくさんで大忙しだね!

でも忙しいほうが、地震の事を少しでも忘れることが出来ていいかな。

地植えの苗のように、少しずつ、少しずつ、前に進んでいこうね♪

Re[1]:大きくなぁ〜れ☆(04/11)

kazuちゃん



うん、前向きに少しづつ頑張ってくヨ☆

いつも優しいコメありがとう(TT)

ホントに助けられてばっか(汗)

kazuちゃんトコにも『岩手の元気便』送るからね!!

ただし、上手く育てばね(^^;

その前にプレ交換だね☆

意欲が出てきたから、もっちょいかな?



確かに忙しいほうがいいかも。

あっと言う間に1日が過ぎてくから。

kazuちゃんも無理せずに頑張ってこーね♪

Re:大きくなぁ〜れ☆(04/11)

また少しずつ復旧してるみたいだね!

たっくさんの人ががんばっててほんと頭が下がる。。。。

大丈夫だよって声を上げてくれるチピロちゃん…ほんとにえらいよ!



またお庭をアップしてくれて嬉しいー☆

yuraちゃんのプレゼントもいつもながらステキだね♪

ツーちゃん、めっちゃかわえ〜(*´艸`*)

うさんぽだって!!かわいすぎーヽ(=´▽`=)ノ

色んなものに癒されて、また元気に日々がんばっていこうね!

Re:大きくなぁ〜れ☆(04/11)

わたくしもようやく書く気になりましたぁ。

今日中に書くよぉ。さすが春。日に日にお庭の変化があって

写真、貯まりまくってるよ(;´д`)

yura缶、お気に召されましたか?

弟子入りされても、わたしも毎度どんな色に仕上がるか

わからんまま塗りまくってるだけよ(笑)

ツーちゃん黒くなってるの!!(゚ロ゚屮)屮

タグは白なのに(笑)

あ、そうそう。もし、まだ荷物出してなかったら種、お願いしてもいいかな?

Re:大きくなぁ〜れ☆(04/11)

「うさんぽ」なんてはじめて聞きました。

うさちゃん用のリードなんてあるんだね。

かわいい〜〜^^





すごいっ

たくさんの種をうえたんだね。

私はお店で買ってきた苗を

ただ植えるだけ。。

それだけでも咲いてくれるとうれしいのに

種からならうれしさも倍増だね。

大きくなぁーれ!!





Re:大きくなぁ〜れ☆(04/11)

「うさんぽ」可愛いねぇ〜♪

うさぎちゃんも怖いよね。地震・・・。

チョコも震度3以上は様子うかがってるよ。

だからなるべく抱きしめてる。

ペットは地震を理解出来ない分怖いらしいよ。



ひまわりのバトンチピロちゃんの任せたよ^^

よろしくお願いしますね〜♪

Re:大きくなぁ〜れ☆(04/11)

余震だいじょうぶかあ〜〜〜〜〜



にしても「うさんぽ」めっちゃ癒された(^・^)

一杯貰って良かったね〜〜

元気のおすそ分けだね〜〜

Re:大きくなぁ〜れ☆(04/11)

チピロちゃんおはよう♪

地震まだまだ気が抜けないね( ノω-、)

昨日は友達に、チピロちゃんからのカウプレ作品、自慢してみせてたんやヾ(≧∇≦)ゞ もったいないからまだそのまま置いてるんやけど、中身はもちろん、包装の仕方まですごいかわいいって、見入ってたよヾ(≧∇≦)ゞ

ひまわりってすごい植物なんやなあ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

yuraちゃん作品も素敵やなあ(*´艸`) 

うさんぽって響きからしてめっちゃかわいい♪

ツーちゃんかわいいなあ♪

大量の種まきも芽がでてくるの楽しみやなあ。

頑張ったなポチーー!!

Re:大きくなぁ〜れ☆(04/11)

元気そうでホッとしたよ^^

またここ数日大きな余震が続いてて、落ち着かないね。

チピロちゃんのところは大丈夫かな??



うさんぽ、かわいい♪

ウサギ用のリードなんてあるんだねぇ。



種まきもたくさんしたんだね!凄い!!

これからの成長が楽しみだね♪♪



yuraちゃんからのプレゼントはかわいいもの盛りだくさんだね☆ホント、写真見てるだけでため息出ちゃうくらいステキ〜!!

Re:大きくなぁ〜れ☆(04/11)

復活して元気そうで安心したよ^^



チビロちゃんいつも前向きで・・

私も見習わないとと思ってる!!



種から苗を育ててすごい〜★



たくさんお花の芽が出てくるの楽しみ

にしています〜〜(*^^)v



お友達からのプレゼントかわいい〜♪



ひまわりが土壌を改善してくれるんだ〜

ひまわりってパワーあるんだね〜V

Re:大きくなぁ〜れ☆

大きな地震が続きますね(T_T)早くおさまって欲しいです…

見てるだけで元気になるひまわり♪私も今年、初挑戦です!うまく育ってくれたらいいな(。≧∇≦。)

こんばんは^^

2層式洗濯機!懐かしい^^



うさぎのリード!私も使ってたw

すぐ嫌がったけど。。。



種からってすごいね!!

チピロちゃんって、なんでもできてすごいなぁ〜〜〜+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+



yuraちゃんのカウプレもすてき〜〜〜〜

私も素敵なものもらったら、どこにつけようか悩むわw



一緒にゆっくり、歩いて行こうね^^

Re:大きくなぁ〜れ☆(04/11)

おおきくな〜〜〜れ!ポチ☆

つーちゃんやっぱかわいい〜♪やっぱりリードないと勝手にピョコピョコ行っちゃうの?

なんか首の後ろが猛々しい立て髪みたい(笑)



うわぁ〜〜yuraちゃん便すごい〜〜!!

タグもチャームも可愛い?

やっぱyura缶のこの色合いはすごい♪自分でやってもこーはならないね;;

あたし前からyuraちゃんの指くわえてみてたんだよね(●^m^●)

今はチピロちゃんのおかげでお知り合いになれたよ〜!ありがと?

そういえば!!チピロちゃんのカウプレのカラフルなミニイス達、嫁入り先で雑誌デビューするんじゃないの?

チピロちゃんにも弟子入りしなきゃー!!

Re[1]:大きくなぁ〜れ☆(04/11)

*mananeko*ちゃん



いやぁー、私のは多分カラ元気かな?

それかただののんびり屋なのか(笑)

元気を出してかないとね☆



うさんぽは以外と大変なの(汗)

自由気ままにピョンピョンいっちゃうから(T□T)



yuraちゃんはホントにいつも素敵☆

素敵便をいっつも頂いちゃって鼻血が大変よー!!

Re[1]:大きくなぁ〜れ☆(04/11)

yuraちゃん



yuraちゃん、色々と大変だったね(泣)

少しづつ頑張ってこーね☆



お庭の様子楽しみにしてるよー♪

今頃ももっと変わってんだろうなー。



いつもリメ缶は何で塗ってるの?

アクリル?ペンキ?

私は100均のアクリルだよー(汗)

だからかな?失敗が多いの・・・(TT)



ひまわりの種了解です!!

てか、まだ発送してないのかよ!!ってね(汗)

ダメだー私、ホントに『やる気』をどっかに

落としちゃったみたい(泣)

Re[1]:大きくなぁ〜れ☆(04/11)

かふぇおれちゃん



ウサギ用のリードも色んな種類があって

チョッキみたいなのもあるんだよー☆

うさんぽって可愛いよねー(笑)



かふぇおれちゃんもお花買った?

どんなの買ってるの?

めっちゃ気になるぅ^^

今度見せてね♪

Re[1]:大きくなぁ〜れ☆(04/11)

のりりんチャン



やっぱりペットは怖いんだよね。

会社の隣で買ってる黒柴のクロちゃんも

ガタガタッ!!ってくると吠えるのよ。

人も怖いんだもん、ペットはもっと怖いよね(TT)



ひまわり了解です!!

も少しで学校も再開なんで

校長先生にもあげちゃおっかな^^

学校にひまわりが咲いたら元気でるよねー☆

Re[1]:大きくなぁ〜れ☆(04/11)

がんママ



余震ねー。

怖い(TT)

地鳴りがしてくる地震は『あっくるな!』って

準備ができるんだけど、いきなり『ドンッ!!』って

くるタイプの余震があってめっちゃビビるよ・・・



そうなのー☆

元気のおすそ分けしてもらっちゃった♪

Re[1]:大きくなぁ〜れ☆(04/11)

まみっこちゃん



地震、怖いねー(TT)

早くおさまってほすぅいよ・・・。



いやぁ〜ん。

はずかすぅい(><*)

梱包もスイーツデコも超初心者ですからー(汗)

もっと上手になりたいよー!

落ち着いたらまた『夜なべ』復活だ(笑)



ひまわりってホントに凄いよね☆

元気をもらえる花なのに、放射能まで!!

自然の力って怖い事もあるけど

感動する方が多いなって思う〜。

やっぱ地球のためにエコはしてかないとダメだね。

Re[1]:大きくなぁ〜れ☆(04/11)

Ryoka+ちゃん



まず、元気よ☆

また落ち込んだりするけど・・・(苦笑)



余震凄いね・・・

どんどん、南に下がっていってるなって

思ってもまた北に余震がきてみたり・・・

凄く大きな地震だったから、これからが大変だよね。

Ryokaちゃんも気をつけてね(><;)



yuraちゃんからのプレはホントに毎回ヨダレと鼻血が(笑)

ホントに素敵で、使うのがもったいなくって!!

また梱包に入れなおしてしまってるぅ☆

いつ使おうかなぁ♪って思ってワクワクしてんの^^

Re[1]:大きくなぁ〜れ☆(04/11)

shiokoちゃん



元気だしていかないとね!!

前向きっていうか・・・オバカ?天然?なのかも(笑)



ひまわりパワーには驚くよね。

今年はいっぱいのひまわりに出会える事を祈ってるよ☆

Re[1]:大きくなぁ〜れ☆(04/11)

ひぃなちゃん



そうだねー。

早く落ち着いて欲しい・・・

いつきてもおかしくない状況ってヒヤヒヤだもんね。



ひまわり初挑戦なんだー!!

頑張ってぇ〜☆

きっとおおきく育つよ♪

Re:こんばんは^^(04/11)

柊穂ちゃん



でしょー!!懐かしいでしょ^^

こういう時って昔式のが役に立つんだよね。

だから実家では外用として二層式が手放せないって言ってる。



そうだね、一緒にゆっくりと

歩いてこーね☆

きっと子供達が大人になる時には

素敵な町が再建してると祈りながらね☆

Re[1]:大きくなぁ〜れ☆(04/11)

紫nちゃん



応援ポチッありがとう☆

慣れてくるとピョコピョコとは行かなくなるよ。

しばらく日の当たるトコで日向ぼっこしてる(笑)

そうなのぉー!!よく気がついたね!!

後ろの毛がタテガミみたくなってんの^^

うちでは『猛獣ツー』って呼ばれてる(笑)



そうだよねー

yuraちゃんの色の出しかたがすっごく優しいんだよね。

おぉー!!指をくわえて見てたのね☆

私もブログ始める前はそうだった(笑)

で、yura缶がブログを始めるきっかけにもなったの☆



そうみたい!!

manaちゃんトコでデビューみたい(@□@;

ドッキドキだよ(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://chipiroblog.blog.fc2.com/tb.php/80-09d1829b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きたぁーーーーー!!ともも便☆ & 春一番のいたずら・・・ «  | BLOG TOP |  » 日本ってスゴイ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

