2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


素敵な贈り物☆ - 2011.04.06 Wed

こんにちわ☆


東北は今が花粉症のピークみたいで大変です(汗)

市販の薬を飲んでるんだけど
やっぱり強いのかな・・・1日中眠いぃ。

職場に布団があったらすぐ寝れるよ(笑)

『ボォーーーーー』っとしてるから
昨日は職場のチピロ用コップを落として割ったし・・・
今朝は、おにぎりを作ろうとしたら『ボタッ』と
ご飯を落としたし(TT)

病院に行けばいいのにね(^^;
時間が無いのか、気ばかり焦ってるのか
タイミングを掴めずにいます(汗)



前回の続きですが・・・
嫌な人はスルーして↓の方に飛んで下さいね。

自分に『あの時の気持ちを忘れるな』って
思いで、自分に言い聞かせるために書いてます。



3月12日、8時半過ぎに旦那と買出しに家を出ました。

義父母と相談して、最低でも
『電池(ラジオ用)』『ろうそく』『ほっかいろ』『カップラーメンか乾麺』
を買う事に決めて行きました。

一番ウチから近いHCへつくとすでに行列・・・。

これは、いつ買えるか分からないから
旦那と私とで分かれて
違う店に並んだの。

私は家から一番近いHC
旦那はコメリへ。

とにかく、私が買い終わったら
歩いてコメリに行くからって約束をして。
 ↑携帯が通じないからね。

1時間半位で私の番がきました。

店員さんが欲しいものを聞いて
店に走っていきカゴに希望した物を入れて帰ってくる
そして、違かったらまた店内へ・・・

みたいな感じで、地震の翌日だというのに
店員さんは頑張ってました。

私がゲットできたのは
『単3電池3本』『小さいロウソク』『ほっかいろ』『握って充電するタイプの懐中電灯』
でした。

あと、単1さえ買えれば・・・
と思っていたら、HC向かいの電気屋サンに少しだけど行列が出来てて
これは販売開始かな?

と思って並びました。

電気屋サンでは1時間位並んだかな?
『ガスコンロのガスボンベ』と『単1電池3本』
を買えました。

これで、ひとまず大丈夫。
コメリに行ってる旦那に繋がるかわかんないけど
電話をすると奇跡的に繋がりました。

そしたら、コメリは進みが遅くて
まだ並んでるって・・・。

で、徒歩でコメリへ・・・。
20分?歩いたかな?
コメリに着くと旦那があと5人位で買えるってトコでした。

待ち時間がまだあるから
私の勤務先が近いのでまた歩きで会社へ。

社長達を話をして
月曜日には、何とかして出勤します。
と伝えコメリへ。

ちょうど旦那の番になってて
大きいロウソクがあったから買ったからって。

ホントにデカくてビックリしたよー。
あとはジュースを3本。

それからすぐ近くのスーパーへ行くと
また行列・・・。

みんな我慢して並んでるのに、店員さんにどなりつけてる
おっさんがいた・・・。
脅かして順番を早めてもらう気だったのかな?

店員さん、毅然として譲らずに最後尾へ案内してたよ。
偉いよね。
ってか、おっさん・・・見てて恥ずかしいよ。

私達は2時間半〜3時間は並んだかな?
で、買えたのが
『お菓子』『ラーメン(袋入りの)』『缶詰』『みかん』

缶詰はいいのは売り切れでほとんどが水煮ばっかり。

本当は『肉』とか『魚』とか『野菜』とかが欲しいんだよね。
みんなも同じだったと思うよ。

うちにはちょうど冷凍してたのがあったから良かったけど。

でね、このスーパーで並んでる時にケータイのワンセグで
テレビを見たの。

画面は小さいし、ヘリからの映像は煙ばっかりだし
どうなってるのかってのがハッキリとわからなかったの。

それに、ケータイの充電も気になるし・・・
見てても辛くなるしね・・・。


それから実家へ行き、買ったモノを半分コにして
家に着いたのが4時頃だったかな。

それから、フニャフニャになるまで茹でたうどんと沢庵を食べて
タオルで顔を拭き、体が冷える前にと日が落ちると同時に布団へ。

旦那がただ暗い中で布団に入ってじっとしてるのも・・・
って思って、携帯ラジオをつけてくれました。

薄暗いロウソクの灯りの中、布団に入り
管総理の緊急会見をラジオで聞きました。

この時が一番不安な気持ちになっていたかもしれない。
災害の規模もわからず、日本がどうなっているのかもわからず

ただ、ラジオを聞くしかない生活が怖く感じました。


翌日の13日は、義父が外にある蒔きストーブでお湯を
いっぱい沸かしてくれて、洗濯をしました。

手で洗ったから結構時間がかかったよ・・・。

蒔きストーブが無かったら我が家は大変だったな。
義父のムダ使いって思ってた蒔きストーブが宝物になってしまったよ。


14日、出勤をすると会社には電気がきてるし!!
ビックリしたよ。

テレビをちゃんと見たのが始めてで、あまりの光景に言葉が出なかった。


15日、実家から借りた自転車で仕事等の移動をする。
とにかくガソリンが無くて、買えなくて大変だった。

そして、電気が復旧!!
少しくらい贅沢をしてもと思って、レンジを使って
暖めると電気が消えた!!
でも、すぐに電気がついて・・・安定してなかったんだね。

旦那が言うには、電気の復旧に一番喜んだのが子供達だったって。


16日、私と子供達の生活を実家へ移す。


17日以降は以前ブログに書いた通りです。


今思うと、本当にみんな頑張ってた。
子供達も子供なりに理解してくれて頑張ってくれてた。

この気持ちを忘れずに生きていかないと・・・。

復興への道は始まったばかり。
頑張らないとっ!!


少しだけど、嬉しい事が。

日本中『自粛ムード』だけど、岩手県の北上にある
桜の名所『展勝地』で桜まつりを開催するって!!

自粛ばかりしてたら、復興できないって。
二戸の蔵元の方も訴えてたけど、自粛されたら経済の二次被害が怖い。
規模を小さくしてもいいからイベントは開催して欲しいです。

盛岡の『よ市』も開催してるみたいだよ。

で、どっかからお借りしてきた『展勝地』デス↓

Picnik コラージュ.jpg

凄く素敵なトコでしょ?


そして、私も少しだけど経済効果のために
ネットで注文したよー。

一目ぼれしたコレ↓

24730928.jpg



バルコニースタイルさんから購入しました☆

立ち止まらずに前を見て頑張るゾーーーーー!!






先日、ヨーコちゃんからお荷物が。

前回に続き今回も沢山頂いてしまって・・・。
本当にありがとう!!

本当に助かってます。

手紙と一緒に入っていたコチラ↓


2011_0406画像0003.jpg


キャワイイーーーーー!!
どこに付けようかお悩み中だよ♪

本当に上手に作るよねー(><)
私はムリー!
作れないから、本当に嬉しいよ☆

ヨーコちゃん、何から何まで本当に、ホントーにありがとう♪




そして、同じ日に到着したkazuちゃんからのお荷物。

ンマァーーーーー!!
開けてビックリ☆

こないだブログでアップしてたお品が入ってるぅ♪


画像 259.jpg


画像 261.jpg



キャワイイーーーーー!!
どこに飾ろうか・・・。

ウチに飾れるトコって・・・(汗)
これまた検討中ですっ(><)

コルクのピックは週末に『プスッ』とする予定だよ☆

そして・・・
他にも・・・


画像 262.jpg



キャワイイーーーーー!!

デザートローズって、初めて見たよ!!
こっちでは売ってないもん!!

嬉しい(TT)
こんなにデカイんだねー(@□@;

そのお隣の子も『ズキュン!!』ってきた☆

Picnik コラージュ.jpg



ありがとう。
本当にありがとう☆

kazuちゃんも大変だったのに。
嬉しくて一人でキャーキャー!!騒いでしまったよ(汗)


kazuちゃん、プレ交換も少し待っててね。
今やる気を溜めてるトコ(笑)



明日から、子供達は新学期☆

私もやる気を出して前に進もう!!

・・・。
その前に花粉、早く終わらないかな(^^;

薬で頭が『ボォーーーーー』っとする。




芽吹いたセダム達↓

画像 190.jpg






何だか、まとまりの無いブログアップになっちゃったな(汗)

眠い・・・ZZZ・・・。


チピロに『やる気』を分けてくれぇー!!『ポチッ!!』とね♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

気軽にコメントどーぞ☆





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT ●

こんちは。

今は書くのも辛いかもしれないね。

でも、ほんとにほんとにみんな無事でよかった。

私たちも次はわが身だから、もしもの時のために

集合場所とか避難経路とか決めたよ。

みんなから元気出るものどんどん届いてるね♪

デザートローズ可愛いわぁ♪

まだ出会ったことないかもぉ。

Re:素敵な贈り物☆(04/06)

被災地は情報が入ってこないからいったい何が起きたのか

わからなくて怖かったよね。

うちは停電にならなかったから良かったけど、あまりの

光景に目を疑いました。テレビから何日も離れられなかったよ。

薪ストーブが大活躍してくれて良かったね。

うちも灯油ストーブのお陰で計画停電を乗り越えられたわ。

昔のスタイルのモノって意外に役に立つよね。



花粉症早く治るといいね♪

Re:素敵な贈り物☆(04/06)

地震の時に情報が入らないのは辛いよね。

せめて電話だけでも繋がると安心。



チピロちゃんの声を聞いた時、

本当に涙が出そうになっちゃった!

何年も前からの友達みたいに。



前の生活に戻るまで、時間はかかると思うけど、

前向きなチピロちゃんで良かった。





KAZUさんのプレゼント素敵ですね。

私もブログで拝見していました。

チピロちゃん、良かったね。(^_^)v

Re:素敵な贈り物☆(04/06)

チピロちゃん

ほんとに不安だったよね。

ウチの父母も、全然状況がわからなく

三日間野宿して、大変だったみたいだよ。

がんばろーね。

贈り物、すっごく素敵?さすがkazuちゃん

Re:素敵な贈り物☆(04/06)

チピロちゃん、買い物も大変やったんやね。

情報得られなかったんはほんと不安やね。

TVで見たときは、なんか別の世界みたいで、日本での出来事なんてほんとに信じられなかったよ。

記事、勉強になるよ。

薪ストーブやなウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

また落ち着いたら乾電池とか買っとくよ。

今は被災地の方々に物資届きますように。。。

自粛はダメやから、お花は買ってるよ。

ちっこい車輪やけど、頑張って回すからね!!!

Re:素敵な贈り物☆(04/06)

災害でこんなにも暮らしが変わって

しまうんだから・・本当に不便で

過酷な日々だね(>_<)



だから多少の余震があっても被害にあわない

私たちは弱音を吐かずに、被災した人たちを

応援していかないと!!

チビロちゃんも育ち盛りのお子さんが

いるんだし・・食べたい物が手に入りにくい

のは辛かったね!!



今は少しは買えるようになったの??

花粉症も辛いね。



お友達からのプレゼント励みになるね!!

何か困ったら言ってね^^



デザートローズ素敵♪  楽しめることは楽しんでね^^



桜とってもきれいい(*^^)v

Re:素敵な贈り物☆(04/06)

花粉・・・わかるわ

ここ2年私も発症(*_*;



kazuさんのラベルかっこいいね

私も好き?空き缶のラベルにペタリっとしたい〜



単1の電池ね

こっちでも早くに無くなって

今でも全く手に入んない

おはよう^^

一言で大変だったねって言えないよね。。。。

頑張っているのは今も頑張っているし

だから、無理だけはしないで、息抜きもしてね^^



バルコニースタイルさんから購入したもの!!!

きゃわいいいwwwwww



デザートローズもすてき〜〜〜

いいなぁ〜〜〜

こっちでも探してみようかなぁ〜〜〜

おはよ〜♪

ほんと大変だったね。。。

でもチピロちゃんのパワーであたしも

元気貰ったよぉ♪♪(*^m^)

こんな時だからこそ頑張らないとね!!



プレゼント素敵だね

デザートローズってあたしも見た事ないよぉ

いつかお目にかかりたいなぁ(^o^)丿



子供達も新学期がんばって!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://chipiroblog.blog.fc2.com/tb.php/76-083ae5fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

hey fever!! «  | BLOG TOP |  » 3月11日 + JUNKな庭を目指して。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

