2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


温度差 + 春へ向けて庭いじり。 - 2011.03.30 Wed

東北地方太平洋沖大地震にて、

亡くなられた方々のご冥福を、深くお祈りいたします。

被害に遭われた皆様、心よりお見舞いを申し上げますと共に

一日も早い復旧復興を心よりお祈り申し上げます。











こんにちわ☆


前回のブログアップでみんなから暖かいコメやメッセを頂いて
幸せモノなチピロです。

『欲しいものはない?』『冷凍食品なら・・・』等々・・・。

何て幸せモノなんだろー・・・って感動したヨ☆

でね、月曜日に久し振りにスーパーへ寄ったの。
ビックリよ!!

少しだけど、商品が入荷してたの!!
相変わらず店内は『ガラーーーーーン』としてるけど
今まで無かった物があると感動するね(><)

肉や魚も何とか売ってるし(買占めが無い限り)
卵もフツーに買えるようになったし。

未だに不足なのは、大豆製品かな。
豆腐とか油揚げとか納豆ね。

あっ、あと牛乳も。



そこで、確信したよ。
こんだけあれば弁当も何とかなる=3って。

みんなからの暖かいコメ&メッセは、私のご飯のおかずにさせて(笑)

『心配しなくても大丈夫だよー!!
 何とかやってけるからぁー!!』

って、伝えたかった。
ケド忙しくてなかなかアップできずに、水曜日になっちゃった(汗)
ゴメンね(T□T)


あと、心配されてたガソリン。

昨日のお昼休みの間に入れてこれたの。

えぇーーーーー!!
ほんの3日前まで大渋滞だったのに!
いきなりどーしちゃったの?

で、無い頭で考える・・・。

きっと、アレだアレ。
先週から始った

『高速道の一般車両開放』

開放されてから、ほんの2日3日でこの違い・・・(泣)
い・・・今までの苦労って・・・。

ちっちゃい菓子パン5個で朝と昼を乗り切ったり
お昼の弁当が冷や飯のおにぎり2つだったり・・・
ご飯を炊くこともままならなかったのに(泣)

もっと早くに開放してほしかったかな・・・
でも、色々とあったし。
文句は言えないな・・・。


だけど、すぐお隣の宮城県はまだガソリンや食材が足りないみたい。

昨日、宮城県古川のメーカーさんが来社した時にこう言ってたの。

『いやー、ココに来て一番驚いたのが
 ガソリンの渋滞が少ない事と、食材が宮城と比べてある事。
 ガソリンは3,000円までって上限があるし、入れたくても大渋滞だし。
 食材なんかまだまだ悲惨だよー。』

って。

私のいるトコって岩手と宮城の県境だよ。
すぐソコが宮城なのに、どーしてこんなに温度差があるの?
って聞いたら

『岩手のガソリンスタンドは震災の被害がほとんど無くて
 ガソリンさえあれば売れる状態。
 でも、宮城はスタンドの被害が大きくてスタンド自体が動けないみたいですよ。』

だそうです。

今朝出勤時にチラチラとガソリンで並んでる車のナンバーを見てきたら
『宮城』『春日部』『千葉』『所沢』『名古屋!!』『岩手』
と、岩手もあるけど他県ナンバーがいっぱい。

この温度差が無くなれば、また復興への道が変わってくるのかも・・・。


素人から見た話なので、間違ってたらすみません。





.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆





話しがガラリと変わって申し訳ないし・・・

被災地なのに内陸と沿岸の温度差にも申し訳なくて
ブログアップする事も戸惑いがまだあって・・・。

それでも、少しでも元気を発信したくて
色んな思いを込めて『ポチッ』としてマス。







それじゃー、日曜日にした庭いじりの続きです☆


今日はウッドデッキ側の花壇の紹介だヨ。

前にオバカで買ってしまった斑入りのヒイラギ。
アンディちゃんが玄関先に植えると
魔除けになるって教えてもらったから
一番玄関に近いトコに植えたよ♪


hiiragi.jpg


後ろに見える白いBOXには2年目の『桂』を移植。
その前には、以前道の駅でゲットしてきたクリロー2株を植えてみた☆


katura.jpg


クリローをアップで


kuriro-.jpg


↑の桂が植えてあった奥の花壇の入口には
『無料回収』から嫁入りしたミシン脚を置いてJUNK感を出してみたよ。


junkmisin.jpg


アップで


junkmisin2.jpg


オリーブの鉢の中には、ヨーコちゃんから頂いた『くるカラ』をIN♪
カワイイー☆


ソコをちょっと引きで撮ると


okukadan.jpg


こんな感じ。

サビ缶には芽が出てきたワイルドストロベリーが植えてあるよー☆



↓は、いつもの旦那作の棚に多肉チャンを並べてみたよ。


tanikudana.jpg



あとね、見てコレ↓


yukijirusibox.jpg


私が留守中の間に、枯れてしまった『花かんざし』。
元気なトコだけを残してみたら寂しくなってしまった(TT)
回復してくれるかな??


そして、多分2段ベッドに使っていたと思われるハシゴ↓


rada-.jpg



rada-2.jpg


いい感じにJUNK感たっぷりだったから置いてみた。

ペイントしようか、このままか悩み中(汗)
やっぱアクセントにペイントした方が映えるかな?





今度は、板壁の方を紹介すんね〜☆



shiokoさん、後程リンク勝手に頂きマスねー^^
よろしくデス!





↓↓↓お帰りの際は『ポチッ!』とお願い↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

お気軽に『お初コメ』や『メッセ』を頂けると元気が出ます☆
遠慮せずにどーぞ、どーぞ(^□^)♪




今は、他のブロガーさん達の運動に参加する事が精一杯な感じです。
落ち着いた時、自分の力で何か出来るといいな。
















TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT ●

こんにちは♪

被災地でも少しの事で違いが出てるようだもんね

いろいろ考えてしまうよねぇ

でもチピロちゃんが元気にブログやってる方が

みんなも元気になるんじゃないかなぁ〜

元気のバトンわたそうね!!



お庭すっかり春めいてきたね♪♪(*^m^)

ミシン脚いいなぁ〜

あたしもいつかは。。。

置く場所がないから悩むところだよ(≧m≦*)

また素敵なお庭みせてね!!

Re:温度差 + 春へ向けて庭いじり。(03/30)

チピロちゃん、こんにちは。



ガソリンも普通に入れられる様になって

良かったね。

チピロちゃんの元気なブログが楽しみです。



お庭が広くていいなぁ。

私もチピロちゃんと同じで

ミルク缶をゲットしました。



オークションで2個セットで3000円!

結構大きいのよ。サビサビです。(*^_^*)

Re:温度差 + 春へ向けて庭いじり。(03/30)

おおー食材が戻りつつある?

嬉しいこと聞けてよかったよ。

でも被災地といってもサバイバーギルティてあるんだね・・・

自分も大変なのにその上罪悪感だなんて辛すぎる。

チピロちゃんは、自分の毎日を精一杯大事に送ってね。

当たり前な毎日って、ホント大事だよね。



多肉ちゃんも旦那さんのDIY棚も震災の中無事だったんだね!

結構気にしていたんだよ。

ホント良かった・・・



あ、それから宅急便か郵便か、もう大丈夫なのかな。

よかったら住所教えてね。

嫌でも送りつけちゃうよー(;^ω^)

こんばんは

チビロちゃんほんとに前向きなんで

えらいな〜  私の住む千葉も浦安は液状化、旭も津波

とこちらも被害がひどいところもあったけど

皆さん東北の方が大変なんだからと

みんな思いやりがあって・・みんな暖かい〜〜



こんな時だからみんなで頑張らないと!!

お庭はジャンクなのね〜うちは平凡なんで^^;

多肉最近買ったけどそのまま・・お手本にさせてもらうね〜

なんか困ったら言ってね!!



チビロちゃんも無理しないでね〜(^^)v

リンクありがとう♪  これからもよろしく



Re:温度差 + 春へ向けて庭いじり。(03/30)

おー、食材戻りつつあるようで安心したよ!!

弁当には、卵いるやろ?て思って卵送ろうかと思ってたよ。

良かった良かった♪

ミシン脚、前に、欲しいてゆおうかゆわまいか?て悩んでたやつ??

やっぱもらえたの??

ジャンクやなあ♪ええわええわ(人´∀`).☆.。.:*・

はしごも、歌うまいだんなちゃんの棚もええ感じやなあ!!

お庭広いなあ♪

ちょっとづつでも元にもどりつつあるのがうれしいよ♪

Re:温度差 + 春へ向けて庭いじり。(03/30)

きゃあ〜〜

ついこの間まで雪に埋もれてたお庭〜〜

全貌が見え隠れ(笑)

はしごいいね〜はしご!

私はそのままがいいと思うなあ〜〜

んでぶら下げ系とかをアクセントに〜って

私がワクワクしてる

Re:温度差 + 春へ向けて庭いじり。(03/30)

この前はホントにごめんね〜

まさかクール便がまだだったなんて・・・

でもちょっとづつでも食材が戻って来ててよかった。

宮城は津波の被害が大きかったのかな〜

テレビで見てても、平地?っていうか田んぼががぁーーーーって

津波がぐんぐん進んでたもんね。

岩手は防波堤があってまだ軽減されたとか?

福島は、もっとはいってきてないと思うよ。

放射能の影響が怖いと言ってなかなか物資が届かないみたい。

ダイジョブだからドライバーさんお願いって声を大にして叫びたい。

こんばんちゃ♪

わぉ〜♪チピロちゃんの庭初めて見たよ〜〜(≧∇≦)

やっぱジャンクガーデンはいいなぁ〜♪

ミシン足もいいなぁ〜♪あたしも庭用に欲しいんだ〜!

こっちではゴミにでる事まずないもんねー。

チピロちゃんの庭の土、黒くてふかふかそうだね〜!

うちカッチカチのマサ土でずーーっと土壌改良ばっかりしてるよ(≧▼≦;)

次は板壁だって?!楽しみだぁ〜(*´∇`*)



Re:温度差 + 春へ向けて庭いじり。(03/30)

少しずつでも食料もガソリンが戻ってきてよかったー!

温度差かぁ…ほんとなくなればいいね(><)

被災地全部に支援や物流が届いて欲しいよ。



お庭ステキだわー♪♪そんで広い♪うらやましーなー☆

ミシンもハシゴも合う合う(^_-)☆

庭いじりできる時間も出てきたみたいで嬉しい☆

Re:温度差 + 春へ向けて庭いじり。(03/30)

チピロちゃんのお庭久しぶりーって感じがするよぉ。

広いから大きな雑貨も余裕だね♪

はしごがええわぁ(●´艸`)

みんながもっと元気になるように、たくさんお花

咲かせてねーーー*´∀`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://chipiroblog.blog.fc2.com/tb.php/74-3beb04db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月11日 + JUNKな庭を目指して。 «  | BLOG TOP |  » 上を向いて・・・ and チピロ復活中。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

