2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


上を向いて・・・ and チピロ復活中。 - 2011.03.27 Sun

東北地方太平洋沖大地震にて、

亡くなられた方々のご冥福を、深くお祈りいたします。

被害に遭われた皆様、心よりお見舞いを申し上げますと共に

一日も早い復旧復興を心よりお祈り申し上げます。









harusora.jpg


今日の東北は、久しぶりにいい天気でした。

いや…地震以来、天気を気にする事もなく来たからかな…
今日のこの空に初めて春を感じたチピロです。


上を向いて行こう!
空はもう『春』だもん。






気が張ってて、疲れを感じなかったからか
昨日と今日と寝ても寝ても、眠いチピロさん(汗)


土曜日は1日、地震後の片付けに追われてました。
洗濯もたまってたしね(汗)


今日は、時間が出来たから
ホントに久しぶりにジックリと庭に出たよ☆

春に向けて『新芽』がいっぱい!!

そんでもって、花粉症を押して庭いじり。
やっぱ、癒されるぅー☆

夢中になってやったもんだから、今鼻がグズグズだよ(^_^;)


結構いじったんだけど、今日はまず『芽吹き』を紹介♪



チューリップ↓


tulip.jpg



ガウラ↓


gaura.jpg



ペンステモン↓


pensutemon.jpg




オダマキ↓


odamaki.jpg




種まきからのジキタリス↓


jikitarisu.jpg


今年は咲いてくれるかな?



今年は?繋がりで、地植えクリロー達↓


kuriro-2.jpg


kuriro-1.jpg



一昨年?だったかな…
苗を買って地植えにしてたの。

やっと花芽が出てきたよ!!

どんな子だったか忘れてるから(笑)
是非咲いて欲しいな♪



最後に、がんママから『うさぎは元気?』ってコメを頂いてたから
水飲み中のツーチャンです↓


P3071985.JPG



この通り元気だよ☆
相変わらず、カゴから出すとコタツに篭ってるうさぎデス(^_^;)



先日、地震後に初めて子供達が登校したの。

お手紙いっぱい貰ってきて、給食センターの損傷が激しくて
復旧の見通しがつかないって…

4月からしばらくはお弁当になりますって…

困った…
ただでさえ食材が売ってないのに、弁当だなんて(汗)

こ…これは…毎日『おにぎり』か?

えっと、ブロ友の皆さん!!
これは!っていう、弁当の簡単おかずと作り方を教えてェ〜(T_T)






えっと、ヨーコちゃんとyuraちゃん。
メールありがとう☆

返事が遅くなっててごめん(泣)
明日送るから、も少し待っててチョ…

あと、yuraちゃん発送できなかった…。
ホントに遅くなっちゃってごめんね(汗)

気長に待っててぇ〜(T_T)


あと、コメを頂いてる『siokoさん』。
是非ブログにお邪魔したいので、ブログしてましたら
アドレスを教えて下さい!!

連絡を待ってまーす☆




では、こんな感じで復活中のチピロですが、また仲良くして下さい。
そしてブログランキング復活しますね。

お帰りの際には『ポチッ!』をお願いします☆

頑張って岩手から元気を発信するよー!!


にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


あぁー…
もうこんな時間だし(T_T)

明日は仕事…
寝坊しそうだ…

庭いじり後に昼寝したけど、やっぱまだ眠い(笑)

復興のために現場に出てる人達はもっと疲れてて、眠いんだろうな…。
早く落ち着く日常が訪れることを祈るしかないよネ…







TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT ●

Re:上を向いて・・・ and チピロ復活中。(03/27)

おお!!チピロちゃ〜〜ん!!!

んで庭やああああ

ツーちゃんやああ〜〜〜

うおおおおおおおおおおお

ありがとう

ありがとう(^^♪

Re[1]:上を向いて・・・ and チピロ復活中。(03/27)

がんママ☆



がんママぁ〜!!

頑張ってアップしたよー!!

ちょっと迷いがあるけど、被災地から元気を

発信したくてー(><)



ツーチャンも元気だし(笑)



復活アップのコメ1号ありがとー!!

めっちゃ嬉しいぃ(TT)

おかえり〜

少しづつ前に進んでる様子がわかってよかった!!

お庭も新芽いっぱいだね♪^^

お花も頑張ってるんだぁ〜

元気もらえるよぉ ありがと!!!



ツーチャンも元気そうでよかった♪

ゆっくりでいいから

元気な様子伝えてね(*´▽`*)



チピロちゃんが前に言ってた

ブルーの瓶UPしたから

また時間ある時見にきてね♪

おはよん♪

チピロちゃんも少しずつ落ち着いてきててよかったよ!

庭にも新芽がいっぱいだねー!!春だね〜♪

つーちゃんかわいいー(≧∇≦)めっちゃ美人さん♪



お弁当かぁ,,,大変だね〜(≧▼≦;)あたしは作らないからなんだけど☆

どういうものが手に入りにくいの?生鮮はそうだろうけど缶詰とか保存食も?欲しいものあったら送るよ!!遠慮なく言ってね(≧∇≦)

Re:上を向いて・・・ and チピロ復活中。(03/27)

こんにちは。



元気で良かった!

お庭の新芽も出てるね。



ツーちゃんも元気そうで良かったよ。

花粉症に負けず庭いじりしてね。(^_^)v

Re:上を向いて・・・ and チピロ復活中。(03/27)

チビロちゃん  こんにちは^^

元気そうで良かったです〜

東北はまだまだ寒いんでしょう?

でもお庭では、春を感じるね。

ツーチャンかわいい♪



私はブログ初めて2ヶ月の初心者です〜

慣れてないので・・まだまだですが(..)

Ivoryな暮らしです(^o^)丿よろしくね!!



これからも東北応援するからね〜〜

 

こんにちは〜♪

少しずつ、少しずつ、ゆっくりだけど、チピロさんも元の生活に戻ってるようで、安心しました。

お庭に出れてよかったね☆

新芽の発見、嬉しいですよね。

ツーちゃんも元気そうでよかったです。



これからお弁当作りも大変だろうと思うけど、子供たちもわかってくれるはずだよーー。

チピロさんも無理しないようにねっ♪

Re:上を向いて・・・ and チピロ復活中。(03/27)

チピロちゃーーーーーーーーーーん!!

おかえりーーーーーーーーーー!!

待ってたよ〜〜〜ぉ!!!!(;;)



上を向いて歩こう、もう春だもん、

のとこで、ホロリと来てしまった。。。

チピロちゃんとまたこうやってブログでやり取り出来る。

幸せだわ。。。



これからも、どうぞよろしくね^^







Re:上を向いて・・・ and チピロ復活中。(03/27)

チピロちゃん、元気なブログありがとう!

お陰でわたしもいっぱいの元気を貰うことができたよ。

ホントにありがとう(*^▽^*)

ツーチャンも元気でよかったよ。

それにお庭も。

春になるまでに、もっともっと復活してくれるといいね。



弁当は大変だね・・・

おにぎりにキャラのノリ付けて、キャラにぎりで乗り切るとか?

ふりかけで色を変えていくしかないかな・・・

早く食材が届くといいのにね・・・



チピロちゃんへのプレゼントもいろいろ考えてるよ。

またいつか・・・アップしてもいいのかな?

よかったら一緒に食材も送るよー!

Re:上を向いて・・・ and チピロ復活中。(03/27)

久しぶりのガーデニング癒されたみたいね。

ピーンと張り詰めてただろうから疲れでたんだね。

体調も気をつけてね。

お弁当かぁ…毎日って大変だよね。

しかも食材入手しづらいんだもんね。

我が家はミートボールに頼りっぱなしだからなぁ。。。

常温のレトルトみたいなので何かないかなぁ?

日持ちしそうなもの探しとくねぇ♪

Re:上を向いて・・・ and チピロ復活中。(03/27)

チピロちゃん、こんばんわ!

そちらにも春が確実に来てるんだね。

まだまだ大変だろうけど、上を向いて頑張ってるチピロちゃん!私も元気もらっちゃったよ。



ツーチャンもお目々クリクリで可愛いー

クリローちゃんお花咲いたら、是非見せてね。

Re:上を向いて・・・ and チピロ復活中。(03/27)

更新ありがとう!!

こちらも元気を頂きました!!

空を見上げることが出来て良かったね^^

新芽もたっくさん♪

この子達の成長も楽しみだね♪

こちらの品薄だったスーパーも少しずつ流通しはじめたので

何か必要なモノがあれば言ってね!

それにしても品不足な時に毎日お弁当とは。。。

仕方ないとはいえ大変だよね><

ツーチャン、おめめがキレイだね☆かわいい〜♪

Re:上を向いて・・・ and チピロ復活中。(03/27)

チピロちゃん!!春はやってきてるんだねえ♪

まだまだ寒いけど、確実に来てる来てる♪

まだまだ大変そうで。。。

チピロちゃん頑張ってるのでこっちが励まされる。。。ヽ(TдT)ノアーウ…

豆ご飯作るんやったら豆送るでえー!!

豆ご飯の焼きおにぎりとか。。。

ごめーん、こんなんしか思いつかん。。。_| ̄|○

グレもあかんしなあ。。。σ( ̄∇ ̄


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://chipiroblog.blog.fc2.com/tb.php/73-a917d837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

温度差 + 春へ向けて庭いじり。 «  | BLOG TOP |  » 嬉しい報告(^-^)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

