2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


復興とありがとう。 - 2011.03.18 Fri

こんにちわ。


岩手県一関市の『水道』と『ガス』の復興状況ですが

『水道』は市内はほぼ復旧しているそうです。
高速道から山側にあたる地域は、まだ見通しがつきませんが
やっと復旧に向けて動き出しています。

弥栄地域は、徐々に復旧すると思います。

『ガス』ですが、ほぼ落ち着いてきているそうなので
もう少しの辛抱かと思われます。


私の実家は水がやっと昨日出ました!!
蛇口から出る水を見て何ともいえない気持ちになったよ。

この気持ちを忘れちゃいけないね。

嫁ぎ先は山側にあたるため、まだ復旧までしばらくの我慢になりそうです。
旦那に電話したら、

『ちょうど屋根に雪があるから、雪解け水を使ってる』
『でも、大丈夫!何とかなってるから』

って、心配してたのに逆に元気を貰ってしまった・・・

頑張れ!!東北!!


ガソリンはまだ渋滞ですよ・・・
今日もあちこちのスタンドに大渋滞。

前の日に車を置いて帰り、翌朝に戻ってくるっていう方法が
目だってきていて、緊急の時邪魔になりかねるよね。

警察も見てみぬフリで素通りだし(汗)

こんな時に行政が動いて欲しいな。

スタンドも全店開店しないで、いくつもある中から
1〜2店舗しか開けない感じで、みんな情報に右往左往してます。

この混乱が早く落ち着けばいいのに・・・

ローリーも東北に向かってるってテレビや人づてに聞いたりして
少し安堵感が芽生えてきてるチピロです。


まず、避難所へ燃料を送りたい。
寒波の影響で寒いのに、ストーブの燃料があと1日分しかない
避難所もあります。

物資も届いてるのに、燃料が無くて運べないって・・・。

1日・・・1分1秒でも早く避難所への燃料と食料等が届きますように・・・。

私も食料を避難所へって思うのですが
何せスーパーには保存食が1つもありません。
保存食以外の物も無く、ガラーンとしているし
ほとんどのスーパーやコンビニが営業できる状態じゃなくって閉まってるの。

そして、被災地でも買占めしてる人がいるんだよね・・・。
ウチの会社の社長と社長夫人も『自分が良ければタイプ』だし。
見ていて心が痛むし、情けなくなります。


でも、くよくよしてられない!!

私がいる一関市は被害の大きかった『陸前高田』と『気仙沼』へ通じる
幹線道路があって、救急隊の待機場所になってるの。

そして、高田から一関市へ避難者を受け入れるって話も出てきてるの。

くよくよした顔で受け入れたら申し訳ない!
笑顔で受け入れなきゃね!!

頑張らないとっ!!



あとは、宮城の『電気』『ガス』『水道』の復旧だし。
福島の復旧と原発問題。

私にこれから出来る事はなにかな?って考えてます。





そして、嬉しい事があったので失礼とは思うけど書かせて。

昨日ヨーコちゃんから電話があったの!

『何か欲しいのある?』

って。
初めは遠慮したけど、話していくうちに嬉しいお言葉に甘える事にしちゃった☆

『カップラーメンとか保存がきく食品を・・・』って。

したらね、『ダンボールで2箱送ったよ。安心料だからお返しはいらないから』って(泣)
嬉しくてウルウルした。

気持ちが嬉しくて嬉しくて。

ヨーコちゃん、本当にありがとう☆
私、頑張るからね!!

もし、食料が・・・って困ってる人に出会ったら
知ってる知らない関係なく分けてあげたいと思ってるの。

ヨーコちゃんいいよね?
私が助けられた分、今度は助ける側になりたいなって。



そして、夜にyuraちゃんとメールしたの。

『タイムリーにメールが出きる事が嬉しい』って(泣)
その言葉、ジーーーーーンときたよ。

yuraちゃん、レジン教室頑張ってね!!
私も、東北の復興のために小さい力だけど頑張るからね!!



少しづつだけど、不安だった気持ちが落ち着いてきてます。
これも、みんなのおかげ。

暖かい言葉が、被災地を暖めてくれるんだよね!

気持ちだけでもいい

頑張れ!!東北!!

って祈ってて欲しいな。


チピロ*


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT ●

Re:復興とありがとう。(03/18)

チピロちゃん、水が出るようになって良かったね。



佐川急便の営業所までは荷物が届くことが

判ったので、お仕事中にもかかわらず、

電話してしまいました。m(_ _)m



慌てて電話したから、ちゃんと挨拶もせずに・・

私が慌ててどうするって話ですよね。



営業所まで行けるかどうか確認したかったから。

いつ届くか判らないけど、

こんな事しか出来ません。



普通の生活が出来ている私達、考えなくては

いけない事があります。



チピロちゃんは偉い!

自身も大変なのに他の人の事も

考えて。(*^_^*)



少しでも出来ることが有れば言ってね。

頑張れ!!



おはよう♪

少しづつでも復旧が進んでるようでよかった!

何も出来ない自分がもどかしいけど

出来ることから頑張ってみようって思ってる



チピロちゃん大変な日が続くけど

がんばって!

言葉しかかけられなくてごめんね

元気をもらったよ!!

チピロちゃん水が出るようになって良かった!!

大変な状況なのに明るい記事にとっても元気をもらいました



ガソリンとか燃料類足りなくって大変だよね。。特に避難所の様子を見ていると本当に胸が痛いよ 

こちらでも買いだめする人がいて本当に情けない。。チピロちゃんのところはともかく周りにいる私たちが、差し出さなければならないものを!!本当にカチン!!です。。怒



避難所にいる人に燃料なんとか届いて欲しい



行政!!こんなときだからこそ踏ん張ってほしい



とはいっても私自身も何もできず本当に申し訳ない。。





Re:復興とありがとう。(03/18)

チピロちゃん、大変なのにほんとに頑張ってるね!

日本中のみんなが困ってる人のためにって行動できれば少しでも早く被災地に物資が届くのに。

こちらも計画停電などで買いだめする人が後を絶たない感じだよ。

今日もやっと入荷した乾電池を山ほど買う人を見たよ。そんなに買ってどうするの???って思う。

私も不安な気持ちがムクムクと出てきて、もう少しで買ってしまいそうなのをなんとか抑えてる。冷静にいつもどおりの毎日を送ろうって心掛けてるよ。

ムスメを置いて都内に仕事に行くのはすごく不安なんだけど、もっと大変なチピロちゃんの頑張りを思うと私も頑張らばらないと!!って気持ちを奮い立たせてるんだ^^



これからも大変な気の休まらない日々が続くと思うけど、体にだけは気をつけてね。

少しでも早く復興できることを祈ってるね。



Re:復興とありがとう。

被災地のみんなは凄いね!

テレビでも家族が行方不明で一人で

避難してるってゆう人が

『泣いてる暇なんかないの』って、

炊き出しのボランティアしてて、

なんで私のほうが弱ってるんだ。。。?って

情けなくなっちゃったよ。

チピロちゃんに負けないように

前向きに頑張るよ!

チピロちゃんとメールできて、

ほんとに嬉しかったよ♪

ほんとよかった。

Re:復興とありがとう。(03/18)

チビロちゃんから逆に元気をもらいました^^

ありがとう♪  

何もできないけど、早く安定した生活に戻れること

を祈っています。

また、遊びにきます〜頑張って!!(^^)v

チピロちゃんだぁ〜♪

いつもの元気でポジティブなチピロちゃんだぁー(:ω:)

うれしいっ♪なんか逆に元気もらってしまった!!

まだまだ不便な生活が続くけど、がんばって!!

私も祈ってる!!



それにしても今は水道も使えるようになるの早いんだね〜。

私のときは16年も前だったけど2ヶ月近く水道ダメだったと思うから;;

どんどん技術は進化してるんだな〜!感謝だね♪

きっと東北パワーで前よりもっといい東北に進化すると思う(≧∇≦)

Re:復興とありがとう。(03/18)

チピロちゃん、無事で本当よかった!



やっと水が出るようになったんだね。

少しづつ、良い方向に向かっているようで少し安心したよ。



チピロちゃん!大変だろうけど、頑張ってね!

Re:復興とありがとう。(03/18)

水道の復旧おめでとう!

良かったね〜。

私も送ってあげたいんだけど、千葉もだいぶ物が

並び始めたけど、カップ麺とかは手に入らないんだ。

坦々麺とか辛いのだけが棚に並んでいるの(T T)

こちらもガソリンもまだまだよ。

でも、タンクローリーが行ってるからきっともうすぐ

手に入るよ。

あと少し頑張ってね!

Re:復興とありがとう。(03/18)

無事で良かった…(T_T)

ちょっとずつ復旧に向かってるようで少し安心しました

ガソリンも国内にはあるんだってテレビで言ってました

大阪でも入れるのに制限があって、聞いてみると、先に被災地の方へ運ばれているそうです

もうちょっとの辛抱だよ!もうすぐそちらにも届くと思います!

一日でも早く燃料や食品がそちらに届くことを願うばかりです

何もしてあげられないワタシ…ごめんね

でもでも頑張って!ずっと遠くから祈っています

おはよう。

少しずつ復興に向けて進んで行ってるね、よかった。

燃料は届いてるかな??

早く混乱がおさまってくれることを願ってるよ。

とっても大変なのに、チピロ*ちゃんが『笑顔で!』って思ってることに

すごく感動したよ!がんばれ!!応援してるよ♪

がんばれ!!!東北!!!



JUNKチェアー記事にさせてもらいました。

かわいすぎてとってもお気に入りだよ。ホントにありがとう☆

Re:復興とありがとう。(03/18)

少しづつだけど良い方向に進んでてほんと良かった。

まだまだ大変な日々だろうけど負けないで強く頑張ってね!いつだって立ち上がれる!ファイト!!

東北が1日も早く笑顔になれるように願ってます!!

体調壊さないようにね。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://chipiroblog.blog.fc2.com/tb.php/71-d24eea78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嬉しい報告(^-^) «  | BLOG TOP |  » 地震から・・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

