2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


花苗の続き + チピロ登場!? - 2011.03.03 Thu

こんにちわ☆


今日はひな祭りですねー(´ω`*)

桃の節句だよね!?

今朝・・・カーテンを開けると10cmの積雪・・・

"o(▼皿▼メ;)o"プルプル

もう、雪やめてぇーーーーー!!


春まだ遠し・・・il||li_| ̄|○il||li


ひな祭りに話しが戻って、皆は何かするの?

ウチはまぁー、コレと言って特別な事はしないんだけど。
仕事帰りにイオンで惣菜とケーキを買って帰りますヾ(;´▽`A``

家に帰ってからひな祭りのご馳走準備したら
とんでもない時間に夜ご飯になっちゃうから・・・

こんな母親ってアリ??(´Д`;) 

娘には申し訳ないけど、我慢してもらいます(汗)


で、今日の主役の娘っ子の晴れ姿を見てチョ☆

去年の七五三の時の写真だよ。
ご祈祷する神社にて↓

image.jpg


着物がきつくて、実家と嫁ぎ先と私の会社と行き来するのに
大変だったって(笑)

でも、娘っ子ってこういうの好きだから何とかこなしてくれたヨ。
着物も姪っ子のおさがり♪

おさがりって助かるわぁ。


あっ、隣は私ね(笑)
いやぁーね、『スマート』のイメージを崩したくて
わざと私が写ってる写真を採用。 ププッ ( ̄m ̄*)

顔は想像にお任せします(笑)

コレで『スマート』なイメージじゃなくなったね( ̄▼ ̄;)ニヤッ

プックプクブックブクだよー(汗)
二の腕ヤベッ!!



Chi-ちゃん!
コレよ、コレ。
このスーツの事を言ってたのよ〜☆





.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆





えっと、花苗の続きです。


まずは、『コルジリネ』。

コル.jpg


最後まで買うかどうするか悩んだ子。
この寒い東北で冬越し大丈夫かなって・・・。

欲しくても冬が怖くて手が出ずにきたのデス(* _ω_)...



次は『アカンサス・モリス』。

アカンサス.jpg


今年、着工予定の小道の入口に植える予定。
大株になってほしいなぁ♪



次は『八重咲きニオイスミレ』。

スミレ.jpg


この花が好きでゲット。
ニオイ嗅いでみたけど、なんもニオイしないよ(。-`ω-)ンー




最後に『斑入りタイム』。

ハーブ.jpg


斑入りに弱い私。
買っちゃった♪
タイム系って強いよね!?
きっと東北の冬なんて軽々と越しちゃうはず( ̄∀ ̄*)



で、もったいぶり花苗は終わりデス。

ねっ。大した苗でもないでしょ?(笑)
もっと変った子もそのうちにお迎えしたいな☆



次回は、昨日届いた『モモちゃん』からの
素敵便を紹介しまぁーっす♪

めっちゃかわいいよぉ☆



では、今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☆
『ポチッ!』頂けるとめっちゃ嬉しいな♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


今週末(土曜日)、急遽会社がお休みに!!
これでカウプレと交換会の品と発送準備ができるぅーーーーー!!

ホッ=3としたぁ(TT)

↓2つ下までリコメしたので、読んで帰ってね♪


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT ●

いっちば〜〜ん

ちょっと〜〜〜〜〜

チピロちゃん!!

全然ぷくぷくじゃないよ!!

むしろ、スマートじゃないの!!!!

かわいい顔を想像中。。。。



家はひな祭り。。。。

女1人だから

イベントなんて。。。。

なしですね。。。。

ちらしずし、食べたいぞぉ〜〜〜〜〜・3・



またまたたくさんのお花たちw

春が待ち遠しいけど、雪。。。。。

Re:花苗の続き + チピロ登場!?(03/03)

こんにちは♪

こちらも朝起きたら雪でした〜寒いねぇ(>_<)

全然ぷくぷくじゃないよぉ?!

これをぷくぷくって言ったらワタシはどーなるのでしょう(笑)ブクブク?

アカンサスモリスは大きくなりますね^^

移植何回かしてたらあちこちで成長しています…

根が残るとそこからまた葉っぱがでるみたい〜

植物が枯れるかどうか試す勇気も必要だよね

そう言い訳していろいろ買っちゃうワタシです…(^^ゞp

こんちは〜(*^_^*)

チピロちゃん細いじゃなぃ!



私なんて20キロ太ったのよ。(T_T)

結婚した頃とは別人と言われます。



うちも娘が1人。

一応、毎年ちらし寿司はするけど。

子供は喜ばないよ。

こんにちは♪

ん?

全然プクプクに見えないけど。。。

大丈夫よ!!

髪茶色いけど♪♪(*^m^)

きっと可愛い元気な感じなんだろうなぁ。O.o



お花どんどん出てくる〜

あたしもかなり買ったから一緒だけどね(^_-)-☆

もう我慢できないもんね!!

斑入りタイム可愛いからあたしも好き♪

外にほってても全然大丈夫だったよ!!

挿し芽ちゃんも元気に育ってるしヽ(*^∇^*)ゞ

楽しみだね♪

こんちわ♪

うんうん、これはスマートだー♪♪

娘ちゃんもお母さんもかわいらしっ(*´艸`*)

斑入りタイム私もお迎えしたよー☆

真っ白な葉もあってめっちゃかわいいよねぇ♪

何に植え替えよっかなー♪

Re:花苗の続き + チピロ登場!?(03/03)

やっほぉ〜♪チピロちゃん

全然細いじゃん(^O^)バックの干し柿たべたいぞぉー爆

ニオイスミレいい香りするはずだけど・・・しないの??

Re:花苗の続き + チピロ登場!?(03/03)

えっ!全然プクプクじゃないじゃん!

大丈夫〜♪

なんか可愛い人な感じがするよ。



タイム強いよ。大丈夫元気にそだつと思う♪

ニオイスミレウチのは八重ではないんだけど

いい香りがするよ。

なんで香りがしないのかな?

Re:花苗の続き + チピロ登場!?(03/03)

大丈夫大丈夫

私なんて妊娠中からブクブク太り出して

15キロ太ったままだから(笑)

Re:花苗の続き + チピロ登場!?(03/03)

チピロちゃん、想像どうりだった〜^^

全然プクプクじゃないね〜!!

かわいいお顔を想像しちゃうわ(*^^)v



タイムは私も気になってるんだ〜!かわいいよね。その上丈夫なんてステキ☆



今日はひな祭りだったね〜。

私も、今日は仕事だったからなんにも出来ないな〜。と思ってたら、義母さんがちらし寿司とかご馳走作ってくれてた!

ホント、ありがたいデス☆ムスメは食べずに寝ちゃったんだけどね〜><



Re:花苗の続き + チピロ登場!?(03/03)

細!!

太ってるなんて言わせないぞ〜ぉ!

私のことか?と思うくらい、みんなプクプク言ってるね(笑)

まっでも名前の通り3人産んで貫禄な母になっちゃったけどね(>_<)



ニオイスミレ カワイイ〜〜好き好き^^

こっちも雪だったー!

チピロちゃん♪みんな全然って言ってるけど、あたしも全然だと思うよ〜!二の腕とかみんな隠してるけどみんなぽよぽよしてると思ってた(笑)

てか女の子いいなぁ〜!晴れ着とか男の子のイベントにはない楽しみがあるよね♪

アカンサス・モリスっていいね〜!実物みたことないの〜!

今年は植物園とか行ってみて来たいな(*´∇`*)

ニオイスミレ、家にも色違いの白があるけど、ニオイしないよね!今はまだ匂わないのかな?でも可愛いからOK!

Re:花苗の続き + チピロ登場!?(03/03)

チピロちゃんがプクプクぅ〜??

えーブーイング起こるよ、絶対(笑)

スーツのスカートなんて、わたし何年も履いてないよー。

太い足を隠すには、パンツが一番(笑)



コルジリネ、うちの方では寒さには大丈夫だけど、風で葉っぱがぼろぼろになるのよ。

だから今年は寒冷紗掛けておいたよ。

まだ寒冷紗がとれないから、取ったらどうなっているかな。

暖かくなったらアップしてみるね(*^▽^*)

Re:花苗の続き + チピロ登場!?(03/03)

ぜんぜ〜んプクプクじゃないじゃ~ん!!カワイイお顔を想像しちゃいます♪ステキママやってるんだね〜☆

いいないいな〜♪女の子ってやっぱりいいね〜☆



ひなまつり、全然手抜きじゃないよ〜お仕事してるんだもん。。家帰って作って食べてたらほんと夜中になっちゃうもんね。。えらいな〜ホント尊敬。。涙



カウプレ残念だったな〜(>_<)!!!!またやってね〜☆今度こそ当たりますように〜!(^^)!

Re:花苗の続き + チピロ登場!?(03/03)

チピロちゃん、こんばんわ♪

おお!チピロちゃんが登場してる〜昨日見たんだけど、コメの時間がなくポチだけで・・・

全然ブクブクじゃないじゃーん。

ブクブク仲間がいると思って嬉しかったのにぃ!

わたしヤバイよぉ



八重の匂いスミレ、香水みたいな匂いするよね?

えー?しないの?これからするのかなぁ・・・



私も続々とお花お迎えしちゃってるよー

止まらないよ〜

Re:花苗の続き + チピロ登場!?

ちょっと、これでぷくぷくですとぉ?

こりゃブーイングの嵐やな。

女の子はやっぱかわいいわ。

いいのよ、男の子は安あがりやから。

ハタチのときは就活用のスーツで成人式行ってもらうよ(笑)

ういたお金で花買うわ(。・▽・)ノ

女の子ほしかった人の強がりです。。。ぐすん。

Re:花苗の続き + チピロ登場!?(03/03)

チピロちゃん、こんばんは〜^^



何だか久しぶりのコメントになっちゃって・・・

ごめんよ〜ぅ(ToT)



おおおおおお!!

チピロちゃん、登場!!

しかも、これのどこがプクプクですって?!

うんうん、スーツもかわいい!!

これでプクプクなら、私はきっと、まん丸だわ(笑)

チピロちゃんがこれで痩せてないと言うなら、

私・・・絶対入園式の写真、

ブログに載せられないじゃん(笑)



花苗、たくさんあるね〜!!

どれも今後が楽しみ^^

私も最近、ガーデンコーナーに行くのが、

楽しみで楽しみで・・・

・・・ってその前に、

入園式までにどうやったらちょっとでも痩せれるか、

ダイエットしなきゃ!!(;一_一)

Re:花苗の続き + チピロ登場!?(03/03)

チピロかん ちは〜♪

はあ??全然ぷくぷくしてないよ。

なんかとってもかわいい感じを想像しちゃうよ°+(*´∀`)b°+°

それにやっぱり、若い!!

うちもまだ買い物かごに入ってるよ((●≧艸≦)プププッ

あー、ポチリたい!!

こんばんあたり、またやっちゃうかも。。。σ( ̄∇ ̄

Re:いっちば〜〜ん(03/03)

柊穂ちゃん



妙妙魅ゥ

柊ちゃん騙されたね。

黒いスーツでお腹が影になってんのよー^^

やっぱり黒の力は偉大だわー(笑)

カワイイ顔?全然(TT)

うぅんとね、あらいぐまラスカルを想像してー(笑)



来年のひな祭りは柊ちゃんだけが

豪華メニュー食べちゃえ!!

Re[1]:花苗の続き + チピロ登場!?(03/03)

**kinari**ちゃん



そちらも雪だったの!!

もうヤダよね・・・。



妙妙魅ゥ

kinariちゃんも騙されたね。

黒スーツ万歳!!



アカンサスってそんなに強いの!?

これは楽しみだわー♪



そうそう、買っちゃえ!(笑)

やっぱり自分の庭に合う合わないってあると思うし。

早くkinariちゃんの春ガーデンを見てみたいな☆

Re:こんちは〜(*^_^*)(03/03)

ヨーコちゃん



プププッ!!

ヨーコちゃんも騙されてる☆

これから黒い服ばっかり着ようかな(笑)

ホントは3段腹だよー(爆)



イヤ・・・

結婚して子供産んでってなれば

体重の増加は仕方ないよ。

幸せな証拠だよ♪



うちの娘もちらし寿司好きじゃないの・・・

だから白ご飯!

安く出来た子供だわ(笑)

Re:こんにちは♪(03/03)

アンディちゃん



ニョホホ・・・

アンディちゃんも騙されたね☆

黒スーツって素敵♪

透視すると3段腹だよー(笑)

髪の毛ね、市販ので染めたんだけど

暇つぶしにTV見てて

気がついたら時間オーバーしてて・・・

こんなに茶色く・・・(^^;)

元気かなー?

人見知りは激しいよ!慣れるとうるさいけど(笑)



やっぱり、この時期は我慢できないよね☆

ウズウズするしねー♪

タイム強いんだー!

これは楽しみだな☆

Re:こんちわ♪(03/03)

mananekoちゃん



核縫ゥ

manaちゃんまで騙された☆

しつこいけど、中身は3段腹だから(爆)

黒スーツって偉大だな☆



ねー♪

斑入りタイムかわいいよね!!

manaちゃんがどんな風に植えるのか楽しみ♪

植えたらアップお願いします^^

Re[1]:花苗の続き + チピロ登場!?(03/03)

モモちゃん



暇縫ゥ

モモちゃんも騙されたねー。

足も黒タイツにして正解だったヨー^^



モモちゃん干し柿すきなの!?

ニオイスミレはニオイしない・・・

鼻つまってるのかしら(汗)

Re[1]:花苗の続き + チピロ登場!?(03/03)

のりりんちゃん



ニョホホ・・・

のりりんちゃんも黒スーツに騙されたね!!

ホントにお腹やばいよー(汗)

ジョギング始めた?

私はもう少し暖かくなってからかなー?



やっぱり、ニオイするの?

うちのスミレさん・・・もしかして・・・

偽物!?

まさかね(笑)

Re[1]:花苗の続き + チピロ登場!?(03/03)

がんママ



おぉー!!

私が勝った☆

私は娘の時に17キロ増だよ(笑)

娘の出生体重3180g・・・(汗)

どんだけーーーーー!!

Re[1]:花苗の続き + チピロ登場!?(03/03)

Ryoka+ちゃん



えぇー!!

想像通りだった??

何か嬉しいなー☆

でも、Ryokaちゃんも黒スーツに騙されたね。ププッ

腹が凄いんだって!!

顔?顔はラスカルに似てるって旦那に言われる(笑)



キャーーー!!

素敵な義母サンだね☆

うちなんか・・義父母からなんも無かったし・・・。

羨ましいな〜♪



タイムはホントにかわいいよ!

Re[1]:花苗の続き + チピロ登場!?(03/03)

PUKUPUKUちゃん



冖魅ゥ

PUKUPUKUちゃんも騙されたね!

細!じゃなくて太!だよ。マジで。



3人産んで、多肉もサボちゃんも素敵に寄せ植え

してるPUKUちゃんを尊敬するよー☆

素敵なお母さんなんだろうな♪



ニオイスミレ好きなの?

カワイイよねー☆

Re:こっちも雪だったー!(03/03)

紫nちゃん



プププッ。

紫ちゃんも騙されたね。

黒スーツってマジでスゴッ!!

二の腕ってプルプルだよねー(笑)

自分で触っても気持ちいいし(爆)



女の子っていいけどさ、お金かかるよね(^^;)

アカンサスって本で見て一目ぼれしたんだよねー☆

で、ゲットしたの♪

植物園っていいねー!!真似して行ってみようかなー。



ニオイスミレ、匂いしない?

同じだねー(笑)

Re[1]:花苗の続き + チピロ登場!?(03/03)

kazuちゃん



キャーーーーー!!

kazuちゃんも騙されたね・・・ププ。

全身黒にして視覚マジックを作り出しのさ(笑)

ブーイングは起こさないでー(TT)

起きたら『3段腹』を公表しなきゃないジャン(爆)

スカート、私も苦手(><)

めったに履かないよー。



えっ?

コルジリネを巻き巻きしてたのは

そんな意味があったのね!

ウチは・・・防雪室組決定だなー。

風で葉がボロボロになるなんてー(TT)

葉が綺麗で買ってるのにねー。



うん、アップを楽しみにしてる♪

Re[1]:花苗の続き + チピロ登場!?(03/03)

SmileBooちゃん



ニョホホ・・・

Booちゃんも騙されてるー☆

黒スーツいい仕事してくれたわー(笑)

顔はね、ラスカルを想像してチョ。



女の子ってお金かかるよー(汗)

大人になっても女性ってお金かかるよねー(TT)



カウプレはまた苗の時にする予定だから

お楽しみに☆

うまく成長すればね(笑)

Re[1]:花苗の続き + チピロ登場!?(03/03)

ちびリエサンボちゃん



砧離ゥ

ちびリエちゃんも黒スーツに騙されたね。

これからスーツは黒だけを着よう(笑)

脱いだら凄いから!!

3段腹のデカ尻だよー(汗)



えっ?

香水みたいな匂いがするの?

しないなー・・・おかしい・・・。

それとも、花が咲いてから時間経つと

しないのかな??



私もお花病止まらないー(^^;)

Re[1]:花苗の続き + チピロ登場!?(03/03)

yuraちゃん



暇縫ゥ

yuraちゃんも黒スーツに騙されたね。

凄いから!ホントに。

いつか会えたらお腹見せてあ・げ・る♪(笑)



そうそう、うちにはどっちもいるからわかるぅー。

男の子って安上がりなんだよね(笑)

女の子ってお金がかかるよー(><;)

いいんだー就活のスーツでも!

肝心なのは中身よ!中身!!

って言ったら浮いたお金で花買うのー(笑)

んじゃ、私も( ̄皿 ̄*)



女の子・・・口うるさいよ(汗)

Re[1]:花苗の続き + チピロ登場!?(03/03)

Chi-ru*ちゃん



いいのよー☆

忙しいのはお互い様だもん!



ナハハ☆

Chiちゃんも黒スーツマジックに騙されたね!!

腹すごいよー。マジで。



折卆渙!!

入園式の写真載せて!!

私も意を決して載せたんだから(笑)



ガーデニングコーナーって楽しいよね♪

苗育ったらあげるから待っててチョ☆

Re[1]:花苗の続き + チピロ登場!?(03/03)

まみっこちゃん



ダハハッ!!

まみっこちゃんも黒マジックに騙されたね☆

隠れてる部分がハンパないから(汗)

顔はあらいぐまラスカルを想像してねー。

ラスカルでも、スティッチのものまねが得意だよ(笑)

まみっこちゃんに聞かせたい(^^*)



どうどう?

ポチッ!しちゃった??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://chipiroblog.blog.fc2.com/tb.php/65-cdb5427d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モモちゃんの素敵便☆ + 今更の完成・・・...(((;´ω`)ススス «  | BLOG TOP |  » 多肉とセダムと花苗((´I `*))♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

