2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


春っていつくるの?(´ω`。) - 2011.02.22 Tue

こんにちわ☆

息子っちへの励ましコメと『ポチッ!』ありがとうございました・゜゜・(/□\*)・゜゜・

みんなの応援が通じたのか、昨日大役を引き受けてきましたヨ☆
早速練習も。

かぁーちゃん、嬉しくてゲームしてた息子っちを『ギュッ!』ってしたら
どーやらゲームで大事な場面だったらしく・・・
めっちゃ怒られてしまいましたil||li _| ̄|○ il||l

これは、近い将来『ウザッ!』って言われかねないッス(汗)

ほどほどにしとこ(* _ω_)...


何だか、息子っちの話題続いたので今日は娘っ子を。

日曜日に娘っ子と一緒に簡単ケーキを作ったのヨー♪

柊ちゃんも真っ青(笑)の超簡単ケーキ!!
そうそう!柊ちゃん今日誕生日なんだってー!!


*?*:;;;;;:*?q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

素敵なブログで、お菓子作りも上手で、しかも只今カウプレ中☆
みんなで柊ちゃんトコへ『おめでと』コメとカウプレ参加しに行こぉーーーーー!!


柊ちゃんトコに行って来た??
では、ケーキ作りに戻ってー。
混ぜるものは、『サラダ油』『チョコ』『牛乳』『ホットケーキミックス』・・・

以上!!(笑)

私は分量を量ってあげるだけ。
混ぜ混ぜなんかは娘っ子担当。

で、いきなり完成( ̄∀ ̄)アヒャ


2011_0220画像0131.JPG



ヒビ割れがいい感じ♪

2011_0220画像0133.JPG



いやー。
こんな簡単ケーキでも膨らむんだねー(笑)

ビターチョコで作ったから美味しかった(*≧m≦*)

娘っ子も自分が作ったからめっちゃ大喜び!!
夕飯と一緒に、家族みんなでおいしゅー頂きました☆


この日の夕飯。

・手作りギョーザ50個!!
・クラムチャウダー
・娘っ子のケーキ


・・・・・・

まとまりねぇー(´-ω-`;)ゞ




☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆





こないだ、義父が溶けない雪にイラついたのか
いきなり固くなった雪を雪かきしてたの。

したらね、色々と顔を出してくれた子達。

何とか雪の下で生きてたみたい。:゚(。ノω\。)゚・。


クリーピングタイム。
この子って超強い!!カワイイ花もいっぱい咲かせてくれるし
なんといっても、匂いが大好き( ̄ε ̄@)ぶっちゅ〜

2011_0220画像0137.JPG



セダム。
グタァーーーーー・・・っとなってるけど、暖かくなったらアフロに復活するよね!?
今春にもっと広げたいから、地植えにしようと思ってます☆

2011_0220画像0139.JPG



斑入りワイプラ。
まだ、アフロになれてない子。
春から秋にかけてアフロになってほしいな・・・。

2011_0220画像0140.JPG



モッコウバラ。
こんな状態だけど、大丈夫!?
どこを見ても強いって書いてあるから、放置してるんだけど・・・
今年は花が咲くかなぁー・・・??

2011_0220画像0135.JPG



そして、ピエール様。
雪の中だったのに、新芽がいっぱい♪
o(-ω-o)(o-ω-)o ウホホ・・・

2011_0220画像0144.JPG




雪国仲間のkazuちゃんちは雪が溶けたみたい。
いーなー・・・(´-ω-`)

ウチまだまだ。

春っていつ来るのぉーーーーーヽ(∴`┗Д┛´)ノ彡





○´ε`○´ε`○『はぁ〜るよ来い! はぁ〜やく来い!!』○´ε`○´ε`○





只今、カウプレ絶賛応募中デス☆

帰りにチラ見してってチョ♪

応募は25日までです(*^-^*)

詳しくはコチラより →







では、今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☆
帰りに『ポチッ!』頂けるとめっちゃ嬉しいデス♪

『ポチッ!』とな。
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


今日、モモちゃんのイベントの日だね♪
今頃頑張ってるかなー??

モモちゃん、頑張れぇーーーーー!!


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT ●

Re:春っていつくるの?(´ω`。)(02/22)

チピロちゃん。こんちは〜(^o^)



チョコレートケーキ美味しそうに出来たね。

ホットケーキミックスを使うのかぁ。

今度、試してみよう。



チピロちゃん家の植木

うちと同じだよ。



モッコウバラ、斑入りワイヤープランツ、

セダムも一緒。



地植えしたら、いっぱいで可愛いよね。

チピロちゃんの所は広くていいね。

うちは、地植えには限界が・・・



あっ!カウプレ始まりました。

よろしくm(_ _)m



だって誰も来てくれなかったら

寂しいもん。

こんにちは♪

息子ちゃん頑張るんだね!!

偉い偉い☆。・パチパチ。・☆♪

報告が楽しみだよ!!!



ケーキ簡単でおいしいのはいいねぇ

これは作ってみたい・・・いつ???



モッコウバラうちも2年目で今年は

お花期待してるんだけど咲いてくれるかなぁ

裏に植えてるのでお水もあんまりあげないけど

元気にしてるよ!!!

楽しみだよね(*´▽`*)エヘッ

Re:春っていつくるの?(´ω`。)(02/22)

息子ちゃん偉いっ

頑張ってね!!

終了式、行って見れるといいのにね(^^)



娘さんのケーキも美味しそうにできてる〜♪

どんな簡単なものであれ、手作りって何よりも美味しくてほっこりするよね♪



わー雪ってまだこんなに残っているの!?

さすが東北、すごすぎる・・・

東北のガーデナーさんのブログって少ないから、チピロちゃんの情報ってとても貴重だわ〜

3月になったらさすがに溶けてくるよね?

もうちょっとだ、ガンバレー!!

Re:春っていつくるの?(´ω`。)(02/22)

こんにちわ(*´∀`*)

わたしも「大きくなってもママにギューって抱っこさせてね!」って娘に今からお願いしてる、ウザママまっしぐら?かも^^;



チョコケーキ、美味しそう!

割れ目が食欲をそそるぅ。

しかもそんなに簡単に!これなら子供でも作れるね!

今度娘と作ってみようかな^m^

Re:春っていつくるの?(´ω`。)

(●^m^●)プププ♪怒られたんだ〜!照れてたんじゃないの〜♪

終了式楽しみだね〜♪それって親も見れるの??どんだけ楽しみか母ちゃんの気持ち子知らず(笑)



わお♪ケーキおいしそう(≧∇≦)

ホットケーキミックス使うと混ぜ混ぜしすぎてもふんわりだからいいよね♪

女の子ってお菓子作り好きだよね〜♪あたしもこないだ小3女の子のチョコ作りに付き合わされたもん(●^ω^●)

次はあたしも簡単ケーキにしよう♪



雪すごいね!何メートルくらい積もるの?

早く雪解けてほしいね〜!

あ!タイムリー!

あたし今日クリーピングタイムをグランドカバーに買ってきたの!そんだけ多かったら花咲くの楽しみだね♪

1株しかないけどどれだけ広がってくれるかな〜期待してるんだけど・・・☆

うちの班ワイプラは水切れでカリカリになって生死不明だよ(笑)

なんか春が近づくとソワソワしちゃうよ(≧▼≦;)

遅くなっちゃった〜(>_<)!!!

チピロちゃ〜ん!!カウプレ遅くなっちゃったけど〜!!応募させて〜☆

全部カワイくって〜悩みに悩んで2番のシェルフで〜♪

よろしくお願いしますデス〜(*^^)v



なんだかんだでバタバタしたり、自分の目に脂肪の塊ができちゃって、切ったりしてて〜(>_<)!!

コメできなかったけどでもでもいつも読ませてもらってポチさせてもらってたよ〜!!



息子ちゃんの頑張った記事沢山たくさん感動させて貰いました☆



ワタシも結婚前、幼稚園教諭をしていて、とても大きな園だったので色んな子がいてね。。やっぱり先生によっては伝え方も、考え方も違ってまあそれが先生たちの持ち味っていうのもでていい面もあるんだけど、やっぱり色んな人がいるよね。



やっぱり先生と親っていうのも人間関係の一つだから

信頼関係が築けていないとなかなかうまく伝わらなかったりするよね。。信頼出来てないと何を信じていいか分からないし。。



ほんとに息子ちゃんもチピロちゃんもがんばっているね!!

息子ちゃんが自信もって色々な事を頑張れるのはお母さん、家族のおかげなんだから自信もってね☆でも、あまり無理せずに!!



真正面から受け止めて、子供のために!!!って言える親御さんって正直少なかったから本当に素晴らしいです



ワタシも自分の子供が出来たらそんな風に育てたいな

こんばんは^^

紹介ありがとう^^



息子ちゃん!

よかったね^^



うんうん

私はお母さんって呼ばせないで、名前で呼んでもらうように

するんだぁ〜〜^^

ギューは何時でも、しちゃうから

ウザママ仲間入り!!



ケーキ美味しそう><

娘ちゃんと一緒にケーキ作れていいなぁ〜〜^^



どれも元気そうだよね〜〜〜

春が楽しみ(〃艸〃)

Re:春っていつくるの?(´ω`。)(02/22)

1,2年の時息子ちゃん色々とあって・・・辛かったのね。

見守るママも辛かったね。

でも、その分この一年はすごく良かったのね!

良かったぁ〜♪

いい先生に出会えるのってすごく大事だよね。

息子ちゃん頑張って!



チョコケーキすごく美味しそうwww

ビターチョコってツボだわ(^▽^)

Re:春っていつくるの?(´ω`。)(02/22)

チピロちゃんおっつー

いやん、今日は柊ちゃん誕生日!?

まだ間に合うわー急いでいかなきゃ(*^_^*)



委託品ありがとう♪また連絡するね〜

ちょっと待っててね。

Re:春っていつくるの?(´ω`。)(02/22)

雪、なかなか溶けないね〜><

今年は寒かったし、特に遅いのかな??



でも強い子は雪の下でも頑張ってたんだね〜!!

春ももうすぐ!!楽しみだね!



チョコケーキ美味しそう!!

私もたまにムスメとケーキ作るんだけど、悲しいことにムスメはあんまり焼き菓子系食べないのよね〜。中に入ってるブルーベリーだけ、とか上に乗ってるイチゴだけとかしか食べないの。

ま、手作りお菓子は自己満だからいいんだけどね^^

そうして私は、どんどん大きくなっていくんだわ〜><

Re:春っていつくるの?(´ω`。)(02/22)

チピロちゃん、こんにちは〜^^



ケーキ、美味しそう〜!!

でもきっと、チピロちゃんが作ったのより、

私が前回作ったケーキ&トリュフの方が、

めっちゃ簡単(笑)

だって、ケーキの材料、卵と板チョコだけだもん(笑)

トリュフは、板チョコと生クリームだけ。

あ、粉砂糖とかココアパウダーは使ったけどね^^



春になったら雪が解けて、

お花いっぱいになるんだろうな〜、チピロちゃんち。

私はこれから新居のお庭、どうしよ。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://chipiroblog.blog.fc2.com/tb.php/58-ea6c2078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セダムと見切り品☆ «  | BLOG TOP |  » 嬉しい事がありました゜*。(*´Д`)。*°

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

