2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しい事がありました゜*。(*´Д`)。*° - 2011.02.19 Sat

こんにちわ☆


タイトルとは違って、イヤイヤ土曜出勤をしてるチピロです(T∇T)


今日はハンドメイドとか園芸ネタではありません。
なぁーんだ・・・って方はスルーして下さいネ(汗)

あっ!
でも、スルーする前に只今カウプレ中なんでチラ見して
貰ってもいいかなって方は応募してってチョ☆

カウプレはコチラです →

 







昨日、とてもいい事がありました♪

文章ばっかりになっちゃいそうなんで
所々にペケになった写真を載せてみよっかな(笑)


昨日、夕ご飯を食べてる時に息子の担任の先生から電話があったの。

内容は

『来月の終業式に、修了証書を貰うのですが、
 今は、その日の日直さんが3年生を代表して貰う事になってまして。
 その日の日直さんが、ちょうどR(息子)さんなんです。

 それで、私は是非やってもらいたくてRさんにお願いしたのですが
 俺は出来ない。自信が無いって言うんです・・・。

 Rさんは新しい環境や、新しい事が始ると落ち着きが無くなるんですが
 多分、ドキドキするからだと思うんです。

 なので、私がこれから1ヶ月間毎日マンツーマンで練習させます!
 そして、本番では失敗する事もなく出来るように自信もつけさせます!

 お母さん、そこは私に任せてください!!
 
 なので、月曜日にもう一度私がRさんにお願いするので
 その時に、「俺がやる!」とRさんが言うように
 ご家庭でも説得してほしいんです。

 いつもお願いばっかりの頼りない担任ですが、
 お願いできますか?』


と、先生にお願いされたの。

私、あまりにも嬉しくて電話しながら泣きそうに・・・(´;ω;`)ウッ


もーね、ソッコーで

『是非、お願いしますっ!!=3』

って返事した(笑)


電話が終わってから旦那が一言

『いい先生だなぁー。』


ホントにいい先生に当ってよかった(泣)

ご飯後、皿洗いしながら1人でポロポロと泣いた私(*'-'*)エヘヘ

だってね、凄く嬉しかったから☆



何でそんなに嬉しいのかって?

だってね、1・2年生の時の担任の先生が凄かったから・・・。

Rが酷く荒れ始めたのが、2年の夏休み明けからで

授業中に抜け出しなんて、当たり前(汗)
1日中教室にいない事も・・・。

冬休み前には、Rだけクラスのみんなから席を離され
廊下の方にポツン・・・と1人・・・。
しかも黒板が見える程度にして、パーテーションで囲われてたんだよーーーーー!!(怒)

きっと、辛い思いをしたんだよね・・・。

そんな事が続いて、スクールカウンセラーの先生と別室で
マンツーマンでRが簡単なテストをしたんだよね。
まぁー、心理テスト?みたいなやつ。

そのテストの報告を受けに学校へ行った時にカウンセラーの先生にこう言われたの

『Rさんは凄く素直でいい子ですね。
 
 ただ、ストップが利かなくなるとちょっとね・・・。 

 それで教室から出て、別室でテストをした訳ですが、
 凄く楽しそうにテストを受けてくれたので心配はしないで下さい。

 ただ、テストが終わって教室に戻った時に
 さっきまでニコニコしていた表情が一変しまして・・・
 険しい表情になったんです。
 
 よっぽど、あのクラスにはいたくないようですね・・・。』


って・・・。
愕然としたよー。

何のために学校に行ってるんだかわかんないジャン!!
クラスにいたくないってよっぽどだよー(怒)

そんな酷い状態だったの。



光の当り具合が『春』を思わせるよね♪
2011_0217画像0089.JPG



その担任の先生からの報告は100%『ダメだった事』『できない事』
『今日怒った事』・・・。

ほとんど褒めた事なんて言われなかったの。


そして、私たちも『学校不信』になりかけ、精神的にも追い込まれて・・・

Rを叱った事もあった。
ホントは叱ってダメだってわかってるのに・・・

そして、3年生で担任交代。


ガラッ!!


っとね、いい方向に変ったの。

ホントにあっと言う間に(笑)



透き通ってるぅ〜☆
2011_0217画像0087.JPG




今の担任の先生は、Rの全部を認めてくれるんだよー!!
悪い事も、いい事もね☆

連絡も70%は『よくできた事』『頑張った事』

20%は『ちょっと失敗した事』

10%は『忘れもの等』の事務的な連絡。



Rは救われたと思う、ホントに。

そして、ちゃっかり私達も救われちゃった(*´ー`*)


前々回あたりから書いてる

『わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい。』とか

『多動って思ってない、うるさい小3って思うようにしてる』とか

前向きな気持ちに、気がつかないうちに先生に変えられてた(笑)

そして、Rも随分と変ったよ♪
苦手だったリコーダーも、皆からは遅れたけど何とか合格したんだって!

2年の時だったら逃げてたよ、絶対。

だから、よっぽど練習したと思うのよ(笑)

習字もこないだの通りだし。


とにかく、今の先生には感謝してもしきれないワケ(*´ェ`*)ポッww

先生に出会わなかったら、多分私もダメになってたと思う。


コメで『いいかぁーちゃんだー』って褒められちゃったけど
元々はダメかぁーちゃんだったからね(汗)

色々とあって、色々と受け入れて先生と出合ってやっとココまでこれたの。
短いようで長かったぁー(TT)


そして、担任の先生に感謝だね。

4年生の時も今の先生だったらいいんだけど
何となくそろそろ異動っぽい感じ。

もし、異動だったら寂しいな・・・(T△T)




暴れん坊息子が書いたマンガ↓


2011_0215画像0115.JPG



ってか、男らしくなったスライムの下部にモザイクが入ってるし(笑)

んでもって、ウ○コ棒で攻撃って:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

こんなのを書いて、友達と休み時間に笑ってるんだってー。



いやいや、ウ○コ棒書く前に『終業式』を頑張ってくれよー!!

こっちまでドキドキだよ( ̄∇ ̄;)





ではでは、つまらない独り言に付き合って頂きありがとうございます☆
『ぽちっ!』頂けると嬉しいナ♪


暴れん坊息子に応援の『ポチッ!』お願いします(笑)

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村




  


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT ●

Re:嬉しい事がありました゜*。(*´Д`)。*°(02/19)

イヤぁ〜、そりゃぁ絶対やってもらわないとっ♪

息子ッチ、がんばれぇ〜〜〜!!絶対にキミの宝になるぞぉ〜!!チピロちゃんも、張りきって説得しなくちゃだネ(笑)



ホント、いい先生だぁ〜(*´ェ`*)

先生ひとつで、学校が楽しかったりつまらなかったりする・・・。

ウチの息子達も、担任変わるだけで生活態度がコロコロと変わったよ。学校の先生も大変だと思うけど、それだけ自分達は影響力があるんだって事を毎日感じながら接して欲しいなっていつも思ってる。

そうしたら、軽々しい言葉や態度は出ないのになって。

チピロちゃんも、ぜひその先生に感謝の言葉をたくさんかけてあげてね〜。親も先生から自信をもらうように、先生も親からの感謝の一言が、明日への栄養剤だと思うんだ。先生を育てていくのも、ダメにするのも親だったりするからね・・・。

とにかくヨカッタ、ヨカッタ。あたしまで嬉しいよ!

Re:嬉しい事がありました゜*。(*´Д`)。*°(02/19)

ムスコ君、頑張って大役務められるといいね☆

毎日マンツーマンで練習して自信をつけてくれるなんて、ホントいい先生!!

前の担任はひどいね。パーテーションで囲うなんてっ!!

そんなことされて嫌じゃない子はいないよね!

どうしてそんなことが出来ちゃうんだろう。。

そしてどうしてそんな人が先生をやっていられるんだろう??

誰が聞いてもその先生間違ってる!って思うよ。



でも、いい先生にめぐり会えて息子君が学校を楽しめるようになってホントによかったね!!

チピロちゃんと旦那さんも救われたね。

学校の先生ってすごい影響力!大変な仕事だと思うけど、やっぱり一言一言よく考えて子供達に接して欲しいよね。



それから!今日ステキなもの届いたよ〜!!ありがとう☆

かわいいラッピングにテンション上がったよ〜↑↑

ブレス大切に使わせてもらうね!ケーキ型のタオルもしばらく飾ってから使うよ^^

少しの多肉のお礼には贅沢すぎるプレゼント、ほんとにほんとにありがとう!!

Re:嬉しい事がありました゜*。(*´Д`)。*°(02/19)

そうかぁ、チピロちゃんよかったねぇ♪

読んでてこっちまで嬉しくなったよぉ。



俺はできない・・・って言うのはきっと1、2年に

辛い思いしたからなんだろうね。

大役をやり遂げたらきっと自信につながるはず!

がんばれー!!



わたしもお兄ちゃんのことで嬉しいことあったんだぁ。

また書くねぇ(o´∀`人)⌒★

Re:嬉しい事がありました゜*。(*´Д`)。*°(02/19)

チピロちゃん良かったね。

先生の当たりだね。



うちの娘も1年の時の先生は、すごく良かったの。

でも2年で合わない先生で

2年生から、落ちこぼれ。



先生のせいにするんじゃ無いけど、

やっぱり有ると思う。



終業式まで時間があるから

ムスコちゃん頑張ってね。

応援してるよ。



Re:嬉しい事がありました゜*。(*´Д`)。*°(02/19)

なんかもうそんな先生もいるんだーーーーって嬉しくなっちゃった・゚・(゚うェ´゚)・゚・

正直ね、幼稚園から小学校へ愛して育て抜いた子供たちを送りだすのに、「なんだこの馬鹿な若造は…。頭の固いおばはんは…。」って手に託すのが不安で仕方ない先生が本当に多かったの…。

完全に世間知らずで井の中の蛙だと思った。コネや運や学力だけでそこに立ってるのに、自分は選ばれた特別な人間だと思ってる人のなんて多い事か…。

だから先生には一般社会の実習が必要だと今でもあたしは思ってるし、人間力を鍛えられないと子供に一番必要な事も見抜けないと思うんだ。

子供がいたら完全にモンスターペアレントですから!(笑)

伸びようとする方向まで見据えて、力を貸してくれるのって結構能力が備わってないと出来ない事だもんっ!

1〜2年の頃の先生はただの力不足って言うか、色んな事深くまで考えた事のない浅い奴なんだと思うし、逆に息子ちゃんよりある意味不完全だよね。

うまく行かせる為に何かを排除する考え方ではなく、なにかをプラスする考え方って何に対しても大事なことだと思う。

今の担任の先生、自分が責任持ってまでチャレンジさせてくれるなんて、ほんと泣かせるよ〜!

成功したら、すごくいい自信につながるね!

あたしが接してた同じ感じの子もね、ある日突然脳の回路が繋がる瞬間があるみたいで、長い劇もちゃんと参加してやりとげたんだよ!

あたしは直接担任じゃなかったけど、やっぱりぶつかったり抱きしめたり、自分の存在をかけて頑張ってたよ^^

Re:嬉しい事がありました゜*。(*´Д`)。*°(02/19)

チピロちゃーん!説得がんばれー!!

行けー♪ヾ(≧∇≦)ゞ

先生いい人にあたってほんと良かったね。

涙出てきたよ。

ほんと、ありがたいよね。。。

それにしても息子ちゃんの絵すごいー!!

まんがおもろい!!((●≧艸≦)プププッ

色々観察してるんやなあ、と感じたよ。

コマ割りとかもすんごい考えてるんやなあ!!

末は博士か?手塚治虫(漢字合ってる?)か?

楽しみだね°+(*´∀`)b°+°

Re:嬉しい事がありました゜*。(*´Д`)。*°(02/19)

チピロちゃん、おはよ^^



チピロちゃん・・・息子君のお話に・・・

私、号泣(ToT)



やっぱり、小学校になると先生で変わる、

とは聞いていたけど、

こんなにも違うとは。。。

ホントにいい先生なんだね〜。

・・・ってか、

私近所のママ友からあんまり先生のいいお話って

聞かないから、こんなにいい先生っているんだなぁ・・・

って感心しちゃったよ〜。

息子君も今の先生で、嬉しいだろうな〜。。。



いいお話を、チピロちゃん、ありがとう!!

こんばんは!!

よかったねぇ〜

絶対いい思い出になるだろうし

息子ちゃんにとってもいい経験になって

成長の一歩になるよぉ

ホントいい先生だよねぇ

うちの子も先生に救われた事いっぱいあったよ!!

今から終業式が楽しみだよね(*^0^*)ノ

頑張ってよ〜〜ヽ(^o^)丿

Re:嬉しい事がありました゜*。(*´Д`)。*°(02/19)

チピロちゃん、本当にいい先生とであえてよかったね

モモは今年、初めての小学校で

先生もどんな先生なのか、周りのお母さんたちはどうなのか

きになるわぁ(*_*)

お兄ちゃんにも頑張ってほしいね!!ファイト!!

Re[1]:嬉しい事がありました゜*。(*´Д`)。*°(02/19)

かるびちゃん



何とかね、説得した(汗)

あとは息子次第かなー(><)

やってくれると信じてるけど。



そうだねー、先生って特別な存在だよね。

だからこそ、責任を持ってほしい。

前の担任の先生がさ、話し合いの場を設けたいって言ってきて

日時を合わせようとしたら

『私にも家庭がありますから。』

って・・・。

そんな事言われなくてもわかってるっつーの(怒)

って怒りがこみ上げてきた事があったよ。

やっぱり、かるびちゃんちでも先生の影響力って

強かったんだね。

悩むよねー(><)

ガツン!!と先生に言ってもいいけど、今後の子供の学校生活もあるしー・・・みたいな感じで。



今の先生には度々感謝の言葉を言ってるけど

今回の事でまた連絡がきたら、もっと言ってあげようかな(笑)

言っても言っても言い切れないほど感謝してるんだけどね☆

Re[1]:嬉しい事がありました゜*。(*´Д`)。*°(02/19)

Ryokaちゃん



ホントにねいい先生なの!!

今時こんな先生がいるんだーって思わされるよ。

保育園とか幼稚園の先生も影響力って大きいよねー。

息子の保育園の先生はいい先生で体当たりで指導してくれたの。

で、褒める時は『チュー』する勢いで褒めてくれて(笑)

やっぱり、パワフルな先生っていいなって思うよ☆



前の担任の先生とは、もう話も挨拶もしたくないって感じ。

気持ちだけで、挨拶はしてるけどね(汗)



ブレスが無事に届いて安心したよ♪

素敵に紹介してくれてありがとう☆

Re[1]:嬉しい事がありました゜*。(*´Д`)。*°(02/19)

yuraちゃん



今頃、先生に説得されてるかもよ(笑)

無事に『俺がやる!』って言ってくれたらいいのに。



幼稚園や保育園ってある程度許される事がいっぱいだけど

小学校に入ると、そうも言ってられないから・・・。

やっぱり、1、2年が肝心だと思うのよ。

ウチはくじかれちゃったけど、ユラ君の先生はいい人に当るようにって祈ってるね☆



ユラ君、頑張ったね♪

私、もし近所に住んでたら一緒に見に行ってたし。

んでもってyuraちゃんと一緒に泣くし(TT)

ホントに子育てって感動のオンパレードだわー(泣)

Re[1]:嬉しい事がありました゜*。(*´Д`)。*°(02/19)

ヨーコちゃん



そうなの、当りの先生だったのよ。

ホントに感謝してるんだー☆



やっぱり、先生の影響力って大きいね。

娘チャン頑張ってるんだね。

3年生の先生がいい先生だといいけど・・・。

親が選べないしね(TT)

Re[1]:嬉しい事がありました゜*。(*´Д`)。*°(02/19)

とももちゃん



前回のコメもだけど、今回のコメもヤバイー!!

読んでて泣いてしまったよ〜(TT)

とももちゃん、ありがとう。



色んな先生がいると思ってるけど

コメのような世間知らずの先生がいるんだね・・・。

悲しくなってしまうよー。

教員採用ってどこを見て採用してんだろ。

やっぱ学歴?コネ?

声を大にして言いたい

『学歴や親の地位(コネ)がすべてじゃなーーーーーい!!』

ってね。

何か、間違ってる=3



モンペになるような人が教師・・・

お・・・恐ろしすぎる・・・。



そうかも、1、2年の先生って浅はかだったかも。

『本人が言ったのでこうしました。』とか

言ってきて、とにかく全部が事後報告。

それじゃ、親の私たちも手のうち用がないのにさ。



今の先生はホントに体当たりタイプ。

こんな先生って少ないよね。



そうそう、ウチの息子もいきなり『おやっ!?』って

思う時があるよ。

調子がいいと、スゲーよ(笑)

Re[1]:嬉しい事がありました゜*。(*´Д`)。*°(02/19)

まみっこちゃん



一応、説得したよ!

今頃どーなったか気になるー(><)



息子は多分、目で見る漫画だからあそこまで書けるんだよね。

モザイクなんてよく見てるわー(笑)



手塚に?

なっちゃたらどーしよー(笑)

普通に塗装屋を継いでそうだわ(爆)

Re[1]:嬉しい事がありました゜*。(*´Д`)。*°(02/19)

Chi-ru*ちゃん



号泣してくれたのー(TT)

気持ちをわかってくれて嬉しいよ。



そう、小学校の先生の影響力が今回身をもって感じた。

いい先生に会えて本当にホッとしてる。



息子が『ことわざ』にハマッたらね

帰りの会で『今日のことわざ』ってコーナーを作ってくれて

息子がクラスの皆に、このことわざの意味は・・・って

ことわざの意味とかを説明するようにしてくれてたりしたの!!

ビックリしたよー。

参観日に行って見て感動した(TT)

Re:こんばんは!!(02/19)

アンディちゃん



うん、いい思い出になると思う。

頑張って欲しいよ☆

今朝もちょっと『やっぱり・・・』的な事言ってたけど

かぁーちゃんパワーで説得しといた(笑)



アンディちゃんも救われた事があったのね。

きっと、いい先生だったんだねー☆

そして、次男君卒業おめでとぉー♪

Re[1]:嬉しい事がありました゜*。(*´Д`)。*°(02/19)

モモちゃん



初めての学校だと、心配だよねー(汗)

子供以上に親がドキドキかも(笑)

他のお母さん達も同じようにドキドキしてるよ!

私は学童の方で仲良しになった感じ。

共通点があれば一気に話しがはずむはず♪

モモちゃんなら大丈夫だよー☆



息子は毎日『チュー』してあげるって言ったら

『やるっ=3』って言ってた(笑)

今頃忘れて、やっぱり・・・ってなってなきゃいいけど。

こんにちは^^

息子ちゃん!

無理しないでね^^



うんうん

先生によって違うよね。。。

自分でも、嫌な先生とかいて、1年間苦痛だったもん。。。。

同じだよね。。。





子育てと、学校とか会社とかって、似ているよね^^

だめなところより、

よかったこと、できていることを伸ばしてあげるとこが

大切だよね^^



褒められると、だれでも嬉しいから、まだ頑張ろうって

きっと思うしね^^



いい先生でよかったね^^



息子ちゃんが生き生き、楽しく学校行けるのが

1番だよね^^

Re:嬉しい事がありました゜*。(*´Д`)。*°(02/19)

そっかそっかー、息子ちゃん、ホントにいい先生に出会えてよかったね!

終了式まで責任を持って接してくれる先生なんてなかなか出会えないよね。



人生経験の乏しいわたしがコメできる部分って少なくって、ホントに申し訳ないんだけど・・・



たとえ4年生になって違う先生になったとしても、先生のおかげでこの一年に経験できたことは大きいから、どーんと構えて頑張ってみて!!

終了式もいい先生も付いているし、きっと息子ちゃんなら大丈夫。

わたしも応援してるからねー(^^)



マンガ、やるなあ息子ちゃん。

スライムモザイクなんてもう爆笑(笑)

うちの子とコロコロでいいライバルになりそうだわ(笑)

Re:嬉しい事がありました゜*。(*´Д`)。*°(02/19)

ほんと、イイ先生でよかった。。。。

そして、元気な息子ちゃんが自信を付けれますように・・・・



あたし 小学5.6年の先生がすごく熱い人で、怒る時は本当に怖いんだけど、今この歳で、会いたい先生って言ったらその先生しか思い出せないの。

だから、本当にいい先生に出会えるのって、なかなか無い事なんだよね。

この歳で出会えたこと、本当によかったね。



ママ、説得頑張ってね(笑)



そして、初コメでプレ企画応募してきます(^▽^;)アハハ

Re:こんにちは^^(02/19)

柊穂ちゃん



ありがと☆

練習も、息子が飽きない程度に

1日1回みたいだよー。

さすが、先生見抜いてるわ☆



そうだねー。

いいところを延ばすって大事だよね。

なかなか忙しいと難しい面もあるけど・・・

褒めてあげることはいつでもできるしね♪



ホントに先生には感謝感謝だよー☆

Re[1]:嬉しい事がありました゜*。(*´Д`)。*°(02/19)

kazuちゃん



ホントにねーいい先生なの。

ずっと担任でいてほしいよ(><)



そうだね、きっとこの1年はムダじゃなく

成長の第一歩だもんね!

かぁーちゃんドンと構えて見守ってあげよう。



巨匠コロコロ募集に出した?

ウチはまだ真っ白(泣)

どーやら、書きたいのがまとまらないみたい・・・。

『コチン』書けば簡単なのに(笑)

Re[1]:嬉しい事がありました゜*。(*´Д`)。*°(02/19)

tomoちゃん



初コメありがとー☆

凄く嬉しい♪



そうだねー、やっぱり熱い先生っていいよねー♪

私も会いたいって言えば『熱血系』を思い出す(笑)

あと、友達感覚で接してくれた先生とかね。



うん、小3って『ギャングエイジ』って言うんだって。

だからこの節目にこんなイイ先生と出会えて息子は幸せだよ。

ホントに・・・(泣)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://chipiroblog.blog.fc2.com/tb.php/57-1306d896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春っていつくるの?(´ω`。) «  | BLOG TOP |  » ありがとうカウプレ☆ 〜その3〜 & 応募開始♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。