2017-08

 - --.--.-- --


春の準備☆ 〜その2〜 - 2011.02.14 Mon

こんにちわ☆


3連休ってあっと言う間だったな・・・。
どーして休みって時間が早いんだろぉー・・・

んな事言っても、大したことしてないんだけどね(笑)
ほぼ、90%家にいました`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww



昨日、子供達と約束していた事の第一歩を踏んだの☆

それは・・・

『Y(娘)が小2で、R(息子)が小4の夏休みに

              TDRに連れてったる!!』

って約束。ぉお(゚ロ゚屮)屮


息子は3歳の頃に
娘は5歳の頃に連れてったきり。

どちらも、私と2人で(笑)

都内に友達がいるので宿泊費はタダ!!
本当に友達には感謝しても足りないくらいデス♪


で、昨日お盆の連休中の予約開始の日で、無事に予約完了☆
今回は、今まで留守番に徹していた『旦那』も行くよ(笑)
だから友達のお部屋にはお泊り無理ぃ〜(><;)

なので、パッケージで予約。
近隣のホテル宿泊と、ファストパスが『6枚』ついたヤツ!!


チピロかぁーちゃん、太っ腹(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ


家族での大旅行になります!! ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

せっかく皆で行くから、無駄な時間は過ごしたくないよね。
しかも超遠出だし。


まず、何事もなく無事に今夏に行けますように・・・。

ちなみに、ナチュラルキッチンラゾーナ川崎にも行けますように・・・ププッ ( ̄m ̄*)
     ↑コッチの方が本命だったりして(笑)

 






*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*


も少しで開催される、モモちゃんのイベント告知です☆



インフル・風邪対策マウスウォッシュ&リップクリーム作り♪  
  2月18日(金) 11:00〜 gramさんにて
  
  1ドリンク+ケーキ付¥2500(ランチを付ける場合は+600円)

   前日まで要予約。残り空席3席ありますのでよろしくお願いします♪

         (グラム) 和歌山市毛見1024-8  tel 073-445-4400


*ワンコとママンの肉球クリームとスプレー作り♪
    
   2月22日(火)11;00〜 ランチセット付¥2100- まだ参加できますよぉ〜
   
   前日まで要予約。cafeCHRP(カフェチャープ)さんにて

     和歌山県岩出市森108-140736-61-3434 

     同時開催 わんマーケット♪ 11:00〜15:00頃まで

   各地の作家ブロガーさんから素敵な雑貨やアクセサリー、布小物、ワンコグッツ、etc
   カワイイものが盛り沢山!!ぜひぜひ遊びに来て下さいね〜
   *売り上げの一部をボランティア団体に寄付します。


*beedama BANさんの出張レッスン♪inわかやま

     3月8日(火)AM10時か11時から(スミマセン決まり次第UPします)

     場所は和歌山マリーナシティ近くのgramさん

     和歌山市毛見1024-8  tel 073-445-4400

       ・多肉寄植・・・石版 
       ・お花・・・・・・・ハンギングバスケット(ハンギング容器要持参)
          時期によりいいお花が入らない場合は木板に変更。

       お問い合わせは"gram:073-445-4400"までお願い致します♪



多肉教室・・・近かったら私も行きたい(´ω`。)グスン

そんな、行きたくても行けない人がココにいるので、私の変わりに?
お近くの方々、是非参加して下さい☆



*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*



さてさて、春の準備〜その2〜だけど

またぁー??って言わないでね・・・
種を買ったの(笑)

ご購入したのはコチラよ〜☆↓


*デルフィニューム パシフィックジャイアント
  いっぱい咲かせてみたい・・・


epb143_000264_main.jpg



*ビオラ コルナータ コルネット
  可愛い姿に一目ぼれ☆


epb143_000199_main.jpg



*アスペルラ (タマクルマバソウ)
  花色に撃沈・・・


epb143_000367_suba.jpg



*サルビア ホルミナム
  一昨年育てて、結構発芽率もいいし可愛いので再挑戦☆


epb143_000213_suba.jpg



*セラスチューム スノーインサマー
  前々から目を付けてて、今回初挑戦!!開花は来年かな??


epb143_000257_suba.jpg



*ユーストマ(トルコギキョウ)シャララピンク
  寒色系ばっかなんで、差し色にいいかなって。


epb140_000279_suba.jpg



*フェリシアザ・ブルー
  寄せ植えにいいかなって思って♪


epb143_000069_suba.jpg



*ポピー・ロイヤル・ウェディング
  私、ポピー系全部大好きなの♪(●´Д`人´Д`●)♪


wb_poppy_royal_weddi.jpg



*デルフィニウム・ハイ・ソサエティ・キャロリン
  普通のデルちゃんと違って、八重っぽいのに『萌え』♪


wb_delphinium.jpg




*センパビバム・スピーシーズ・ミックス
  今年から取り掛かる『小道』。その両脇にモサモサになったら可愛いよね。
  多肉ちゃんの寄せ植えにもいいかも☆
  コレ系は初なんで、上手くいくかどうか『賭け』デス(汗)


pm_sempervivum.jpg



以上です。

どう?気になるのあった??

週末ガーデナーの私・・・
完璧に管理するのは難しいの(´∩`。)

でも、何とか全種類『1株』だけでも残すゾッ!!
って勢いで頑張って育ててみよう☆

毎年そうなんだけどね(笑)






ではでは、今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☆
『ポチッ!』頂けると凄く嬉しいデス♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


も少しで『10000カウント』!!

カウプレが出来上がってきてます☆

で・・・でもね・・・レジンアクセまで手が延びませんでした・・・(T□T)
できれば、作りたかったんだよ。

作りたい気持ちはあったの!!

そこんとこ、わかって頂けると嬉しいデス(泣)
すみません・・・。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT ●

Re:春の準備☆ 〜その2〜(02/14)

なんかご無沙汰でごめんねー。

ブレス可愛かったぁ♪真似して作ってみよう(THE・盗作)

柊ちゃんのタグも素敵素敵ぃ(●´艸`)

最後のウサちゃんの型ならネームタグ出来そうじゃない???

TDL予約したのぉ?いいなぁ。ってことは柊ちゃんにも

chi-ちゃんにも会えるんじゃないのぉ?

そっちも予約しなきゃ!!(*´∀`*)

こんにちは♪

いいなぁ〜

ってもうあたしの歳では楽しめるかどうか・・・

あたしはナチュラルキッチンとラゾーナ川崎の方が

いいかもぉ〜〜( *´艸`)クスッ♪

そうだねぇyuraちゃんの言うように

柊ちゃんやChiちゃんに逢えるかもよ!!



お花の種いっぱい買ったねぇ

あたし種から育てるの苦手だぁ〜〜(≧m≦*)

Re:春の準備☆ 〜その2〜(02/14)

すごいいっぱいの種だね〜?

これだけ出来たらきっと花壇も花盛りだよ♪

わたしもそろそろ何か探して来ようかな?

(セラスチューム、いいよね?

わたしも探しているとこ(^^))



柊穂ちゃんのタグもステキだな〜♪

ツーチャンがタグになるなんて幸せだよね(^^)



ディズニーいいなぁ!!

わたしも行きたーい!!

いっぱい楽しんできてね〜♪

Re:春の準備☆ 〜その2〜(02/14)

大事な記事、飛ばして読んでたわ〜><

昨日は何も気が付かずにコメントしてたの〜!!ごめんね!



ブレス、かわいい♪♪あんなちょこっとの多肉ちゃんしか送ってないのに、お礼なんて気を使わなくていのに〜!

でも、嬉しい!!(*´∀`*) ありがとう☆



お花の種、たくさん買ったね〜!寒色系が多いところが私のツボと一緒だわ〜^^

TDL楽しみだね〜!うちは近いけど、やっぱりなかなか行けるところではないから、羨まし〜!

ラゾーナ川崎、ナチュキチも行きたいんだね!川崎にナチュキチがあればいいのにね〜。時間を有効に使って、楽しめるといいね〜☆



Re:春の準備☆ 〜その2〜(02/14)

チピロちゃん!!TDLぅ?!!

お盆??モモもお盆に行くかもぉ〜

って言っても我が家の夏はTDSだけど^m^

ファストパス付のパッケージプランって高いよねぇ

チピロちゃん!!太っ腹!!

モモのお気に入りは三井ガーデンホテル。(パートナー)

そんなに遠くないんだけど、安くてキレイなの!!←これ重要。。ぷぷ

最上階には大浴場もあるんだよん(*^_^*)

ホテルどこにしたんだろう??

もしかして、オフィシャルぅ〜〜??

ってごめんごめん。Dについつい興奮しちゃった★

Re:春の準備☆ 〜その2〜(02/14)

チピロちゃん、こんばんは〜^^



TDL、遠いと大旅行になるよね〜。

うちは県内だから、家族旅行にはよく行くかな。

1回目はアンバサダー宿泊&シェフミッキー。

2回目は、ディズニーランドホテル宿泊したよ。

両方とも、1日目はランド、2日目はシー、

ってカンジで、

どうせ泊るなら、両方行っちゃえ!!ってね(笑)

昨年の旅行は、北海道行っちゃったから、

TDLは行けなかったけど、

また今年あたり行きたいな〜♪

・・・ってことは、

私、チピロちゃんに会えたり、するのかしら?!

いや〜ん、会いたいんだけどーーーー!!

でも家族旅行だから、無理かな??

もし会えるなら、教えてね〜!!!



いろんなお花の種、買ったのね〜♪

こりゃ、春が待ち遠しいな〜^^

Re[1]:春の準備☆ 〜その2〜(02/14)

yuraちゃん



ブレスね!いいよーどんどん盗作して(笑)

今回は『貴和製作所サン』から材料を取り寄せたの。

かなり悩んで購入したから、届いた物が可愛くて(><*



柊ちゃんはいつものごとく、可愛いの☆

ケーキも・・・って言いたかったのに娘に食べられた(泣)



うさぎちゃんタグ!!

アレもコレもいいし・・・って悩んでたの(爆)

でも、yuraちゃんが出来そうっていう、この形でもいいよー♪

同じような形ってある?



ねぇー!!

柊ちゃんとchiちゃんに会えるかも☆

でも、今回は旦那が一緒だからなー・・・

って悩んでた(笑)

Re:こんにちは♪(02/14)

アンディちゃん



いやいや!アンディちゃん!!

楽しい事に年齢は関係ないよ!!

↑私のモットーです(笑)



ナチュキチとラゾーナ。

どっちも行きたいの!!

達成できればいいんだけど(笑)



種から育てるのは『賭け』の要素があるんだよね・・・

失敗する時は失敗するし、上手くいけば嬉しいし♪

その分咲いた時はめっちゃ嬉しいの☆

Re[1]:春の準備☆ 〜その2〜(02/14)

kazuちゃん



そうだねー。

こんだけできたらウハウハだよー(笑)

セラスチュームいいよね!!

上手くできればいいんだけど。



うん、ツーチャンタグが凄く嬉しくて♪

もったいないよーって感じ。



ディズニーは久し振りだから

私のほうが浮かれてるかも(笑)

まだまだ先の話なんだけどねー。

Re[1]:春の準備☆ 〜その2〜(02/14)

Ryokaちゃん



えぇー!!

だって、コチラではお目にかかれない多肉チャンで

凄く嬉しかったんだもん♪

お返ししたくなっちゃうよー(><*

発送までも少し待っててね☆



ディズニーって都内にいても、なかなか行かないよね。

移動時間もかかるし・・・。

私の頭の中では、新宿のナチュキチへ行ってそれから

ラゾーナ川崎かな?って思ってた。

もっと早く回れる方法ってある?

Re[1]:春の準備☆ 〜その2〜(02/14)

モモちゃん



えっ!

モモちゃんもお盆に行くの!?

キャーーーーー!!

もしかして会えたりするかもね☆

ウチは1日目にTDSで2日目にTDLだよー♪

宿泊は『ディズニーホテル』。

でも、一番ランクが低い部屋だよ(笑)

三井ガーデンも迷った!

でも、パートナーホテルに宿泊の場合に付いてくるFPではモンスターズインクに乗れないみたいで・・・

せっかく行くからって奮発しちゃった☆

次回行く時は三井に泊まるぅ〜!!

大浴場っていいよねー♪ナイスな情報ありがとう♪



あっ、私も興奮しちゃった(笑)

Re[1]:春の準備☆ 〜その2〜(02/14)

Chi-ru*ちゃん



そうなのー大旅行だよー☆

おぅ!!

アンバサダーのシェフミッキー!!そして『ディズニー』にまで

泊まっちゃったの!?

醜洌旭旭!!

私ねー『三井』か『アンバサダー』か『ディズニー』かで

迷ったの。

で、FPの内容と金額で『ディズニーホテル』に決めた(笑)

ディズニーホテルってどうだった?



そして、ほっ・・・ほほほほほほほ北海道!!

スッゲーーーーー!!

Chiちゃんちゴージャス☆

私をメイドに雇って(笑)



会えるかなー?

今回は旦那も一緒だからなー・・・

ウチの旦那って人見知りするからね・・・。

会えたら会おうね♪

こんばんは!

おー!色々な種に興味深々だよo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

興味津々だった。。。σ( ̄∇ ̄

最後のセンペル!!こんなん売ってるの??

初めて見たよ(*´艸`) ぁぁ・・・・・

センペル畑、見てみたい!!

種から育てるのって、難しくないの?

また教えてねえ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://chipiroblog.blog.fc2.com/tb.php/53-4f62a72e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10000カウント!! ☆ありがとうカウプレ☆ 〜その1〜 «  | BLOG TOP |  » 素敵なタグ + お迎えした多肉☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

