2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


春の準備開始☆ のハズが・・・ - 2011.02.09 Wed

こんにちわ〜♪


えぇっと・・・

昨日は、とんだ勘違いなブログをアップしちゃってゴメンね・・・(´ω`。)グスン

私って、いくつになっても『オッチョコチョイ』が抜けませんil||li _| ̄|○ il||l

本当はね・・・大人な女性に憧れてんのに。
追いつくどころか、引き離されてばっかり(TωT)オロローン・・・

多分・・・80のおばあちゃんになっても変らないと断言できる(笑)

天然というか・・・オバカです。



yuraちゃんは、せっかくだからお迎えするよ♪って・・・

優しぃーーーーーの(ノД`)・゜・。

yuraちゃん、ごめんね。
そして、ありがとう。





。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。





えっと・・・
また今日から寒いのは気のせい??

せっかく溶け出した雪も、また降ってマス il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ


私『春の準備』って事で、ひとまず種を4つ買ったの。
きっと、それだ・・・。

私が調子こいて『春』を意識したせいで悪天候 (_ _|||)

そうなの・・・私は雪女ナノ。



学生時代に、スノボへ行った時の話。

私が下にいると、山頂は『快晴』

私が上に上がると、山頂は『猛吹雪』


どんだけ神様に見放されてんのぉ〜?

((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ


友達に言われた一言・・・

『チピロが来ると荒れるよね・・・』

ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!


その後、ソリに転向したのは言わなくてもわかるよね(笑)



きっと、私の前世は『雪女』だと思う!!


買った種は、も少ししまっておく事にしよ(泣)


で、買った種はコチラ↓

ネモフィラ。
この青色が大好きなの♪
去年、大株になってくれて、すごく綺麗だったの☆
調子こいて、また今年も育ててみます!!


F00401.jpg



またネモフィラ↓
けど、種類が違くてマキュラータって子。
これは初挑戦☆
いっぱい咲いたらきっと綺麗だよねー゜*。(*´Д`)。*°


F00489.jpg



次は、ペンステモン チュブラーベル ローズ↓
赤いペンステモンがもう我が家にいるんだけど
こんなカワイイ子も欲しいなと思って☆


S00027.jpg



最後に、アルヴァ モシャタ アルバ↓
下を噛みそうな名前(汗)
通勤途中にいっぱい咲いてるオウチがあって
いっつも『素敵だなぁー』って見てたの!
で、今年初挑戦してみます♪


S00015.jpg




後ね、↑の画像検索してる時に見つけたコチラ↓
ヒソップ ネクターブルー。
この青色にやられた(><*)アイター!!
きっと、そのうちにゲットしてると思うヨ(笑)


S00034.jpg




やっぱり、チピロ。
寒色系の花に弱い ププッ ( ̄m ̄*)

他にも狙ってる種がいっぱいあって
どーやって絞り込むかが問題・・・。

やっぱり植栽の設計図って必要なのかも。

春が来るまでに黙々と設計をしなければっ!!



そして、こないだコメリからお迎えした
皆が弱い『見切り品』(笑)

まず、マーガレット ソレミオ↓


2011_0209画像0055.JPG



498円が200円!!


2011_0209画像0056.JPG



次に、ハーデンベルギア↓


2011_0209画像0051.JPG



498円が300円!!


2011_0209画像0050.JPG



マーガレットは蕾がいっぱいついてるし。

ベルギアは花が終わりっぽいけど、寄せ植えに入れたら
垂れかげんな感じがいいかなって思って。

出来れば、春にまた花が復活してほしいケド(。-∀-)ニヒッ


こんな感じで始った春への準備。

早速雪に心を折られたケド、めげずに頑張るゾッ!!



今日は、花の名前間違ってないよね!? (´Д`;)うあ゙






では、今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☆
『ポチッ!』頂けるとめっちゃ嬉しいなぁ〜♪


もう、花の名前間違うなよっ!!の『ポチッ!』お願いします(;´艸`)

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


ドヘェーーーーー!!!!!!
まっ・・・ままままままままままままさかのジャンクガーデン1位!!

記念に写真撮っておくよー(T□T)

花の名前を間違えたブログで1位・・・・・。
これは、私のオバカを書くと1位になれるって事ぉ〜??

それならば、アレやコレや・・・あんな事も・・・。

オバカ遍歴は、幼稚園時代から大人まで沢山ございます(爆)



オバカな私ですが、応援ありがとうございます♪
嬉しいです☆


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT ●

1位 おめでとう (*^_^*)

チピロちゃんスゴイね。1位なんて!!



お花も種から育てるなんて。

私は、苗を買ってしまいます。



種から育てると花が咲いた時の喜びも

2倍ですよね。



また、咲いたら見せてね。(^_^)v

Re:春の準備開始☆ のハズが・・・(02/09)

昨日の記事見て、アハハとなっちゃった(笑)

ヒイラギは確か、アンディさんが持っていたんじゃないかな。

しかも斑入りだったと思う。

きっとアンディさんともオソロだよん(^^)



花いっぱい買ったね〜いいなぁ。

わたしもそろそろ買おうかな?

でも週末雪がひどいって!

この情報見て、また意気消沈しちゃった・・・(泣)

Re:春の準備開始☆ のハズが・・・(02/09)

1位すごいね〜!おめでとう☆



種、どれもかわいいお花ばっかりだね〜♪

種から育てたことってないけど、難しそう><

でも、お花が咲いたときの喜びは大きいんだろうね!!



ちょっと春めいてきたかと思いきや、また寒いよね〜!

風邪、ぶり返さないように気をつけてね〜^^

Re:春の準備開始☆ のハズが・・・(02/09)

おおっ〜1位!おめでとうwwwww

楽しいブログだから人気があるんだよ〜♪

チピロ*ちゃん雪女なの?ブブブっ★

よく雨女の子とか聞くけど雪女は初めてよ〜(笑)

種蒔きしばらく待っていた方がいいね。

ネモフィラ マーキュリーいいね!

私もあの色好きだわwww

(あ、でも私は種蒔きの才能がないから苗からね^^)

こんばんは♪

1位おめでとうございます☆スゴーイ^^

ブルーのネモフィラ、気になってたんですー!!

去年のお写真あったら見たいな♪

最近ブルーが気になる私はヒソップとやらも

とっても気になるー!!写真みたいになったら素敵だね^^

あーーでもマルヴァ〜も素敵!!

私も見かけたら買っちゃうかも><

初心者に種からは難しいかな?

困ったらチピロちゃんに泣きついてもいい?笑

Re:春の準備開始☆ のハズが・・・(02/09)

1位おめでとー♪

天然チピロちゃんのファンがいっぱいいるんだよー。

ブログしてーって言ったわたしに感謝してよー、みんなぁ(笑)

私種から育てたことないよぉ、いっぱい咲いたら可愛いだろうねー。

ハーデンベルギア安くなったらGETしようと思ってるよ。

こっちはまだ定価だったーρ(-ε-。)

こんばんは^^

ブログ1位おめでとう(〃艸〃)



間違えはだれにでもあるよん^^

気にするなぁ〜〜〜

私もよく間違える。。。。

天然?とか、言われるよ



ベルローズかわいいね^^



お花いっぱいのお庭、

みたいなぁ(*≧∇≦)ノ

おめでとう!!

凄いねぇ〜

この時期で1位は☆。・パチパチ。・☆♪

これからも楽しいブログを期待してま〜す^^♪



見切り品のお花いいねぇ

あたしも見切り品には目が無いので・・・

最近行動が眠ってるから

久々に頑張りたいけど(≧m≦*)腰が(;´д`)シュン

春までには何とかしたいなぁ〜〜

Re:春の準備開始☆ のハズが・・・(02/09)

きゃははっ

見切り品にびっくりの天使のお嬢さん、

笑えるぅ〜(*≧艸≦)



種まき、あたしもしなくっちゃ〜

でもうちは4月〜だな〜


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://chipiroblog.blog.fc2.com/tb.php/50-2ba1643f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バレンタイン + やっとお礼プレ☆ «  | BLOG TOP |  » やっと見っけたどぉーーーーー!!  (16:30過ぎ訂正アリ)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

