2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


モモちゃんイベント品 〜ホットケーキ編〜 - 2011.02.01 Tue

こんにちわ♪

今日は大凶日です。
朝から会社で理不尽な事があって
めっさ、ご立腹なチピロです=3=3=3

早く家に帰ってツーチャンのモフモフに癒されたい・・・(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

どうしてだろー?
団塊の世代やその上の方達の『我』が強いのは・・・

皆の周りにいる?そんな方。

もぉーね!
とにかく自分は全然悪くない!

知らないものは知らない!(←結局は自分が忘れてたダケ)

そして、極め付けに『人の話は絶対に聞かない』。

相手する方がバカらしいけど
腹が立つものはしょーがない!!

そんで、上司ともなるとこの怒りをぶつける先が無いしぃー(TT)


つ・・・辛いッス。




。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。



さて、気を取り直して。

ホットケーキ編いくよー♪

シューよりはずっと簡単だからネー。


昨日と同じ写真を使うけど
まず、アクリル絵の具で色付け↓


P1301608.JPG


で、丸める↓


P1301609.JPG


したら、平らなものでお好みな厚さに潰す。
平らなものって定規とかでもいいよー☆
私はスタンプのフタ(笑)

ちゃんとね、目盛りがついた専用の道具もあるんだけど
お金がもったいない,;.:゙:..:;゙:.::旦(゚∀゚ゞ)ダハッッ!


P1301610.JPG


そしたら、側面をつまようじを使ってプスプスと刺す↓


2011_0130画像0129.JPG


こんな感じに並べてみた。
また夜中の2時半だからスポンジボブ登場(笑)↓


2011_0130画像0134.JPG



で、一晩放置。

チャラララ〜・・・
もう、ドラクエはいっか(笑)


色付けは、シューと一緒☆
あと、バターを乗せて

メープルシロップをかける。

このメープルシロップはこんな感じに作るの↓


2011_0130画像0143.JPG


セメダインの『スーパーX』と『アクリル絵の具の黄色』を混ぜるの。
私は、タミヤのをつかってるよん☆

混ぜるとこんな感じ↓


2011_0130画像0144.JPG


これをかけると・・・

完成♪


P1301627.JPG


で、ニスを塗って乾燥中↓


2011_0130画像0156.JPG



こんな感じデス。

シューよりは簡単でしょ?
是非、いつか作ってみて☆
きっとハマるはず♪


昨日のシューをいっぱい褒めてくれてありがとう(●´艸`)

でも、私はまだまだ初心者。
スイーツデコのブログを見ると本物のように作ってる方達がたくさんいらっしゃるの!!

もっともっと上手に作れるようになりたいって思う。
そのためにはいっぱい経験を積まないとねー ( ̄m ̄*)

多趣味で広く浅くなチピロはいつになるかわからんよ(笑)




では、今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☆
『ポチッ!』頂けるとめっちゃ嬉すぅいな♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


昨日、柊穂チャンからとっても素敵なお荷物が届いたの!!
次回に紹介させていただきマッス☆ ムフフ・・・


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT ●

こんにちは♪

へぇ〜シロップはセメダインなんだ!!

おいしそうに見えるもんだね♪♪(*^m^)

チピロちゃんいろいろ出来て凄いよ!

あたしいい加減な性格なんで完璧に出来るの

ないよぉ〜〜(≧m≦*)

ここまで出来たら充分だよ!!

リンクさせて頂きました。m(_ _)m

早速、リンクさせて貰いました。

有り難うございます。



私は、「多肉植物の会」と言う地味な

名前のブログをしています。(^^;)



良かったら、遊びに来て下さいね。

宜しくお願いします。m(_ _)m





http://club.ap.teacup.com/taniku/

Re:モモちゃんイベント品 〜ホットケーキ編〜(02/01)

いるよねー自分の事が一番っていう我が強い人。

会社だけじゃなくて幼稚園や小学校の親にもいるよー。

あまりお近づきになりたくないけど、上司だと無視できないもんね。

怒りの先は・・・ブログで発散してね!

いくらでも話を聞くよ(^^)



ホットケーキはセメダインが出てきた・・・

すごいね、いろんな材料が出てくる・・・

やり始めると楽しいだろうけど、始めるまでが大変そう。

チピロちゃんていろんなことが出来て尊敬するなぁ〜

Re:モモちゃんイベント品 〜ホットケーキ編〜(02/01)

ワオぉ〜〜〜〜チピロちゃん!!!

昨日のもコメしようと思ってたのに寝ちゃって・・・ゴメリンコ

すんごいこんなことになってるのねーーー

モモにはできない世界だわぁーーー

紙粘土苦手なんだもーん(>_<)。。



そういう上司!!いるいる!!

会社だけでなくてきっと周りにもいるんだよねー

後は人任せでなんにもしない人!!モモ。そっちのタイプも苦手ーーー

こんばんは^^

ありがとう(*≧∇≦)ノ

こんな夜遅くまで><



かぁ〜〜〜さんが〜〜〜

よなべ〜〜〜をして

って歌を、バックに流しながら

聞いてたよw



あ!

1個前コメント書いたのに

消えてるっぽい;;



シュークリームもすごい技だけど

メープルシロップもすごい!



タミヤって聞いて、思わずがんぷらを

思い出してにやけたよ(〃艸〃)



たくさんの画像と作品ありがとう&お疲れ様^^







いるよね〜〜〜

そうゆう人!!!!

周りに多かったから

疲れたよ><

上司じゃ、逃げられないしね。。。。

Re:モモちゃんイベント品 〜ホットケーキ編〜

気持ち落ち着いたかい?

仕事してると嫌なことあるよねー。

私も次働く場所は人間関係がいいとこ選びたいよー。

おばちゃん大事にしてくれるとこ^_^;

スイーツデコって想像してたより大変そうだぁ。

でもホイップはしてみたい♪

Re:モモちゃんイベント品 〜ホットケーキ編〜(02/01)

わぁ〜可愛い♪

あたしも、粘土少しトライしたけど、太い指には不向きってことに気がついたわ〜(笑)

フェイクスイーツは、乙女心をくすぐるよねぇ〜♪

Re:こんにちは♪(02/01)

アンディちゃん



そうなの、セメダインなの。

私もコレを知った時『ヘェーーーー!』ってなったよ☆

充分って思ってくれるの〜♪

でも、もっと上手な人は本物みたく作ってるよ!

ビックリするよーマジで。

Re:リンクさせて頂きました。m(_ _)m(02/01)

ヨーコちゃん



私もー☆

早速リンクさせていただきました♪

すごく素敵な作品がいっぱいで

しばらく居座ってしまったよー(笑)



これからもよろしくね♪

Re[1]:モモちゃんイベント品 〜ホットケーキ編〜(02/01)

kazuちゃん



そうだねー。

kazuちゃんもこないだの役員会で辛かったね(泣)

そうそう、親御さんにもいるいる!!

見てるとコッチが痛くなってくる・・・。

ありがとう☆

遠慮せずに発散させ頂きます♪



うん、確かに何かを始める時って

お金がねー・・・。

でも、楽しいからいいか(笑)

Re[1]:モモちゃんイベント品 〜ホットケーキ編〜(02/01)

モモちゃん



ワァオ!

褒めてくれてありがとう☆

モモちゃんも石鹸とか色々と頑張ってて凄いよ!!

私は1つの事しか出来ないから尊敬するー♪



あぁーやだやだ!

人任せタイプってやだ!!!!!

自分でできるだろぉ(怒)

って思う。

こんな会社だから週一の不摂生が楽しみなのよ(笑)

Re:こんばんは^^(02/01)

柊穂ちゃん



やっぱり・・・ムフッ。

柊ちゃんならタミヤに反応してくれると思った(笑)

思ったとおりだったー☆



そうなのー?

柊ちゃんも辛い思いしたの?

大変だったね・・・(泣)

イヤだよねー、そんな人が1人いるだけで

会社ってダメになるんだよねー。

Re[1]:モモちゃんイベント品 〜ホットケーキ編〜(02/01)

yuraちゃん



ありがとー☆

落ち着かせるようにハンドメイドに熱を上げてるよ(汗)

そうだよー。

yuraちゃん、人間関係がいい会社に就職

した方がいいよー☆

私は失敗したー(泣)

今時、転職も難しいしね・・・。



ホイップ!楽しいよ♪

ただ、本物のクリームに比べると

絞るのに力が必要なんだー。

だから一点集中で絞ってる(笑)

Re[1]:モモちゃんイベント品 〜ホットケーキ編〜(02/01)

かるびちゃん



可愛いって言ってくれてありがとう♪

私も手がデカイし指太いよー(汗)

粘土って初めは失敗ばっかりで『やめたー!!』

ってなったけど、慣れてきたら何とか形になってくれてる(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://chipiroblog.blog.fc2.com/tb.php/43-5c3a3c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

柊穂チャンからの素敵な贈り物☆ «  | BLOG TOP |  » モモちゃんイベント品 〜シュークリーム編〜

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

