2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


My garden☆ - 2010.11.29 Mon

やっと・・・

やっと・・・

やっとぉーーーーーヽ(´□`。)ノ・゚

My garden登場(笑)

無事にアップロードできましたぁε-(;-ω-`A) フゥ…



我が家の庭は、去年の春から旦那と2人で作ってきた庭。
去年は2人共『超ガーデナー』でした・・・

今年は・・・(´・ω・`;)

全然頑張ってませんっ!! ☆ヾ(-Θ-:) オイオイ

春の長雨に、夏の猛暑
外に出たくなかった・・・il||li_| ̄|○il||li
ガーデナーあるまじき行為の『放置プレイ』(´∀`;A

だって

沖縄よりも気温が高い東北ってどんだけぇ〜!!(古っ)

しかも秋がほとんどない、いきなりの寒さ(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
やってらんないっ!!
って言い訳だよね(汗)


そんな事で、紹介前に前置きさせて下さい。

第1条 『冬はもう目の前・・・』東北は『もう真冬並みですからぁーーーーー!!』
第2条 ウチの庭はもうすでに冬眠状態です。
第3条 ガーデン雑貨等はほぼ撤去してあります。
第4条 積雪に向けて、冬篭り準備現在進行中です。
第5条 期待せずに心してご覧下さいマセ・・・。


↑この五か条を守ってネヽ(愛´∀`愛)ノ


五か条のウチの第2条の証拠物件がコレ↓


2010_1128画像0195.JPG


ポリゴナ・・・ム・・・!?
瀕死です( _ _ )..........チーン
数日前までは金平糖が綺麗に並んでて、微笑ましかったのに
『霜』にやられ、こんなになってんの。

来年また元気に出ておいでネヾ(TωT)Byeヾ(TωT)Bye


気を取り直して
ここは↓一番最初に作ったレンガの花壇。


2010_1128画像0190.JPG


春には花でイッパイになるよ♪
来年はネモフィラをいっぱい咲かせたい☆

ここは↓通称娘の『アイドル オン ステージ』♪
保育園時代にホントにここをステージにして歌ってました エッビヽ(・ω・oヽ)マヨマヨヽ(o・ω・o)ノエビ(ノo・ω・)ノマヨー♪


2010_1128画像0191.JPG


右端の高砂に居座ってるのはピエール様。
今年初開花したんだよ〜


この↓アーチにはモッコウバラの白と黄色がワッサワッサになる予定
どっちが白でどっちが黄色だったかは忘れた(´-ω-`;)ゞポリポリ
まだ咲いた事がないから来年に期待☆


2010_1128画像0194.JPG


んで、これは↓私の『宝物』。
yuraチャン缶LOVE(=´∀`)。*チュ・゜*キ*。・


2010_1128画像0201.JPG


シーチキン缶はまた別な方法で使う予定。
出来上がったらアップするね、yuraちゃん♪

コレは↓寄せ植え。
すこしばっかりバージョンアップしたヨ。


2010_1128画像0185.JPG


2010_1128画像0186.JPG


コレは↓ユーフォルビア。


2010_1128画像0200.JPG


アフロです(*´I`)σ” ツンツン


奥にすすむと落葉した、まだチビな『桂チャン』がいます。


2010_1128画像0198.JPG


そして、二階から全体写真↓


2010_1128画像0203.JPG


気がついた!?
白板壁の奥・・・
そこは、義父&義母の庭。
板壁で隠す嫁・・・|壁|_‐)))コソコソ


写真には写ってないけど、右奥にはまだ手付かずの区域があって
そこには板壁を設置して、レンガで小道を作って、余裕(お金)があればテント式のガゼボを設置したいなぁ〜って妄想中((´I `*))♪
小道の入口には『アカンサス・モーリス』を育てたい。

まだまだ田舎ガーデナーの夢は続くのです♪


大まかに紹介したけど、これが今現在のウチの庭。
どう?冬を感じた??( ̄▽ ̄;

細かいトコは追々シャッターチャンスがあれば紹介してきます♪

今日も拙いブログにお付き合い頂いてありがとうございま〜す(*´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)ノ






いつも愛の『ポチ!!』を頂き本当に嬉しいです☆

↓田舎ガーデナーの夢のために『ポチ!!』お願いします(*´Д`)
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


次回は、娘とのお出掛けブログです。
地元のシュテキな雑貨屋サンに行ってきました〜((´I `*))♪


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT ●

こんにちわ☆

広くて素敵なお庭ですね〜

ご主人とふたりで手作りされたのね(*´∀`*)スゴイです〜

アイドル オン ステージ、とっても良いわ〜拍手!

ご家族の愛がたっぷりのお庭なのね!

手作りの板塀は、憧れます〜

そして、ブルー壁のアクセントがとっても素敵☆



寄せ植え、可愛くてオサレ〜です(○´∀`)ノ゙.。*゚・☆

バラのアーチ、来春楽しみにしています!

気温を感じさせない位、素敵なお庭ですよ〜♪♪

こんにちは^^

おおお

大きなお庭に

きっとお花がたくさん咲くんだようなぁ

*:.。☆..。.(´∀`人) (妄想中・・・)



東北は寒いですよね><

昔岩手?遠野に修学旅行にいきました(*≧∇≦)ノ



春?のお花が満開の時が、楽しいです(〃艸〃)

お邪魔しました〜♪

冬に突入ですね。。。その分春が楽しみ〜♪アイドルオンステージかわゆいっ!!



またチョビチョビお邪魔しま〜す!

何坪ぉ?

写真貰った時から広そうだなって思ってたけど。

いいなぁ、まだまだ遊べるねー。

春になったら(笑)

yura缶、宝物だなんて( ●≧艸≦)  

ありがと、大事にしてくれて♪



レジンもめっちゃおしゃれだなー。

私も次はじゃらじゃら系を作ってみようっと♪



そうそう、雑貨屋さんに委託させてもらうことになったの。

詳しくはこの後ブログにのせるね。



それから楽天の写真はすぐにデータが満タンになっちゃうんだよ。

わたしなんか半年も経たないうちになったかな?

前のを消さないといけないってことになって、

消すのいやだったからそれからはフォト蔵を使ってるよ。

楽天みたいにデータ小さくしたりってことが不要だから

使いやすいよ。

この前バクってたけど(;´д`)ハハハ

Re:My garden☆(11/29)

わぁ〜♪旦那さまと一緒にお庭造りしてるのね〜♪^^*

我が家は完全に私だけだわ〜。。。(; ̄∇ ̄)

アイドルオンステージも手作り??

スゴ〜〜〜イ♪(人*´∇`)



PENの画像もやっぱ良いわ〜♪(*>▽<)b

実はSONYのにしよう♪ってさっき決めたばかりなんだけど、

また揺らいできちゃったよ〜♪笑



広いお庭で羨ましいなぁ♪

うちなんて2階のベランダから撮るには

身を乗り出して真下を撮らないといけないほど狭いのよ〜^^;

バラさんたちも伸び伸び開花出来そうだし

春のお庭が楽しみ〜〜〜♪♪



うちは東京だけど、

うちの庭は早くも冬の香りがプンプンだよ♪(;^^)ノ~~~~☆



Re:こんにちわ☆(11/29)

あせびりーふさん



おはようデス♪

私が強制的に旦那を誘ってのガーデニングでした(^^;

でも、乗り気になってくれたから助かった=3

庭も『アイドルオンステージ』も褒めてくれてありがとぉ〜☆

ステージは私もお気に入りの場所なんで、ピエールを迎えて植えました。

板壁に這わせると素敵だなぁーーーーーって(^▽^*

ブルーの色は『こんな色で』って雑誌を見せて、塗装工1級の旦那が色を作ってくれたんです。

さすが、1級・・・ビンゴでした(笑)



寄せ植えはまだまだ勉強中。

あせびサンのトコでも勉強させて頂いてますっ☆

来春のガーデン頑張りまーす!!

Re:こんにちは^^(11/29)

柊穂2862さん



大きな庭ですが、田舎の山奥だからこその庭ですよ(^^;

キツネも来るし、たぬきも来るし野生の王国デス(笑)



そう、東北は寒いです!!

昨日の夜『初雪』でした(爆)

積りはしなかったけど、パラパラと降ってました〜



遠野ですかー!

結構岩手の遠いトコまで(^▽^;

カッパいました??(笑)



来春、楽しみにしてて下さい!!

Re:お邪魔しました〜♪(11/29)

hanauta87さん



冬ですねぇーーーーー!!

ウチ、夕べ雪降りましたよ(笑)

はなうたさんのトコはまだですか!?(^皿^)



いつでもお邪魔してください♪

待ってます☆

Re:何坪ぉ?(11/29)

yuramegチャン



そうそう、まだまだ遊べるヨ☆

『春』がきたらね(笑)

田舎の山奥だし、坪ウン千円のトコだよ〜(^^;

義父達が建てたオウチで、私が嫁入りしたんだけどね(汗)

私は逆に都会で一戸建てを立てる人達が凄くて、うらやましいと思う。



レジンはジャラジャラしすぎかなぁ・・・と思いながら作ってた(^▽^;

でも、ジャラジャラ系は嫌いじゃないから自然とジャラジャラ系に・・・

yuraチャンに褒めてもらって嬉しいよ☆



フォト蔵情報ありがとう♪

今晩検索してみるぅ〜



そして『委託販売』ホントにスゴイよ!!

頑張って欲しいケド、無理せずに頑張ってほしい。

↑矛盾してるね・・・(笑)

報告を楽しみに待ってるね☆





>写真貰った時から広そうだなって思ってたけど。

>いいなぁ、まだまだ遊べるねー。

>春になったら(笑)

>yura缶、宝物だなんて( ●≧艸≦)  

>ありがと、大事にしてくれて♪



>レジンもめっちゃおしゃれだなー。

>私も次はじゃらじゃら系を作ってみようっと♪



>そうそう、雑貨屋さんに委託させてもらうことになったの。

>詳しくはこの後ブログにのせるね。



>それから楽天の写真はすぐにデータが満タンになっちゃうんだよ。

>わたしなんか半年も経たないうちになったかな?

>前のを消さないといけないってことになって、

>消すのいやだったからそれからはフォト蔵を使ってるよ。

>楽天みたいにデータ小さくしたりってことが不要だから

>使いやすいよ。

>この前バクってたけど(;´д`)ハハハ

- - - - -

Re[1]:My garden☆(11/29)

ココアプリン♪チャン



そうなんです、夫婦仲良く??作ってマス。

旦那が一生懸命にレンガ切ったり、並べたりしてる横で、私は植栽・・・( ̄皿 ̄)

まんまと『一緒にやってよー』って旦那に怒られました(笑)

アイドルオンステージも手作りです☆

私が設計して、旦那が作り出してってパターンで頑張ってます。



いやいや、yuraチャンの返事にも書いたけど

私は逆に都会で一戸建ての方がうらやましいし、スゴイと思ってるの。

坪単価も違えば家の単価も違うだろうし。

宝くじが当れば引越しも夢じゃないと妄想してるし(^^;



PENチャン、いいですよ(笑)

迷って迷って決めたからこそ、手元に来た時はすごい喜びですよーーーーー♪

いっぱい迷って下さい(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://chipiroblog.blog.fc2.com/tb.php/4-93948905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

娘とお出掛け♪♪(*´▽`*) «  | BLOG TOP |  » レジンアクセ完成☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

