2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


嫁入り品 『その2』 完成☆ - 2011.01.27 Thu

こんにちわ〜♪

今朝はだいぶ暖かい岩手(県南)デス♪(* ̄ω ̄)

でも、また週末から-10℃になるって・・・il||li _| ̄|○ il||l
春っていつ来るのぉーーーーー(泣)




昨日、kazuちゃんと訛りについて熱く(?)語り合って
私からkazuちゃんに、岩手弁を出題したの(笑)

kazuちゃん、↓が回答ダヨ(*´∀`)
(※・問題 → kazuちゃんの回答になってマス)

・んだんだ or んだがらぁー → そうそう
               ↑ピンポ〜ン♪正解☆

・いずい → マズイ?
      ↑ブッブゥ〜!正解は『窮屈』  

・けっから → 結局?
       ↑ブッブゥ〜!正解は『(物を)あげる』  

・おしょす → お醤油?
       ↑ブッブゥ〜!正解は『恥ずかしい』

・こちょがす → こ・・・こちょこちょ??
        ↑ピンポ〜ン♪正解☆


2問正解したので、『紙袋セット』でもお送りしま〜す(笑)
って、kazuちゃん欲しい??




。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。





さてさて昨日、夜なべして嫁入り品『その2』が完成したヨ☆

今回はこんな感じに仕上げましたワヨ。 ξ^▽〆オーホッホッホ



遠目で・・・

2011_0127画像0104.JPG


ちょっとアップ

2011_0127画像0107.JPG


右アングル

2011_0127画像0108.JPG


左アングル(またしつこい?)

2011_0127画像0109.JPG


どすか?

今回は皮のネックレスにしてみたよん♪


結構、自分でも気に入ったのでまた同じように作って
カウプレに出せればいいなと思ってるの(*´∀`)


このペースだと、来週初めには『レジン第1便』が発送できそうッス!!
 チピロ、頑張った=3(笑)

今晩に第3作目を完成させたいな☆
なんせ、お待たせし過ぎたから・・・(_ _|||)

yukiちゃん、柊穂チャン、ゴメンね・・・。




。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。




あと、またまた登場(笑)のkazuちゃんから
質問のあった簡易温室の置き場所なんだけど。

防雪室の中に置いてるんだよ。
こんな感じ↓

2011_0127画像0076.JPG


手前が防雪室の玄関?引き戸?で
奥がホントの玄関。

簡易温室が中と外とチラ見えしてるよね。

中の方に色々と入れてるんだよー(´ω`*)


この防雪室は義父が作ったモノで
もともとは無かったの。

無い時は、玄関を開けると中に雪が吹き込んで大変でした(汗)

ウチの義父は塗装屋サンだけど、大工仕事が死ぬほど大好きな人(笑)

現場でも、見るに見かねるのか
本職の大工さんにダメだしをするらしい・・・(ノд`@)アイター

ちょっと?すごく??
変ったお人なんです・・・

ミルク缶をピッカピカ☆にしちゃうしね  ̄Д ̄ チェッ




寄せ植えの中のクローバー。
四葉がチラホラ・・・
嬉しくて写真を撮ってしまった♪

2011_0127画像0072.JPG





では、今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☆
『ポチッ!』頂けると凄く嬉しいデス♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


2011_0127画像0077.JPG

手を出すと撫でてほしくて、顔をつっこんでくる『いたずらラビット』(笑)


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT ●

先程はどーも(*´∀`*)

方言っておもしろいよね。和歌山弁もやっぱり大阪と違うから大阪の子に『は?』っていわれることあったよ。

夜なべの作品可愛い〜。

わたしも10個ほどレジン流さなきゃいけないんだけど、

焦ると失敗するからいつしようかと数日放置(笑)

同じチャームやセッティング使ってもやっぱりみんな

微妙に違うんだよね。だからおもしろい!!



Re:嫁入り品 『その2』 完成☆(01/27)

こんにちは。



ネックレス素敵です。

エッフェル塔好きの私のツボに

はまりました。 (*^_^*)



頑張って、いっぱい作ってね。

可愛い〜

どっちも可愛いです!

エッフェル塔大好き。



レジン楽しそう〜〜 どうやって作るのかなーっていつも

思っています。作ってみたらはまりそうですね(*´∇`*)

やってみたい。



うさぎちゃんいつもさわりたーいっておもうほど

ふかふか毛並みですね。 

寒いので体調に気をつけて 作ってね^^

楽しみにしています〜

こんにちは♪

方言はホント解らないねぇ

うちは根っからのバリバリの関西弁だから

メチャ口悪いのよ!!!オホホ



レジンアクセ可愛いねぇ

カウプレが楽しみ♪



防雪室って初めて〜

こんなふうになってるんだぁ(^^♪

これなら玄関あけても大丈夫だね!!

お義父さん凄いなぁ

あたし大工出来る人好きだわぁ( *´艸`)クスッ♪

息子に只今大工お薦め中・・・

Re:嫁入り品 『その2』 完成☆(01/27)

まぁ〜、なんてうらやましいお父さんなの〜。

こりゃぁ〜使うしかないでしょ(笑)

北海道や東北はこうやって寒さ対策をしているから、家の中は暖かいんだよねー。

北海道から茨城に越してきた知り合いが、茨城は中途半端だから一番寒いって言ってたよ^^;

確かに、中途半端かもぉ〜。

こんばんは^^

お父様すてき(〃艸〃)

私なら、たくさん作ってもらう。。。



方言って面白いよね^^

親は、柴又だけど、私が育ったのは八王子だから

う〜〜ん

あまり方言はないんだけど

大阪とかのしゃべり方が、結構キュンってするときある(〃艸〃)



レジンいつもありがとう^^

無理しなくていいからね^^

とっても素敵で、いつもよだれ垂れている。。。。

Re:嫁入り品 『その2』 完成☆(01/27)

うさちゃーーーん!!

抱きしめてモフモフしたぁ〜い(*´∀`*)



てか、岩手弁、全然分かんないのがあった〜!

しかも、防雪室ってそういう為にあるのか〜

こっちは寒いけど雪が少ないから、不思議だったの^^

Re:先程はどーも(*´∀`*)(01/27)

yuraちゃん



久し振りのコメ嬉しいナッ♪

和歌山弁も知りたい!!

今度教えて☆



そうそう、違うんだよね☆

そこで、また新しいアイディアが生まれる。

何だか素敵な連鎖だよねー。

いつもyuraちゃん作品には刺激をもらってマス!!

Re[1]:嫁入り品 『その2』 完成☆(01/27)

ヨーコちゃん



エッフェルが気に入った?

同じ様に作ってカウプレに登場させようと

思ってるから是非その時は参加してね☆



はぁ〜い☆

頑張るねー♪

 ↑適度にね・・・(笑)

Re:可愛い〜(01/27)

yukiちゃん



よかったー☆

エッフェルはyukiちゃんをイメージして作ったんだよー♪

ブログのイメージで妄想して作ったの。

も少しで送るから待っててねー!



是非挑戦してみて!

センスいいから私よりももっと素敵なのが出来上がると思う☆

Re:こんにちは♪(01/27)

アンディちゃん



関西弁っていいよねー♪

なんか独特で憧れる♪



おっ!?

ウチの義父を出稼ぎに出す!?

3食昼寝付きで充分だよ(笑)

子供が大工さんっていいね!

私、ガテン系に弱いからー(><*)

Re[1]:嫁入り品 『その2』 完成☆(01/27)

かるびちゃん



うんうん、やっぱり使うしかな・・・

って、かるびチャン!!

これ以上私を『鬼嫁』にする気!?(笑)



でも、頼まれると喜んでするタイプだから

やっぱ使うしかないか(爆)



そうなんだー。

中途半端に寒いって結構体にくるかもね・・・

こっちは廊下も暖房焚きまくり!!

階段も玄関も関係なし(笑)

茨城の義姉家族が来ると暖かいって言う

訳がわかった気がするー。

Re:こんばんは^^(01/27)

柊穂ちゃん



おっ!

ここにも義父の出稼ぎ先発見(笑)

3食昼寝付きでお願いします(爆)



やっぱりー!!

関西弁っていいよねー♪

私も憧れるぅ〜☆



レジンは来週に送るねー!!

お待たせし過ぎて本当にごめん(T△T)

Re[1]:嫁入り品 『その2』 完成☆(01/27)

とももちゃん



私はエロおやじ(ポーチャン)とモフモフしたぁ〜い(*´∀`*)

ホントにあのモフモフな胸っていいよねー・・・

めっちゃ癒されるよね〜♪



岩手弁って理解不能なのがいっぱいあるよー!

もっと北に行くともっと凄いの!!

外国に来た感じみたいな(笑)



寒くても雪が無いとよけいに寒いかも(><)

植物にもダメージが大きそう・・・

雪が霜よけになるんだよね。保温効果もあるし。

でも・・・雪が無いのは凄くうらやましい・・・(泣)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://chipiroblog.blog.fc2.com/tb.php/39-2b116aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嫁入り品『その3』完成☆ «  | BLOG TOP |  » 嫁入り品 + いたずらラビット☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

