2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


カワイイ葉牡丹の寄せ植え☆ - 2011.01.23 Sun

寒いぃ…

寒い…

こんばんわー。

なんでこんなに寒いのぉ〜(TωT)

雪は溶けないし。
道路は怖いし。

ガーデニングは出来ないし…


ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸



ねぇー知ってる?
あまりにも寒いと人間って怒りたくなるんだよ。
 ↑豆しば風に(笑)

いやいや、ホントの話で高校の頃
帰り道があまりも寒くて友達とムカムカして怒りながら帰った記憶があるの。



春が待ち遠しいデス(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・





。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。





そんな寒い中、凄く久しぶりに寄せ植えをしてみたの♪

今日は子供達が友達んちに遊びに行ってて
旦那は今日も仕事。

ってきたら『最高な自分時間』ジャン!!


頑張ってる旦那に申し訳ない発言だな…


んで、超地元の園芸店に行ってみたの。

店内をウロウロ…


キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!


一瞬で心を奪われちゃった!

何にって?

カワイイ葉牡丹にぃ〜♪(●´Д`人´Д`●)♪ イヤンッ


この、久しぶりなガーデナーの気持ち!

チピロ最近ガーデナーって事を忘れかけてました(笑)

こんなにも『早く寄せ植えしたい!』って思ったのはいつ以来!?


そんで、懲りずにまたゲット(*´ェ`*)
 ↑貧乏道まっしぐら(汗)


帰ってきてドタバタと植えたのがコチラ↓


P1231541.JPG


P1231544.JPG


ファンタジックフォーカスで撮ってみた↓
P1231539.JPG


何だか微妙な写真ばっかでごめん。

この時はあまりの寒さで、限界な状態だったの(T_T)


この葉牡丹の色合に『ズキューーーーーン!!』されちゃいました♪
カワイイ☆

久しぶりの寄せ植え。

めっちゃ楽しかったぁーーーーー!!

また今度、きちんと写真を撮ってみよう♪



さてさて、自分時間を思いっきり楽しんだので
夕飯の支度をしなきゃ!



では、今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます♪
『ポチッ!』頂けるとめっちゃ嬉しいなっ☆



超極寒の中、頑張った寄植えに『ポチッ!』お願いします☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


リコメ遅れててごめんなさい(T_T)
今晩時間があれば頑張ります!

初コメを頂いたヨーコさん、めっちゃ嬉しぃーーーーー☆
ありがとうございます♪







TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT ●

こんばんは!!

最近はとってもちっちゃくて

可愛い葉牡丹あるよねぇ〜

優しい色でとっても可愛い寄せ植えできたね♪



雪の降る地域では

ホント冬はお庭仕事出来ないもんねぇ

イライラしてきそうねヾ(;´Д`●)ノ

早く春になるといいのにね!!

Re:カワイイ葉牡丹の寄せ植え☆(01/23)

寒いから、余計に葉牡丹の色が冴えて綺麗なのよね〜

こういうときにガーデニング出来ないのって辛いよね。

分かる分かる〜

つかの間のガーデニング、お疲れ様♪

ちょっとは癒されたかな?

わたしも早く庭仕事したい〜!!

こんにちは^^

葉ボタンかわいい(〃艸〃)

家にもお迎えしたいけど。。。

枯らしちゃうからな。。。



Re:カワイイ葉牡丹の寄せ植え☆

寒過ぎると怒りっぽくなる・・・なんとなく納得!

怒る事で体温上げているのかな〜なんて思っちゃった(笑)



葉ボタン可愛いね〜毎年品種改良でで増えているよね。

雪が積もっている中で頑張っているチピロ*ちゃんに

ポチ!

Re:こんばんは!!(01/23)

アンディちゃん



確かに!!

昔と比べてかなりちっちゃくなってるよね☆

そうなのー、この色合いに負けちゃった。



何も出来ないガーデナーなんて悲惨でしょー(TT)

春が来たら爆発しそう(笑)

Re[1]:カワイイ葉牡丹の寄せ植え☆(01/23)

kazuちゃん



うんうん、色が冴えてる☆

空気が違うからなんだよねー。



結構、小さい寄せ植えでもすっきりした(笑)

kazuちゃんも早く庭仕事したいのねー!

お花達に癒されたいー。

Re:こんにちは^^(01/23)

柊穂ちゃん



結構、葉牡丹って強いよ!

放置なチピロでも育てられるし(笑)

かわいいから是非お迎えしてみて☆

Re[1]:カワイイ葉牡丹の寄せ植え☆(01/23)

のりりんチャン



なるほど、体温をあげるのか・・・

って、おぃーーーーーい!

でも分かるような気もする(笑)



葉牡丹ってかわいいのに出会うと

ついつい買ってしまう☆

これ以上カワイイのが出てきたら来年は破産かな・・・(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://chipiroblog.blog.fc2.com/tb.php/36-7273ff92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1,980円温室完成☆ «  | BLOG TOP |  » ゲットした物 + 10年振りのお手紙☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

