2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ゲットした物 + 10年振りのお手紙☆ - 2011.01.21 Fri

2011_0121画像0056.JPG


こんにちわー。

↑今朝の出勤時の朝焼け。
山奥だわぁ〜・・・(´-ω-`)


先日、義理年賀もとっこした日に
10年以上連絡が途絶えてた友人から年賀状が届きました☆

去年結婚しました。
近況など・・・連絡楽しみに待ってます。

とのこと。

めっちゃ久し振りでビックリしたよー☆

ってか、私が結婚して息子を産み
息子が5ヶ月位の時に出した年賀状以来・・・

約10年位もの間、その年賀状を取っておいてくれたんだなぁー
って妙に嬉しくなっちゃった(*´I`*)

その友人は、私が18〜20歳の時に通っていた東京の学校の友人で
お互いに上京してきた身で、しかも同じ学生寮に住んでいたの。
なんだか懐かしいぃ〜(*´I`*)

今は実家のある長野で幸せに暮らしてるって♪


こんな突然のお手紙も嬉しいよねー:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
メールとは違う直筆の手紙もいいな♪
と思ったチピロでした☆


お返事を書かないとネッ。




。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。





さてさて・・・
前のブログでは、あったかい?面白い?優しいコメをいっぱいありがとう(* ̄ー ̄*)

偽新品ミルク缶の塗り替えは、も少し暖かくなった時にと思ってたぁ。
せっかく頂いた大物を失敗作にはしたくないからね♪

で、コメリで私の理性を奪った(笑)簡易温室は
まだ箱も開けてない( _ _ )..........o

明日も仕事なんで、日曜日に組み立て予定。

あと、木工もしばらくはできなそうナノ(´ω`。)
旦那の仕事が忙しくて、あさっての日曜も出勤だって。

やっぱ、自分でやるっきゃないか(TωT)
って思ってたら

『30日の日曜は休みだから、何もなければ一気に作ってしまうべし。』

って言ってくれた(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

↑喜怒哀楽の激しい女だわ(笑)


そのために、バターミルクペイントも注文済みv( ̄∇ ̄)ニヤッ
どんどん貧乏への道を辿るチピロ・・・

まみっこチャン。
お互いお仕事頑張ろうね(笑)

完成をお楽しみにぃ〜☆



そしてー。
コメリでゲッツした理性を奪った子達。

まず、見切り品398円ヒヤシンス↓


2011_0121画像0041.JPG


アップ↓(PENチャンのネイチャーマクロモードで撮影)


2011_0121画像0042.JPG


すごくいい香りがしてくるよー゜*。(*´Д`)。*°

ただ、鉢がいけてない・・・
これって移植できるの?

何だか動かしちゃいけないような空気が・・・

何かで囲って隠すしかないのかな〜?


次は、変った形のサボチャン498円↓


2011_0121画像0043.JPG


こんだけデカくて498円!?(゜ロ゜)ギョッ
ってなって衝動買い(笑)

トゲが全然ないの。
お前はホントにサボチャンかいな??


そんで、斑入りヘデラ398円とミニシクラメン198円↓


2011_0121画像0047.JPG


出勤前に撮ったから、こんな画像しかないの(´ω`。)グスン


あと、見切り品葉牡丹30円2つ。
30円に衝動買い(笑)↓


2011_0121画像0054.JPG


ワザと値札を表にしてみた ( ̄m ̄*)プッ

葉牡丹とシクラメンとヘデラで寄せ植えしようかな。
この時期の東北はこの位の花苗しか売ってないんだよー(´`)=3

ちぇっ!つまんねぇーの。


そして、ハオ様↓


2011_0121画像0053.JPG


先っちょがピンク色なのに惹かれて衝動買い☆
光にあてると透き通って見えるハオ様(*´Д`)ステキ・・・


きっと、ハオ様に心奪われてボディーソープを買い忘れたんだ。
只者ではナイわ=3




。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。





最後に、旦那のペパクラ娘編。

リラックマの頭にホヤホヤと見えるホコリは見えない事にして(´-ω-`;)ゞポリポリ

コレだよー↓


2011_0120画像0033.JPG


コレが何とか見せれる分。
他にもスポンジボブとか犬とかあるんだけど・・・

足が無かったり、耳がなかったり・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

娘サン、も少し女の子らしく扱ってね(´ヘ`;)とほほ・・




では、今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☆
『ポチッ!』頂けるとめっちゃ嬉しいです♪


kako-Lj1EtskG9vSE47jW ツーまた来てね8.png



『ポチッ!』お願いします☆
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT ●

1ばんのり!!

突然のお手紙って、心が温まるね(〃艸〃)



お花もきれいだし(〃艸〃)



パパさんのペーパークラフト!!

家のパパ帰ってきたら

見せてみよう(*≧∇≦)ノ

感激するな(〃艸〃)

デンデン!

リアルすぎ(゚ロ゚屮)屮

Re:ゲットした物 + 10年振りのお手紙☆(01/21)

10年振りのお手紙、嬉しいね☆

年賀状ってほとんど連絡とってない友達ともやりとりがあったりするし、無くなって欲しくない文化だわ!

年末は忙しくて年賀状、めんどくさい〜!!と思うんだけどね!



ぷりっぷりの立派なハオだね♪ハオは全然わかんないんだけど、ピンクに紅葉する子なんているんだね〜!!かわいい^^





Re:ゲットした物 + 10年振りのお手紙☆(01/21)

おー!!かわいいもんいっぱいゲットしたねえ(*´艸`) 

ボディソープなんか忘れる忘れる゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

もらいもんの石鹸ないかあ??((●≧艸≦)プププッ

今日も柴拾いで、そこら痛い痛い_| ̄|○

そうそう、こんなかわいい子お迎えするために頑張るよー!!

ペーパークラフトってかわいいなあ♪

娘ちゃん、応援ポチ!!v( ̄∇ ̄)ニヤッ

すごーい

購入したものいっぱいですね^^

いっぱい買ったらつい忘れちゃってることも私も多々あります(笑)



パパさんのペーパークラフトすごい=====!

リスもリラックマもすごい!

きいろいとりさんが うちの母にみえる私です(りらっくまが私…)

すごいリアルで可愛いからびっくりしました。

お二人とも器用です。すごい

Re:ゲットした物 + 10年振りのお手紙☆(01/21)

チピロちゃん、こんにちは〜^^



たくさんお買い上げしたのね〜。

すごい見応えたっぷりだったわ〜♪

サボちゃんでトゲないのなんて、いるんだね〜。

葉牡丹¥30も、いいお買い物だね〜!

葉牡丹なんて、私にしたらもうお花だよ^^



それにしても、パパさんのペーパークラフト!

すっごい上手なんだね〜!!

そこが一番ビックリしたんだけど〜(笑)

うちのダンナなんて、

こういうのはもちろん出来ないし、

しかも絵も娘より下手(笑)

器用なパパさんが、うらやましい…

Re:ゲットした物 + 10年振りのお手紙☆(01/21)

ミルク缶のペイント、バターミルクを使うんだね!

いろんなところで見かけるけど、コッテリ感とアンティーク感が素敵に出るのよね〜確か。

またペイントできたら教えてね〜♪



ヒヤシンスは、根っこをちぎらないようにすれば水で根洗いもできるよ。

ムスカリをアレンジでも使ったよー。今回のヤツ。

移植も大丈夫だと思うよ(^^)



ペーパークラフト上手〜!!

これって折り紙から作るクラフトなのかな?

ホントに器用よね〜

Re:ゲットした物 + 10年振りのお手紙☆(01/21)

素敵!

なんて綺麗な朝焼けなんだろう〜。

いいなぁ〜こういう所に住むのって。ある意味贅沢ね!



10年ぶりのお手紙ってすごく嬉しい!!

だって、もう縁も無くなっちゃったのかな〜なんて

思った頃に。

すごく嬉しいね。そして嬉しい報告もまた嬉しい♪



旦那さんスゴイ!ペーパークラフトの達人なのね!



Re:ゲットした物 + 10年振りのお手紙☆(01/21)

ペーパークラフトすごい〜〜。

ほんと本格的!!



娘達も横で見ていてかわいい〜ってうるさかったよ。

長女はこういう工作系好きだからつくりた〜いって。。

そんな簡単に作れるものじゃないよって話してました。





私もねぇ

最近、高校時代のお友達から

もう20年ぶりくらいにお手紙もらいました。

ほんとびっくりで覚えていてくれたのね〜って

とてもうれしかった〜〜。

字をみた瞬間

あ〜〇〇ちゃんの字だってすぐわかったの

直筆のお手紙ってやっぱりいいよね^^

Re:1ばんのり!!(01/21)

柊穂ちゃん



本当に突然の手紙って嬉しい☆

驚きと嬉しさが一緒になってなんとも言えない感じだった。



おぉ〜!

パパさんにプレゼン!?

どう?

感激してくれた??

Re[1]:ゲットした物 + 10年振りのお手紙☆(01/21)

Ryokaちゃん



うんうん、年賀状って年末になると億劫だよね。

でも、届くと嬉しい♪ってね(笑)

確かに年賀状の文化はなくなって欲しくないかも☆



ピンクのハオにやられたよー(><)

かわいくて、悩まずにカゴにインしたよ〜。

Re[1]:ゲットした物 + 10年振りのお手紙☆(01/21)

まみっこちゃん



お仕事お疲れさ〜ん☆

多肉チャンのために頑張ってぇ〜(笑)

春になったらもっとヤバイよねぇ・・・

財布の中身がレシートだらけになるかも(汗)



娘っ子の応援ありがとー!!

どーしても片付が嫌いでさ・・・

このままじゃ将来、嫁に出せないよ(T▽T)

Re:すごーい(01/21)

yukiちゃん



いっぱい買ってしまったヨ。

yukiちゃんも忘れるのね〜



えっ?

yukiちゃんリラックマに似てるの?

私はラスカルに似てるって旦那に言われる(笑)



ペパクラに是非挑戦を!

Re[1]:ゲットした物 + 10年振りのお手紙☆(01/21)

Chi-ruちゃん



おほほ・・・

いっぱい買ってしまった(笑)



葉牡丹って最近はホントにかわいいのがいっぱいで

ついついかってしまうんだよね。

サボチャン!!とげがないの!

でも、ホントにサボチャンなのかどうかが・・・



ウチの旦那は器用なの・・・

私が羨ましいって思うほど!

裁縫も上手だよー!!

がま口財布も作ってるしー☆

私よりも女性っぽいかも(笑)

Re[1]:ゲットした物 + 10年振りのお手紙☆(01/21)

kazuちゃん



へへっ、バレた?

上手く塗れそうだったらバターミルクを使う予定☆

ダメだったらウチのあまりのペンキを拝借するかな(笑)



そっかー。

根っこに注意すればいいのね☆

ありがとう(^▽^)

さすがkazuちゃん!助かったよ〜♪



ペパクラはどこかからDLして

こないだアップしたクラフトロボで切って

ノリ付けして作ってるんだよー。

Re[1]:ゲットした物 + 10年振りのお手紙☆(01/21)

のりりんちゃん



ステキって思ってくれて、何だか嬉しい☆

凄く山奥で恥ずかしいわ(笑)

贅沢かぁー思ってもみなかった(^^;

何か『山系』で欲しいのがあったらエンリョせずに言ってね!



旦那って私よりも器用で・・・

ホントにうらやましいの!

だから、カッターを使う私を見てて

凄く怖いらしいよ(笑)

Re[1]:ゲットした物 + 10年振りのお手紙☆(01/21)

かふぇおれちゃん



何だか、ペパクラが凄い人気でビックリ!!

当たり前のように見ていた自分が恥ずかしい・・・

そっかー娘サン好きなのねー!!

今度、旦那に聞いてペパクラのサイトを教えるよ☆

自分の手で切って作っても大丈夫だから!

プリントアウトさえすれば出来るしね♪



おぉ〜20年!!

すごい!

ホントに嬉しいよね。

字を見ただけでわかるっていうのが

手紙のいい所なんだねー☆

何でも一手間が大事なのかも。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://chipiroblog.blog.fc2.com/tb.php/35-22cc0d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カワイイ葉牡丹の寄せ植え☆ «  | BLOG TOP |  » Junk Milk缶ゲット!! のはずが・・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

