2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


Junk Milk缶ゲット!! のはずが・・・ - 2011.01.19 Wed

こんばんわ〜☆

皆からのエールを頂いて地道に頑張ってるチピロです。

昨日の夜にレジンを流しこんどきましたー。
上手く硬化することを祈ってマス・・・


実は、旦那が他の塗装屋サンにアルバイト?助っ人?しに
年末から行ってて、こないだ働いた分のお金を頂いてきたの。

したらね

『HCで欲しいって言ってた簡易温室(9800円也)買ったら?』

って言ってくれたの!!

マジで!!

・・・・・

・・・・・・・・

でも、悩むチピロ。

1万円あったら、セッティングやチャームがいっぱい買えるし
使わないでとっておけば春に花苗大人買いできるし
カワイイ鉢も買える。

それに、楽天で買い物カゴに入れっぱなしのアレも買える!!

で、あんだけ欲しいって騒いだのに
簡易温室保留・・・(´-ω-`)



なのに・・・

なのに!!


コメリに阻まれた(´-ω-`) チーーーン

昨日ボディソープを買いにいったハズなのに
何故か足は園芸コーナーへ`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

したらさー。
2480円の3段式簡易温室が見切り品で1980円で売ってたのヨ!

しかも残り2個!!


もう、そこから理性が吹っ飛んでしまったil||li _| ̄|○ il||l

気がついたら車の荷台に

・簡易温室2個
・3株入りのヒヤシンス1つ
・変った形のサボちゃん1つ
・見切り品の葉牡丹2つ
・白い斑入りのヘデラ1つ
・ハオルチア1つ
・小さいシクラメン1つ

が積んであった・・・。

あぁーあ。




家に着いて気がついた事・・・
ボディーソープ、買い忘れた・・・。


どーしよーもないアホです_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_











まっ、いっか(笑)
前向きにいこうじゃないの☆

これで、冬は安心だし春には種蒔きっ子達のオウチができた訳だし♪

その買ったモノの紹介は次に紹介するね〜。




。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。




前置きが長くなってしまった(汗)
 ↑いつもジャンねー。


ウチから3軒?4軒?隣に乳牛を飼ってるオウチがあって
 (↑田舎の1軒隣は都会の5〜6軒隣と思って(笑))

もしかしたら、ミルク缶とかあんじゃねーの!?

って気がついたチピロさん。(気づくの遅っ)

ソコのおっちゃんに会ったら
聞いてみようって思ってたんだけどなかなか会えなくて。

そこで、義父を使ってみる。(←義父にも鬼嫁!?)

チ『○○さんちで、昔使ってたミルク缶ってあるかな?』

義父『んん・・・あるかなぁ。』

チ『欲しいんだよねー。でも、なかなか○○さんに会えなくて・・・』
  ↑聞いてきてって誘導する嫁(笑)

義父『いいよ、今度聞いてみっから』


よっしゃー!!
作戦成功☆

数日後・・・・・・

義父『あっ!そういえば、ミルク缶もらってきてあるよ。』

チ『えっ!ホントに!?(*ΦωΦ)』

義父『車庫に置いてあるから』

チ『やったぁ〜♪』

義父『でもなぁーすごい赤錆だったから、新品みたく銀色で塗っておいたから』

チ『・・・・・・・・んっ?』



塗ったぁ〜??
 ↑心の声。イヤ・・・多分表情に出てたと思う。


そうか・・・

ウチは塗装屋だったんだ・・・
そりゃ錆びれば職業柄塗っちゃうよねぇー(TωT)

初めに、錆びたミルク缶が欲しいって言えば良かったんだil||li _| ̄|○ il||l


とっても綺麗になったミルク缶はこちら↓


2011_0118画像0015.JPG


新品だぁー(T▽T)アハハ アハハ・・・


義父には悪いけど、後で塗りなおしすしかないなぁ。

何色に塗ろうかな?




。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。




こないだ実家から持ち帰ったモノ。

10年前・・・?いや、12年前??
にマックでスヌーピーのトイをハッピーセットで出したんだけど

各国のデザインのスヌーピーでかなりな数だったの。

まだ独身だったし、まさかハッピーセットなんて頼めないしね。
したらさ、全種類セットで販売ってなって

5000円だったかな?
大人買いしたのさー。

その実家から持ち帰ったのがコレだよーん。↓


2011_0118画像0017.JPG


2011_0118画像0018.JPG


2011_0118画像0021.JPG


2011_0118画像0019.JPG


1コ紛失してた(泣)
2011_0118画像0020.JPG


コレが日本デザインのスヌーピー↓
2011_0118画像0022.JPG


コレはメキシコ??↓
2011_0118画像0025.JPG


コレはどこだ?↓
2011_0118画像0023.JPG


こんな感じ。
その辺に何気なく置いたらカワイイかもね〜☆

全部は置けないけど(汗)


今度はペッツを捜索してこよう♪






では、今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☆
『ポチッ!』頂けると凄く嬉しいデス♪


kako-Lj1EtskG9vSE47jW ツーまた来てね8.png




予想外に綺麗になったミルク缶に『ポチッ!』お願いします(笑)
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT ●

こんばんは^^

チピロちゃん、こんばんは〜^^



ブログに遊びに来てくれて、ありがとう!!

初コメ、とっても嬉しかった〜\(^o^)/

あ、コメレスにも書いたんだけど、

私『ちゃんづけ&敬語なし』の方が落ち着くから、

チピロちゃんも、ぜひぜひそうしてね〜^^



・・・で、ウケたんだけど〜〜〜!!

たっくさん買って、ボディソープ買い忘れとか、

錆びミルク缶を塗られてしまったとことか(笑)

ニヤニヤしながら、ポチったわよ、

『ジャンクガーデン』(笑)

でも、そんなチピロちゃんが、好き〜〜〜!!



これからも、仲良くしてね^^

よろしくお願いしま〜す♪



Re:Junk Milk缶ゲット!! のはずが・・・(01/19)

塗られちゃったのねぇ〜∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

なんて、嫁思いのお義父さんなんでしょう〜♪

買い物、あるある・・・見切り品はやばいよね(笑)

↓Chiruちゃんへの思い、果たしたのね〜!良かった、ヨカッタ?

Re:Junk Milk缶ゲット!! のはずが・・・(01/19)

ぎゃはははははっ!!

本命、買い忘れてるんかいなo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

うんうん、あるよあるよ。うちもある((●≧艸≦)プププッ

ミルク缶も笑かすなあ((●≧艸≦)プププッ

ピッカピカやん(v`▽´)v

ま、義理父ちゃん頑張ってくれたんやしな。なんもいえんなあ壁 |дT)o エーン

でも塗装やさんだったらペンキいっぱいあんねやんなあ?

いいないいな♪

がんばれポチ!!あー、腹痛かった((●≧艸≦)プププッ

こんばんはぁ!!

チピロちゃん面白すぎぃ〜

いいお買い物が出来たとこまでは良かったのにねぇ

本命買い忘れぇ〜ってか・・・

でも解るわぁ〜実はあたしもよくやるのよぉ(^。^;)



ミルク缶も・・・笑えるぅ〜〜

そんなぁ〜って言ってる感じが浮かぶよ!!

でもタダでもらえてラッキーだよね♪(*^^)ノ

こんばんは^^

ああああああ><

私もよくやる><

興奮すると忘れるよねぇ><



だから。。。。。

紙に書いて。。。。

忘れないように

パパに持ってもらうの。。。

(強制。。。。)





ミルク缶!!!

いいなぁ〜〜〜〜

うんうん

確かに塗装やさんなら

許せないところだね

家のパパは、溶接だから

ステンレス等の金属の汚れが

許せないらしいよ(*≧∇≦)ノ

ミルク缶いいなぁ〜

ふふふっ♪思う存分買えて良かったね〜^^

しかもお買い得だったからばっちりじゃない?



このスヌーピー懐かしい!

うちも2個くらいあったな〜。

こんなセットがあったのは知らなかったよ。

スヌーピーマニアにはたまらないね♪

Re:Junk Milk缶ゲット!! のはずが・・・(01/19)

旦那さん、いろいろ買ってくれて優しい〜♪

義父さんも、ある意味優しいよね〜

言わなくても綺麗にしてくれるし(笑)

そうね〜銀色、わたしは嫌いじゃないけど・・・

ジャンクには合わないかなぁ〜やっぱり。

サビサビか、白なんかもいいかもしれないね。

色を塗りなおす楽しみが出来たと思って(^^;)



スヌーピーカワイイ♪

昔大好きでよく集めていたな〜

Re:Junk Milk缶ゲット!! のはずが・・・(01/19)

義父さん、塗っちゃったんだね〜!悪気もないから何も言えないよねぇ。塗装屋さんだもん、綺麗にしたくなっちゃうよね☆

でも、チピロちゃんの気持ちはよぉ〜くわかるよ!!せめて、塗るならホワイトとかね。綺麗な銀は・・・ねぇ。。それにしても、さびさびのお姿も見てみたかったね!



たくさんお買い物したんだね!どんなのか楽しみ♪



スヌーピー達もかわいいね!!1個無いのがとっても残念だね><



Re:Junk Milk缶ゲット!! のはずが・・・(01/19)

初めてコメントします。



私もミルク缶が欲しいです。

この記事が余りにも面白くて

家族で笑ってしまいました。



やっぱりサビサビ缶ですよね。

また、遊びに来ます。

Re:こんばんは^^(01/19)

Chi-ru*ちゃん



あぁ〜!

私も『さん』って気を使うから『ちゃん』でいいよ☆

ずっと気になってたChi-ruちゃんとお友達になれて

めっちゃうれしい♪

これからよろしくね!!



ニヤポチッありがとう(笑)

いやぁ〜ん!告られちゃった〜♪

Re[1]:Junk Milk缶ゲット!! のはずが・・・(01/19)

かるびちゃん



ういぃ・・・塗られちゃったの・・・。

見た瞬間のガックリしたよー(泣)



嫁思いなんかな〜?

今の時代、嫁が家を出たってなると

田舎だからめっちゃ近所のウワサになるからねー(笑)



かるびちゃんのおかげで、この気持ちを果たせたわ♪

ありがとう☆

Re[1]:Junk Milk缶ゲット!! のはずが・・・(01/19)

まみっこちゃん



大笑いしてくれてありがとぉー(笑)

アフォーなチピロは今日も頑張ってるよん☆



そうそう、義父だから何も言えない。

実父だったら・・・

『ギャーーーーー!!』って悲鳴が聞こえるかも!?



ペンキはイッパイあるけど、仕事道具だから

余ったのとかしか使えないのよぉ〜。

鬼嫁でも一応気を使ってんだよ(笑)

でもね、本見ててコレ!この色!!

って言うと、色を混ぜて希望した色を再現してくれんの☆

さすがだよねー♪

Re:こんばんはぁ!!(01/19)

アンディちゃん



アンディちゃんもよくやるんだぁ〜☆

何故か園芸コーナーに行くと本命を忘れるんだよね。

不思議ぃ〜(笑)



ミルク缶ねー!!

タダでゲットできるとは思ってなかったから

めっちゃ嬉しかったの♪

その分の反動がきちゃったよー(泣)

義父には何も言えないしさー(汗)

Re:こんばんは^^(01/19)

柊穂ちゃん



やっぱやるのねぇ〜☆

そうそう、興奮しちゃうんだよねー(笑)

ウチも旦那か息子にメモ持たせるー!!

同じやんっ♪



そんなんだぁー溶接屋さんかー。

うぅ・・・ん、職業病って怖いね(笑)

そんじゃー柊穂チャンちは『アイアン製品』とか

作れちゃうのかな??

Re:ミルク缶いいなぁ〜(01/19)

のりりんちゃん



ふっふっふぅ〜♪

物欲バンザイ!!しちゃったよ(笑)



スヌーピーは、買った時よりも今の方が

活用できそう☆

ジャンクやナチュラルな中にチョコっと置いてあると

かわいいかなぁー?

何て思ってたの。

Re[1]:Junk Milk缶ゲット!! のはずが・・・(01/19)

kazuちゃん



そうそう、旦那優しいの義父も優しいの♪

私が鬼嫁だから(笑)

なんてねー。

そうだね、塗りなおすって楽しみが出来たと思ってだね☆

銀色も綺麗だけど、ワイヤープランツとかハーブとか

植えてるトコに置きたいって思ってたからやっぱり錆びが・・・



kazuちゃんもスヌーピー集めてたんだ♪

久し振りに出してみるとカワイイよ♪

Re[1]:Junk Milk缶ゲット!! のはずが・・・(01/19)

Ryokaちゃん



そうなんだよねー(笑)

職業病だよー。

悪気がない分言えないし・・・

銀色も綺麗なんだけど、あまりにも光りすぎー

やっぱり塗るなら白かなぁー。

kazuちゃんも白って言ってるし。



スヌーピーが一個ないのは

多分、姪甥が遊んでたのかもぉー。

探せば出てくるかな?

Re[1]:Junk Milk缶ゲット!! のはずが・・・(01/19)

ヨーコさん



初コメありがとうございます!!

めっちゃ嬉しい(><*)



家族で笑って頂けてなによりです(笑)

笑顔は大事だから♪

錆びてる姿を見たかったと

そればかりが後悔してます。



是非また遊びに来て下さい♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://chipiroblog.blog.fc2.com/tb.php/34-42232bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゲットした物 + 10年振りのお手紙☆ «  | BLOG TOP |  » ありがとう☆

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

