2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


気になるモノ + 素敵な贈り物 + 去年5月の庭の様子☆ - 2011.01.14 Fri

2011_0110画像0652.JPG


こんばんわー(●´艸`)

ブログのタイトルを少し変えました☆
この新しいタイトルの方が、ガーデナーって事が伝わりやすいかなって思って。



ちょびっと新しいチピロブログをよろしくお願いします♪




.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆





ちょっと今日は長くなります。



昨日のブログで気になるって言われた紙を切る機械の紹介と
kazuちゃんから、yukiちゃん作のリースの裏側が見てみたい
って言われてたので載せるねぇ〜☆

まずは紙を切る機械。
コレ↓だよー。


P1131438.JPG


『クラフト ロボ』だって〜。

まず、PCで切りたい形の絵を編集↓


P1131443.JPG


で、紙をセット↓


P1131441.JPG



カット中↓


P1131445.JPG


カット終了で昨日載せた様に↓出来上がるの☆


2011_0110画像0666.JPG



で、旦那からのプレゼン(笑)↓


2011_0113画像0691.JPG


↑コレだそうです。
あえて、楽天で探してくれた旦那( ̄m ̄*) プッ

結構お高めですね・・・。

そして、逆に私も聞きたい。
yukiちゃんと柊穂ちゃんは、どうやってタグとか切ってたの??



次は、リースの裏側☆

私ってば『ど素人』だから、リースの表しか見てなかったヨヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
裏が気になるだなんて・・・kazuちゃん何か・・・スゴイわ。


こうなってます↓


2011_0113画像0705.JPG


裏側も凄く丁寧に作ってあるの♪
改めてyukiちゃんの器用さに脱帽(*´Д`)=3

ってかyukiちゃん、裏側お見せしちゃった(笑)




.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆





そんな器用なyukiちゃんから、プレ交換の第3便が到着!!

ってかチピロ貰いすぎでは??
嬉しいけどぉ〜(笑)


またこんなにいっぱい!!


   ジャーーーーーン!!

2011_0113画像0692.JPG



上の方は封筒とか袋モノ。
全部ヤバイっす キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!

コチラは、ポストカードがいっぱい♪

    どーーーーーん!! 


2011_0113画像0696.JPG


右上のなんかアンティーク感がたまらん=3
かわいい切手とかも入ってたよ☆

嬉しいなぁ〜♪

コチラは、コラージュ品やスタンプペッタンしたのがいっぱい☆


2011_0113画像0699.JPG


コラージュはyukiちゃんが作ったのぉ?
めっちゃカワイイ(*´д`*)


コチラはタグ達♪


2011_0113画像0702.JPG


そうそう、コレコレ。
このタグ達の形ってどうやって切ってるの?
すごく知りたい!!

yukiちゃん、ホントにたくさんイッパイありがとうヽ(。>∀<)ノ☆
毎回、鼻血がヤバかったよー!

しばらくは大事にして、ここゾッっていう時に上手に使わせて頂きます(人´∀`).☆.。.:*・

私の方も、レジンが固まったから仕上げのニスを塗って
来週中には発送するね☆

遅くなってしまってゴメンネ((人´Д`;



ジャーーーーーン!!とかどーーーーーん!!とかって使うときに

韓国?中国?の俳優のチャンドンゴン?を思い出すのは私だけ?(=ω=.) 

 

 

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆




そして、最後は去年の5月1日の庭の様子だヨ。

携帯で撮った画像が残ってたの☆
まだ、出来上がりホヤホヤの庭を紹介♪

板壁のトコ↓


SN3G0075.JPG


ウッドデッキのトコ↓


SN3G0077.JPG


チューリップ達がまだ小さい☆
5月でこんなだっけか・・・

春が来ても東北の庭はさみしいなぁ(´ω`。)


左奥の方に青いツナギを来た旦那がチラ見えしとる。
セリフをつけるならば『チェッ・・・』って感じ?( ̄m ̄*) プッ



奥のお庭↓


SN3G0076.JPG


こちらもまだ寂しいネ・・・。
まだチビ苗ばっか。


やっぱりお庭の全盛期は6月かな?

あぁー・・・
早く6月にならないかなぁ〜(笑)

でも、梅雨はイヤだなぁー。
(´Д`;)アァーーウゥー・・・


人間ってワガママだね。






ではでは、長くなったブログに最後までお付き合い頂きありがとうございます☆
『ポチッ!』頂けるとめっちゃ嬉しいなぁ〜♪


kako-Lj1EtskG9vSE47jW ツーまた来てね8.png


『ポチッ!』お願いします☆ 。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



今度のブログでzazuちゃんが気になる?旦那のペパクラの作品をアップしよっかな(笑)

だって、雪で庭が真っ白なんだモン!!


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT ●

裏側(笑)

こんにちは

裏側綺麗にしてなくてごめん〜〜〜^^:って

思いました(笑)



まさか裏にまわるとは思ってなくて(笑)

クラフト機械詳しくありがとう。



画像はスキャナーで取ったのをデーターとして認識してから

切るのかな?それともそれ専用のデーターとして別ソフトがあるのかな…ちょっと欲しいです!(笑)

でもちょっとなやむお値段ですね。



クラフト機械いいなぁ 楽しそう!!! キャッキャと作ってそうです私。

いいなぁ チヒロちゃん。 クラフト可愛いの作れて^^



柊穂ちゃんのタグ形は私もきになってました。

おしえてください〜^^

私のスカラップのタグ型はアメリカ製のを使っています。

変形はすべて手で切っております(ウフフ)





ちかくにチヒロちゃんがいたらうちの なにもない庭をいろいろ教えてもらえるのに(笑) 

めちゃなにもありません(笑)

父の趣味で?木ばっかりあります。

Re:気になるモノ + 素敵な贈り物 + 去年5月の庭の様子☆(01/14)

クラフト ロボ!そんなものがあるのね〜!!

これはもの作りが得意なチピロちゃんには使えるものだね!!

旦那さんもクラフト好きなんて、器用な夫婦だね〜!!



またまらかわいいもの盛り沢山なお品が届いたね♪

どれもかわいいけど、アンティーク感満載のポストカードが特にかわいいわ〜!!

これを使ってまたステキなものを作るのね〜!

私までワクワクしてくる〜♪



お庭、広いね〜!!

いいなぁ、こんなに広いお庭!憧れだわ〜!!

今年の春には植物達が成長してさらにステキなお庭になるんだろうね☆

Re:気になるモノ + 素敵な贈り物 + 去年5月の庭の様子☆(01/14)

すんごい機械があるんだね〜

便利そうと思ったら!!お値段もそれなりのお値段なのねwwww

そりゃそうかぁ〜だって自動だもんね。



ジュリアンの色。かわるかわる!!!

あれなんでだろうね〜

ももんちもさぁ~今年は一個しかお迎えしてないけど

去年、スジスジフリフリのジュリアンにハマっていろいろ買ったけど

いつの間にか色が変わっちゃったりして

ショックだったの。

きっと土の酸性トカのバランスなのかなぁ?って勝手に解釈してる;爆

クラフトロボ

おもしろ〜い。

こんな機械があるんだね。

これを使ってだんな様はどんなものを作られてるのかな?

とっても気になります〜〜^^





娘が切り絵にはまっているのだけど。。

このようなアリスなどの可愛い画像は

ソフトなどを購入したの?



最近切り絵用の本もよく見かけるようには

なったんだけどあまりかわいいものがないんですよね〜。

また教えてくださーい。

こんばんは^^

おおおおお

すご〜〜〜い

こんな機械があるなんて!!!!!

しかも、それ相当なお値段!!!!



私の誕生日プレゼントは、ゴパンにしようと思っているから

悩むなぁ><





切り方??



クラフトパンチ使っているんだよ〜〜〜





yukiさんの手切りも器用でいいなぁ〜〜〜

Re:気になるモノ + 素敵な贈り物 + 去年5月の庭の様子☆(01/14)

わわっ、yukiさん、ごめんなさーい(^^;)

でもでもすっごい素敵なリースなので気になっていたのですよ〜

ふむふむ、やっぱり専用リース台と、花もドライじゃなくてプリザなのね!

これはかなり豪華よぉぉぉ〜羨ましい♪

大切にしなくちゃね(^^)



ロボの機械も面白かったよ♪

旦那さま、よくこんな機械見つけたね。

よっぽどクラフトが好きなんだろうね。

旦那さまの作ったクラフトってどんなんだろ。

益々気になってきたよー。



東北の春はさすがに遅いねー。

こちらは5月の連休がピークになるかな。

寒いと春が待ち遠しいね。

Re:裏側(笑)(01/14)

yukiちゃん



えぇー!!

裏も丁寧に作ってるよ☆

私ならば手抜きすんのに(笑)



画像は、ネットから無料のシルエット画像を引っ張ってきて、画像編集ソフトで編集してるの。

編集ソフトの名前は…

今旦那が後ろでゲーム中で答えてくれない(笑)

詳しくわかったら後でメールするね☆



スカラップ…初めて聞いた名前です(^^;

手で切ってるのぉ〜!!

すごい上手☆

やっぱりyukiちゃん器用だわ♪



家には木がないから、是非1本だけでも譲って(笑)

Re[1]:気になるモノ + 素敵な贈り物 + 去年5月の庭の様子☆(01/14)

Ryokaちゃん



私よりも、旦那のほうが器用でモノづくり歴が長いの。

だから、迷った時は旦那に助言してもらってるの(笑)



家の庭は山奥だからねー。

広いのもうなずけるでしょ(^^;



yukiちゃん便は毎回ウハウハだよ〜!!

Re[1]:気になるモノ + 素敵な贈り物 + 去年5月の庭の様子☆(01/14)

モモちゃん



便利な物って値段が痛いよねぇ…(汗)

でも、すごく楽しいよ♪



なるほど、モモちゃんちでも色変わるんだ。

やっぱり土が影響してるのかな?

スジスジのはどんな風に変化するの?

まさか…スジスジはなくならないよね??

Re:クラフトロボ(01/14)

かふぇおれちゃん



このアリスはフリー画像だよ☆

どっかからひっぱってきたの。

どこから?って言われるとわかんないんだけど(笑)



シルエット画像で検索するとヒットするかも!



娘さん切り絵にハマるなんて渋い!!

きっと、かふぇおれちゃんのように器用なんだろうな♪

今度、ブログで娘さんの作品を紹介してよー☆

Re:こんばんは^^(01/14)

柊穂ちゃん



ゴパン!!

私も欲しい☆

会社にくる業者のおっちゃんが買ったんだって。

去年の11月に注文してまだ手元にきてないらしいよ。

めっちゃ人気なんだってねー。



クラフトパンチ?

それで全部ジョキン!って切れるの?

yukiちゃんもだけど、柊穂ちゃんも凄いよ♪

Re[1]:気になるモノ + 素敵な贈り物 + 去年5月の庭の様子☆(01/14)

kazuちゃん



やっぱり、裏側が気になるんだね(笑)



えぇーーーーー!!

めっちゃ豪華!!

どうしよう…私の作品だと…気が引けるな…

こうなったらレジンを何個か作って送ろう(笑)

 ↑それしか脳が無い。

かなり大切にしよ☆



やっぱり、そうかー。

東北の春って遅いんだ。

花の時期があっという間なんだよね(T_T)

だから、春の花と初夏の花が同時に…みたいな(笑)

それは、それで見ごたえがあるのかな?



kazuちゃんの春のお庭が楽しみだよ〜♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://chipiroblog.blog.fc2.com/tb.php/31-a2f57052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒くてもレジン☆ «  | BLOG TOP |  » タグとコラージュと・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

