2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


タグとコラージュと・・・ - 2011.01.13 Thu

2011_0110画像0654.JPG


こんばんわー☆

いつものごとく、今日も寒い東北デス(T□T)アウッ




ウチでは今日から3学期が始まりましたー。
夕べは準備でドタバタ=3

旦那ともチョッピリ喧嘩しそうに・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
仲直りしたけどね☆
みんなは子供の事で喧嘩ってする?


ドタバタしちゃったけど
子供達は、無事に元気に学校へ行ったよ♪

でもさー、夏休みや冬休みの宿題ってこんなに多かったっけ?
私達の時代はどうだったんだっけ・・・。

時代は変るんだねぇ〜。
宿題で悪戦苦闘してる我が子達を見てると可哀相になってくるよ。


先生は子供達を『さん』付けで呼ぶしねぇー。
初めて聞いた時は『エェェェェーーーーー!!(・oノ)ノ』ってなった(笑)
おかしいよね・・・?


ゆとり教育も見直されてきてるみたいだし。


色々と大変デス(*´Д`)=3
先生達も大変だろうな・・・。






.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆






こないだ、BOOK OFFでカワイイ絵本を見つけたの♪

『バンビ』だよ〜☆

絵が、優しい感じでつい惹かれてゲット!
500円だったし(笑)

ゲットした目的もちゃんとあるよー

yukiちゃんや柊穂ちゃんが可愛く作ってる
タグやコラージュをしてみたいって思い始めてて
この絵本が使えるかも!!

って思って買ったの。


その絵本はコレ↓


2011_0110画像0667.JPG




2011_0110画像0668.JPG



2011_0110画像0670.JPG


可愛くない!?

絵が優しい感じだよね?

何だか色々と使えそうな気配がムンムンしてる( ̄∇ ̄*)
タグやコラージュもいいし

アレも・・・アッチも・・・
ってなった訳。


また妄想がグルグルしてきた(笑)


いつもまとまりのないこの頭。
やってみたい事がいっぱいで
そのうち、鼻血流しながら倒れるかも((*´∀`))ウキャキャ




最後にひとつ、コレ↓


2011_0110画像0666.JPG


yukiちゃんとの交換品にも登場したの覚えてる??

これね、手で切ったの。




・・・・




・・・・・








ってウソ(笑)

旦那の趣味の一つに『ペーパークラフト』があるんだけど
このペパクラを一つ一つ手で切るのが面倒だぁ=3

ってなって、自動で切ってくれる機械を1年位前に旦那が買ったのヨ。

その機械を使って切ったんだよ〜♪
コレで色んな形のタグが出来そう☆

ワクワクするぅ((*´∀`))ウキャキャ





では、今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☆
『ポチッ!』頂けると頑張れます♪


kako-1GIPYm4l3ogPfqgT.png


昨日、yukiちゃんからプレ交換第3便が届いたの☆
すごいチピロ貰いすぎぃ(汗)
でも、めっちゃ嬉しい(笑)

また、どーーーーーん!と紹介させてねぇ♪




『ポチッ!』お願いしま〜す☆
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT ●

こんばんは^^

交換ありがとうT_T



そうそう!

気になっていたのよ!!

アリス!

どうやったのかなぁって!!



その機械すごく興味あるぅ〜〜〜><

しりた〜〜〜いw





バンビ!

かわいいよね(*≧∇≦)ノ

タグ!

褒めてくれてありがとう(〃艸〃)

yukiさんには、及ばないけど><

チピロちゃんも、やってみると楽しいよ(*≧∇≦)ノ

世界観が面白い(〃艸〃)

いいなぁ

そんな便利な機械があるなんて...!

私も気に生ってました〜 アリス!どうやってるのかなって。

いいなぁ 教えてください(*´∇`*)

私も欲しいかも



バンビも大好き。 かわいいですよね。

すごい可愛い絵本^^



いやいや私こそですよ。色々上手になりたーいって思ってはいるんですが なかなか。

チヒロちゃんのほうがすごい!

荷物無事届いてよかったです〜(*´∇`*)

こんにちは♪

子供の宿題大変だったね!!

ゆとり教育で学校での学習時間が少ない分

宿題が多くなってるんじゃないのかなぁ

中学の夏休みの宿題は半端ないくらいだったよ^^;

塾に行ってないとついて行けない時代だもんねぇ・・・



バンビ可愛い♪

素敵なタグが出来るのを楽しみにしてるね(^^♪



旦那さんの趣味凄いねぇ

一緒に楽しめそうでいいな♪

Re:タグとコラージュと・・・(01/13)

子供の宿題とサン付けの気持ち、分かる〜!

こっちは、宿題は昔から多かったけど・・・

今は夏休みの宿題も親が手伝わないといけない雰囲気。

信じられないよ〜っ

「・・・さん」っていうのも、すっごい違和感あるよね。



バンビちゃんのコラージュなんてまた可愛いもの思いついてるー(^^)

出来上がったらまた見せてね♪



紙の機械もビックリだけど、旦那さんのペーパークラフトの趣味っていうのが、また気になるなぁ・・・??

Re:こんばんは^^(01/13)

柊穂ちゃん



交換っこ、楽しみにしてるね☆

でも…私がちょっと遅れるかも(汗)

なんせ、時間が無いのよー(T_T)



待っててね〜。

Re:いいなぁ(01/13)

yukiちゃん



いやいや、yukiちゃんにはかないません!!

すっごい今回の贈り物で勉強させてもらったよ☆

また新しい世界がひらけた感じ♪

ありがとね!!



バンビの絵本かわいいよね☆



荷物は、何とか今週中に発送したい(><)

遅くなってしまってホントにごめんね…。

Re:こんにちは♪(01/13)

アンディちゃん



そうそう!ゆとり教育がネックなの!!

したら、今度はまた授業内容を変えてきて

フォローアップ時間って授業じかんをもうけて

勉強してるんだよー。

おかしな教育時代だよね…。

Re[1]:タグとコラージュと・・・(01/13)

kazuちゃん



ねー!!

宿題とサン付け、おかしいよねー!!

昔みたくフレンドリーな感じのほうが子供達は

楽しいだろうに。



バンビコラージュ…いつできるかな…(笑)

10連休がほしい☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://chipiroblog.blog.fc2.com/tb.php/30-f2eec3dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気になるモノ + 素敵な贈り物 + 去年5月の庭の様子☆ «  | BLOG TOP |  » ビーズランプ点灯式☆

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

