2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


できたぁ〜☆ - 2011.01.10 Mon

こんばんわ☆

さっきまで頑張ってコメ返してたので読んで帰ってねん!
遅くなってごめん…


こないだのブログで
何とか子供達の宿題が終わりそうって書いたんだけど…

息子…

やってくれた…

復習プリント20枚を、机の引き出しに隠してたぁーーーーー!!


il||li _| ̄|○ il||l


今、私の後ろで必死に頑張っております(笑)




いきなりだけど
今日のチピロガーデン↓


P1101420.JPG


こんだけ降って積もったの。
そして今も降ってる…

もう、やめてぇ〜(_ _|||)


でも、北国はこうならないと植物が全部ダメになるんだよね。
雪で保温されてるって事だと思う。

去年もビオラが雪の下で越冬して春にはすっごくモリモリになったんだよ☆

雪の下のお花達、頑張れぇ〜!!




室内組の多肉ちゃんには花芽があがってきてるの♪

コレ↓


P1101413.JPG


と、コレ↓


P1101412.JPG


ごめん、名前忘れた…(´-ω-`;)ゞポリポリ

そこら辺に売ってるオーソドックスな多肉なんだけどね…
私、お馬鹿ですから…。


どんな花が咲くのか楽しみ♪







●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●´I`●






さて、yukiちゃんとのプレ交換品がでけたよ!


でも…
喜んでくれるか心配…


おもいっきりチピロの好みで作ったから。

恥ずかしいケド、紹介させてぇー。
そんで、皆の意見が聞きたいの!

もちろん、yukiちゃんもね。
感想を聞かせてぇー(汗)



では、まずコチラ↓


正面から


P1101423.JPG



左から↓


P1101424.JPG


右から↓


P1101426.JPG



どうかな?

セリアの標本箱のリメイクなんだけど。

ラベンダーのポプリも入ってるから、飾っておくだけでいい香りがしてくるの☆
前に買ってた、ダイソーの赤いメジャーも登場。


本当は工程を撮ってって思ったんだけど、夢中で作ってたから気がついた時には
手遅れな状態だったー。

だから、完成しか画像がありません(笑)


標本箱の蓋の透明なアクリル板?プラ板?は外して
100均のバーベキュー網を付けたの。

そんで、初めは全部真っ黒に塗って
乾いたら、上から白を2〜3層に塗って
ワザとゴテゴテ?ボテボテ??な塗装の雰囲気を出してアンティーク感を出してみたヨ。





あとは、コレ↓

寒くなったから冬眠してたレジンを引っ張り出して
こんなん作ってみた☆


P1101428.JPG


ちょっとアップで↓


P1101431.JPG



どうかなー?

細かい気泡が入ってる…
yukiちゃん許して…。:゜(;´∩`;)゜:。

どーしても、寒いから気泡が出ちゃうの。

でも、この気泡が『アリス』の世界を、更にかもし出してるように見えないでも…


コレは、セリアのマドレーヌ型に色を塗って
レジンを流し込んだの。

一応、アクセサリー入れとか鍵入れにいいかなって思って。
これから、レジンが固まったらニスを塗って完成☆



これらを週末に作ってみましたー。

yukiちゃーん!!
気に入ってくれた??

喜んでくれるか心配だよー(;´艸`)

でも、気持ちはいっぱい詰まってるの〜。
どうか受け取って下さい(*゚ω゚*)キャッ


発送は、レジンがまだ固まってないからまだ出来ないの。
待っててねぇ〜(汗)



kako-Lj1EtskG9vSE47jW ツーまた来てね8.png



今日、かるびちゃんからビーズランプが届きました♪

今度点灯式をアップするねぇ〜☆
すっごいかわいいよー!!




今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☆
『ぽちっ!』頂けるとめっちゃ嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村




















TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT ●

こんばんは^^

すご〜〜いw

私なら絶対うれしい(〃艸〃)



このリメイク!

よく見るけど、

網って切ったりするの難しそうで。。。

しかも、それをつけるのも。。。。

って、なかなか手が出せず。。。



中!

すごいね!

こんな世界を作り出せる、チピロちゃんってすごい!!!

どうやったら、こんなすご技ができるんだろう@w@

ぜひ!

お嫁に!!!!

Re:できたぁ〜☆(01/10)

すごーーーーい☆

チピロちゃん天才!!

もうね。キュン死にしちゃったわよぅ

マエにモモも標本箱にミニチュア風なの作ったことあるけど

とても恥ずかしくってみせれないわぁ(*_*)

絶対yukiさんもよろこんでくれるはずよ〜〜〜

だってモモも欲しいもん^m^ププp

標本箱の底ってコルクみたいのじゃなかった??

水色の板板にみえるのはどーやってるの??素敵ーーー!!!



机の引き出し!!(爆)

さっきモモ。。机の引出しのことUPしたばっかりで

うけたー(*^U^*)

ところでチピロちゃんちの地方は値引きしてっていう??

Re:できたぁ〜☆(01/10)

可愛いのが出来上がったね〜。

標本箱のアクリル板って簡単にはずれるのぉ〜?

今度挑戦してみよっかな?

ビーズランプ、無事に届いたのね〜良かった♪

Re:できたぁ〜☆(01/10)

かわい〜!!

セリアの標本箱がこんなにかわいく変身するなんて!!

作る工程見たかった〜!見ても私には作れなそうだけど〜><

これは絶対喜んでもらえると思いま〜す!!

レジンの小物入れもかわいい!小さなものって無くなりやすいから、こういうのすっごく便利だよね!カワイさも実用性もあって、スバライシイ!!

こんにちは♪

宿題大変だね!

うちも中学の時を思い出すよぉ(^^ゞ

こっちまで付き合わないと出来ないもんねぇ・・・



リメイクいつもに増して最高よ!!

どうしたらこんな風にできるのか・・・

あたしはなかなかこんな風には無理だわ♪♪(*^m^)

yukiちゃんも気に入ってくれるよ!!!

Re:できたぁ〜☆(01/10)

負けた!

何って、雪の量(笑)

これぞまさしく雪国って量よね。

雪がないと植物が・・・っていうのも分かる気がする。

雪で逆に植物が強くなるよね。



今回のリメイクもカワユス〜♪

標本箱の網にも驚きだけど、レジンをこんな風にも使っちゃうなんて・・・

飾りもすっごいカワイイよ〜♪

ホントに素敵なアリスワールドだね(^^)

すごーい

すごいですね。

びっくりしました〜〜(*´∇`*)!

チヒロちゃん本当にリメイク上手で びっくりです。



先ほど妹の家に泊まって帰ってきて今みたので

びっくり!

アリスもいっぱいですね〜v

イメージしてもそのとおりに作るって本当に難しいのに

すごい〜!可愛いですv

Re:こんばんは^^(01/10)

柊穂ちゃん



すごい?

いや〜ん、嬉しい♪



網を切るのはペンチで簡単に『ブチッ!』といけたよ☆

枠にはめるのは、ほぼ力づく(笑)

中の世界はほぼイメージ通りにできたと思う〜。

でも、奥行きが無いから違うこともしたかったんだけど

断念した箇所もチラホラとあるの〜。

Re[1]:できたぁ〜☆(01/10)

モモちゃん



天才!?マジで??

嬉しい☆

勉強は嫌いだけどねー(笑)

何てね〜。

天才ではないよ〜( ̄皿 ̄)普通の女デス。

イヤイヤ・・・モモちゃんのハンドメイド&石鹸にはかないません(汗)

オリジナルのモノを作るモモちゃんを尊敬してるんだから♪

コルクのトコは、薄い板を張ってみたの。

カッターで簡単に切れるくらいの薄さのね!



引き出しってプライベートが詰まってるよね・・・。

私もカギつけようかな(笑)

Re[1]:できたぁ〜☆(01/10)

かるびちゃん



ありがとう♪

標本箱のアクリル板は、どこか一箇所だけ木を外して

アクリル板を取ってみたの。

後は、また木工用ボンドで接着して・・・みたいな。

もともとの接着してある切れ目にカッターを入れると

何とか外れるよ〜☆



Re[1]:できたぁ〜☆(01/10)

Ryokaちゃん



嬉しい☆

褒めてもらうと鼻血が出るぅ〜(笑)

工程を撮っておけばよかったかな・・・

でも、作業中のチピロは散らかすから

汚いトコまで見えそうだわー(汗)



レジンは便利かな?

って思って挑戦してみたの!

アクセサリーとかって小さいとよく失くすもんね。



Re:こんにちは♪(01/10)

アンディちゃん



宿題って、こんなに多かったっけ?

って疑問を持つ母チピロです(笑)

私が子供の時ってもっと遊んでたイメージがあるんだけど・・・。

中学生とかになるともっと大変そう。

勉強嫌いは私には・・・(爆)



リメイク頑張ったのぉ〜!!

褒めてもらえて嬉しいワイ(Y)!!古っ=3

Re[1]:できたぁ〜☆(01/10)

kazuちゃん



勝った!

雪の量に(笑)

まだ降ってんだよー・・・(T□T)

早く春になってほすぅい。



アリスワールドってかわいいよね☆

スタンプもカワイイし!!

yukiちゃん好きそうだな〜って思って♪

褒めてもらって嬉しいよ〜ん☆

Re:すごーい(01/10)

yukiちゃん



喜んでくれてホッ=3としたよ〜☆

アリス好きだよね?

チピロも好き(笑)



お部屋の片隅にでも置いてあげてぇ〜。

レジンが寒くて固まったかどうかが

まだ不安だから、も少し待っててね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://chipiroblog.blog.fc2.com/tb.php/28-09030bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビーズランプ点灯式☆ «  | BLOG TOP |  » ビックリ!!&さっぱりしたぁ〜☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

