2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


**Succulent plant Hunter** & ブラッズ ☆ - 2012.03.01 Thu

こんにちわ。



今日は暖かいですねぇ(´ω`*)
この調子で雪が解けて、春が来るといいなぁ♪



こないだ、チョイと木材の調達にコメリに行ったら

なんとっ!!!

この時期に珍しくも、多肉サン達が入荷したてでヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

誰かに買われる事も無く私が来るのを待っていたかのようなグッドタイミング!!
んでもって、気がついたら大人買いしとりますた( ̄∇ ̄*)エヘッ


久し振りの高揚感
やっぱサイコー☆www

やめらんないわ(`・ω・´)vイェイ!


まぁ~。
田舎のコメリですから、出回ってるような子がほどんどなんだけど。

あまりの久し振りの多肉入荷は嬉しいのヨ。

そんなメジャーな子の中に、一つ輝く子がおったそぉ~な・・・。
その子の名前は・・・



吹雪の松ぅーーーーー!!!!!


ジャーーーーーーン!!!!!


吹雪の松



キャーーーーー!!!!!

やっと出逢えたよぉ~う。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
お初でこんなに立派な大株?に逢えるなんてぇ☆

眺めてはニヤニヤしとります。( ̄皿 ̄)


他には、オーロラ ↓


オーロラ



火祭りの光 ↓


火祭りの光

透き通ってるねぇ♪



千代田の松 ↓


千代田の松



八千代 ↓


八千代



の、ココまでが198円の子達。

後は昨日も登場した、100円のチビっ子達を大人買い♪


100円多肉 1



100円多肉 2



こんなに買ってもぉーたの(汗)

手が止まらなくってさぁwww

多肉リフレッシュ しちったv(。-_-。)v


100円多肉の中に聞きなれない子がいたよ。


サブコリンボサ


サブコリンボサ



ホントに『サブちゃん』なのか・・・
種類と名前を覚えるのが苦手な私にとって七不思議なんだよねぇ。

まぁー可愛いからいっかw



あぁ~。
あと数十日で、HCに春の花苗が並び始めると思うと
いてもたってもいられないぃ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

っと、その前にロハスでしたわ♪ウヒヒ・・・






話は変わって、昨日アップした『タニカゴ風BOX』に付いてたアルファベットのヤツ。

コレね ↓


タニカゴ 1



アレは何!?
と質問があったので紹介すっぺ、そうすっぺ。←岩手弁w


正体は『ブラッズ』デス。

えぇーと・・・何だっけ??
何とかブッキング??でよく用いられるヤツね。

いろんな形があるよねぇー☆

ソレを木工とかリメ缶とかによく使ってマス。


※わんこママちゃんのコメ見て補足です。

『ブラッズ』=『割りピン』です!
ベニヤにブスッ!!とする時は、激安のルーターで穴を開けてマス☆
以前、楽天ブログ時代に紹介したルーターです。
楽天で『ルーター』で検索してみて下さい。
1,500円位??からのお手頃値段で売ってますよ!!

シリコン型で作ったレジンにヒートン用の穴を開ける事も可能デス♪


※更に補足www

購入履歴からひっぱって来たよー。
このルーターを愛用してます☆


wins-rotar110pcs_1.jpg


『ココ』をクリックすると楽天に飛びます。





で、昨日のはコレ ↓


アルファベットブラッズ 1



アルファベットブラッズ 2



多分、どこで買ったのー??って質問があると思うんだけどね・・・

ゴメン・・・忘れたil||li _| ̄|○ il||l

確実に覚えてるのは『アルファベット ブラッズ』で検索した事と大好きなUSA製って事だけ・・・マジカヨ。

でもでもっ!
アナログな私が検索して買えたって事は、きっと皆も買えるよ!!!
検索してみてね♪
↑開き直りぃーwww



※更に更に補足ぅwww

見っけた見っけた!!
ブラッズ(割りピン)の購入はコチラからどーぞ →





って書いてるトコに45ちゃんからのコメが入りましたぁ~☆

赤白のは、手芸店に売ってる細い皮ひもを両面テープで付けただけダヨ ( ̄m ̄*)ププッ
いたって原始的な手法デス。


おまけに、塗り塗りした塗料は『水性ステイン』でございます。
私、最近はオイルやワックス系は使わずに水性ステインを使ってるよー。

色んな色があって楽しいし、臭くないし、手についても水ですぐ落ちるし
木目もちゃんと綺麗に出てくれるし、といい事ずくめ。

試してみてね(。-∀-)ニヒッ






いつも『ポチッ』を頂き感謝感謝です。o.゚。いつも(。-ω-人-ω-。)ありがとう。o.゚。
今日も応援クリックお願いします♪

初コメ、大歓迎です☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


↓ リコメ、も少し待ってネ(汗)

● COMMENT ●

吹雪の松!!めっちゃ可愛い色ですね(。ゝ艸・)
欲しくなってしまいました(^▽^;)
最近HCに行ってないので・・
そろそろ私も多肉狩りに出かけようかなぁ(。´艸`)

ブラッズ・・
割りピンとも言うやつですか??
ベニヤに刺さるって事は・・
結構硬い物なの??

な なんと!!コメリに!
と言っても同じのは入荷しないかな?
店舗で違ったりするからにゃぁー(=^x^=)

割りピン 前に随分探しまくって
昔からあるのをやっとみつけて手に入れたら
ネットで沢山種類があって
キーー( ̄^ ̄)ってなったよーー
今は便利な世の中よねー

おおたくさんの多肉・・・なんてコメ書こうとしたら。
なんと可愛らしい多肉ちゃんカゴが!
しかもカゴが手作りなんて、さすがチピロちゃん!
割りピンやルーターやら、なんだか職人芸のこともしてるし(汗)
カワイ目ジャンクと多肉ちゃんがめっちゃ可愛くて
わたしもお手手に乗せたくなるよ~
おうちショップだけじゃなくて、ロハスでも絶対に売れるよ~^^

おおーっ♪
多肉チャンいぱーいヽ(゜▽、゜)ノ♪
たまりませんなあジュルリw
大人買いというよりもこれはセレブ買いでしょーよ♪
チビっこ多肉、ズラリと並んだ写真、可愛いーよー
ああ、アタシも多肉セレブ買いしたいw

新作のタニカゴ風BOX、めちゃステキー
ほうほう、イケてるアルファベットは割りピンなのね。
やっぱチピロチャンスゴイや、割りピンをこんな風に使っちゃうなんてー
アタシのツンツルテン脳みそじゃ、ふんばっても思いつかないよ(-_-)フンガー

いっぱい多肉買ってるーー(●^m^●)
いいなー♪こんなに激安でいっぱい買えてー♪

あーこのブラッズいいなーと思ってたのよ~!
タニカゴ風BOXもいいよね~!

つーか、ルーターめっちゃ安いのね~!
こんなに安いと思わんかった!!
思わずポチりそうなったよ~!!
てかあたしまだルーターでどんなことができるか今一つわかってないんだよねwww
試しに買ってみっか??ってくらい手ごろな値段だわーー(●^m^●)

こんばんはぁ

大人買いしましたねw
私は特に100円コースがいいな~
多肉も小さい時期が好みです。

これをシリコンで印象してレジンを流して・・・
あぁ、やめとこ。それどころじゃないなw

ルーターも買っちゃいましたね。

割りピンかぁ。

探してみよう~

チビ多肉、安いね。こっちじゃ1号鉢は160円くらいするよ。

羨ましいわぁ。

オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~

めちゃ多肉さん買ったなぁ
来てるだけで気分スッキリ~!!!
なんてことない^^;。。。
あたしも買いたくなってきたよぉ~~
ヤバイ!病気発生だぁ~~

ブラッズねぇ~
いろいろ考えるね!!
この工具安いね~
ちょっくら見に行ってみよっと!

わんこママちゃん☆

吹雪の松ヤバイでしょー!!
めっちゃ可愛い色なの☆
ブロ友さんトコでよく見てて
いつかは!!って狙ってたんだよ。

そうそう、HCにリフレッシュしに行こー!!

takaちゃん☆

ね!ね!!
きっとこっちのコメリには
園芸好きな店員サンがいるに違いない。フッフッフ・・・
花苗とかもレアなのがあったりするんだよー。

私も探してもなくって
しれっっと旦那にネットで見つけてもらった経験アリ。
何だかあの時の気持ちって言い表せないよねwww

kazuちゃん☆

カゴ可愛い??
kazuちゃんにそう言ってもらえると嬉しいよ!
今、ちょっとサイズとか改良して作成中ダヨ。
ロハスでもいけるかな?
チョットだけ委託してみようか・・・やめようか・・・。

割りピンは必須アイテムw
ルーターはかなり使えるよ。
でも、くるカラには穴は開けれないと思う。
値段が安いから馬力が無い(爆)

yumippeちゃん☆

いっぱいでしょー☆
久し振りだから止められなかったw
なるほど=3これをセレブ買いというのね☆
勉強になりますた。

あっ、私も100円多肉のがスキスキー♪
ちっこくて可愛いから。
体はデカイのに小さいのが好きなんてアンバランスなおばちゃんwww

割りピンは結構色んなのあるから
色々とつかえるよー。
yumippeちゃんならきっと素敵に使いこなせるよ!!

紫nちゃん☆

激安多肉サイコーだったよ♪
スンゴイ久し振りの多肉でテンションMAXwww

おっ!
やっぱり紫nちゃんもブラッズに目をつけてたね☆
ルーターいいよー。
ちょっとした工作にはもってこい!!
きっと紫nちゃんなら私以上に使いこなすに違いない♪
試しどころか、買ってしまえぇー☆

多肉 買いすぎ~。 財布大丈夫か~い? 

でも 買ってしまう気持ちわかるから 許すか!!。「なんでやねん・・・・」

ほ~ぅ その ピン!!? めちゃ ぎゃわ ですな~。どこ売ってんだろね。  いいの見つけた屋~ん!!

ぁ~サム。   

トンカチさん☆

いやぁ~。
買っちゃいましたwww
100円だと小さくて可愛くて
尚且つ植え替えしやすい!
私も100円多肉は重宝してますよー。

多肉をシリコンで??
そのまま??
じゃないのか???
シリコンもレジンもウチにあるけど・・・
私もそれどころじゃないです^^;

ヨーコちゃん☆

割りピン探してみて☆
すごい奥が深いよ!!
欲しいデザインのがあると嬉しくなるしw

えぇーーー!!??
160円!?
た・・・高い(汗)
田舎価格バンザイだね^^

アンディちゃん☆

でしょでしょ!
いっぱい買ってスッキリよwww
あとはしばらく買えないけど・・・。
多肉病がうつったね。フフフ
買いに行っちゃえー☆

ブラッズもさ、硬いのにはムリって思わないで
激安でも工具があると色んなトコに使えるんだよね。
是非是非アンディちゃんも『ルーター会』に入会を♪

チピロちゃーん♪お久でごめんね(><)

ちょっとちょっと!ほんとに大人買いww
こりゃ眺めてるだけでたまらんねぇ♪
早くあったかくなって寄せ植えしたいんじゃない( ´艸`)ムププ

タニカゴ風BOXも最高にかわいいし~
なんえチピロちゃんは次から次へとかわいいものが
作れるんだろっ??頭の中を覗きこんでみたいよ(*´艸`*)

(こないだの取材の原稿見てみたら…
 JUNKチェアーも麻玉多肉も他にもバッチリ載ってたー♪アリガト☆)

るnちゅわん☆

エヘッ。
買いすぎちゃったw
財布は・・・元々無いし~(爆)ダイジョブカ?

割りピンの店に飛べるようにリンク貼ってあるから
行ってみてねぇ~☆

manaちゃん☆

わぁお!!
忙しmanaちゃんじゃないですか!
大丈夫?忙しくてキーキーなってない?

いいべいいべ(笑)
やっと寒い東北にも多肉が回ってきたよ☆
タニカゴBOX、可愛いって言ってくれてアリガト♪
別な形も作成中だよん。

なっ・・・なんですとぉー!!
映ってたの??
こりはまたmanaちゃん効果で
ちゃっかりデビューですwww
いつもありがとう♪

すっごーーい大人買い!!!
うらやましいわぁ~。私もそんだけドドーンと買ってみたいww
私なんてせいぜい2~4つよ(多いがな/笑)

それにタニカゴめっちゃかわいいや~~ん!
その発想力と行動力がすごいな~!っていっつも感心する~!
私は想像だけで終わるからね(汗)

グルーガンとかインパクトとかルーターは少し前に働いてた職場でよくつかってたしやろうと思えば出来るんだけどとにかく腰が重たい…OTZ

tokoちゃん☆

いやいや、安かったからついwww
久し振りってのも拍車をかけた原因だしぃ~ププッ
tokoちゃんもドドーンと買ってまえ!!w

タニカゴ褒めてくれてありがとう☆
形にするのは簡単でもその後が難しいよー。
色とかコラージュとか悩みます・・・。
腰が重たいの私も一緒だよー^^
今は風が吹いてるけど、やんでしまうと
どーにもこーにも何もしなくなるのが私www
tokoちゃんの風が吹くのを待ってるよー♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://chipiroblog.blog.fc2.com/tb.php/210-ee06767e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

New color☆ ミニJUNKチェアー!! & *2Bomiタグ* «  | BLOG TOP |  » ミニ木工 『タニカゴ風BOX』 & 狙われた古道具☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

