2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ミニ木工 『タニカゴ風BOX』 & 狙われた古道具☆ - 2012.02.29 Wed

☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!


クシャミと鼻水が止まらないチピロです。

高いけど、泣く泣く『保湿ティッシュ』を買ったよ・・・
あのチリガミって気持ちいいよねぇ(* ̄ー ̄*)




昨日、お風呂上りに思い立って『ダダダァーーーーー!!!!!』と作った
タイトルにもある『タニカゴ風BOX』

どーしても作ってみたくなって
子供達の明日の準備やらなにやらとこなし。


ギュイィーーーーーン!!と糸鋸でベニヤをCut!
組み立てて、塗り塗りして・・・と。
時間が無い中で作ったから、チョット改良のヨチ有なんだけど(汗)
ひとまず形にしてみた感じwww

まんず、見でけらっしぇ。

タニカゴ 1



タニカゴ 2



タニカゴ 3



多肉『ハムシー』とモスとUSAキャップを突っ込んでみたダケ( ̄ー ̄;



次は、多肉『乙女心』とモスとミニミニボトル ↓


タニカゴ 4



こないだ、コメリで大人買いしてしまった100円多肉達が大活躍☆

いやに花芽?が『びろぉ~ん』としてるでしょ( ̄m ̄*)
カワエエよね♪



お次は、多肉『神楽の舞』とモスと№プレート ↓


タニカゴ 5



何やら、ただ突っ込んだだけ感と乗せただけ感が見え見えなんですがwww


カゴ風BOXの板の色を変えたり、持ち手の形や麻紐の色を変えたり・・・

カゴ風BOXの形を変えたり・・・って色々とアレンジすればいろんな表情になるよね。


サイズはこんな位。


タニカゴ 6




どうどう?
何個か作ってChi-ちゃんのおうちshopに委託しようと思ってるんだけど。

昨日と打って変わって、コレならナチュラル感満載だよね(*≧m≦*)


Chi-ちゃん、頑張って5日までには到着するように作って発送するのでヨロシク~♪

やっぱ思い描いたモノを作って形にするのって楽しいわぁ(○´∀`○)ノ




最後に、ウチの義父がどっかからもらって来た古道具の紹介デス。


コレと ↓ (割れちゃてるけどJUNKだわぁ)


古道具 ランプ

背景にペンキ缶がいっぱいw


コレ ↓ (棚?のトコがガラスです)


古道具




私・・・
狙ってます(-ι_- ) クックック






いつも『ポチッ!』ありがとうございます♪
今日も応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


ってか私。
作品名に『BOX』って付けるの好きねwww

● COMMENT ●

またまたの新作発表~!( ´ ▽ ` )ノ
チピロちゃんは、次から次にアイディアが浮かぶんやね~♪
うん、多肉のBOX可愛い~♪

うん、うん!義父さんのお宝…
まさに、JUNKでイイねー( ´ ▽ ` )ノ

風邪早く良くなるといいね~♪

めっちゃ上手ですね。

こうやって、あーやって

頑張ってもきっちり箱すら作ることが出来ない私には

めっちゃ尊敬!!

すごいです!!

ナイスアイデア!

それにかわいいので、きっと多肉も喜んでいると

おもいまする~

チピロちゃん風邪?大丈夫?
それとも花粉症?
つらいよね~
高級ティッシュで肌もお大事に☆

タニカゴBOXいい感じー♪
ほんと色々アレンジききそうな感じだね!
赤と白の革紐?にJとGの金属・・・は一体何?
この文字の金属めっちゃいい感じー!
チピロちゃんのお手製なのかしら?

しかし…チピロちゃんの思いついたら即行動!
見習わないとーーww

ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪

タニカゴ風BOX
可愛い♪
小さいサイズでちょうどいいかもね♪
次々新作が浮かんで凄いなぁ
アタシの頭もう固まってるみたい
Σ(☆ェ◎^;)ガビーン!!

今日バザー部のミーティングがあって我が家でやったんだけど、
チピロちゃんの椅子に喰いついたママさんがいたよ。
「これ、バザーでつくれないかなぁ」って言われたけど…
盗作するかも(笑)
多肉もそれくらいの大きさがお迎えしやすいよねぇ。
頭ん中バザーのことでになってきたから参考になりますぅ。

↓のプレート!!
GRがあるやん(笑)
何か良いアイデアないかなあ~~って考えるよね
頭で思い浮かべた通りに出来るのが凄いよ!(^^)!

かわいい♪

たにかご、めっちゃかわいいよ♪
思い立ったらすぐ行動やなメモメモ...φ(._.*)y-。o0
て、なかなかそれが出来ん性分ですσ( ̄∇ ̄
ジャンクなランプやなあヾ(≧∇≦)ゞ
色んなペンキがー!!
いい作業場あるなあ((●≧艸≦)プププッ
しかしまあ次々と作りだすもんやなあグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

え~!!!
乙女心ってあんな花芽びろ~んって伸びるんや~!?
あほっぽくてかわいい♪褒め言葉だからね☆

ミニBOXもナチュラルでかわいいね☆
鉢のまま入れれるのもお客さんにうけそう(^Ш^)

あのJとGのシルバーのプレート?は何???
あんなの売ってるの?
かわええなぁぁ(*^^*)



素晴らしい!

タニカゴ風BOX、めちゃめちゃ可愛いです。
こんなのお店に出したら即、完売ですよ!
私だったら1人で買い占めちゃう(#^.^#)

頭に浮かんだものを具現化出来るなんて
凄いです。
さすが、神の手を持つチピロ様!
もう、尊敬~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ごぶさたしてごめんねチピロちゃん!
こりゃまたステキな寄せ植え☆
箱作ったなんてすごーい 持ち手も!
↓プレートもほんとに錆びてるみたいやんかヾ(゜0゜*)ノ
お見事ー!!

今回もいいよ~

赤と白のは??気になる。

ナンバーのも・・・アルミ?

お宝もいっぱい有るね。
羨ましいわぁ。

rinちゃん☆

rinちゃん、ありがとぉ~☆
メールの返事は後程ぉ。

多肉BOX、また違う形も作ってみるよ。
Let'sチャレンジwww

義父のお宝のランプは震災の時に使ってたのヨ。
外でご飯食べたりと、ほとんど外で過ごしてたから。
オイルさえ入れれば現役で使えるよ☆
割れてるから危ないけどね(汗)

うさぎチャン☆(ちゃんでいい?)

私・・・よく合わなくなってダメダコリャってなるよ(汗)
測り方を間違えた時とか・・・。

100円多肉の活用法ですwww
鉢のまま入れると多肉が初めてって方にも
受け入れやすいかな?と思って^^

solanちゃん☆

今は風邪。
でもも少しで花粉症になるよー(TT)
高級ティッシュが手放せなくなるよwww

この金属は、今日アップしたからそっちを見てね。
私が作ったなんて!!絶対に出来ないよーw

思いついたら即行動。
私っては落ち着きがないのよ・・・。
いい歳こいてダメねぇ(泣)

アンディちゃん☆

ねぇー☆
小さいサイズもいいよね。
多肉初心者の方も受け入れやすいし!
初心者じゃなくても、買ってきたら
そのままINしておくだけだけでもいいしwww

アンディちゃん、のアイディア待ってるよ♪
ガーデニングのアイディア凄いジャン☆
ウチに来て庭を改造してほすぅいヨ^^

yuraちゃん☆

メールありがと♪
そして、まさかの正解!!も嬉しいナ♪
ルーター頼んだ?
あれがあるとハンドメイドの幅が広がるよ☆

多肉ね。
イベントの時に持ち帰りが大変そうだったし
袋詰めするのも手こずったんだよね。
小さいのもアリかなって思ってたの^^
バザーだとチビっ子がいるから余計にね。
木工yuraちゃん頑張ってwww
ちっちゃいBOXいっぱい作ってね!

がんママ☆

イヒッ。わかった?
何気にGRが出来上がったヨ☆
そうそう、アイディアねぇ。考える考える!!
そんな事を考えるとハンドメイドって難しいわ(汗)
がんママは『がんママワールド』が確立されてて
いっつも指くわえて見てるんだよー^^

まみっこちゃん☆

思い立ったらすぐ行動。
カッコイイ事書いたけど、私もなかなか出来ないよー。
寝てしまう方が多いwww

ランプ、ジャンクでしょー!!
まだ使えるんだよー。割れてるから危ないケド・・・
ペンキはね、商売道具だしw
作業場はあるのよ!田舎だし。
でも寒くてNG(爆)

mikaちゃん☆

んだんだ!!
あほっぽくて可愛いでしょー♪
私も一目ぼれで即買占めよwww

鉢のまま入れると作り手も楽だしw
多肉初心者の人も安心するでしょ?
まぁーどっちかっつーと、『楽』の方が買ってるかな(爆)

マドゥム☆Jちゃま♪

いやぁ~ん、買占めしてくれるのぉ??
嬉しいわ♪
また違う形の作ってるから
出来たらアップするね☆
もっと褒めてぇーwww
↑褒められて延びるタイプ( ̄皿 ̄*)
なんつって。

PUKUちゃん☆

PUKUちゃん、忙しいんだもん。
コメなんか気にしないでチョ。

箱は簡単な切ってくっつけて終わりダヨwww
PUKUちゃんは立体的に作るやん!!
あれは真似できんよぉ~。
プレートのサビは一応ホントのサビなんだよ☆

ヨーコちゃん☆

赤白と№の昨日アップしたから見てね。

お宝?
お宝なのかな??
細々したの好きで
知らないうちに集まってるんだよねwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://chipiroblog.blog.fc2.com/tb.php/209-892e4a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

**Succulent plant Hunter** & ブラッズ ☆ «  | BLOG TOP |  » とんかちサン便☆ & 委託品紹介☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

