2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


サビJUNKマステBOXの完成(´ω`*) - 2012.02.06 Mon

こんちわ。




昨日の日曜日(休日)は、家から一歩も外に出なかったチピロですwww


まだ早いっつーのに、娘っ子がバレンタインの『友チョコ』を作りたいと
前々から言われてて…ほぼ母作のチョコが完成( ̄∇ ̄)

そんなんしてたら1日が過ぎましたw





えぇっと、前々回の記事にアップしたJUNKBOX風マステホルダー。

ブロ友さんのsolanちゃんが『マステBOX』と素敵なネーミングをコメに入れてくれて

『JUNKBOX風マステホルダー』よか『JUNKマステBOX』のが言いやすいし書き易いwww
って事で、solanちゃん頂きマス( ̄▼ ̄*)


これからは『JUNKマステBOX』と言う事にしました!!
って・・・どーでもいいって?w



そのJUNKマステBOXが、100%完成しますた!!!!!


秘密の魔法をかけて、『錆』が定着したんだよ~♪



まず、セリアのネームタグがこんな感じに ↓

錆 1


サビサビィ~。



蝶番もこんなん ↓


錆 3



さびさびさびぃ~。



で、取っ手はこーしてみた ↓


錆 2



まさかのピンボケwww



上から撮ったら大丈夫でした( ̄m ̄*)


錆 4




全体 ↓


錆 5




そして、45棒。
ニスだけ塗ってなんだかJUNK感が足りない・・・
と思って、塗ってしまった(汗)


45棒


写真だと『白』に見えるけど、実際は・・・
何て言えばいいのかぁ・・・

シャビーホワイト色!!何じゃそりゃ!?

です!プププッ




ヨーコ姫、今日のお昼休みに飛脚を走らせるので
どーか田舎っぺおばはんからの貢物を受け取ってくだせぇ~www






応援『ポチッ!』お願いします♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村




今朝、地震雲が出たぁー!!って話しがあってちょっとビビリなチピロです・・・

そうだ知ってる人は知ってると思うけど。
震災後にブロ友のサクラ☆ちゃんから教えてもらったブログ。

岩手にお住まいの方で『体感』で地震予知をして
ブログアップしている方なんだけど。

結構・・・当ります(汗)

去年あった北海道の震度5?だったかな?の大きい揺れや他の地域の揺れも
事前に体感で予知してます。

で、今朝の地震雲の話を聞いてそちらのブログに行って見たら
やっぱり宮城・岩手県沖がチト危なそうな事が書いてあったヨー(汗)

気をつけないとね・・・。

そのブログはコチラ →

興味のある方は行ってみてね。

● COMMENT ●

わぁ~い!

メッチャ嬉しい。
玄関でマステ持って待ってるよぉ。(^o^)

チピロちゃん、本当にありがと。
これで、まだマステ買えるわぁ。(^^;)

JUNKマステBOX!!
うんイイ!!めちゃめちゃイイのが出来てるやんかぁー!
錆びんの感じが、すごくリアルだね♪

こりゃ、ヨーコちゃんが飛び上がって喜びそうだぁ~~(≧∇≦)キャー♪

もう、チピロちゃんの頭の中覗いてみたいよ!
こんなデザイン、どうやったら産まれるの??(o^∇^o)ノ

ヨーコちゃん☆

玄関でマステ持って待っててねwww
でも、実物見て粗ばっかでガックリと・・・(汗)
ゴメンねぇ~写真で良く見えるように撮ったのが間違いだったぁ・・・
『U』の字もだし(泣笑)

マステいっぱい買ってね( ̄皿 ̄)

rinちゃん☆

ありがとう♪
錆が上手く出てくれて良かったよぉ。
助かった助かった=3

ヨーコちゃん飛び上がってくれるといいな♪
でも、粗ばっかが見えて『あぁ・・・』ってなりそうだわ(汗)

私の頭の中!?
いっつも『早く帰りたい』ばっか考えてるwww
あとは『春が来ないかなー』とか( ̄▽ ̄*)
The テケトー人間です☆

こんなカッチョイイマステBox見たら、マスラーヨーコさんぶっ飛びますよぉ〜(っ゜◇゜*)あっ、マスラーっていうのはマステコレクターっていう意味です…ww
錆びにさせちゃうそんな魔法があるんですかぁ!?魔法使いチピロの弟子入りせねばっ!!ww

ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪

JUNKマステBOXいいよぉ~
このJUNK感がさいこ~~!!

あのぉ
こんな感じで裁縫BOXとかコスメBOXとかどう?
ちょっといい感じじゃない(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪
って勝手に想像して喜んでますが。。。

このBOXいいよね~。
色とかジャンクな雰囲気もすごくいい感じwwww

やっぱり岩手の雪はハンパないね!
ほんと雪国」だぁ~~。
いきなり団子!うちの父は熊本の人なので知ってるよぉ~。
まさかここで見るとは(笑)www
美味しいよね~。

地震。怖いね~。大きいのがくるってテレビで聞くたびに
どきどきしてる。

コメありがと~♪春になったら植えてみるね^^

いい♪
雰囲気やっぱ、錆びがいい仕事するよね~~(*^_^*)
錆びLOVEにはたまらんよね~

地震。
最近また多いもんね。。
怖いなぁ。
気をつけてね((+_+))

上手な錆び感が仕上がったね!
どうやったの?って聞きたいところだけど・・・
「魔法」なのね、きっと^^
次はスタンプ入れやらコラージュボックスやら、いろいろ挑戦して欲しいな~♪

地震、来ないといいね・・・
もうこの言葉聞くだけでビビッちゃうよ。

JUNKマステBOXカッケ~~~!!!
カッコよさにクラクラ~*-*

魔法かけたのか。
いいなぁ魔法使えて^m^

春のオーダー再開をじ~~~っと待ってるから
魔法で早く春来させたいゎ~^^

チピロちゃんすご~い♪
さびさびステキィ~(*^▽^*)
junkで可愛い~~~っ♪(*≧m≦*)タマラン

すご~い!!
リアルサビだよね??
めっちゃいい感じ(*^^*)

そういえば、プレ企画当選してたね♪
おめでと~~(^O^)ノ
幸運の持ち主だね(^Ш^)ww

お!サビはいりましたー☆
完成したのね~♪
ジャンクとサビの相性バツグンやもんねぇ(^_^)v
さっすがチピロちゃん♬

45〆に見せて貰うの楽しみぃ( ´艸`)
オーダー殺到するんやない?

デイジーちゃん☆

マスラーって初めて聞いたw
なるほどね、『マスラーか・・・』メモメモ。
スモールライトを使ってBOXに入ってって
ヨーコちゃんがどんな反応するのか見たいデスwww

魔法使いチピロ!?
なんかアニメとかでありそう。ププッ
弟子入りするには雪かきをマスターして頂きマスよ( ̄皿 ̄*)

アンディちゃん☆

ありがとぉ♪
JUNK感を出すのって難しかったぁ(汗)
また違う色で作ればまた悩むんだろーなwww

裁縫BOXにコスメBOXかぁ~。
うん、いいかもね♪
妄想は出来てるけど時間がねぇ・・・(泣)
アンディちゃん、一緒に出社スト起こすべー

のりりんちゃん☆

ありがとぉ☆
色とJUNK感を合わせるのが難しくて(汗)
でも、いい感じと言ってもらって
何だか自信が沸いてきた♪

お父様が熊本ですとぉー!!
んじゃ、やっぱいきなりだんごなんてメジャーなんだよね。
羨ましい・・・ジュルリ。
雪国、今日は暖かくて雪が溶けてきてるよー。

地震。
ホントに最近のニュースではいっぱい言ってるよね。
もっかい宮城岩手沖であるとか
都心直下とか・・・。
やっぱり行き着く先は『備え』が一番。
お互いに気をつけておこうね。

momoちゃん☆

だよねーだよねー♪
錆LOVEだとたまらんよねー^^

そうなんだよね、地震最近また多い。
いきなり『ドンッ!』と来たり
地鳴りからきたり・・・
もういい加減に収まってほしい(泣)
お互いに気をつけてこーね。

kazuちゃん☆

魔法少女?チピロなのぉ♪
↑ む・・・無理があるwww
リアルサビを作ってみたのよ。
まだ手馴れてないけど(汗)

なるほど、スタンプBOXもコラージュBOXもいいね☆
アンディちゃんに続き次へのステップアドバイスあんがと^^
センスいい方達からアイディアを頂けるのが嬉しい♪

ホント・・・
怖い以外なんもない。
大きくならずに小分けに小さく来てくれると助かるのにね。

merumaちゃん☆

クラクラしちゃった!?
ありがとぉ☆
そう、魔法使いなんよー。
見習いのwww
夜な夜な鍋とか混ぜてるよ(爆)

春・・・東北ではまだまだのお言葉っ!
早く来て欲しい(TT)
オーダー予約ありがとう☆
再開のときはお待ちしております^^

kananちゃん☆

ありがとぉ~☆
さびさびいいよねぇ!!
まだ錆見習いなんで、もっと精進せねば=3

mikaちゃん☆

リアルサビだよー^^
もっと上手に錆を出せるようになりたいわぁ。
見習いの身なんで、もっと頑張るよ♪

そうなのそうなの!!!!!
当った自分が一番ビックリしてるってば(笑)
今年入ってからずっと病気続きだった我が家・・・
神様は私を見放してなかったのよー☆
マジで嬉しいっす^^

M*sちゃん☆    

サビ入りましたよー☆
完成したけど、まだ見習い錆師・・・
姫に献上する物としてはまだまだ(汗)
精進せねばっ!!
あっ、BOXに私の念を込めて生霊がってメールしたら
姫ったらそれも楽しみだってぇwww
したらトコトコと歩いてM*sちゃんちにも行くべ=3
妖怪と霊の会話を楽しみにしてるぅ♪

見ないでぇ~(汗)
村長師匠には到底お見せできる物ではありませぬぅ~・・・
粗ばっかでぶっ飛ぶよ・・・。

チピロちゃん!!
これってば かっこよすぎ! 犯罪やね(。-_-。)
いいな〜ヨーコさあ〜ん♪

こんな時に雨降ってくれちゃたから
お陰で道路は ザクザク 変にハンドルもっていかれて
危ない危ない!
気をつけましょうねー

JUNKマステBOX名づけ親のsolanです(笑)
って私の省略が正式名称でいいの~!?ww

秘密の魔法でさびがいっぱーい☆
うん、やっぱりさびがあった方が断然いい感じだね♪
秘密の魔法いいなぁ~
私にも教えてほしい・・・でも秘密だから秘密なのかw

↓チピロちゃんとこってほんとに大雪なんだねー
雪かき1時間半ってびっくらこきましたww
雪かきで怪我したとかよくニュースで言ってるの聞くし、
チピロちゃんも気をつけてねーー!!


o~.
錆びっとる~
すげ~の~。

アタシモ最近新作の 部品取り付けに 追われ、名札つけ・・・
そして。。また、 つくる。。。。。
どないやね~ん。

で。。。
寒い??そっち。・・・・。。。

こんばんは!!

風邪っぴきでご訪問が遅くなりましたσ( ̄∇ ̄


うーん、ええわあ(人´∀`).☆.。.:*・
ほんまチピロちゃんうまいこと作るなあ♪
チピロちゃんの二の腕ほっしいなあヾ(≧∇≦)ゞ

こないだはメールありがとうなあ♪

むふ。楽しみじゃー。

魔法なんだぁ!!
夜な夜な長いステッキ持って
クルクル奇妙な舞を踊りながら錆を付けてるの??(^▽^)

ってか・・私も魔法が使えるようになりたい!!
錆の入り方が凄すぎて・・
溜息しか出ません・・( ̄▽ ̄;)

チピロちゃん、こんばんは^^

いいねぇ!
JUNKBOX、めちゃいい!!
サビサビ加減が、何ともいい!!

あああああ・・・
チピロちゃんのブログに来る度、
あのおいしそうなおまんじゅうが頭をよぎる(笑)
あんこに芋ってーーー!!
ずるいよねぇ(笑)
めーーーーーーーっちゃおいしそうだった!!
夢に出そうなくらいに(笑)

こんばんは~^^

ステキですね、錆びてるほうが断然かわいい♪
タグもはんこも、かわいい~~*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

地震、最近また多くなってきてますね。
富山は地震あまりないですが、
ビビリまくりです(´・д・`)ヤダ

久びさでごめんよー!ゴタいて(笑)て知ってるか( ̄ー ̄)

すっごいねー!サビって早くでるんだねー!
あたしもそのうちやろーと思いつつ一度も試したことないんだよね。
マステboxいいなー!このアーミー風なグリーン?でツボだよ♪

はじめまして!

初めまして。

45さんのブログで「JUNKマステBOX」を見て、
とぼとぼ歩きで今、ようやくたどり着きました (・_・;)

BOXいいですねぇ~
JUNKな雰囲気がムンムン。
サビ加工がおいしい。
サビフリークとしてはヨダレが・・・
(これでお茶碗3杯いけるなぁ・・・)

また来させてもらいますね。
有難うございました。

マステBOX、先にヨーコサンとこで見てきちゃったw

コレってリアルサビなの?スゴーーー
チピロチャンったら魔法使いサリーだったのね(-m-)

そういやアタシも、紙までもサビさせるというサビ塗料を
随分前に買ったまま押し入れの中で眠らせてますzzzz
春になったらコイツを使っていろんなもんサビさせてやるぜw

takaちゃん☆

嬉しいコメありがとう♪
犯罪ですかぁー!?
タイホーーーーー!!!!!
いつか時間をみっけてプレ企画するので
応募お願いしやすwww

そうそう、そうだったね(汗)
あの雪道はマジでヤバかった・・・。
これからは雪解け水の凍結が怖いよねぇ(TT)
あぁー・・・春はいつくるのぉ??

solanちゃん☆

いいのいいのぉ☆
私の考えた名前まどろっこしいったらありゃしないwww
助かったよー^^ありがとう♪

魔法って言っても市販のヤツだよ(笑)
しかも以外な旦那からの入れ知恵ぇ。ププッ
サビを作りたいのね。では、後程ぉ^^

雪かきは今のトコ峠は越したみたい。
でもまた寒くなるって言ってるから・・・
来月の中旬には雪がなくなるはず!
凄い待ち遠しいよwww

サビ作ったぜぇ☆
思ってたよりもちゃんと出てくれてよかったよー^^

るnちゃん大変そうだねぇー(汗)
イベントが続くもんなぁ・・・
よく頑張ってるよホント。
私だったら途中放棄して逃避行するしw
エライよーるnちゃん☆

まみっこちゃん☆

風邪??大丈夫?

えっ?
私の二の腕??
マジで!?太いよー!!ギャーーーーー!!!!!

先週末にさ、ガンバロー思ってたのに
義父の友人がウチに遊びに来て
予定がズレまくり・・・( ̄_ ̄)
こんな時、同居って最悪だよねぇ・・・
結局ほとんど進まず(泣)

わんこママちゃん☆

そうなんよー^^
夜にクルクルって舞い踊ってぇ~・・・
っておい!!www
市販品という魔法ざんす。ププッ

サビの魔法ですか?
リメ缶とかに使えるよねぇ♪

Chi-ちゃん☆

サビサビいい??
こんな感じに作っても少しデコって
おうちSHOPに委託するね♪

いきなりだんごwww
今日もお昼のおやつに持参してるよー☆
うまうま♪
イモと餡子って最強だよねぇ^^

ぽんちゃん☆

おぉ!!
ぽんちゃんもサビ好きですな( ̄皿 ̄*)
タグはねシールなんだよ♪
最近USAで人気があるコラージュ作家さんの
『Tim holtz(だったかな?)』の商品だよ。
検索してみて!
素敵なのがいっぱいだよー^^

地震はもうカンベンです。
地鳴りを聞くだけで心拍数が上がるのよ・・・。
すっかり恐怖症デス。

紫nちゃん☆   

ゴタつき大変だね・・・。
まぁ~・・・我が家も1回スゴイ事件があったからwww
多分今を乗り越えればまた変ってくるよ^^

あっこの色?
これもバターミルクだよー。
優秀だよね☆
momoちゃんも使ってるけど
あの大きいサイズで買わずに小さいサイズのを
何個か買ってあるんだぁ。

トンカチさん☆

ギャーーーーー!!!!!
あの錆師匠のトンカチさんですかぁ??
スゲー☆コメもらってしまった♪

BOXいいですかぁ^^
45ちゃん使用であまりいじらず作ったんです。
多分自分用に作ったら、それはそれは
よっぽどの錆フリークの方じゃない限り引くかと・・・(笑)

前にコソッとお邪魔したんですがw
ガンプラ好きなんですか?それとも『だった』ですか?www
この錆もウチの旦那のガンプラ好きが功を奏して出来たんです。
そこまで言えばガンプラ好きなトンカチさんはわかると思いますが^^

私もコソッとお邪魔じゃなく
堂々とお邪魔するので、後程リンク頂きますね☆

yumippeちゃん☆

そうなんよー!!
サリーちゃんなのぉ♪
魔法使うときは美容院に行って『パーマネント』あてて・・・
なんつってwww

おぉ!!
紙も錆に??
どんなヤツだろー?
以外と同じの使ってたりしてね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://chipiroblog.blog.fc2.com/tb.php/204-73f36cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みりさんの作品が我が家にっ!!!!! «  | BLOG TOP |  » 大雪とmanaちゃんからの『いきなり団子』www

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

