2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


大雪とmanaちゃんからの『いきなり団子』www - 2012.02.02 Thu

ツーたん 1

久し振りのツーたん♪




こんちわ♪


前回の『JUNKBOX風マステホルダー』に、暖かい声援ありがとうございました☆

私としては初めての大物でドキドキの披露でしたが
ホッとしました(*´Д`)=3

まだまだの身なんで、修行あるのみ!だけど
『自分カラー』を忘れず頑張ってこぉーーーーー!!!!!



昨日は、この冬一番の降雪でスゲー降ったの。

今年は太平洋側は雪が少なくってこのままいくのかな?
って思ってたら『ドカ雪』。

日本海側から見れば全然可愛い積雪なんだけど…

雪国で生活するからには
背負ってかなきゃならない『リスク』と思ってマス。


今朝も出勤してきて朝も早よから雪かき業務1時間半・・・(´Д`;)/ヽァ・・・

汗だくですよw


ウチの庭。
こんなになってもぉーた。

雪 2



春、遠し・・・。

るnちゃん、憧れの『雪に身を任せ・・・』が出来るようになったよーwwww



で、ウチの近所↓

雪 3



今日のベストショット☆ 『大雪後の晴天』↓

雪 1




こっちは逆光がいい感じにwww

雪 4



あっ、ウチのあたりと↑の写真の雪の量が違うのわかる?
チョット一山降りればこの違い。

やっぱウチって『野生の王国』だわ、紫nちゃんwww

と、こんな感じで暮らしてます。

朝の出勤より、帰り道が命がけ・・・
そんで雪かき。

早く春よこぉーーーーーい!




そんな大雪に見舞われた昨日。

遥々『火の国』熊本からお荷物がぁ~♪

**wood garden**のmananekoちゃんからのお届けモノです☆


前にメールで

『あんことイモは好き?』

ってメールがあって、なんと!!
色々なお返しにってめっちゃ本場の

『いきなり団子』を送ってくれましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

お返しとかって良かったのにー(汗)



実は私、今からウン十年前。
小学生の頃、実父が九州に旅行に行きまして
お土産に買ってきた『いきなり団子』を初めて食べ
あまりの美味しさにぶっ飛んだ経験がありマスwww

そして、有名なアニメ『ケロロ軍曹』でもいきなり団子って出てくるよね。ププッ


その味が忘れられず、あれからウン十年。
まさか食べられるなんて思ってもなかった!!



どどぉ~ん!!とたくさん♪いきなりだんご 1


manaちゃんったら、ちゃんと冷凍してクール便で送ってくれました(゜-Å) ホロリ

いきなりだんご 2



あまりの食べたさに夕ご飯をさっさと済ませwww

『チンッ!』してみたよ。

いきなりだんご 3



いきなりだんご 4



私と娘っ子と『パクッ!』

いきなりだんご 5




シャスデリ~。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。


やっぱ、美味しぃ~!!!!!

あまりの美味しさに今日のおやつとして会社に持参してる私www

はぁ~=3

ちあわちぇ♪


manaちゃん、ありがとう☆
ホントに懐かしい味で、ホントに嬉しかった(○´Д`○)

美味しくって懐かしい記憶が蘇っためっちゃ嬉しいプレでした。

manaちゃん!いきなり団子食べて、雪かき頑張るね!
ありがとう(●´3`)~♪

ホントにありがとぉーーーーー。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。






応援『ポチッ☆』お願いしまぁ~っす♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


前回の記事をアップした後、『ルームフレーバー.com』さんという
素敵なサイトの担当者さん?から

『ブログを拝見させて頂きました。
 是非当サイトへ参加しませんか?まず一度当サイトへ来て見て下さい・・・』

と連絡を頂いた私。
聞いた事も無いサイト名に躊躇・・・
で、恐る恐る行って見ると

んまぁーーーーー!!素敵なサイトでした☆

誰かすでに登録済みの方はいらっしゃいますか?


ってか私、家の中は公開できるような部屋じゃないし
庭は↑の有様・・・(汗)

は・・・春になったら登録しようかなwww


そんな素敵なサイトは コチラ →

行って見てね♪

● COMMENT ●

ギャー!いきなりだごキタ━━━━(^ω^)━━━━!!
うまいやね♪うまいとも!
ずっしりこんで食べ応えありますとも(^^)v

これ食べると他のとこのんじゃ物足りないよね~
思い出のいきなりだご♪良かったね~( ´艸`)
manaちゃんの気持ちが嬉しいよね↗
あ~腹減った…

M*sちゃん☆

めっちゃ旨いよぉー☆
あっと言う間にペロリンチョさwww

そうなんだよね。
manaちゃんの気持ちが一番嬉しいの!
ムフフ・・・。
でも、忙しいときに気を使わせてしまって
申し訳なかったヨ。
でも・・・旨いwww

あぁー今ね、雪かきの疲れと
お昼後の気持ちよさで睡魔と格闘中 Zzz・・・

お久しぶり~雪そちらも降ってるのね~
こっちも今は落ち着いてるんだけどもうおとといくらいまでモカモカ降ってて。。
我が家は平地だからそんなんでもないんだけど、父の実家とかちょっといった山とかヤバい、、(*_*)

ホントに雪道運転は気をつけなきゃいけないね!!

素敵なモノ色々作っているね~☆
私も頑張らなきゃ~(*^_^*)

ポチ!!

私も食べた事あるよ~

manaちゃんがわざわざ冷凍してくれるんだよねぇ。
ホントに優しいんよ。

お芋が大きくて美味しいよね。
あかん!思い出した。(^^;)

チピロちゃーーーん
岩手。
大雪警報になってたけど、大ジョブ??
寒いね~
みてるだけでもブルブル。。

お庭すごー(>_<)こりゃ雪かき大変だ(-_-;)
気を付けてやってね!

わざわざ紹介ありがとねー♪
雑貨を凍らせるんわけにはいかんから(笑)第一便です♪

懐かしい思い出もよみがえってほくほくほっこりしてもらえて嬉しいよ(*^^*)
ここのだんごは芋がでかいからね!
大人気で行列なんだよー♪昼前になくなるし
お口に合ってよかったよかった(^^)d

ルームフレーバーさん、前に私にもメッセきたよー!
まだ登録はしてないど、素敵サイトよねぇ♪
気になってるけどまだ後回しにしてる感じ…
同じく春くらいに…(^_^;)

お庭の雪すご~いΣ(・ω・ノ)ノ
私の住んでる所は雪降らないから。。
寒いけど日中は日差しが強くてベランダ出ると日焼けが気になるぐらい(´д`;

いきなり団子めっちゃ美味しそ~(o^▽^o)
熊本たま~に行くから今度行ったら食べてみよ♪

はじめまして♪

あちらこちらではお名前拝見してましたが
初めておじゃまします♪
雪すんごいですね~!
こっちでは3センチ積もっただけでも大騒ぎ~~。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

いきなり団子、美味しそう~~♪
よだれジュル~です。。
(ノω`)ププッ

Σヽ(゚Д゚○)ノビックリ
すご~い雪だねぇ
やっぱこんなに降るんだ!!
車気をつけてよ~

いきなりだんご~~
美味しいよね♪
あたしも今年初めて食べたのぉ
叔父がお土産に買ってきてくれて
メチャ美味しかったよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も7年ほど前まで朝起きたら車が埋まってるような
雪深い所に住んでました(*゜ー^*)

なんだか懐かしい風景です。

雪は色々大変だけど・・・
雪景色ってやっぱ綺麗ですね!!


そして・・寒い時にはホクホクのスイーツ!!
いきなり団子は確かテレビでスザンヌが紹介してたような・・
餡子と芋のバランスがたまらんです。゚(゚^∀^゚)゚。



ha~!!!!
東北 すごっつ!! ねえねえ チピロチャン
あたしの代わりに

チョイっと チピロ家の 雪の中 どっぷり JUNPィンぐ
しちゃってくだしゃ~いいな。!!?

あ~ あこがれの・・・・ズボズぼが~・・・・その先に~。

ちょっと・・・・ スリップしないように ホント気をつけてよ~。   庭の様子だけど・・・・それって ずっと、積った雪 ほったらかしなん? ・・・・どうせ また 降るから??? 

ぁ~・・・。あたし 鹿児島の南の島の 島っ子だけど・・・

鹿児島の 銘菓 (かるかん) も・・・おいしいよ~。

みんなも食べてみて。  九州産地フェア― とかで 出してたりもするし。  manaちゃんも  知ってるかな?

こんばんは~^^

ツルツルの地面。。
みただけで、ぶるぶる震えてしまいます。

雪かきと運転、怖いですよねー!!
早く地面が見えるようになってほしいー!!

でも、雪降った後の晴天、すっごく大好きです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお!降ったね!
こっちといい勝負してるかなぁ?
今年は雪勝負、引き分けかもしれないね。
(って何の勝負だか)
いきなり団子って、生協か何かで食べたことがあるよ。
サツマイモとあんこって、絶妙の美味しさだよね。
わたしも大好きなおやつだよ♪
ケロロの話は、うーん知らなかったわ^^;

わぁーーー!! すんごい雪だすなぁ~~!
るnちゃんと一緒で、その中 ズボズボしてみたーーい!!(≧∇≦)キャー♪


あっ!!このmanaちゃん御用達のいきなり団子!!
めちゃウマ~~よね♪
これ、お芋もデッカイのがはいってて美味しいよねぇ~~(* ̄∇ ̄*)

おおぉぉぉ~遅くなっちゃったけど・・・
相変わらず今年もすごい雪ね~!!
変わらない壮大な野生の国:*:・( ̄∀ ̄)・:*: イミフwww

でもほんと寒そうだよね~!!
こりゃ風邪菌もリレーするわ~!お気をつけて♪

いいにゃーいきなり団子!食べたことないけど絶対おいしいわ~~♪

そんでチピロちゃんち、糸鋸様がいるのね~~!!
あの小学校の図工室にある卓上の奴だよね?!
いいないいなーーーー!!
とにかくちゃんと木を切れるやつがほしい~~~(≧▼≦;)

Booちゃん☆

Booちゃん、久し振りぃ~^^
元気そうで良かった=3
やっぱり雪凄いんだね(汗)
山に近いとヤバイよねー。
うちも山側だから町とは全然違うんだよーw

いやいや、Booちゃんには敵いません^^
Booちゃんは最近作ってるのかな?
また素敵なハンドメイドを見たいな☆

ヨーコちゃん☆

ヨーコちゃんも食べた事あるのね!
そうなんだよー。
わざわざ冷凍してくれて(TT)
優しさに涙チョチョギレだぁ~

あっ、思い出した?
凄い美味しいよねぇ♪

momoちゃん☆

おぉー大丈夫だよー^^
私んとこは県南だからそんなにだけど
盛岡とかあっちのほうは凄いと思う。
ウチから山へ車で20分とか行くと
130センチ降ったらしい(汗)
ブルブルよー、寒い(TT)

manaちゃん☆

雪かきはいいダイエットになるよー^^
いきなりだんご分の消費を雪かきでwww

本場で大人気のいきなりだんごを・・・
めっちゃありがとぉーーーーー!!!!!
まだのこってるよw
大事に大事に食べてる証拠^^

ルームフレーバーさん、manaちゃんちならOKOK♪だけど
ウチにはどーかな・・・

kananちゃん☆

えっ!?
日差しが強くて日に焼けるですと?
日本って広いぃ~www

いきなりだんごめちゃうま♪
是非熊本へ行った時は食べましょー^^
って事はkananちゃんは九州人?

hanasaka3☆

私もあちこちでお名前拝見してましたよw
一緒ですな。ニヤッ

雪はまだこれでも可愛いほうですよー。
雪道よりも都会のアイスバーンのが運転怖いっす(汗)
だからなおさら大騒ぎになるんですよ。
雪道のが絶対に安全。

いきなりだんごサイコー☆
今も書いてて思い出して腹へった(笑)

アンディちゃん☆

凄いいきなりドカッと降ったのよ。
朝起きでビックリwww
まだ県南なんでこれでも可愛い方だよ。
もっと北はスゲーと思う(汗)

おぉー!!
アンディちゃんもいきなりだんご食べた事あるんだ☆
スッゴイ美味しいよね^^
あぁー腹へったぁーwww

鍵コメさん☆

コメ内容了解です^^

なるほど、そちらの金額だったのね(汗)
相変わらずオバカでごめん・・・
遠慮せずにどーぞどーぞ☆
飾ってくださいまし^^

わんこママちゃん☆

きゃー!!
車が埋まるなんてどんだけぇ~!?
雪かき大変だったでしょー。
懐かしい光景だなんてw

そうなの!
イモと餡のバランスが絶妙で美味しいの♪
あぁーマジでお腹が鳴りそうw

るnちゃん☆

うん、わかった♪
ジャンピングぅ~・・・って、しないよ!!www
寒いからしない。ププッ

えっ!?
庭の雪?
・・・・・・・・・・。
そっかぁー、フムフム。
雪は春が来て溶けるまで放置だよー☆
こっちは寒すぎて雪に埋もれてないと
植物達が越冬できないんよー。

かるかん?
聞いたこと無い!
いつか出逢ったら絶対に買うからね♪

ぽんチャン☆

運転は怖いよね(汗)
ホントに早く地面を見たいwww
白はもう飽きたよー。

雪が降った後の晴天って清々しくて好き!
おんなじだね♪

kazuちゃん☆

降ったよー降った降った!!
うん、いい勝負だね^^
去年はkazuちゃん方面凄かったもんねー(汗)

いきなりだんご、生協で売ってるの?
見た事ないなぁ・・・。ってこっちは遠すぎるからかな。
ケロロの話に乗ってくれるのはkazuちゃんだと思ってたwww
何回かいきなりだんご出てきてるよ☆
私、子供達と一緒によく見るから
ケロロ軍曹は詳しいよ。プププッ

rinちゃん☆

わぁー!!
ここにもズボズボ組がぁ~www
泊めてあげるからいつでもおいでぇ~^^

manaちゃんご用達のいきなりだんご!
めっちゃ美味しくってあっと言う間に1個食べてた☆
確かに芋の大きさにビックラこいたよ(@□@;)

紫nちゃん☆

そうそう、相変わらずの野生の王国よwww
春になったら色々と出てくるから( ̄∀ ̄)

風邪菌リレーは辛かったっす(泣)
私だけ元気なのも何か腑に落ちない・・・
旦那に最強って思われてるし・・・何だかなぁ。

うぅ・・・ん。
昨日メールした通り、まっすぐに切るなら糸鋸はチト・・・。
一番間違いないのは丸ノコとか?
あの大工サンが『ギュイーーーーーン!!』ってするヤツ。
一般人は怖くて障れないよね(汗)
ジグソーは切れるけど切り口が汚くて糸鋸みたく自由が利かないし。
女性が使う安全な切断機って難しいわぁ(T□T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://chipiroblog.blog.fc2.com/tb.php/203-21741167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サビJUNKマステBOXの完成(´ω`*) «  | BLOG TOP |  » 新作!! JUNKBOX風マステホルダー☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

