2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


厄年にはしたくない・・・ & 200円黒法師。 - 2012.01.28 Sat

こんばんわ。
珍しく夜中の更新です( ̄▽ ̄)ノ




その後のチピロ家ですが、凄いです(汗)


息子は、吸引する薬を飲んだ?吸った?翌日には
熱も下がりホッとしたんですが…

次に旦那にうつり、また病院へ(´Д`。)

そしてその翌日…今度は娘っ子へ受け継がれ
また病院へ…


まず、みんなすぐにインフルの薬を飲んだので
重症にはならずに落ち着いてきたの。

で、木曜日に落ち着いたしと思ってチョット買い物に行き帰宅。


ここまではすべてが順調だったの。


何が起きたって!?



金曜(27日)のお昼前に、旦那が倒れました(;´Д`A ```


トイレに行ったのかな?
って思ってたの、したらねすぐに部屋に戻ってきて
ランチマッハ食いしてる私の前で

『真っ青』な顔して倒れたの(゜ロ゜)ギョェ!!


貧血みたいな感じだったのよ。

で、急いで子供たちのお昼の薬を準備して
義母に子供達をお願いしてさぁ~…

何となく意識が戻った旦那に

『病院に行くよ!!』

って言ったら

『大丈夫。』

って言うんだよ!!



んな事ねぇーべ!!【#・∀・】ムカムカ

えぇ~
細い?腕で旦那を引っ張って病院に連れてきましたとも。


でね、結果。点滴になっちゃったのさ。
薬もたんまりと処方され…

何とか一件落着=3

だってさ、全然いつもの力強さも無いし
食欲はいつもの1/3だし。
ベッドに座って『ボォーーーーー』としてる日がずっとだったの。

『大丈夫なの?』って聞けば『病み上がりだから。』

『ご飯食べれないの?大丈夫なの?』って聞けば『病み上がりだから。』

『ボォーーーっとしてるし元気が無いけど
  どこか調子悪いの?』って聞けば『病み上がりだから。』


いつまで『病み上がり』が続くんじゃーーーーーい!!!!!!


明らかにおかしいなって思ってた矢先の貧血。
点滴してくうちに顔色も良くなってきて
帰る時には『すき家の牛丼食いたい』ってwww

そのいつも通りの言葉を聞いたときはホッとした。

原因は何だったのか分からないけど
マイコプラズマの可能性もあったみたい。

あと、私の持論でアレなんだけど
前に処方された薬が合わなかったのか、その薬のせいで
体に力が入らなかったのかなって。

その薬を処方したのが、昔で言ったら町にある『町医者』みたいな病院なのね。
点滴した病院は違う新しい病院。

待ち時間が嫌だと言って町医者に行ってた旦那。
今度からは新しい病院に強制的に連れてくわ…。

くすりの合う合わないってあるよね。
私も風邪薬を処方されて飲んだら、ぼつぼつと蕁麻疹が出た事あるし。

自分に合う病院を見つけることって大事なんだなって実感したぁー。


なんて話があっちこっちに飛んじゃったけど
何とか旦那も落ち着き、子供達も元気になって大騒ぎ&ケンカwww

まず、山を乗り越えたみたいです。


あっ?私?
インフルもマイコもうつらなかった(●^皿^●)


頑丈な体に産んでくれた母に感謝ですね♪

ただ、鼻風邪は頂きましたがw
あと看病疲れで少々イライラ気味です(汗)

ぐっと堪えねば=3


といった感じで、ドタバタだったの。
心配して頂いたみんなぁo(TヘTo)

ありがとう。

そんで、インフルには気をつけましょうね…






お話は約束していた多肉のお話へ。

って言ってもタイトルですべてがバレてるけどねw



HCで買ったカクトロコさんの黒法師。
値下がり品で『200円』でした!!

結構大きくてしっかりした子だよ☆


kuro 2



kuro 1




証拠写真↓


kuro 3





この子、多頭にしたいなって思ってるけど
時期的にチョンパするのってマズイ?

寒いしね…

詳しい方情報求む!!




では、日付も変わってしまったので
この辺で。

ってか、まとまりない内容でゴメン…
文章力と文章をまとめる力が欲すい(´ω`。)




次回は『kazuちゃん』と『のりりんチャン』からの
素敵便を紹介したいと思います!







チピロ家『ファイトッ!!』の応援ポチッ☆をお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



合間を見てチョコチョコと新作を制作中。
だって、皆が寝ると看病も暇なんだもんwww

突然始まった1週間のお休みは、色んな意味で私には大きすぎるわ…

● COMMENT ●

大変だったねー
看病お疲れ様(●^o^●)
気が抜けたところ!! チピロちゃんも気を付けてくださいね

黒法師 私もこの前連れてこようと思ったんだけど
こんなに立派じゃなかったから 売り場にしゃがみ込んで
悩んじゃいましたよーーー(通路ふさいで邪魔!!)
春 待ち遠しいね♪ 

おはよーーーー
息子ちゃんからみんなに====大変だったね。
チピロちゃんがだいじょぶそうでまだよかったかな?

黒法師、今の時期にチョンパはまずいと思うんだけど
たぶん。
去年チョンパするときに秋にするといいって教えてもらったよ

息子ちゃん、娘ちゃん、旦那さままで。。。><
看病も疲れるやろォ~~??
お疲れさま~~!

チピロちゃんが元気なのが救いやね!お大事に~~

うん、黒法師。。。私も秋にしたよーー!
今はどうなんだろ?? 寒いもんなぁ~~(●≧з≦)

チピロちゃん、こんばんは^^

チピロちゃんとこは病気ひと段落みたいで、
よかったね。
チピロちゃん、何にもうつんなかったの、すごっ(笑)
それで・・・次は我が家っぽい。
今日の夕方から、息子発熱。
高熱だよ(-_-;)
月曜に病院行って、インフルじゃないことを祈る。。。

あ、コメありがとね。
JUNKチェアー、委託してくれないと困りますよー。
なぜって・・・かわいいからよ(笑)
期待してるから、よろしくお願いしますよー^^

チピロ家超ドタバタじゃ~~~んっ(汗っ)
しかも倒れるって*0*
よっぽどよね…
女の細腕でよく引っ張っていった!

ホットしたころ移んないようにもうちょっと
気をつけてね~。
いっぱい食べよう^0^

あぁ~~~大変だったね><
だんな様まで・・・しかも倒れて点滴だなんて!
元気に頑張れたチピロちゃんエライ★
お母さんが元気でいてくれたから家族で乗り越えられたんだよ~。

今日は地震が多くて怖かったね~。

うわーーーー
大変だったねぇーーー
うんうん。
薬が合わないってあるよ~
実家のばーさんも、処方された薬が強すぎて
飲んだとたん数日間目まいで寝込んだし…(-_-;)

黒法師、うちはやっぱり秋にチョンパがベストだったー
冬にぽーに折られたやつは、芽は出たけど
全然大きくならないの~
春になったら育つのかな~??????

わあ(*_*;旦那さん大丈夫?
血圧とかめっちゃ低くなってたんやろうな
でもチピロちゃんだけ移らんかったん?
後でドカッと来ないように気をつけてね~
うちは今チビがお腹の症状来てて熱まで上がった(~_~)
牡蠣食ったし二人揃ってノロウイルスか?!

そうだ!チピロっち早く要望教えろお!!!!
私の分は春ぐらいでいいからね~~

↑黒法師の事書くの忘れた
時期もあれだけど小さな苗や細い幹の苗は
チョンパして多頭にするのはやめた方がいいと思うよ
ちっこいのは何にせよ切っても弱い
細いのは多頭に耐えられない
ってな訳で太くってもうちっと大きくって活動期の時に切るのが
一般的には良いみたいよ

taka*ちゃん☆

そうだねぇ~。
ここでうつったら大変だぁ(汗)

わかるぅ~www
通路にしゃがんで悩むの^^
よくやるよ。ププッ
春ねぇーすんごい待ち遠しい!

momoちゃん☆

私だけが元気で、何だかホントのバカみたいだねw

黒法師、ありがとう☆
秋ね。
秋まで待てるかな?www

rinちゃん☆

ありがとぉ☆
すごいね心身的に疲れたw

やっぱり秋なんだねぇー。
聞いてよかったよ。
いそいそとやってしまうトコだった(爆)

Chi-ちゃん☆

やっとだよ、やっと。
去年の年末からずっと(汗)
マジで疲れました…

息子くん大丈夫?
インフルじゃなかったらいいんだけどね…

JUNKチェアーね、OK☆

merumaちゃん☆

めっちゃドタバタだったよ(汗)
まさか旦那が倒れるなんて思ってもないから
超ビックリだったよー!

アハハ…
いっぱい食べ過ぎて太ったwww

のりりんちゃん☆

やっぱ母親って強いねw
負けてられないからさー踏ん張ったのよ。
ねぇ~!
男の人の貧血ってビックリだし。

なんだか最近地震が活発だよね…
ヤダなぁ~(汗)

とももちゃん☆

やっぱ薬ってあるよねー。
とにかくさ町医者から出た薬飲んでからおかしかったのよ。
全然力がなくてポケ~っとしてんの。
えぇー!めまい!?
それは厄介だ(汗)
薬って怖いわ…

黒法師もだけど、多肉って寒いとダメなんだね。
も少し暖かくなって大きくなってからチョンパしてみるわ^^

がんママ☆

牡蠣…こっ怖い(汗)
私はサバであたったよW
息子っち大丈夫?がんママも…

そうそう!
要望ね☆
過去記事まで掘っ繰り返して読んでるトコWWW
何個か希望をあげるから、がんママがコレ!
ってのを選んでもらおうかな。

がんママ☆

そっかそっか。
やっぱちび過ぎたか(汗)
今年いっぱいはチョンパしないでこーかな。
幹が太くならなきゃダメなんだね。
教えてくれてありがとう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://chipiroblog.blog.fc2.com/tb.php/200-c8fc9d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

kazuちゃん☆ & のりりんチャン☆からの素敵便♪ «  | BLOG TOP |  » オーマイガッ!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

