2017-10

 - --.--.-- --


イブの事件・・・ - 2010.12.25 Sat

こんにちわー。

寝不足のチピロです・・・
実は昨日、ちょっとした不注意でツーチャンが少し高い所から落下・・・

何だかいつも通りじゃないツーチャンの様子に
皆で焦りました。

うさぎって死ぬ直前まで痛いことや具合が悪い事を隠すそうです。
だから余計に心配。

まさか・・・イブの夜に・・・
そして、クリスマスの朝には・・・
ってイヤな事が頭をよぎる。
私も旦那も『今晩で最後かもね・・・』って。

子供達もツーチャンが心配。
寝る直前までツーチャンのそばから離れずにいて
子供達がおやすみする時に
『これで最後かもしれないからお別れの言葉を言ってから寝ようね。』
って子供達に言いました。

娘はずっと泣いてたんだけど声を絞り出して
『ツーたん、いっつも抱っことかしつこくしてゴメンネ・・・。』って

息子は、ビックリして声にならなかったのに頑張って
『ツーたん、ごめんね・・・』(←いつもしくこくしてたからかな?)って

そして、旦那を見ると目の回りが赤くなってて
泣きたいのを我慢してるみたい。

あぁ・・・どうしてこんなことに・・・。
 
そんな思いで子供達と一緒に私も就寝。




11時半頃、いきなり旦那に起こされた私。
『どしたの?』って聞いたら「来い来い」って手招きをする旦那。

あぁ・・・ツーチャンとさよならかも・・・。
見たくないけど、飼い主として最後まで全うしようと決心してツーチャンのトコへ。


























えっ?????????????????????????????????????

ツーチャン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・元気に走り回ってるぅーーーーーーーーー!!

呆然と立ち尽くす私を
『かぁーちゃん、どしたん??』って顔してこっち見てるしぃーーーーーーーーー!!

よかったぁーーーーーーーーーー?Ф

ホントにビックリしたんだよ心配したんだよーツーチャン。
旦那と私と夜中に2人でホッっとした。

そんなイブの事件でした。


今朝起きた時も普通に元気だったけど、うさぎの習性で『隠す』ってのがあるから
まだ様子を見ていく必要があると思うの。

娘も『サンタさんにプレゼントを貰った事も嬉しいけど
       ツーチャンが生きててくれた事が一番のプレゼントだよ。』って言ってくれたヨ。


そして、私は・・・
無事に何も無く年を越して、来年も再来年もずっと元気なツーチャンでいますように・・・。
そして、家族皆も健康に楽しく過ごせますように・・・。
とサンタさんに願い事をしたチピロでした。

2010_1223画像0229.JPG






ちょっと、しんみりしちゃったので
約束?してた多肉棚の写真を一気にどどーーーーーんと載せまっせ!

2010_1223画像0162.JPG


2010_1223画像0264.JPG


2010_1223画像0263.JPG


2010_1223画像0265.JPG


2010_1223画像0266.JPG



皆さんが幸せなクリスマスを過ごせますように・・・☆

2010_1223画像0171.JPG



今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます☆
『ポチッ!』頂けるとめっちゃ嬉しいデス!!


2010_1223画像0173.JPG




ツーチャンのお腹に『萌え』ったら『ポチッ!』お願い♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT ●

Re:イブの事件・・・(12/25)

びっくりした〜!!

読んでて私まで、ウルっとしちゃいました!

でも、元気になってよかったですね!!



多肉ちゃんとお花と雑貨のバランスがとってもいいステキな棚ですね〜!!

我が家はベランダで冬越しする予定ですが、ちょっと心配デス。。

こんにちは!

いやぁ〜涙出そうだったよヾ(●´ω`●)

前飼ってた犬の事思い出しながら読んだよ・・・

でも、元気でよかったヘ(*^0^*)ノ

動物飼ってるといつかお別れがあるから

寂しよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



多肉棚やっぱりいいな!!

あたしもがんばって何とかしなければ^^;

Re:イブの事件・・・(12/25)

あぅ〜〜〜…(T0T)

号泣しちゃったよ〜!(>_<)



でも、ツーちゃん無事で良かったぁ♪♪

それに娘ちゃんも息子ちゃんも優しいね♪^^*

もちろんチピロちゃん&旦那さまもね♪(*>▽<)b笑

そう、みんな元気に健康でいられるのが1番よね☆



多肉棚、我が家に来て作って欲しいわ♪笑

ディスプレイも可愛くてしばらく見惚れちゃったよ♪(*^^)ノ~~~~☆



Re:イブの事件・・・(12/25)

精神的に疲れたでしょ?でも無事でよかったね。

子供ちゃんの優しい言葉にウルウルしちゃったよぉ。

イイ子たちだわ、ほんと♪



それに、窓辺のDIY棚に感動!!

めっちゃいい感じやわぁ。オラも作ろうかな。

我が家の場合、旦那は当てになりませんからねぇ。

こんばんは^^

ドキドキしながら、読んだよぉ><

でもよかった〜〜><

私も小さい時、うさぎいっぱいいたのよ

15匹くらい。。。

猫にいじめられたり、大変だった。。。



つーちゃんは、きっとみんなの愛で元気になったんだね^^

精神的にみんな疲れたでしょ><

今日はゆっくりしてね^^

Re:イブの事件・・・(12/25)

もう、どきどきしながら読みました〜〜。

なんともなくってよかった。

本当に。

子供さん達も悲しい思いをしたでしょうけれど

こうした経験をして優しい気持ちが育っていくんでしょうね。



多肉棚とっても素敵〜〜。

飾られているもの1つ1つが可愛くて

じっくりみちゃいました。





カウプレ可愛く紹介していただいてありがとう〜〜^^

Re:イブの事件・・・(12/25)

よかった〜

こんな時期に、ツーチャンの不幸なんて。。。と思っていたから。

無事で何よりです(^^)♪



何でも隠すのは、草食動物の習性なんだよね〜

分からなくってヤキモキするけど、そのいじらしさがウサギの可愛らしさなんだよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://chipiroblog.blog.fc2.com/tb.php/20-e9339723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大掃除と模様替え&リメイク&モモちゃんからの贈り物☆ «  | BLOG TOP |  » 多肉の寄せ植え&DIYチラ見せ☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

