2017-06

 - --.--.-- --


多肉トピアリー☆ - 2012.01.18 Wed

お友達『Chi-ru*』ちゃんちでの、おうちshopに委託させて頂きマス!!

初めての参加なのでドキドキです☆
詳細は ↓ になるので、お近くの方よろしくお願いしますねぇー♪



❤❤❤Chi-ru*宅・ハンドメイドおうち1day shop❤❤❤

開催日    3月8日(木)    
時 間     am10:00~pm3:00
最寄り駅   外房線 誉田駅(徒歩・約13分)
場 所     千葉県千葉市 Chi-ru*宅 (詳細はメールよりお問い合わせ下さい)

~出店予定~
編み小物、革小物、プリザーブドアレンジ、布小物、その他ナチュラル雑貨・・・






こんにちわ♪




何だかFC2さん、色々とメンテ?してるようで
新規で記事を書くトコが変ってるしー。

そのせいでなのか、障害が発生してるみたい。
私のトコもコメ返が上手く出来なくって
solanちゃんと紫nちゃんへのリコメが出来ずにいます(汗)

お2人さん、リコメ待っててね…。




チピロ家の風邪、旦那がやっと回復www
1週間以上かかっての完治って…(o´д`o)=3
娘っ子は今日からガッコーに行ったよ。

なのに…
ガッコーではインフルが出始めてて…

治ってすぐにまたもらってきそうでビクビクですil||li _| ̄|○ il||l






では、本題へ。

先週の看病休みの時に、チラッと時間が出来て
いつも行ってる地元の園芸店へ行ってみたの。
↑気晴らしにねwww


でね、多肉コーナーに行ってみたら


ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


ってなる子をハッケーーーーーン!!!!!

タグなしで名前が分からないんだけど
『トピアリー』みたく360°多肉ちゃんなんよー。

コレコレ↓


トピアリー多肉 2


違う方向から


トピアリー多肉 4


上から


トピアリー多肉 3




どうどう??
これで180円って超お買い得じゃね!?

ウハウハで3つお買い上げぇ~www

この子って白牡丹?
それとも違う子?

分かる方、アフォーな私に名前を教えて下せぇ。


この子を植え替えて、根元にモスとか置いたら
完璧にトピアリーになりそうだよねー♪

思うだけで植え替えはしてないんだけどー:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ



他にはね、これまた名無しで


taniku 3



誰!?



taniku 2



コイツも誰!?




taniku 1




コヤツも誰じゃー!!??


誰か教えてくださぁーい!!



といった感じでゲットしてきたのー。
田舎の雪国なんで、今の時期多肉をゲットできるのが珍しいくらい!



あっ、編集で調子に乗ってすじすじチャンも編集してみたのw


hennsyuusujiusuji.jpg



露出をいじってみた。

って、こんな風に編集できるってことは
チピロ家も落ち着いてきたってことだねぇー((*´∀`))ウキャキャ




えぇー。
次回のアップは、また多肉ですwww

内容は『HCで激安多肉ゲット☆』編となります(-ι_- ) クックック





*業務連絡*

rinちゃん、例の件メールしようとしたんだけど
私昨日ケータイの充電し忘れてて、お昼に充電切れ…オイオイ(汗)

今晩か明日中にメールするのでよろしくでーーーす☆






応援『ポチッ!』お願いしますヾ(●´▽`●)ノ

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



最近なかなかコメ残しにお邪魔できなくってごめんね…
合間を見てみんなのトコに遊びに行くので私を忘れないでぇ~(T□T)

● COMMENT ●

よくなったんだね。よかったよぉ。
ほんとインフル、ノロには要注意!!
多肉買いあさってるねぇ♪イイナァ。
名前なぁ。
最初の白牡丹じゃなくて・・・なんやっけ?ワスレタ。うちにもいるよ。
3つ目のモケモケはロゲルシーやというのはわかるんやけど。
すまない、役に立てず・゚・(ノД`;)・゚・

チピロ家復活かぁ★
よかったよかったー♪

多肉あさりいいなぁー
私最近買ってないなぁw
チピロちゃんちの近くのHCには状態のいい多肉が多いね〜いいなぁー!
うちの近くのHCは徒長してるのばっかり売ってるから買う気失せるのーw

1つめは白牡丹じゃないんかなー?
2つめは紅化粧?私の持ってるのと似てる★紅葉してない状態かな?
3つめはロゲルシーだね♪紅葉したら真っ赤になるよ〜
4つめはわからん。。
わからんなりに答えてみた(笑)
まだまだ勉強が必要ねーww

おっはー!!

あけおめことよろ!!
めっちゃ遅いご挨拶σ( ̄∇ ̄
今頃韓流はまってるからブログが超ぼちぼちよv( ̄∇ ̄)ニヤッ
チピロちゃんとこも風邪だったんやね。
インフルうちらとこも流行ってるよ。
学級閉鎖もなってるとこもあるわ。
お大事にな!

今日は雨やから仕事休みなんだ(v`▽´)v
ちょおと風邪落ち着くかな?
雨降ってる??雪??

多肉ちゃん、4つ目は樹氷??かな??
違ったらごめんよ。。。
↓ジャンク椅子めっちゃいっぱいやなあ。
これだけ数あったら圧倒されそう。
ひなたさん今度行けたら見てこようっと。
今年も色んな作品生んでな((●≧艸≦)プププッ
楽しみにしてるでえヾ(≧∇≦)ゞ
では今年もよろしくねえ♪

おはよ♪
学校のインフル。一難去ってまたかぁ(T_T)
心配だよねぇ。。。

盛り盛り多肉が180円てかー゚+.(・∀・).+゚
安い!私もあるだけ買うな(笑)
名前かぁ。1番目のは白ボタンにも見えるけどチガウような気もするなぁ…←ワカランです(^^;)
モケっとしたロゲルシーだけは判る(笑)

テンプレ、スッキリしたねぇ♪
やぱ、シンプルイズベスト!だね。

こんにちは~☆

コメントありがと♪
チピロさんも多肉買ったんやぁぁ(*^^*)
一緒だね(^з^)-☆
最初の白牡丹?めっちゃお買い得や~ん(^o^)/
あれで¥180だったら間違いなく私も買ってるわ★

HCで激安多肉ゲット記事楽しみにしてるよ(^ー^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チピロちゃんファミリー復活おめれと~~!
あぁぁでもインフルで学級閉鎖とかだとまたなりそうで怖いよねぇ~!
滋賀もインフル警報出てて外出するたんびにピリッピリよwww

タニクの名前は残念ながら全くわからないんだけど360度タニクってすごいー!密集してる感じがたまらなく好きだなぁ~♪

うちの近所のHCや園芸屋さんでの耐寒植物フェアでまたごっそ~り買ってこようかな~!
…ってヨーコさんからのカット苗もあるから寄せ植えしてからだけどね(汗)

180円ってまじか~い!!
それは・・・即ガイだよ。早く可愛い器に 植えたいね。
 あっ!!!

 アタシ・・・・メールしたけど・・・
 あんがと~・。

  うちは…大人チーム かぜっぱ 全開・・・。

みんな元気になってよかったね^^
インフル、とうとううちの学校でも学級閉鎖が始まったよ。
感染が早いよね!
怖いわ・・・

多肉のトピアリーって、チピロちゃんが作ったんだと思った(笑)
上手に多肉を仕立てているよね。
可愛い♪
この時期って他に花がないから、多肉に癒されるよね~
わたしも状態のいい多肉を思わず探しちゃうよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっと落ち着いてきたみたいだね~♪
ゼロ地点からの脱出ももうちょっとだね(≧∇≦)
塗料の件、ありがとう~~~♪
いい塗料使ってるんだね~~(´∀`人) あたし、普通にアクリルガッシュとペンキだったからかなr参考になったよぉ~!
今度探してみる♪

多肉いっぱいだね~♪トピアリーめっちゃお得~!!
次回もめっちゃたのしみなんだけどーー!!
あたしもだいぶ狩りこんでるけどまだまだ手つかず(笑)
だんなにブログのぞかれてるから気軽に買ったものアップっもできないよ(爆)

はじめまして!

アンディさんのところから飛んできました!
こちらも雪国なので、多肉少なくて寂しいですよー!!
きれいな多肉ちゃんですね!
タグ、つけてくれればいいのに~(´-ω-`)
名前わからないのって、こまりますよね。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://chipiroblog.blog.fc2.com/tb.php/198-9e801ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーマイガッ!! «  | BLOG TOP |  » すじすじチャン♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

