2017-10

 - --.--.-- --


多肉の寄せ植え&DIYチラ見せ☆ - 2010.12.24 Fri

こんにちわ(*^▽^*)

昨日、忙しいながらにチピロ家はクリスマスパーチーをしたよー。
私が休みの日じゃないとご馳走が作れないからぁ〜

って言っても全然フツーのメニューが並んだだけ・・・
ケーキも娘と一緒にチョコケーキを作って
クリーム絞りは娘にお任せコース。

すんごいクリームが盛り盛りのケーキになった・・・
でも、子供達が喜んでくれればそれで『よしっ!』だね( ̄∀ ̄)



。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。



昨日、黒ポットのままの多肉チャンを植え替えて
しかもナチュラル化にむけて少しDIYをしたとブログアップしたヤツ。
少しだけど、紹介するねー。

冬の間の多肉チャン達の避難場所がほしくて
旦那に頑張ってもらったのー♪
玄関先でもいいけど、雪が本格的になると・・・
玄関付近は、とんでもない事になるからねー(´Д`。)

で、着工前↓


2010_1223画像0142.JPG


初登場の旦那が頑張り中。(部屋着で失礼します)
がんばれー。


2010_1223画像0151.JPG


旦那が頑張ってる後ろで、私は多肉チャンをイジイジ。
3coinsの2段カゴ(白)は、こうなったよ↓


2010_1223画像0158.JPG


上の段をちょっとアップで↓


2010_1223画像0146.JPG


ちょっと、カゴのペイントが黒すぎたかな・・・
時間が無くて妥協しすぎたかも(´ω`。)

Ryokaチャンからの『見返り美人』がググっと引き締め役になってくれてマス☆

そして、ハリネズミさんも久し振りに登場♪
ハリネズミさんのお家はダイソーのお茶コーナーにあるヤツをペイントしたの。
ちょうどいい大きさで良かったぁ〜


他の多肉チャンはこんな感じよー↓
yuraチャン缶も玄関先から避難してきたよー。


2010_1223画像0157.JPG


スパム缶の右隅っこにRyokaチャンからの『リトルビューティー』がいるんだけど、見えないね・・・
ゴメンネー(;´艸`)


2010_1223画像0155.JPG



そんなんしてる間に、DIYが終了。
旦那サマありがと☆
  ↑こんな時だけ『サマ』をつける鬼嫁チピロv( ̄∇ ̄)ニヤッ

本当はペイントするんだけど、時間も無いし我慢も出来ないし・・・
で、据え付けて多肉チャンや雑貨を並べてしまった(´-ω-`;)ゞポリポリ

全体を撮ったのが夜だったんでバックが真っ暗。
窓に映ってる部屋は見えない事にしてね(汗)


2010_1223画像0260.JPG


明るいうちに撮ったスパム缶。
そして、かふぇおれチャンからのクリスマスセットもチラッと登場☆


2010_1223画像0166.JPG



ひとまずナチュラル化の第一歩は、こんな感じだよー。
色塗りは時間があれば日曜日かなー?
でも、バターミルクだっけ?の塗料で塗ってみたいし・・・
楽天で『ポチッ』しないとなぁー。


棚ごとの紹介は今度アップさせてね。
ネタが無いからひっぱりたいダケ(爆)



では、今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございます☆
『ポチッ!』頂けると嬉しくて頑張れます♪

アップ



『ポチッ!』お願〜い☆
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT ●

こんにちは^^

いいなぁ〜〜〜

パパさん手伝ってくれて・3・



昨日クリスマスだったんだね(〃艸〃)

私も娘ちゃんがいたら、そうゆうのやりた〜〜い(〃艸〃)

娘ちゃんには、素敵な思い出になったね(*≧∇≦)ノ



とっても素敵になりましたね(*≧∇≦)ノ

いいなぁ 

いいなぁ

家は多肉ちゃんではなく

チケットがたくさんある。。。。

うまく飾れない。。。

こんにちは♪

多肉棚いいのできたねぇ〜

いいな!!

素敵なの作ってくれる旦那さま☆。・パチパチ。・☆♪

多肉ちゃんも元気もりもりで可愛い^^♪

雑貨達も可愛く飾って貰えて嬉しそう(^^)v



あたしもそろそろ多肉をなんとかしなくては・・・

雪は降らないけどお庭に放置は

あまり良くなさそうなので玄関先にでも

移動させようと思ってるの!!

あたしも棚が欲しいなぁ〜♪♪(*^m^)

Re:多肉の寄せ植え&DIYチラ見せ☆(12/24)

パパさん器用で羨ましいなぁ♪^^*

うちの旦那は。。。笑



これで多肉ちゃんたちも冬の間

快適に過ごせるね〜〜〜♪(人*´∇`)

うちなんて真夏も真冬も外に置きっぱのスパルタよ♪(;^m^)



バターミルクペイント、

本当に臭わないしオススメだよ〜〜〜☆

もう少し安いと嬉しいんだけどね(>_<)



うちは今夜パーチーだよ♪笑

ビーフシチュー&サラダは作るけど

オードブル買ってきちゃったよ♪かなり手抜き〜♪(;^^)ノ~~~~☆



いいなぁ

作ってくださる素敵なだんな様が欲しい(笑)



棚とかぜーんぶ自分で作っています(*´∇`*)

ので超アバウトだったりするのでうらやましい〜〜〜



とっても素敵な棚です。私も欲しくなりました。

Re:多肉の寄せ植え&DIYチラ見せ☆(12/24)

この棚すごーい!!

窓にぴったりにはDIYしないと作れないもんね!



我が家の多肉ちゃんも、登場してうれしい♪ここでぷりぷりに育っていくのね〜^^



多肉ちゃんと、クリスマスセットのコラボがめちゃくちゃかわいい!!小物たちのミニミニ具合が多肉とばっちり☆



2段かごの寄せ植えも、かわいい〜!!余白部分がとってもうまい植え方だわ〜!!勉強になります!



我が家はこれからクリスマスパーティーです♪

Re:多肉の寄せ植え&DIYチラ見せ☆(12/24)

ダンナさま、こんなにDIYが上手なんて、羨ましい〜

うちのパパさんにも見せてやりたいくらい。

窓に多肉棚なんて、よく思いついたね!

これだったら、多肉は日光浴も出来るし、室内からも楽しめるしでいい事尽くめだね♪



うちはほとんどが軒下非難だからな〜

春先までに、どれくらい生き残ってくれるかしら・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://chipiroblog.blog.fc2.com/tb.php/19-4eae76c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イブの事件・・・ «  | BLOG TOP |  » かわいい贈り物達☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

