2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


多肉の葉挿し と 多肉棚の・・・ - 2011.12.13 Tue

ツー





こんにちわ☆






日曜日に友達と忘年会をしてきました。
yuraちゃんに続き、夜の11時過ぎに帰宅しますたwww

たまにはいいさねv( ̄∇ ̄)






先々週の日曜に、簡易温室へ多肉の引越しをしたんだけど。

ポロポロと取れた葉を、ホーローバットにポイポイ入れてたの
したら超満員になってしまって…(汗)

ちゃんとやろうやろうと思いつつ数ヶ月(´-ω-`;)ゞ


やっとの事でやってのけた!!


葉挿し 1



葉挿し 3



葉挿し 2



葉挿し 4




強風の極寒の中だったからマジ疲れたしー()´д`()


頑張って大きくなってほしいナー。



そしたら、多肉棚が凄い寂しいの…

多肉棚



やる気が失せるわ_| ̄|○i||||||i

だって、最盛期の時はこんなだったんだから。

コッチ見て →



はぁー早く『春』になってぇ~!!




でもね、凄いカワイイ色に紅葉してた子をハッケーーーーン☆

多肉 1

アレ…消えた子がいるし…



多肉 2

周りの汚いトコは見えない見えないwww


こんな色になるなんて、めっちゃプリチーーーーー♪
どうにか冬を乗り越えてほすぅい。


こうやってちゃんと整理してみると
いなくなった子がいっぱい(泣)

来春には多肉の大人買いが復活かー( ̄m ̄*)ブッ




そうそう、ウチのオブ。
何でかいつもこんなに曇ってんの…ナゼ!?


オブ 1



気温の関係?
それとも『放置』されすぎ?


皆の真似っこして透かしてみる。


オブ 2



撮り方変えるだけでこの違い。
曇ってるけどキラキラでめんこいのぉー☆




最後にウチにもやってきた『モケ子』


モケ子

後ろにはチビサボがチラリ☆


NHKのキャラで出てくる、○ッコロ?だっけ??に見えるのは私だけ!?








応援ポチッ!お願いします☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

多肉棚うちもすんごい寂しいことになっているよ。
冬はやっぱりヤダヤダ。
わたしもストレスでハゲそうよ(笑)
冬でいいのは、多肉が紅葉することだけだよね。
葉挿しの作業もお疲れさまー。
イベントを始めると、こういう地味~な作業が増えてくるね。
でもたくさん増やして、来年たくさんお嫁に行ってもらえるといいね♪
モケ子キッ〇ロかわいいで~♪

もっふもふ~~~!

ツーちゃんのもふもふお尻キュートォォ~!
このもふもふに顔をうずめてみたいです♪
(自分とこのうさぎーずにそれをしたらキック喰らいました/笑)

多肉棚、私は今になってちゃんとなってきたって感じです。夏場は食器棚のようなカラボで育ててたので…(汗)
でも冬場ってそれでなくても寂しくなるから早く春が来て欲しい!!雪も見ないまま春になってほしいですwww

でね、質問しちゃってよいですか??
葉挿しのその入れ物ってHCにあったりします??
私も確かエリンギが入ってたプラスチックトレーに土を入れてポイポイしてるだけの状態がかれこれ4ヶ月続いてるので(滝汗)
目からウロコー!なトレイでしたわ~!

あ、リンクの件、ありがとうございました♪

ツーちゃん~~あたしも顔をうずめたいよ~~^0^

葉挿しっ子ちゃんいっぱい♪
職人さんだ*0*

うちの葉挿しっ子はちょびっとなので
コップとかお菓子のふたとか
適当~に置いてるの。
葉挿しなのか?放置なのか…?^^;

わお。(*^_^*)がんばったね~
モモもそれするの、地道にがんばったヨ。
地味にしんどいよね。。

元気に育ちますように(*^@^*)

チピロちゃんも忘年会してたんだねー。
超楽しくってさぁ、まだまだ遊んでたかったよぉ。
オブツーサ、キラキラでかわいいねー。
実はまだ持ってないんだぁ。
これって室内OKだったよね?違ったっけ?

忘年会いいねー!!
うちの旦那昨日も今日も忘年会・・・私も飲みたい騒ぎたいゾー!!
ピンクの多肉大好き☆
めちゃめちゃプリチーだね♪
オブさんもキレイだね!でもこっちじゃ全然見かけないんだ(>_<)
うちもまさに同じ状況で取れた葉っぱが満員状態(汗)
このままじゃ放置→ダメにしてしまいそうなので
チピロちゃんみたいにちゃんと整理しようかな^^
元気に育つといいね!
それにしても賑わってた頃の多肉棚、やっぱりカッコイイ~!!

るn だす~。
ちょいご無沙汰・・・。この前…前回のにコメが
また、出来なくて・・・。
 これはいけるかしら・・・。?
オブさん 寒いと 組織を、傷めるのでは?
水分たくさん含んでるはずだから・・多分氷と一緒で、 出来たら 冬場は 室内がいいかも~・・・?  ≪っよくわからんけど・・・。)
 yuraちゃんと一緒で アタシモ持ってないんだけどね。   

葉挿しっこいっぱいだね~!
きれいに並べたね~!おつかれ (●^ω^●)♪
うちじゃ葉挿しっこほとんど放置だからな・・・(≧▼≦;)ほとんど全滅だわ(汗)

モケ子かわいいじゃん~♪
あたしもさいきんサボテンが気になる♪
キッ○ロというよりはモ○ゾ-w
それよりも、ダーウィンがきた!のヒゲじいい激似だよーwww

(^-^*)/コンチャ!
わぁ~チピロちゃんまめぇ~~
ちゃんと葉挿し1つづつしてるのぉ~
やっぱこんくらいしないとダメなわけね。。。
あたしゃその辺にポイポイほってるだけだよ^^;
今度からはもいちとガンバルよぉ(;゚(エ)゚) アセアセ

おはよ♪
最盛期の多肉棚!確認に飛んでみますた♪
そーじゃった~!ナンカ懐かしいー(≧▽≦)
画像見てホェーと見とれたもん♡

春になるまではオアズケだけど簡易温室で踏ん張ってもらわにゃ~ね(^_-)

葉挿しっ子。おっきくなれー♪

ツーたんかわいい~(。u艸u。)

葉挿しの赤ちゃんもかわいいなぁ~
こうしてちゃーんと根と葉っぱが出てくるから愛おしいんだよ♪
キレイに並べちゃっていいね~
これ全部立派に成長したら…って思うとヨダレ出ちゃうねw
って現実はそう甘くないけど( ´艸`)ムププ

多肉棚の最盛期はやっぱいいね~☆
多肉カラフル雑貨とのコラボがたまらん♪
早く春にならんかねー+.゚(*´∀`)b゚+.゚
…ってうちまだ冬支度してないんだったww
温室置き場がありましぇ~ん(><)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ばんわ((´∀`*))

チピロちゃ~ん
カウプレ遠慮なく応募してね!!
プレゼントとは別だからね☆:*・゚*・゚


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://chipiroblog.blog.fc2.com/tb.php/182-629970b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かふぇおれチャンからのサプライズ便☆ + 冬篭もり前の多肉画像! «  | BLOG TOP |  » 1周年プレ企画結果発表☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

