2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は多肉づくし(* ̄ー ̄*) - 2011.09.22 Thu

こんにちわぁ。





東北地方、天気予報通り夜中に台風が通り過ぎて行きました。
我が家は被害は無かったよー。

東北って大抵、夜中に通り過ぎるんだよね。
ようこのじょうチャン、そう思わん??


今年、台風が異常発生してるけど
もう発生しないでほしいッス。


みんなのトコは大丈夫だったかな?






えぇ〜。
昨日まで、ドタバタですた。

みんなのトコもポチ逃げil||li _| ̄|○ il||l

コメ入れようと思っても出来たり出来なかったり・・・。
そして、社長夫人にまたまた振り回され・・・

ガクッ!!_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....

精神的に体力的にやられ。

私って、何でこんな会社にいるんだ(ΩДΩ)号泣


ってな感じで(どんな感じだ!?)、ズタボロでした。


でもでも!!気を取り直して、頑張って今日からまた
『コメ』&『ポチッ!』をすっからねぇー☆

だからみんなもチピロを見捨てないでぇ(笑)
ガンガン遊びに来てぇ〜( ´ ▽ ` )ノ





(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)





前回の続きで、連休中に頑張った『庭の大掃除!』。

今日は、多肉の仕立て直し編デス☆


実は、ガーデナーなら皆が気になる
黒田園芸さんの本を買ったのらぁ〜!!!
↑画像はありません。


んでね、多肉のトコをフムフムと読み『いざっ!チャレンジ!!』

って、意気込んで外に出たら・・・・・・







寒っ!! (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル






凹みそうになったけど
やるなら今しかねぇ〜!!って踏ん張って
ジャンパー(死語?)を着て頑張ったよー。



多肉の寄せ植えを全部解体してからのスタート。

この時点で『やっぱやめよっかな・・・。』ってへこたれそうに(笑)



まずは、大きくなりすぎた優秀な子達を植え直し。
私のデカイ手と比べてみたよ♪


セリアで買った子がこんなになってもーた(笑)↓


1.jpg



デカッ!!

どんだけチピロ家に馴染んでんねん!



そして、kazuちゃんからの嫁入り『デザートローズ』もこんな事にっ!! ↓


2.jpg



めっちゃデカ!!!

あまりにもデカ過ぎて周りの子を押しのける勢い(笑)
で、単植えにしちゃった( ̄m ̄*)




それから、解体した子達の寄せ植えを2つ作ったヨ。


まずは、アンティークなジューサー編 ↓


2011_0919画像0035.JPG


2011_0919画像0034.JPG




この時すでに、雨も降り出し凍える寒さ()´д`()
でも頑張った!



次は、黒田園芸サンの本を参考にして頑張った力作☆


『youやっちゃいな!パート2!!』↓


2011_0919画像0021.JPG



上から。


2011_0919画像0027.JPG



右側。


2011_0919画像0024.JPG



左側。


2011_0919画像0022.JPG




この時すでに背中から肩がバキバキ_| ̄|○i||||||iモウダメポ

で、とっとと片付けて家に避難した。



どうすか?

放置大好きなチピロにしては、めっちゃ頑張ったと思わん?(笑)



やっぱ、多肉LOVEだわぁ♪(●´Д`人´Д`●)♪
可愛すぎだぁ☆



多肉って眺めるだけで幸せな気分になるよねぇ♪









今日頑張ったら、明日は休み!!!!!

マンモスうれP〜☆(←分かる人は同年代(笑))


多肉LOVE♪って思ってくれたら応援『ポチッ!』お願いします☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村




センちゃん、ようこのじょうチャン。

連絡ありがとう♪

ってかさ、私の住所とか教えて無いし(汗)
メールの返事もまだ出来てないし・・・。


ごめーん!!

おばかな私を許してチョ〜(T□T)
近々連絡入れるね。




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT ●

こんにちはー!

台風の被害が無くて良かったねぇ〜 安心しました♪



チピロちゃんとこの多肉、凄いね!!

セリアの多肉もこんなに綺麗で大きくなるの??

寄せ植えも、めちゃんこオシャレに出来てるねーー!!

これから紅葉の季節になるから、楽しみだね〜



そうそう。。。イベント用 只今作成中です!

出来たらブログにUPしますね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



Re:今日は多肉づくし(* ̄ー ̄*)(09/22)

こんにちは〜(*´∀`*)



台風何事も無く、行ってくれてヨカッタネ!

こっちも凄かったよー!

関東ってあんまり直撃はしたことないから、今回はマジで怖かったよ。



多肉、みんな元気だなぁ!

寄せ植えも色とりどりでこんもり素敵だね!

こんちわ♪♪(*^m^)

社長夫人ってどこも同じかもね。。。

うちも結構大変だよ^^;



多肉さん仕立て直ししたんだぁ

やっぱり暑さでだいぶやられた?

うちはボロボロだよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でも仕立て直しするとかわゆくなるよねぇ

見てるとアタシもウズウズしてきたよ!

ちょっと頑張って綺麗に見せてあげないとね。。。



レンガ敷き行くよぉ〜〜〜〜ってか行きたい

な〜んて でも遠いなぁ

チピロちゃんちは♪〜(−ε−;)??

こんばんは(^^)

台風、また太平洋側に逸れて行ったから心配でした(・ω・;)

確かに、夜中通過多い気がします(^^;)

こちらも、強風大雨だったわりには被害ナシですよ〜。



チピロさんの多肉たちもすご〜いw(・O・)w元気いっぱいじゃないですか!!寄せ植えもオサレ☆

寒ぃ中ジャンバ(←もっとひどい・笑)着て、いぐがんばったなぁ〜( ̄▽ ̄)

…ここ来るとなまりたい放題(笑)



風邪ひかないでくださいね(^^)ノ

Re:今日は多肉づくし(* ̄ー ̄*)(09/22)

やっほー

まみっこちゃんも買ってよかったって言ってた本だね〜

みてみたーい♪



私は、只今分解作業中ってか

台風でできてなかったけど、またかいしするよぉー♪

Re:今日は多肉づくし(* ̄ー ̄*)(09/22)

うちの社長夫人もおバカだよ〜*-*;

そんなものさっ;;;



多肉って1個1個も可愛いけど寄せ植えすると何倍も可愛くなるね〜♪

うちの数個の多肉。。。実は赤ちゃんがいるのに気付いてる

けど、植え替え成功したことないから見ないふり。。。

もうそろそろヤバいかな〜

でも、カットしたらきっと枯れる。。。

ああ”””どうしようTuT;

Re:今日は多肉づくし(* ̄ー ̄*)(09/22)

チピロちゃん、台風被害なくて良かったよ♪

昨日からこちらも朝晩は涼しいよ。

まだ半そでだけどね。

多肉盛り!頑張ってるね!!

めっちゃ素敵やあ(人´∀`).☆.。.:*・。



うちも12ヶ月買ったよ。

また仕立て直し頑張らなくちゃだわあ。

あ、それから来週には発送できるからね。

また連絡するね♪

こんばんは☆

チピロちゃん、ご無事でなによりー!



多肉の寄せ植えスゲェーーーイかわいい!!

100均の子もそんなに大きくなるんだね♪



先日コメ欄から連絡くれた件、

その日にこちらのメールフォームからメールしたんだけど

ちゃんと届いたかな?

2Bomiに決定したのね^^

Bのつーたんかわゆーい☆

Re:今日は多肉づくし(* ̄ー ̄*)(09/22)

多肉っちの紅葉の差でこっちとの

温度差がわかるね

こっちは全く紅葉してないよお

Re:今日は多肉づくし(* ̄ー ̄*)(09/22)

多肉づくしって響き、そそられる〜^^



台風は被害がなくて、よかったね!

私は、まんまと帰宅難民になったよ。。。

大変だったぁ><



ジューサーの寄せ植え、すっごくかわいいね!!

多肉はやっぱり、味のあるものに植えるとかわいさ倍増よね♪

黒田園芸の本、気になる。。。

Re:今日は多肉づくし(* ̄ー ̄*)(09/22)

るn だよ〜ん

仕立て直しかい〜!!? 

すっきり  爽快でしょうか〜?



 あたしもデザートローズちゅワン  持ってる〜。 

大事にしないとね〜。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://chipiroblog.blog.fc2.com/tb.php/145-308d5f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初イベントにむけて・・・。 «  | BLOG TOP |  » 庭の大掃除っ!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。