2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


モモちゃん便☆ + お盆ショッピングの戦利品♪ - 2011.08.19 Fri

こんにちわ☆



今日は、過ごしやすい東北です。

もうすっかり『秋』みたい。


したら、恐怖の『冬』が・・・すぐそこまで・・・。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ


去年?今年初め??の『冬』↓

P1101420.JPG


すごっ(汗)
寒っ。

あぁーやだやだ・・・(T∇T)

ってか、↑の画像探しながら思った事。

ハンドメイドをスゲー頑張ってた(笑)
今は・・・( ̄ー ̄;


でもねっ!
最近は作ってみたいなって熱が上がってきてるよ!!

CADで図面ひいたりしてるし。
↑仕事そっちのけで何やってんだぁー(笑)


途中で放り投げてるモノもいっぱいあるし。

1日が24時間じゃ足りまへん┗(;´Д`)┛

ボチボチ頑張ります。
子供達の夏休みが終わってからね。

最近は夜に宿題の○つけしてるから余裕が一切無しっ!

ゆとり教育のせいなのか、宿題の量がハンパないっす(汗)
まるで親の宿題かのように錯覚を起こすくらい。

私達が小学生だった『昭和』は
こんなんじゃなかったよーな・・・??

土曜日も午前授業あったしねー。


で、昨日笑ってしまった『暴れん坊息子』の回答。


『五・七・五・七・七で短歌をつくりなさい。』って問題に
息子が書いた短歌・・・






















『あーあーあーあーあーあーあー』

















・・・・・・・・・・・・・・。






おまいは

さだまさしかぁーーーーー!!!!! {{{p(`□´)q}}}




何に感動したんだ??

どうやら夏休み中に、言葉にできないほどの
感動を味わったようデス(笑)


ってか、頼むからも少しだけでも真面目にやってくれぇ(泣)
授業中に話を聞いてないって事がバレバレっすよ息子サン。


そうだっ!!
夏休み限定で『息子の珍回答』をシリーズ化しよっかな(。-∀-)
↑ヒドイ親だな(笑)





*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*ヽ(´ε`●)>*






昨日ね、モモちゃんからクレマの挿し木が届いたのぉ♪

モモちゃん!無事に届いたからね☆


家に帰って来たら、牛乳パックを持ってウロウロしてる義父。
なかなか家に入らずにいるから『??』って思ったの。


したらさ、モモちゃんからのお届け物だったのよー!!

義父『こんな届け物が来てビックリしたっちゃやぁー。』

って(笑)


モモちゃん、あまりの男前便に惚れてしまったヾ(●´▽`●)ノ彡☆


2011_0818画像0001.JPG


中身はクレマちゃん♪

2011_0818画像0002.JPG


もう、すっかり涼しくなっちゃったから
植え替えしてもOKだよね?

節を深めに植えればいいの?
上手に育てられるかなぁ(汗)

大事に大事に育てるからねぇ〜((*´∀`))

モモちゃん、本当にありがとう☆






(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)





それから、お盆ショッピングの戦利品ですぅ。

岩手の花巻市にあるおうちShop『Souvenirs』さんへ行ったの。


PENちゃん忘れてったから画像はありません(爆)

店内が凄く可愛いし、外観もヤバかった!
絶対にまた行くゾッ=3


戦利品をズラーっと紹介☆


2011_0818画像0008.JPG


前にカントリーフェスタでゲットした
ワイヤークラフトと同じ4人グループの作家さん『メルシエール』さんの作品です。


waiya-kago.jpg



このミニスリッパも同じ作家さん作です↓


2011_0818画像0012.JPG



2011_0818画像0013.JPG


コチラも↓


2011_0818画像0011.JPG



コレも↓


2011_0818画像0007.JPG



すっかりメルシエールファンになってしまったぁ。




それから、別の作家さんでミニグラスと皮?のコースター ↓


2011_0818画像0014.JPG



2011_0818画像0016.JPG





後は、タグとマステ↓


2011_0818画像0017.JPG


お花模様のコースター?かな??とエッフェル塔のパッチンコ(名前がわからん)↓


雑貨.jpg


そして!
ミニサイズのアルミ製『給食食器?セット』↓


2011_0818画像0018.JPG



アルミミニ食器.jpg



多肉を植えたらかわいいかなぁ?



以上をお買い上げしました♪

もっと欲しいのがいっぱいあったけど
我慢我慢でお店を出たのです(泣)



それからトイザラスへ行って
子供達にお土産のトイを買って。

自分用にシュライヒのカワイ子ちゃんを連れ帰ってきますた♪


2011_0818画像0004.JPG



syuraihi.jpg



やっぱうさぎ買ってるし(笑)

インコは、中学生の頃かなー?
に飼ってたインコにそっくりでお買い上げ(´ω`*)



こんな感じにショッピングを楽しみましたヨ♪

また財布を膨らませてショッピングツアーに行くべー。

花巻では、旦那が好きな模型店を偶然発見して
夫婦共にショッピングの新規開拓をしたのよー♪d(´▽`)b♪

花巻は去年、超有名人になった『菊池雄星』の故郷ですねー。


って話しが飛んでしまって今日はおしまいでーすっ!!








では、↓をポチッとしてから帰ってねぇ〜☆


にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT ●

戦利品サイコー!!

TOPの写真!やっぱり雪スゴイね!!

でも、いいなぁ〜って思うのは、九州人の無い物ねだり?アハハ



戦利品!どれも可愛いの見つけたねぇ〜♪

ミニのスリッパ!! 可愛いすぎやろォーー!



シュライヒの動物達は、どれもリアルで可愛いよね!

私もいつかお迎えして、斉藤とのコラボ写真を撮ろうっと!(≧ω≦。)プププ



牛乳パック!ホント男前やぁーー!

義父さんがビックリしてる姿が思い浮かぶよ(笑)



イベント行くと、お財布の中が寂しくなるよね!でも、欲しい時が買い時!!(●≧з≦)っ⌒おつかれさま♪

 







可愛い

ミニスリッパ可愛い〜



ワイヤーもお上手だねぇ。



危険なお店ですね。

破産しそうなのでやめときます。



可愛すぎるやろ〜



シュライヒ、好きです。

こんにちは♪

雪降ってんのか?って思ったよ(*´▽`*)エヘッ

んなわけないよねぇ〜

いくら東北だからって。。。



クレマあたしももらったんだけど

上手く育てられるかメチャクチャ

プレッシャーだよ(≧m≦*)

クレマ苦手なんだよなぁ〜、、、

でも好きだからもらったんだけど^^;



戦利品どれもミニサイズなんだね

カワユイィ〜〜♪

ちっこいのってどうしても買っちゃうね^^p



Re:モモちゃん便☆ + お盆ショッピングの戦利品♪(08/19)

まだまだ暑いのに雪景色見たらブルっとなったよ(笑)

きっとあっという間に冬になっちゃうんだろうねー。

クレマ私たちも牛乳パックでいただいたよ。

無事に花を咲かせられますように*:.。☆..。.(´∀`人)

ミニチュアいっぱいだわぁ。

チピロちゃんち、ミニ椅子何個あんの???

Re:モモちゃん便☆ + お盆ショッピングの戦利品♪(08/19)

今日はモモちゃん男便とあーあーあーが、とても素晴らしくてございました〜

(。・ω・ノノ゙パチパチパチパチパチ

あーあーあーシリーズ(?)、いっぱいしてね〜

うちも兄ちゃんが書いていた大ボケシリーズいっぱいあったんだけどなぁ。

あまりの宿題の多さに、何だったか忘れちゃったよ。

こんなんだったら覚えておいて、チピロちゃんと大ボケ勝負すればよかったなぁ(負けへんでー!)

宿題はこっちも多かったよ〜

マジで親に勉強のしわ寄せが来てるよね。嫌になるよね。



しかしモモちゃん、このまま宅急便にしたのか・・・

わたしもこのままで貰ったのよ。

さすがモモちゃんだわ(笑)

Re:モモちゃん便☆ + お盆ショッピングの戦利品♪(08/19)

チピロ*チャンばんわんこーーヽ(゚∀゚)ノ



いきなりの雪写真に、

東北もう雪が降ってるのかと思って驚いただよww

九州じゃこんなに雪が積もることないから、

雪だるま作りや雪合戦に憧れちゃうよー



お盆ショッピングの戦利品、

どれも可愛いいいいいー(*゚∀゚)イイナー♪

Re:モモちゃん便☆ + お盆ショッピングの戦利品♪(08/19)

チピロちゃん、こんばんは〜^^



うちにも届いたよ〜、momoちゃん便♪

私も大切に育てるけど・・・

私で大丈夫なのか??



戦利品、どれもかわいいー!!

ミニスリッパに、やられたー!!(>_<)

こんばんは^^

息子クンの短歌にプププっとしてしまったsolanですw

『息子の珍回答』をシリーズ化してほしいー!!笑



チピロちゃんちの冬はやっぱりスゴイんだねー!

雪があんまり降らない地域に住んでる私にとっては

新鮮だけど、きっと大変だよね〜ww



チピロちゃんの戦利品みんな欲しいー!

ほんとチピロちゃんが買ってくるものどれもツボすぎて。。

一緒にお買い物に連れてってほしいぃ★

特にワイヤークラフト!

私も欲しくって自分で挑戦してみたけど、全然うまくできないのー



↓ブログのアンディさん便も素敵すぎ!

みんな作るのうまいなぁ〜

私もなんでも器用に作れるようになりたいものだわ☆

わ〜お!

涼しげ〜!なんて言ったら怒られるか(≧▼≦;)

ほんとすごい豪雪だもんね〜!

いまごろハクビシンとか何して過ごしてるんだろう〜☆

でもさ、チピロハンドメイドがいっぱい見れて楽しみなんだよ♪



またたくさん買っちゃって〜〜♪でも我慢はできないよね!!

あーこんなに小さいのにキレイな仕事、ほんと尊敬しちゃう((w´ω`w))



シュライヒってほんとかわいいよね〜!あたしも大好き♪

うちにはロバ、リス、羊、シカ?がいるよ♪

インコかわいいな〜♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://chipiroblog.blog.fc2.com/tb.php/129-569283c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

試作品が2つでけたよ♪ «  | BLOG TOP |  » アンディちゃんからの素敵便☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

