2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ダウンしたぁ・・・で愚痴。 + 前回の続き☆ - 2011.08.10 Wed

こんにちわ。




昨日、アップしようとしたんだけどダウンしちゃった。

9日の夜中2時頃に、体がダルいので目が覚め
体温を測ってみると35.9°・・・


おっおかしい・・・
体は火照って熱が結構あるような感覚なのに。

で、寝てんのか起きてんのかわからない境目で一晩を過ごし出勤。



がっしかし!!

11時半でノックアウト!!!!!



休み貰って病院へ行ったよ。


待つこと1時間。
聴診器あてられて
『アーーーーン』して
薬を処方されて帰宅。

これだけで『しんどっ・・・』(汗)


このくそ暑い中
一番高くて37.7°まであがったぁー。


あっ、私。
平均体温が低い(35°台)ので37°越えるとめっちゃ辛いのよ。


なのにっ!!
なのにだよっ!!!

義母・・・・・・・夕飯に『イカの煮物』のみを作って出勤(爆)


いい加減にしてくれぇーーーーー!!!!!

もっと作ってったっていいじゃんかぁーーーーー(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!


家事が嫌いな義母。



わたしゃ、よく頑張ってるな。

午後4時に出勤して夜の11時頃に帰ってくるような
勤務をしてる義母なんです。


昼間家にいるんだけどね
掃除、してません!
夕飯、作ってきません!!

私が調子悪くても、その姿勢は少しも曲げる事は無かったみたい。
イカの煮物を作ったのだけでもスゲーーーし(笑)


まぁ・・・とやかく言っても家庭内不和になるくらいなら
黙ってる方が一番平和だから黙ってるんだけど。

ちょっと今回は危なく
熱でおかしくなってて『ブチッ』と切れそうになったぁA´ε`;)゚・゚


結局、夕飯は暑い中汗水流して稼いできた
旦那と義父が作ってくれました。


まったく『どーかしてるぜっ!!』





そして実母はね、看護士で救急外来付きの病院に30年以上勤めたのよ。

夜勤明けでも農家の手伝いに出てたし。
夜勤の出勤前に夕飯も作ってたし。
掃除もしてた。
&同居・・・



義母と実母のあまりの誤差についてけないぃ〜。

そんな実母の事を『看護士』=『高給取り』って目線で見る
義父&義母が私は許せないんだよね。

前に堂々とこう言ったからね。

『実家のお母さんは、楽して暮らしてきたんだよねー。』
『看護士だから、肩こりなんてしないでしょ
 私は肩こりがひどくて・・・。』


ムッキャーーーーー!!!!!


どう考えてもあんたらの方が楽してんじゃーーーーい(♯▼皿▼)ノ


あっ、ヤバイヤバイ(汗)
一晩熱でうなされて制御が効かなくなってる、私。


各家庭で色々と違うけど、ひとんちの家庭の事情もわからずに
悪口とか嫉みとか言うのはダメだね。


私の同居の極意は『言わザル』かな(笑)
いつかキレたら修習つかなくなりそうだけど・・・



って愚痴ってしまってごめーん(汗)
でもスッキリしたかも。


体調はまだスッキリ出来てないケド・・・






スッキリ?したトコで前回の続き。


木工ワークショップが終わってから
カフェで休憩したよー。

私は洋ナシのタルト、娘がガトーショコラ
旦那はアイスコーヒー、息子はりんごジュースを頼みました。


2011_0807画像0026.JPG


2011_0807画像0025.JPG



店内はこんな素敵空間だよ♪
一気に載せるよ。


2011_0807画像0027.JPG


2011_0807画像0039.JPG


2011_0807画像0028.JPG



旦那サンが作った『木のボタン』かわいいよね〜☆

1.jpg



こっちの棚には木製の指輪。

2.jpg



2011_0807画像0033.JPG



2011_0807画像0032.JPG



木製のキーのネックレス。

2011_0807画像0037.JPG



2011_0807画像0034.JPG



焼き菓子も売ってます。
アワワ・・・後ろにチピロ一家がカフェしたのが映ってる(笑)

2011_0807画像0040.JPG



2011_0807画像0041.JPG



2011_0807画像0042.JPG




こんな素敵なカフェだったよー♪

もっと他にも素敵なトコがあったけど
他のお客さんがいたので撮れなかった。



『また来ますね。』と約束して帰ってきました。




そうそう、チピロの秘密ね。
昨日教えようと思ってたけどダウンして出来なかったのよー。

後程教えるねー☆

yuraちゃんとkazuちゃんはもう知ってるけどぉ。
2人共まったく同じ様に声かけしてくれたのにはウケたよ(笑)




愚痴ったり、カフェったりして
まとまりのないアップになってしまった・・・

病み上がりって事で許してねぇ(汗)







ではでは、お帰りの際は ↓ をポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


次回は、アンディちゃんからの素敵便を紹介しますよー!!




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT ●

Re:ダウンしたぁ・・・で愚痴。 + 前回の続き☆(08/10)

ちは!

チピロちゃん体調悪かったんだね。

しかも義母さん・・・それはないよね><。

愚痴ってちょっとは元気になれるなら、どんどん愚痴っちゃってね!ためこんだらダメよ。



でも旦那さんと義父さん、優しくて救われたよ。



無理しないでねー!



洋なしのタルト、すっごく綺麗で美味しそう(*´∀`*)

Re:ダウンしたぁ・・・で愚痴。 + 前回の続き☆(08/10)

いやいやいや〜数年前のわたしを見ているようで涙が出そうだよ〜

熱大丈夫??

無理しないでね。

同居、辛いよね、ホント・・・(;´Д⊂

でも自分の親のことまで言われるのは、絶対に許せないよね!

それでも何も言わないチピロちゃんって、ホント偉いなぁって思うよ。

でもあまり溜め込まないでね。

もしあまりにも耐えられないようだったら、旦那さんと相談してね。

ウツになったりしたら大変だから。

ブログでもいーっぱい愚痴って発散してね!



昨日のメール、しんどいときにありがとう!

yuraちゃんと一緒だったの?

えへへー心で通じ合ってますから(笑)

大丈夫ぅ〜???

熱、大丈夫???

大人になってからの熱って辛いよね〜・゚・(゚うェ´゚)・゚・

しかも、イカの煮物と来たもんだ(笑)



チピロちゃんが同居だなんて知らなかったよ!!!

それだけ愚痴らなかったって事だよね〜

偉いなぁ〜

ブログでくらい言わざるも毒ざるになっていいからね(笑)

Re:ダウンしたぁ・・・で愚痴。 + 前回の続き☆(08/10)

ちょ、ちょっと。なにそれって感じ。

実家のことまではほっといて欲しいよ>,<

偉いな。チピロちゃん。

お義母さんよりよっぽど大人な対応だよ^-^



もっともっと愚痴っていいからね♪

Re:ダウンしたぁ・・・で愚痴。 + 前回の続き☆

体調崩してたんだね、大丈夫?

しかし、義母さんひどい…私なら黙ってられないわ(>_<)

実母さんと私同じ職業なんだけど、ほんと体も精神的にもそんな楽なものじゃないのに、そういう言い方するなんて、なんでだろうね

大丈夫〜?!

お義母さん〜〜!!ちょっとは気遣おうよ〜;;

そんでもって、そういう人って自分が調子悪いときなにもしてくれなかったらずーーーーっと根にもつんだよね(笑えんw)

チピロちゃんよく頑張ってるよ〜!!

こっそりトラップしかけちゃえ(爆)小さなイタズラでストレス発散とかはどう??(●^m^●)陰湿なアタシ



お店すてきだね〜!木の雑貨とれも素敵〜!!

手仕事のものってすごく憧れるわ〜♪

りんごのキャンドル?めっちゃおいしそう〜(≧∇≦)

ケーキもめっちゃおいしそうだし〜!いい一日だったね♪



てか、メールありがとーーー(≧∇≦)

続きはケータイにメールしまーす♪

おはよぉ〜♪

ありゃりゃ熱でダウンしてたんだぁ

ゴメンねぇ〜

しんどいのに長々メールして(^^ゞ



同居はやっぱり大変だね

あたしには無理だなぁ〜

なんせ旦那とも無理なもんで。。。

他人様とは生活できない体質みたいです(;´∇`A``



カフェすんごい素敵なとこだね

近くなら行きたいよ!



ゆっくりして

体調早く治してね!!

Re:ダウンしたぁ・・・で愚痴。 + 前回の続き☆(08/10)

チピロちゃん大丈夫?

すごく辛そう…大人になると熱が堪えるよね><

最近、ちょっと体調崩しやすくなってる?

同居で甘えられないのは辛いよね…

あまり無理しないで。

愚痴も…ためすぎると良くないから

ここで吐けばいいよ!



木工のワークショップ楽しそう♪

それにとっても素敵なカフェ。

いいなぁ〜美味しそう^^

Re:ダウンしたぁ・・・で愚痴。 + 前回の続き☆(08/10)

ほんと、どうかしてるぜっ!!

今は体調大丈夫かな?

隣の芝は青く見えちゃうもんだけど、

もうちょっと言い方考えて欲しいね(><)



木工ワークショップも木工カフェも素敵ー!!

親子で楽しめるなんていいね♪

SmileBooちゃんのウォッシュボード、我が家にも届いたよー!!

やばいカッコイイよね!!お揃い嬉しいな〜^^





こんばんは(^^)

具合どうですか?無理せずちゃんと体休めて早く元気になってください(TT)

…そうも言ってらんないでしょうけど…。



チピロさんてば、何て立派な嫁で妻で母なんでしょう!!(T◇T)

きっとそんなステキなチピロさんだから、義母様もやきもち妬いてるんじゃないでしょうか?( ̄▽ ̄)

そしてチピロさんを立派に育てたお母様も看護士さんという立派なお仕事されてるもんだから、悔しいんじゃないでしょうかね〜?



他の方も言われてるように、溜め込み過ぎないで発散してくださいね(><;)



いろいろイベント情報ありがとうございました(^^)見てみましたよ☆

青森の方も楽しそうですけど…遠ッ!!(笑)

ノミの市、面白そうです(^^)行けたらいいな…。



かわいいお店ですね☆ケーキもおいしそう♪

そんなステキなところがあるんですね〜(^O^)

Re:ダウンしたぁ・・・で愚痴。 + 前回の続き☆(08/10)

チピロちゃん、おはよ^^



チピロちゃん、具合もう大丈夫かなぁ??

しかもいつもチピロちゃん、

あんまりブログでグチったりしないから、

よっぽどだったんだなーって思ったよ。

うちの1つ下の妹もね、

ダンナの親と同居してるよ。

もう12年・・・かな。

よく頑張ってるなーって思う。

最初の頃は何も言えなかったみたいだけど、

今ははっきりと何でも言うらしいよ(笑)



チピロちゃん、早くよくなってね。

またブログでぜひグチって〜^^

Re:ダウンしたぁ・・・で愚痴。 + 前回の続き☆(08/10)

チピロちゃん大丈夫??

暑いし、同居で倍疲れるねσ( ̄∇ ̄

チピロちゃん、気を使いすぎないようにね。

と言っても難しいよね(汗)

カフェ素敵だね。ちょこちょこ発散するのはカフェと雑貨やさんめぐりだね((●≧艸≦)プププッ

りんごのキャンドル?かわいい!!

それから秘密って何ー??気になる!!

お大事にね♪

大丈夫??

遊びに来るの遅くなってしもうてごめーん(><)

体調大丈夫かなぁ…

チピロちゃんはほんとよく頑張ってるよー!!



木工ワークショップもオサレなカフェもケーキも

全部うらやましーー(*≧m≦*)♪♪

いいなー木工のワークショップ、ほんと行きたいんだよー!



チピロちゃんの秘密…?

記事を何度読み返してもさっぱり分からんww

なになに〜?気になるぅ( ´艸`)ムププ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://chipiroblog.blog.fc2.com/tb.php/127-fe06e165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンディちゃんからの素敵便☆ «  | BLOG TOP |  » 木工ワークショップへ行ってきました☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

