2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


木工ワークショップへ行ってきました☆ - 2011.08.08 Mon

こんちゃぁ〜・・・



あじぃーーーーー()´д`()

とうとう、東北も本格的な『夏』が到来したようです。
毎日あじぃーよ。


前回アップした和歌山組と兵庫組の花火。
アナウンスで言ってたけど、『頑張れ!負けるな!!』っていう
願いを込めて協賛してくれたんだって☆

何か嬉しぃ♪
久し振りのお祭を楽しんできたよんv(。・ω・。)





そんなあじぃー中、昨日はミズサキノートさんで開かれた

『木工ワークショップ』へ家族で行ってきました♪




ウヒャヒャヒャ┌(。Д。)┐

魔の『夏休み自由課題』が終わったぁ〜!!!!!

後は宿題だけよぉ。
夏休み最終日、無事に過ごせますように・・・(笑)



って事で、ミズサキノートさんに着いてから
『木の時計』のワークショップまで時間が少しあるので
カフェの方で何分か待機してました。

外は暑いし、木工の工場も暑いしね。

で、娘が発見したこの楽器↓


2011_0807画像0002.JPG


何て名前だっけ??

わからずに指ではじいてく娘。


・・・・・・・・数分後・・・・・・。

よぉーーーっく聞いてみると
『キラキラ星』を弾いてる!!!!!!!


2011_0807画像0001.JPG



スゲーーーーーーー!!!!!!

音楽的才能があるのかしら?←親バカ。



そんなこんなしてる間に
ワークショップが開始。


2011_0807画像0004.JPG


写真の左側が木工工場で、奥がカフェです。
あっ、手前のガキンチョは息子です( ̄m ̄*)



『木の時計』の前に午前の部で作ってた『椅子チーム』が
ペイントしてたよー。


2011_0807画像0007.JPG


↑息子が撮ったの。じょーずに個人情報が守られる撮り方だわ(笑)

赤い椅子も斬新でいいね☆
あっ、yuraちゃんミニイス待っててね(汗)




中に入ると・・・


1.jpg



工場担当の旦那サンが作成で出た木っ端が
いっぱい置いてあったよ。


この木っ端を時計の土台??木枠??に木工用ボンドでくっつけていきます。

頭に思い描いた形をどう表現するかが難しい・・・(。-`ω-)ンー


あっ、私も子供達に混ざって作ったの(笑)
どーしてもやってみたくって( ̄m ̄*)ププッ


悩みに悩んで出来た原型達。

娘の原型がコレ↓


2011_0807画像0017.JPG



息子の原型↓


2011_0807画像0020.JPG



母の原型↓


2011_0807画像0018.JPG



娘のは分かるよね。

息子のもわかるでしょ。


・・・・・・・・・(汗)

わっ、私は一体何を求めたのかが不明な原型・・・|壁|_‐)))コソコソ

無意識で並べて作った(笑)


したらね、息子が

『お母さんのカメラでしょ!!』

って。


おぉーー!!息子よ。
優しいやっちゃのぉ〜 (ノД`)・゜・。

否定せずに、『そうだよ!』って答えた私。

大人ってこえぇ〜(笑)



それから、時刻や模様をスタンプや焼きペンで書いて
時計の針を付けて完成!!



まず、娘の作品。

作品名『ツーたん♪』


page.jpg



女の子らしい作品になったね♪



息子の作品。

作品名『・・・・・・・(未定)』



r.jpg



時計のトコにモンハンのニャンコを書きました。
男の子らしいね〜☆



で、三十路の作品。

作品名『多分、カメラ(笑)』


page.jpg





こんな風にできあがりましたぁ〜。

暑い中、汗をかきながら頑張ったよ。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)


旦那も一緒に行って、焼きペンとか使うときの
監視役になってもらったぁ。


の、はずが・・・
焼きペンで書くトコをほとんど旦那が書いたの(爆)

おつかれさまでした(●´艸`)フ゛ハッ




木工ワークショップが終わってから
涼しいカフェへ移動。

お茶して、帰ってきました。


カフェの中が可愛くって!!

夫婦で頑張ってるカフェで
カフェの椅子とかテーブルとかを旦那サンが作って

ケーキなどは奥さんが。

素敵な夫婦でした♪


店内の写真を撮ってきたけど
長くなるのでまた次回に・・・。



そうそう、一つヒントを。

『好奇心がある方は、チピロの秘密がわかるかも??』


↑さて、何のことでしょーか??

知りたい方はメールフォームの方に『おせーて!!』ってメールちょうだいねぇ( ̄▽ ̄)ノ
したら、ブログを通じて『秘密』を教えますぅ(笑)


まぁ、分かる方はわかっちゃうかもだけど。

分かってしまった方ぁ!!
秘密にしといてね☆

内緒、内緒、ナイショの話(笑)




最後に、昨日帰宅したら
見事に咲いてたピエールさんで締めたいと思いマス☆


2011_0807画像0045.JPG


2011_0807画像0050.JPG



綺麗に咲いてくれてありがとう♪








では、お帰りの際は ↓ をポチッ!!とお願いします!!!!!

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT ●

こんにちはぁ。

なんか楽しそう。パパさんも参加すればよかったのにぃ。

息子ちゃんがカメラって言ってくれてよかったね(笑)

秘密?内緒?見当もつかないわぁ・・・

ナンダロ?なんだろ?めちゃ気になる。

Re:木工ワークショップへ行ってきました☆(08/08)

秘密〜秘密〜??ナニナニ!?

是非ともコッソリ教えて欲しい〜!

じゃないと、チピロちゃんの完成写真が、どうしても頭から離れないよ〜(;^ω^)



でも楽しい教室で、ホント良かったね。

あっという間だったんじゃない?

ペンキ塗りもあったんだ。

赤い椅子って、わたしエントランスに飾ってるよ。

やっぱり斬新かな(笑)

暑いねぇ〜><

家族で木工ワークショップを楽しめたんが

ブログ読んでて伝わってくるよォ〜♪

みんな、それぞれ可愛い時計が完成したね!



ん?秘密??なんだろう??気になるから教えてぇ〜〜!n(ー_ー?)ン?

こんばんは!!

楽しそうだねぇ

こういうのって親子で楽しめるからいいね!!

チピロちゃんのホントは何かなぁ?

ちと気になる。。。



秘密ってのもなんなのか気になる。。。

解った人いるのかなぁ??

どうやらみんなわかんないみたいだよ!?

おせーてぇ〜〜〜♪

Re:木工ワークショップへ行ってきました☆(08/08)

えぇ〜〜!!秘密ってなに?!

そればっかり気になって何度も記事読み返したよ!!

全然わからんかったけど;;



木工ワークショップって楽しそうだね〜!

子供ちゃん達も楽しかっただようね〜!

あたい参加したいわ〜!普通にちゃんとした作り方習いたい(笑)

ピエールもきれいに咲いててうらやましいなぁ〜!やっぱ涼しいから?

あーでもそれより秘密が気になるわ!!

Re:木工ワークショップへ行ってきました☆(08/08)

秘密って何ーーーーーーーー!!!

めっちゃ見直したけど

きになるーーー誕生日?んなわけないよね??



カメラだって、モモも見たときそー思ったよ(*^_^*)

親子で木工教室楽しそうでいいなぁ〜

HARUにはまだ早いかなーって思ってたけど

行きたくなったヨ(^u^)

Re:木工ワークショップへ行ってきました☆(08/08)

こんにちは。



親子で楽しそうだねぇ。



今のうちだよ。



うちなんて娘が大きいから

こんな事って無いからね。



いっぱい思い出作りしてね。



チピロちゃんの秘密・・・気になる(^^;)

こんにちは^^

木工ワークショップいいねー♪

息子クンも娘チャンもかわいいの作ってる!

(私も自由研究とか後回しだったな・・・笑)

もちろんチピロちゃんもよ!カメラ時計いい感じ〜♪



焼きペンは旦那サマが!?旦那サマ器用なんだねー!

私も焼きペンって一度挑戦してみたいわ★



チピロちゃんの秘密って何なに〜???

気になる!

私もブログ何回も読み直したけど、全然分からず。。

もしやミズサキノートさんはチピロちゃんの実家とか??

なわけないか☆

教えてほしいぃー♪




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://chipiroblog.blog.fc2.com/tb.php/126-5002fb30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダウンしたぁ・・・で愚痴。 + 前回の続き☆ «  | BLOG TOP |  » アレが届いたぁ〜!!!!! ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

