2017-10

 - --.--.-- --


最近のMy Garden☆ - 2011.08.04 Thu

こんちゃっ(*´∀`)ノ




また間があいてしまったワイ。

あれやこれやとしてるうちに日ばっか過ぎてく感じ・・・
そんでもって息子からもらった『夏風邪』が
なかなか抜けてくれなくって鼻と頭がモヤモヤ(o´Å`)=з


こんなんじゃダメだー!!!

と、自分に言い聞かせて
頑張ってTOPを変えてブログアップしてみた。

まぁ、忙しかったって言えば忙しかったんだけど・・・

気持ちと体がついてこない感が強くって
ダレてました(。´-д-)疲れた。。



ってそんなダルダルなチピロですが
先日ウケたお嬢ネタでも。


夏休みの宿題をしていたお嬢。


『おかぁーさぁーん!これって「つまみ」って読むんだよね!?』

『えっ!?「つまみ」!?』

小2で「つまみ」なんておかしくねっ??
って思って問題を見てみたら・・・


『つま先』の読み仮名を「つまみ」と書いてたお嬢。


`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww


自信満々に答えてたトコがおかしくって
吹き出してしまったヨ(笑)


お嬢よ、また一つ勉強になりましたな(。-∀-)

「つまみ」は二十歳を過ぎてからにしとくれ。




img_1037503_27108918_8.gif





前回のアップで紹介できなかった

紫nちゃん便の子達の紹介デス☆


グレコマと5枚葉のクローバーちゃん♪


2011_0802画像0349.JPG



2011_0802画像0348.JPG



2011_0802画像0350.JPG



2段カゴの寄せ植えが寂しくなってきてたからINしたよ☆

モリモリしてくれたら可愛いだろうなぁ((*´∀`))
5枚葉のクローバーって初めてみたよー!!

可愛いねぇ♪


そして、セダムちゃん☆


2011_0802画像0335.JPG



この子は多肉ちゃん?だっけ??


2011_0802画像0344.JPG



大きくなれよぉ〜(*^-^*)


以上が紫nちゃんから頂いた子達でした。

頂き過ぎだよね(汗)

大事にするからねぇー!!!






そして、最近のウチのガーデンですが
ピエールさんが2番花を咲かせようと頑張ってマス!!


2011_0729画像0298.JPG


2011_0802画像0299.JPG



とももチャンからのエキナセア白が咲いたよー!!


2011_0729画像0312.JPG


大ぶりで元気で超めんこい♪
今後が楽しみだわぁ(●´艸`)


カラミンサも可愛い盛りです。


2011_0729画像0331.JPG



ツルコケモモには我が家初の実が!


2011_0802画像0306.JPG


2011_0802画像0308.JPG



ポリゴナムもやっとこの位に成長したぁ〜(汗)


2011_0802画像0327.JPG




そうそう、デッキにプールを出して
私のJUNKコーナーが邪魔者扱いになってしまった・・・

で、異動移動しましたよ(。・ε・`。)


2011_0802画像0310.JPG


ココにね↑

その裏側では・・・


2011_0802画像0332.JPG


最近の大雨続きで、横倒しになりかけてるルドベキアさん(汗)

草ボーボーですんません・・・。



ヘンリーツタ↓


2011_0729画像0317.JPG



狭いシェードガーデン↓


2011_0729画像0316.JPG



オレガノも無事に開花☆


2011_0729画像0313.JPG


この後に『チョッキン』して只今ドライ中(*´ー`)



涼しいから?まだまだ元気な多肉チャン達♪


2011_0802画像0289.JPG



2011_0802画像0288.JPG


2011_0802画像0340.JPG



2011_0802画像0339.JPG


赤ちゃんも成長中♪


2011_0802画像0338.JPG





こんな感じで大雨にも負けずに踏ん張ってるマイガーデン。

お手入れをしてあげる時間も無くって
かわいそうな草ボーボー・・・。

お盆休みにちょっとメンテしてあげないとね(*´∀`*)ゞ





次回は・・・

ムフフ・・・イヒヒ・・・ウヘヘ・・・

とっても素敵なブログアップになりそうです(★ ̄∀ ̄★)


お楽しみにぃ〜♪




お帰りの際は ↓ をポチッとお願いします!!!!!

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



明日から地元の夏祭り☆

明日は花火だよー!!

子供達よりも楽しみにしてる子が1人・・・
それは・・・・・

ウチの旦那ぁー(笑)

歳を取っても『少年』なO型男子でした( ̄m ̄*)




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT ●

Re:最近のMy Garden☆

小さい庭だけど、何植えてもまだまだ足りなくてチピロちゃんみたいな庭には程遠いよ(^_^;)

それと、カウプレ無事届いたよぉ〜!!!実物みたら、思ってる以上にかっこよくてすっごく嬉しいよぉ〜!!!家族に見せまくっちゃったよ(o^∀^o)

ほんと、どうもありがとう♪大事に飾らしてもらうね♪

これからもチピロファンで〜す(^_^)

こんちわ♪♪(*^m^)

夏風邪なかなかスッキリしないみたいだね^^;

あたしもなんやらかんやらで

疲れたまってるぅ〜〜って感じ。。。

今週末は久々にガーデニングでもガンバロかな?!

最近暑さと蚊に耐えきれず放置なのよ(≧m≦*)



チピロちゃんとこはやっぱりだいぶ涼しそうで

多肉ちゃんも元気やね!

うちは何だかなぁ〜。。。

秋まで頑張って欲しいなぁ〜^^;

ちゎーー!!

あっ! TOPの写真が変わって、夏らしいね!可愛いよ♪

多肉も植物も元気でいいね! 

涼しいの? いいなぁーー!

こちらは、たまらん暑さだよヾ(;´Д`●)ノ



うちの地区も今日、花火大会よ! 海の真ん中に大きな船があって、船から打ち上げるから視界を遮るモノが無くていいよ〜(^▽^)

うちも、おったん(ダンナ)が行きたがる〜

『オッサンの皮をかぶった子供!』って言ってるよ(笑)

Re:最近のMy Garden☆(08/04)

5つ葉のクローバーなんて始めて見たよ!

ものすごい、ジャンクコーナーに合いそうな雰囲気プンプンさせているよね。

四葉よりも幸せがいっぱい見つかりそうでいいなぁ(笑)



多肉だけでなく、花もバラもみんな元気だね!

最高気温、30度ないのかな?

みんな生き生きしてるねー。

ルドベキア、たくさん咲いてるね!

元気な花だな〜たくさん咲いて可愛らしいし。

来年お迎えしてみようかな?



次回のブログアップ、何、何!?

楽しみにしてるね!

こんばんは♪

夏風邪ってなかなか治らないんだよね〜。

スッキリしないっていやだよね。

早く直りますように★



5枚葉のクローバーってすごく可愛い!

いいなぁ〜(*^ ^*)

クランベリー実がなったね。

うちは花が咲いたのにまだ実らしいものを見て

いないの。早く実をみたいなぁ〜。

Re:最近のMy Garden☆(08/04)

TOPの画像が変わってる〜。

あひるちゃん可愛いね♪



夏風邪は長引くっていいますよね。。。

はやくよくなりますようにー。



かわいいお花たちにもりもり多肉ちゃんに

癒される〜^^



次回は??いいことあったんだね〜。

なにかな、なにかな?

Re:最近のMy Garden☆(08/04)

白のエキナセア、背丈も高すぎず、いいよね〜っ

あたしも大好きっ

ちゃんと花咲いて良かったぁ〜(*´∀`*)

てか、ピンクと両方送ったんだったっけ?

こんばんは(^^)

東北は夏祭り真っ盛り(?)ですね☆

秋田では竿燈が始まりましたよ〜(^▽^)/…地元ではないのでアレですが…(・ω・;)

私のとこは6、7日にお祭りで〜す。



夏風邪…辛いですよね。私は1ヶ月前に親父からもらいましたよ(ーー;)

もう治りましたけど、しばらく“もやっ”としてました。

どうかお大事にしてください。



ヘッダ、涼しげでいいですね(^^)

朝晩はだいぶ涼しくなってきましたよね。多肉ちゃん、元気でなによりです☆

ヘンリーヅタ、結構大きいです?

つる性植物好きとしては気になります(>▽<)



リンクいだだきまっす(^O^)ノ

Re:最近のMy Garden☆(08/04)

なになにーーーー

次回のお楽しみめっちゃ気になるぅ♪

たのしみにしてるよ!!



それにしてもすんごいたくさんの紫nちゃんからの贈り物だね〜〜〜

鼻血もんばっかりだね(*^_^*)



娘ちゃんのつまみにブッっと吹き出してしまった(●^o^●)かわいいね

夏風邪、お大事にね

Re:最近のMy Garden☆(08/04)

チピロちゃん、おはよ^^



この画像の多肉赤ちゃんて、

カット苗のロウルサンコさんのとこの?

私もロウルサンコさんでポチって買ったけど、

私のやり方が悪かったのか、

ほぼ全滅しちった(笑)

唯一残ってるのが、ルビネちゃんだけ。。。

あんなにカラフルでかわいかったのに、

ショックーーー!(ToT)



カラミンサとオレガノ、

めっちゃかわいい!!





Re:最近のMy Garden☆(08/04)

わぉ♪グレゴマとクローバーが可愛くなってるー♪

サンキュー♪そっちはクローバーとか過ごしやすいだろうな〜!うちは暑くて毎日水切れしかかってるわ(笑)

5枚目の写真のやつ、買ったときはクラッスラ属ってタグだったんだけど、別の店でめっちゃ似たやつがペペロミアで売ってたの!どっちかはわかんないんだけど;;

ペペだったら水好きかもね★

チピロちゃんガーデンめっちゃイイ感じだよぉ〜〜♪

ヘンリーツタとホスタのと梯子?めっちゃイイ感じ!!

多肉も可愛すぎ?早くロウルサンコの夏休み終わってほしいわ((w´ω`w))

次?!楽しみにしてるからね〜♪

*ありがとう*

チピロちゃーん!!

報告遅くなったけど、チピロ便無事受け取りました!!

ありがとうー!!!

予想通りめっちゃかわいい★

タグのおまけまでありがとうね♪

ほんと私のくじ運に感謝だわ☆



ピエールさんかわいいよねぇ♪

私も欲しいけど、狭いベランダでは。。。

ジャングルになる!?(笑)

オレガノは来年絶対買おーっと♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://chipiroblog.blog.fc2.com/tb.php/124-f081570f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレが届いたぁ〜!!!!! ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ «  | BLOG TOP |  » 紫nちゃん便☆ 〜苗編〜

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

