2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫nちゃん便☆ 〜苗編〜 - 2011.07.29 Fri

こんちわ♪



前回書いたPMSって、症状がいっぱいで
どこまで該当したら自分がPMSなのかが判断難しいよね。

私は軽い方だから1日我慢すれば
翌日はケロッとしてるけど。

がんママは頭痛もなんだね・・・。
大変(汗)

女性の皆さん、自分の体を大事にして
無理せずいこーね(*´ー`)




子供達、今日から夏休み!!

震災の影響で夏休みが短縮されたのよ。
授業日数が足りなくなるから。

いっその事、夏休み無くして毎日学校でもいいよ(笑)

なんて言ったら子供達&先生達に逆上されそうだ( ̄ー ̄;


そんな、夏休み1日目から『寝坊』なお嬢。
が、持ち帰った『プチトマト』・・・


2011_0729画像0290.JPG


担任の先生が言うには、お嬢のクラスが日当たりが悪く
みんなこんな状態だとか・・・(汗)

だから、夏休みの成長日記で枯れたら書かなくていいですって。

そっそんなんでええんかい!?

今のところスクスクと成長中(笑)



そんで、夏休みで一番の問題。
それは、自由課題!

ウチ毎年『ギャーギャー!!』言いながら
何とか完成させてきたのよ。

でも、今年は違うっ v( ̄∇ ̄)

ミズサキノートさんのイベントに参加して
『木の時計』を作っちゃうもんねー♪

そんでもって、終了後にミズサキさんのお店で
お茶しちゃうもんねぇ♪

一石二鳥だぁ(★ ̄∀ ̄★)

子供達だけが作るんじゃつまらんから
自分の分も申し込んでしまったワイ☆

これで、夏休みの悩みが1つ解決したッチャ♪




25.gif




ではでは、紫nちゃん便☆〜苗編〜だよー!

雑貨もいっぱいなのに、苗もいっぱい送ってくれたの!!
ウヒョヒョヒョーーーーー!!


今朝、出勤前に撮ってきて
グレコマと5枚葉クローバー撮り忘れてきちゃったil||li _| ̄|○ il||l

紫nちゃん、ゴメン・・・
次回にアップするね。



まずは、念願の『ウォーターマッシュルーム』☆


2011_0729画像0279.JPG


ホーローのボール?洗面器??があればいいんだけど・・・
無いので四角いので代用。

鉢もリメイクしてから植え替えするヨ♪

花?も咲いてきたよー!!

page.jpg



そして、ダンボールの中で横倒しになって到着したカレックス君(笑)
このカレックスの中に『だんご虫クン』がいたんだよー( ̄m ̄*)

神戸から岩手に引越してきた『だんご虫クン』。
岩手は快適ですか?(笑)

やっぱ都会のがいいかナ。


2011_0729画像0302.JPG


ココの寄せ植えの真ん中が『ポカーン』と空いてたから
ちょうど良かった( ̄w ̄)

あぁー名前ど忘れした(汗)
手前のモケモケのリキマシア?だっけ??が凄い繁殖力でビビッてマス。



page2.jpg




クローバー達☆


2011_0729画像0284.JPG



2011_0729画像0283.JPG



リキマシアオーレア☆

2011_0729画像0285.JPG



ヒューケラとダリア☆


2011_0729画像0324.JPG



ヒューケラゴールデンゼブラ☆

2011_0729画像0322.JPG


この子前に紫nちゃんトコで見て『いいなぁ♪』って言った子かな?
メッチャ嬉しいよぉ〜(TωT)


ヒューケラリップスティック☆

2011_0729画像0320.JPG


根元にいる子はなんじゃ??
おまけ?


ダリア☆

2011_0729画像0325.JPG



そしてね・・・
紫nちゃん・・・・(汗)

やっぱダメかも・・・。

千日紅トリカラーちゃんが・・・


2011_0729画像0326.JPG


こんなんなってしもたぁー(泣)

届いた時に、『んっ?怪しげ??』って思ってたら・・・

復活するかなぁー??
しばらく様子を見てみるよー。゚(゚ノω`゚)゚。




セダムちゃん達☆(根出し中)


2011_0729画像0334.JPG



2011_0729画像0333.JPG



他にも2種類あったけど
写真撮り忘れてしまった(汗)


次回のアップにちゃんとアップするからねぇー!!
紫nちゃん、許してぇ〜(T□T)


こんなに、たっくさん!頂いてしまいました。

やっぱ私って『わらしべ長者』だよね!?
どわわぁ〜ヾ(;´Д`●)ノ


紫nちゃん、本当にありがとう☆

『私、幸せになりますっ!!』(笑)
↑ってかもうなってるしΨ(☆w☆)Ψ

ありがとう・・・
本当にありがとう(*´∀`*)


紫nちゃんの素敵ブログはコチラ → 

初コメめっちゃ喜んでくれると思うから
みんなでコメ残してきてぇ♪






では、お帰りの際に↓をポチッとお願いします☆


にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


最近、ランキングが下降中。
ってかアップ回数も下降中だからっしょ・・・。

どーやら『ブログ熱』が↓↓↓してるみたい(汗)
誰かっ!!
チピロにブログ熱をうつしてぇ!!!!!

最後に、とももちゃん!

アロマティカスがこんなにモリモリになってきたよー☆


2011_0729画像0293.JPG





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT ●

いっぱーい♪

雑貨にグリーンがいっぱいだあヽ(゚∀゚)ノ

次から次に、まるでお楽しみ袋みたいだね♪

紫nサンめっちゃ太っ腹だーーあ、

コメント書いたら遊びに行ってみたいと思います♪



ウォーターマッシュルーム、

もう何回もダメにしてるので自分では育てませんw

チピロチャンちのマッシュの生長を温かく見守ることに

今決めた(°∀°)b



PMS,初めて聞きました。

アタシもおっぱいが張ったりイライラしたり、その他も

生理前はみんなそうなんだと思っていたんだけど,,,,

そうじゃないんだねー勉強になりました。

Re:紫nちゃん便☆ 〜苗編〜(07/29)

PMS、ココちゃんがお薬飲んでたんじゃないかなぁ?

毎月大変みたいだったよ。

わたしも産後必ず頭痛になるようになっちゃったけど

1日2日でおさまるから大したことないほうだよね。

でも嫌だよね、毎月、毎月。

それにしても紫nちゃん便素敵なもんいっぱいで

羨ましいよぉ。

よかったねぇ〜〜♪

紫nちゃんのプレゼント!凄いねぇーーー!!

紫nちゃんって、『ザ・太っ腹!!』(^▽^笑)

沢山の苗達、みんな元気モリモリに育ってくれるといいねぇ〜〜

アロマティカスの緑が、癒されるわぁ〜〜



私も紫nちゃんとこ遊びに行ってこよォーー!!

Re:紫nちゃん便☆ 〜苗編〜(07/29)

雑貨に続いてたくさんの苗いいね〜♪

ちゃんと寒さに強い苗だし(これ大事だよね!)

ちなみに、チピロちゃんの所って夏の暑さで苗が傷むことってあるの?

うちは寒冷地と暖地の間くらいだから、夏も暑いし雪も降るし・・・て感じだよ。



うちの兄ちゃんも、去年枝豆持って帰ってきた〜

でも肥料も土もそんなにないし、鉢も小さかったから、収穫も殆どなかったなぁ。

自由研究は面白そうだね!

時計なんて作ったら、結構目立つかもしれないね♪



あーしかし、夏休みイヤだなぁ。

お互い頑張ろうね・・・

Re:紫nちゃん便☆ 〜苗編〜(07/29)

うちのアロマティカスちゃんも、

ポットのままモリモリしてますよ――!(*≧艸≦)



紫nさん便、嬉しいお花がたーーーっくさん!

これから成長見守るのも楽しみだねー!

オーダーの件

こんばんは〜☆

素敵便いっぱい届くね〜!!お友達いっぱいでいいねいいね☆



そして。。。

今日オーダーのお品、発送致しました〜(*^_^*)

お待たせしちゃって本当にごめんなさい〜(>_<)

詳細メールを連絡いただいた連絡先にメールしてありますので見てくださいね〜☆



本当にどうもありがとう♪

これからもどうぞよろしくお願いします!(^^)!

Re:紫nちゃん便☆ 〜苗編〜(07/29)

ウワァ〜いっぱいだね♪

私も最近は頭痛になるなぁ。

ガンガンズンズンされてるみたいで、嫌だよ(-"-)



モケモケのんヘリクリサムじゃない??

あれ、うちの外花壇でも1株がめっちゃでかくなって

ビックラナ生命力だったよ(>_<)

おる程度のときにカットしないとエライコッチャーになるよん。



アロティスカス。家も元気元気〜!!

やっほー♪

あ!だんご虫一緒に行ってしまってた?!

あんなにチェックしたのにまだ紛れ込んでたか(笑)

そっちの冬は厳しいぞ・・・

うちで引っこ抜いた苗、梱包材代わりにw送りつけすぎたね〜!

きっと持ってるもあったと思うけど、許して♪

あ、もう大したもの送ってないし、丁寧にアップしてくれてもう十分だよ〜〜!!お腹いっぱい!

チピロちゃんもネタ溜まってるでしょ?そっちアップしちゃってぇ〜〜♪



千日紅!!(≧∇≦)ヒャハハ 画像に笑ってしまった!

ドライ要因に〜とおもったけど、長旅はだめだったねぇ〜〜★

初コメです(^^)

はじめまして☆先日は訪問・コメありがとうございました(^^)さっそく遊びに来ちゃいました☆



チピロさん、隣県じゃないですか!!w(゜O゜)w

しかも同年代♪(>▽<)若干、私のが下ですけど…。

山の反対側の秋田県民ですよ〜( ̄▽ ̄)私。



ウォーターマッシュルーム、かわいいですね(^^)水辺のグリーン、季節柄涼しげでステキだと思います☆



生理前の不調も病気ってのは何かで見てたんですけど…PMSっていうんですね(・ω・)

出産経験はないですが、あのイライラ感と張りは20代後半からひどくなってきました(><)

婦人科系の病気に気をつけねばならない年齢でしょうかね。

チピロさんもお体大切にしてくださいね(^^)



では、また来ま〜す(^O^)

ちわ♪

わぁ〜いっぱいもらったね♪

どれも素敵〜*:.。☆..。.(´∀`人)嬉しいよね♪

チピロちゃんの人柄で、プレゼントがいっぱい届くね♪



チピロちゃん、ウォーターマッシュルーム欲しかったのかぁ

言ってくれればいくらでもあげれたのに…

千日紅の写真笑える( ´艸`)ムププ

写真化加工しだすと止まらないよね…(^^;

ありがとうございます

お忙しいところカウプレの素敵な作品ありがとうございました。とてもかわいくて嬉しかったです。

大切に使わせて頂きます。

体調お大事になさってくだい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://chipiroblog.blog.fc2.com/tb.php/123-fad74848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のMy Garden☆ «  | BLOG TOP |  » 紫nちゃん便☆ 〜雑貨編〜 & rinちゃんクルクル便♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。