2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


多肉棚の大リフォーム☆ - 2011.06.18 Sat

こんちゃぁ・・・。




昨日、東京へ嫁いだ友達に会いに行って来ました。

友達んちに集合して、話しが弾み
気が付くと日付が変る12:00 !!!!(゚ロ゚ノ)ノ

そして今日は仕事・・・


いい歳こいて無謀な事をしてしまった(汗)


今朝、旦那に言われた一言・・・


『夜遊びかぁちゃん。』



べっつにいいじゃんねぇー!!(笑)
たまには時間を忘れて話したいのが女子なんだからぁ( ̄m ̄*) プッ



また旦那に言われたら


『ガンプラとぅちゃん。』


って言い返してやろ(笑)




初めて宅飲みってしたけど。
着替えてお店に行って・・・

ってするよか、ずっと楽で楽しかったわ。



楽しかったけど、やっぱ眠いね(笑)





.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆






さて、怒涛の連続更新も今日が最後かな?

多肉棚の大リフォームです!!


って言っても大した事ないし

画像なんか、私好みで編集したから

目がチカチカしてくるかもヨ(汗)


まぁ・・・目を細めながら見てやって(笑)



ほんでは、まず多肉棚の全体像ナリ ↓


tanikudana1.jpg



1〜4段ありまっす=3

manaちゃんからのくるカラが大活躍中♪

ヨーコちゃんからのブログ名とチピロガーデンの板版?が
やっと飾れた(T□T)

こんな風にしたくって・・・
紹介がめっちゃ遅れてしまってゴメンね・・・。



こんな感じにギュウギュウだけど( ̄ー ̄;
これからの季節大丈夫かな?

蒸れてきて『ダメだっ!』てなったら解体しよー(泣)



では、下から1段づつ紹介☆
まず、1段目 ↓


tanikudana2.jpg



1段目には、manaちゃんから頂いたイイ感じにJUNKなブリキ鉢の寄せ植えと
アンティーク風のBOXにセンペル畑を作ってみました。

斑入りワイプラで動きを出してみたヨ☆


で、しつこくセンペル畑 ↓


taniku7.JPG



かわいいぃ〜(●´艸`)
モモちゃんからのセンペルちゃんも元気にしてるよ♪




次、2段目 ↓


tanikudana3.jpg



多分、この画像が一番チカチカするかも・・・

柊ちゃんとモモちゃんからのスパム缶に寄せ植えしたよー(*´∀`)
スパムコーナーになってもうた(汗)





そして、3段目 ↓


tanikudana4.jpg



3段目はちょっとシャビー?JUNK??な感じにまとめてみました。

manaちゃんからのリメ缶とブ・・・ビ・・・??
あぁー!名前ど忘れした(汗)

元気にモリモリしてきたよー♪

ラッピングに使ってた鍵も枝にひっかけてるのわかる?

kazuちゃんからの多肉も元気よ〜☆

ヨーコちゃんからのウサちゃんもこちらに引越し(´▽`*)



でさ、前に買ってたサビサビ風フェンスも置いたんだけど
何だかいまいち目立たない・・・。

考えた結果が、ミニ板壁を作って後ろに置けば
フェンスも目立ってイイ感じになるかな?って。


ココの後ろ側に設置したいんだよね ↓


taniku8.JPG




どうだろ?
フェンスが映えると思う?

何かいい案があったら教えてぇ〜(汗)




で、多肉棚最後の4段目 ↓


tanikudana5.jpg



ここは結構高い位置にあるから覗き込む事はムリ!!

で、下からでも見れるような子達を置いてみました。




こないだの仙台の戦利品のサボとマドレーヌ型を置いてみたりして
雑貨を飾ったよ。


マドレーヌ型がいい仕事してくれてマス ↓


taniku10.jpg





ほんでね、多肉棚だけじゃ収まりきらなくなって(汗)

ウッドデッキの方にも新たに多肉コーナーを設置☆


こんなんだよー ↓



tamagotaniku.jpg




こっ・・・この画像が一番チカチカするかも(爆)


アンティークな黄色いエッグケースに多肉をINしたら
思いのほか可愛くってお気に入りにヾ(●´▽`●)ノ


しつこくエッグケースをどぞっ(笑) ↓


taniku6.JPG





こんな感じで多肉チャンが収まったの。

まだ根出し中の身なので、色々と移動すると思うし
お気に入りコーナーが出来たから
同じトコを何回もブログにアップするかも(笑)


その時も、目を細くして見てね・・・。








連続更新頑張ったから、来週はアップ休もうかな。
って言いつつアップするチピロ(爆)

気分次第、風まかせぇ〜♪
で、今まで通りにアップしてこう!!








お帰りの際は ↓ をポチッ!とお願いします☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

↑ 最後にもっかいチカチカして頂きマス(笑)




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT ●

Re:多肉棚の大リフォーム☆(06/18)

おぉ☆

多肉ちゃんいっぱいで、見ごたえばっちりだったよ〜!!

写真の編集、かわいいね!何のソフト使ってるの〜??

私は、普通にペイントでしか編集したこと無くって。

こんなにかわいく編集できたら楽しいよね♪でも、もともとの写真が違うのかも。。。



くるカラはちょこっと置くだけで雰囲気出て、いい仕事するよね〜♪マドレーヌ型もいい感じ!



manaちゃんからのプクプクセダムはブレビフォリウムだね!

うちにもmanaちゃんからの同じ子がいるんだぁ♪日当たりのいい特等席でプクプクしてるよ〜^^

うほー♪

可愛い多肉棚だあー( ´з`)b

雑貨もセンスよく飾ってあって勉強になりますう。



センペル畑のBOX、これは木製??

木箱に植える時って防腐加工とかしてるの?

ウチの木箱、材質が原因なのかなー

すぐにカビが生えちゃうのよね,,,,( ノД`)



エッグケースに多肉っち♪

カラフルでいけてるー!!大好きー





Re:多肉棚の大リフォーム☆(06/18)

多肉ちゃん素敵すぎー!!

やっぱこれぞ多肉棚やね!

だから多肉はやめられないって思いがビンビン伝わってくるよ♪

わたしの多肉ちゃんも飾ってくれてありがとう。

なんだか周りがネオンのように明るくて・・・

多肉ちゃんが肩身狭そうにしてる・・・ような気がする(笑)



わたしも宅飲み、久しぶりにしたいな!!

前回いつやったっけ?

あらもう6年くらい前やわ(爆)

Re:多肉棚の大リフォーム☆(06/18)

凄いカラフルやねえ〜〜

チカチカはせんけどワクワクするよお

チピロちゃんが楽しくディスプレイしてる姿が

目に浮かぶよお

いいないいな〜〜

実物見に行きたいよお〜〜

カラフルポップなチピロガーデン(^^♪

こんばんは!!

うわぁ〜〜〜

凄い!!!

綺麗に飾ってるぅφ(・ェ・o)

チピロちゃんって感じだよ!!

チピロちゃん結構几帳面なん?かなぁ〜??



寄せ植えもどれも綺麗だよ!

カラフルで可愛い♪

写真加工がまた上手く出来てる^^p



連続更新がんばれ!!!

Re:多肉棚の大リフォーム☆(06/18)

色鮮やかな多肉ちゃん達カワイイ!!

なんか元気出たよ〜



お家呑み楽しいよね〜

私、よくするする^^

皆、2時3時まで大騒ぎ(笑)

チピロちゃんがご近所やったらなーと思ってしまったよぉ〜

Re:多肉棚の大リフォーム☆(06/18)

すっごーーい

かわいいー

近くで見たいわぁ(●^o^●)



ここ最近で一気に多肉増えたね〜♪

チピロちゃんとこは雨大丈夫?

うちは油断して腐った多肉・・・タタアリ。

Re:多肉棚の大リフォーム☆(06/18)

チピロちゃん、立派な多肉棚が出来たね。



うん!几帳面に並んでる。



あんな物でも並べてくれてるんだ。

ありがと。



ミニ板壁、待ってるよ。(*^_^*)

Re:多肉棚の大リフォーム☆(06/18)

すごい、すごい〜〜。

可愛すぎる〜〜!!

盛りだくさんなのに全然ごちゃごちゃな感じがなく

素敵です♪



これだけ飾ったり寄せ植えしたり。。

大変だったでしょうね。

でも、これだけ素敵に仕上がったら苦労も吹き飛ぶね^^



Re:多肉棚の大リフォーム☆(06/18)

スッゴーーーイ!!ステキステキー!!

チカチカ、っていうかキラキラだよぉ☆

どこを切り取ってもバッチシ絵になるね〜♪

こんなに沢山あるのにどれも手がこんでて、

特にエッグケースがたまりませんっっ(≧▽≦)



友達と飲んでると楽しいし酔っ払うし

時間なんて忘れちゃうよね♪

たまにはいいじゃない!ねぇ^^

こんばんは★

ポップな多肉棚♪見てて楽しくなるよ〜(*≧m≦*)

うんうん、くるカラいい仕事してくれてるね♪

転がしとくだけで、かわいいよねぇ( ´∀`)

センペル畑、むっちゃかわいい!最高!!

ブリキ鉢の寄せ植えもいいよ〜

早速使ってくれてありがとねん(○´艸`)

おおぉー!!

目がチカチカどころかめっちゃかわいいよ〜!!

ポップで見てると元気になる〜〜(´∀`人)

てか、自分ちにあったらずーっとニヤニヤしながら見てる(≧∇≦)

アタシこそこの多肉棚の前に住みたいわ〜〜♪??

こんちは^^

宅のみいいよね♪

私もよくやったよw

のんびりしてていいよね♪



多肉ちゃんw

すごいねw

私もそんな棚ほしいわw

作らなくっちゃw

こんちは(*^ω^*)/

うわぁーーー!すごく可愛いーーー!!!

POPで、色がいっぱいあって可愛いーー+.(??∀??)



寄せ植えも上手ー! 

チピロちゃんらしい元気が出る多肉棚だね♪



くるカラの飾り方もいいね♪

あっ!うちにもmanaちゃんからのモリモリのブレビがあるよー!可愛いもんねぇ〜〜(@´ω`)



Re:多肉棚の大リフォーム☆(06/18)

おひさぁ。

眩しい多肉棚だねー。めっちゃかわいいわ(o´∀`人)⌒★

イベントも楽しかったみたいねー。

いいものいっぱいGETしてて羨ましいぞぉ(*´∀`*)

Re:多肉棚の大リフォーム☆(06/18)

わぁお!めっちゃ可愛い〜〜〜(〃゚艸゚〃)

センペル畑、ほしい〜〜。

チピロちゃんって、すごくマメなんだね〜。

すごくすごく可愛い棚だよ(^ー^)ノ☆*

Re:多肉棚の大リフォーム☆(06/18)

やっぱりセンスある〜♪

1個1個がいちいち可愛い〜♪

同じ物を渡されてもこうは出来ないよ!



目の前でニヤニヤしたいです*^-^*

Re[1]:多肉棚の大リフォーム☆(06/18)

Ryokaちゃん



見ごたえあったぁ??

そう言ってもらえると嬉しいナ☆



画像編集ソフトはね、『PIcnik』か『PhotoScape』を

使ってるんだよー。

↑のは、2つのソフトを併用して編集したの。

だから結構時間かかったよ(汗)

私がいっつもやるのが、Picnikで

画像の色をわざと明るくしてるんだ☆

そうすると、POP感がアップすんの^^



くるカラもブレビフォリウムも宝物になったよ!!

幸せ物の私です♪

Re:うほー♪(06/18)

yumippeちゃん



カワイイって言ってくれてあんがとぉ♪

雑貨もね、もっとアメリカンチックなのがあれば

もっと好みになるんだけど・・・

先立つ物がありませぇ〜ん(泣)



センペル畑のBOXは、多分木製。

でも、塗装してあるから大丈夫かな?

って思って(テキトーだし)畑を作ってみた。

ソコには根腐れ防止のヤツ敷いてあるけど・・・。

カビが生えてきたらショックだわー(汗)



エッグケース、きっとyumippeちゃんが食らいついて

くると思ってた(笑)

こんなん好きそうだなぁって思ってた^^

Re[1]:多肉棚の大リフォーム☆(06/18)

kazuちゃん



素敵って言ってくれてあんがとぉ♪

うん、これぞ多肉だよね!!

やめられない(笑)



肩身狭そうに見える??

そんなことないってばー☆

シャビー棚でいい仕事してくれてるよ!!!



6年前に宅飲み。

私は『初』だよ(笑)

いつかブロ友みんなで集まって

どこかの素敵なお家で宅飲みしたいねー♪

Re[1]:多肉棚の大リフォーム☆(06/18)

がんママ



ワクワクしてくれてあんがとぉ♪

楽しそうにディスプレイしてるのが見えた?(笑)

腰から背中が疲れて曲がってたでしょ(爆)

外の作業棚がまだ無くって

玄関先でしゃがみながらやってんだよー(T□T)

三十路の体にはきついっす。



おいでー!!

わんこそば大会すっぺし!

ってか、イベント好きが義父がしゃしゃり出てきそう(笑)

Re:こんばんは!!(06/18)

アンディちゃん



ありがとぉ☆

綺麗に飾れてるかな?

几帳面ねぇ・・・

気になるトコは几帳面かもヨ。

どーでもいいトコは汚いっす(汗)

これでも『A型』なの^^;



写真加工、時間かかったもん(笑)

でも、楽しかった☆

Re[1]:多肉棚の大リフォーム☆(06/18)

PUKUちゃん



元気でたぁ?

そう言ってもらえて嬉しいワイ♪



宅飲みよかったよー☆

ホントはね、もっとって思ったケド

仕事があったからねー。

2時3時じゃ足りんかも(笑)

あぁー私も近所がPUKUちゃんちだったらなぁー。

毎日グラス片手にお邪魔スすんのにぃ!

酔っ払うとどうなるの?

私はずっと『エヘエヘ』言ってるよ(笑)

Re[1]:多肉棚の大リフォーム☆(06/18)

モモちゃん



かわいいって言ってくれてあんがとぉ♪

近くで見たいのはモモちゃんちだよー!

行って見たいぃ(><*)



そうだね、一気に増えたよ(笑)

雨対策、なんもしてない(汗)

雨があたらなくっても湿気で

やられちゃうかなぁ・・・。

要観察だね!

Re[1]:多肉棚の大リフォーム☆(06/18)

ヨーコちゃん



立派かな?

旦那作の棚なんだよー^^



やっぱ几帳面に見える?

『A型』ですので(笑)

いやいや、ヨーコちゃんからの板版が

なかなか飾れなくって引け目を感じてたのよ。

でもね、こんな風にしたくってずっと待機して

もらってたの。

結果、『いい仕事』してくれるよー!!!

待機してもらった分これから活躍して

もらうからね☆



板壁、いつ作れるかなぁ(汗)

Re[1]:多肉棚の大リフォーム☆(06/18)

かふぇおれちゃん



カワイイって行ってくれてあんがとぉ♪

ゴチャゴチャしてなく見える?

嬉しいなぁ^^



そうそう、結構大変だった(笑)

でも、終わったときはめっちゃ達成感☆

かふぇおれチャン、よく私の心がわかったねぇ^^

Re[1]:多肉棚の大リフォーム☆(06/18)

センちゃん



素敵って行ってくれてあんがとぉ♪

キラキラしてる?

いやーん、照れるやん^^



おっ!

センちゃんもエッグケースに食らいついたね!

私も好きなんだぁ☆



そうそう!

たまには『妻』も『母』も忘れて

高校時代に戻りたくなるのよ(笑)

心はまだキャピキャピですから♪ ←古っ

Re:こんばんは★(06/18)

manaちゃん



楽しくなる?

そう言ってくれて嬉しいわぁ♪

くるカラがホントにいい仕事してくれてて

鼻の下が延びてるよ(笑)

ホントにありがとう☆

manaちゃんからは貰いすぎ感があるけど、嬉しいっす♪



センペル畑は私もお気に入り☆

モリモリしてくれたらいいなぁ^^

ブリキ鉢がね、めっちゃいい感じな状態で

すぐ大活躍よ!!



さすが!mananeko便!!!!!

Re:おおぉー!!(06/18)

紫nちゃん



かわいいって言ってくれてあんがとぉ♪

元気パワーが出てる?

ほんで、私ももらっとこ(笑)



ウチに住む?

ええよー(笑)

ただし、野生の王国だから(爆)

何が出るかはお楽しみ!プププッ

Re:こんちは^^(06/18)

柊穂ちゃん



うん、宅飲みってのんびりしてて良かったよ☆

お店だとそうもいかないし、時間も気になるしね(笑)

柊ちゃんって酔うとどうなるんだろー?

見たみたい^^



棚ってあればあるだけ

便利だよね。

ウチって『雪』がすごい積もるから

デッキの上とかに棚を作れないのよ・・・

屋根から雪が落ちてくるしね(泣)

ホントはあちこちに作りたいのよー(T□T)



柊ちゃんも作って作って!!

便利だよー^^

Re:こんちは(*^ω^*)/(06/18)

rinちゃん



カワイイって言ってもらっちゃってあんがとぉ☆

色がいっぱいだよねー(汗)

統一感が無いかも・・・

でも、私らしいってみんなに

言ってもらってるから

これが私らしさかな?って(笑)



manaちゃんからのブレビ最高!!

単植えでここまで存在感があるのって

なかなか無いもんね☆

めっちゃすごい宝物を頂いてしまった^^

Re[1]:多肉棚の大リフォーム☆(06/18)

yuraちゃん



yuraちゃん久し振りぃ(T△T*)

忙しそうだね(汗)



カワイイって言ってくれてどぉもぉ〜♪

私はyuraちゃんちに行って見たいよぉ!!



イベントはやっぱ疲れるね(笑)

yuraちゃんがよく、イベント行って途中で疲れて・・・

って書いてるよね。

すっごい気持ちが分かった!

お互いに体力つけなきゃね(^^;

Re[1]:多肉棚の大リフォーム☆(06/18)

ゆめちゃん



カワイイって行って貰っちゃってうれしぃ〜☆

センペル畑は私もお気に入り♪



私がマメに見える?

どーだろぉー?(笑)

手抜きするととんでもない位手抜きするよ(爆)

同じ誕生日なゆめちゃんはどうなん?

几帳面なのかな?

Re[1]:多肉棚の大リフォーム☆(06/18)

*meruma*ちゃん



セッ・・・センスあるかなー!?

でもそう言ってもらえて嬉しいぃ〜☆

まだまだ勉強の身だから

もっと素敵にできるように頑張らないと^^



ニヤニヤしに岩手までおいでぇ☆

って遠いか(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://chipiroblog.blog.fc2.com/tb.php/110-92c1c7e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

偏頭痛が・・・。 «  | BLOG TOP |  » 仙台戦利品(* ̄ー ̄*)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

