2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


大収穫日和。 - 2010.12.10 Fri

こんばんわー。
さっき、書いてたブログが消えるという初体験しましたチピロ*ですa
もう少しで終わりだったのに。
yuraちゃん・・・下書き保存してなかった・・・
本当にキツイね?Ф


今日は、ちょっと用事があって仕事はおやすみ。
用事が終わってから色々と歩いたのー?

まず、カウプレの発送☆
柊穂ちゃん、アンディちゃん送ったよー?
こんなのが届くからお楽しみにー。


PC100433.JPG





それから、HCへ行って多肉をゲット!
コレ↓


PC100438.JPG


この時期にこっちで多肉はあんまり売ってないんだ。
ありきたりの品種だけど、ここまで売ってるの珍しいから思わず買ってしまったぁ☆
植え替えしたらまたアップするね☆


次に行ったのは100均!
セリアからダイソーへ100均の旅(笑)
100均大好きなチピロ*です。

セリアでゲットしたのはコレ↓


PC100434.JPG

この、造花狙いじゃなく『鳥』狙い☆
かわいいよね!?
で、こうしてみた↓


PC100443.JPG


本当は枝に乗せたかったんだけど、時間が無くて
だだ置いただけ
でも『萌えぇー???


ダイソーではコレ↓


PC100450.JPG


赤いメジャー。
測るのには使わないよー
リメイクとかに使いたくてゲット☆


どっちもちゃんとリメイクして完成したらアップしまぁーす☆



それから雑貨屋サンにゴーーーーー!!
コレ↓ゲット☆


PC100439.JPG


好きなアメリカンポップな雑貨。
買わずにはいられなかった(笑)
ハリネズミと飾り砂は多肉を植えた時に使いたくてゲット☆

これまた、ちゃんと使った時はアップするよー(笑)



で、最終は実家へaa

実家は農家なのー。
だからお宝の匂いがプンプンしてます(笑)
まみっこチャンとは農家話に花が咲きますaa
小さい時から農業のお手伝いは当たり前ー。
田んぼ畑が遊び場だったなぁ


そしてそして!実家だから遠慮せずにお宝をあさりまくりaa

これら↓をゲット☆


アンティークラジオ

PC100444.JPG


ちょっぴり古臭いホーローの器。

PC100446.JPG


アップ☆


PC100447.JPG


この絵が可愛くてお持ち帰り
実家でも使ってなかったしねー。
緑のホーローもカワイイよね?


他には、まだ写真撮ってないけど
『コカコーラBOX』じゃなくて『雪印ジャンクBOX』を3個ゲット☆

さすがに雪印じゃーねぇー
これも、綺麗に洗って干したらアメリカンジャンク風にリメイク予定

あとは、『パカッ』と開かない、昭和なアイロン。
飾り用に。
カゴ3個に、青い瓶とうす青色の瓶、サクマドロップの古い缶
ジャンクな何に使ったかわからない鉄くず。


実家から帰ってきたのが、4時過ぎだったから
洗ってなくて汚いから写真撮ってないんだー。

今度時間がある時に綺麗にして写真撮りまぁーす☆


今ね、2階のリビングをシンプルインテリアにしたくって
いろんなモノを収集中です。
木工もして、徐々に変えてく予定☆
毎日妄想してて、頭の中は楽しいよー(笑)



なんだか課題が山積みだわねa
でも少しづつ頑張って片付けてくよーa




そして例のアンティークミシン。
まだ持ち主の方と会えてませぇーーーーーん?Ф

でも、また1つ手に入れる方法を取ってきたよ!
今度は小心者も頑張ったaa

『無料回収』してたトコにミシン足があったのを発見
思い切って聞いてみたら・・・

『全部売れてます。』

だって?Ф
ミシン足が4個にミルク缶が1個もあったのに
出足が遅かった・・・?

上のは骨董屋さんがネットで売れるからって
全部で1万円で買いますって言ってったんだってー。

『どーしよー・・・』

って悩んでたら
業者の兄ちゃんが

『結構この手のモノは集まるんで、次に来た時は取っておきますよー』

だって!!

『よっしゃーーーーー!!』←心の声。

連絡先を教えて、只今入荷?待ち(笑)
もしかすると、ゲットできるかもぉ〜?



さてさて、今日も拙いブログにお付き合い頂きましてありがとうございました☆
ポチッしてくれると超うれしいです


日曜日には『Salut!』と『3Coins』へ行くために
仙台手前の泉までにお出掛けしてきまーっす???

年末の入用な時なんで・・・
物欲と格闘してきまっすaaa




 
kako-1GIPYm4l3ogPfqgT.png



↓物欲を抑えなさいっ!!の『ポチッ!』お願いします☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村







TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT ●

こんばんは^^

おおお

素敵なラッピング(*≧∇≦)ノ

ありがとう(〃艸〃)

楽しみ(*≧∇≦)ノ



って。。。。

消えちゃったのね><

私もよくやるよぉ;;

どこに当たっていいか

わからないよね;;



かごのとりさん!

とってもかわいい(〃艸〃)

そんなものがあるとは(゚ロ゚屮)屮

見に行かなくては(〃艸〃)



アンティークな感じで

どれもいいね(*≧∇≦)ノ

洗ったもの見せてね(〃艸〃)

Re:大収穫日和。

残念だったね。誰しも一度は経験あるはずよ。

慣れてくると凝ったことしようとするんよね、その時にぱぁっと。。。ご愁傷様。

でもいいもんに巡り会ってるしへこたれないよね。

雪印、気になるわー。そのままでも可愛いんじゃないのかなぁ。

想像だけど♪

Re:大収穫日和。(12/10)

実家農家なんだね〜♪^^*

色々お宝があって良いなぁ〜〜〜☆



うちの実家は2回引越ししてて、

引っ越すたびに大量に捨てるから

レトロなもの残ってないのよ〜。。。;T▽T)

当時は私も興味なかったしね(>_<)



ミシン脚、無事にGETできると良いね♪♪

やっぱ聞いてみるもんだね♪(*^m^)

100均グッズ、どう変身するのか楽しみだわ〜〜〜♪



Salut!は物欲との戦いよ〜^^;

私も行きたいけど、カメラ買ったし

しばらく家で大人しくしないとね…♪(;^^)ノ~~~~☆



おはよ〜♪

ありがとねぇ〜〜^^♪

楽しみに待ってま〜す!!



収穫いっぱい!!

いいなぁ〜あたしもあさりに行きたい( *´艸`)クスッ♪

ミシンもGET出来そうな感じね!!!

あたしのもよろしく〜(*´▽`*)エヘッ

ラッピング可愛い

実家農家なんですか

うちも父の実家が兼業農家なので

いろいろあるみたいなんですが 倉庫を1つ建て直すときにトラック2台分くらいかたづけちゃったみたいです★



上手にリメイクできるなんてすごい。

かごのとりさん私も雑貨屋さんでみかけました〜

お花と一緒においても可愛いですよね〜(*´∇`*)



やっぱり骨董品屋さんも目をつけてらっしゃるんですね。

チヒロさんお目が高いです…^^

ミシンがんばってくださいね∩(`・ω・´)∩

Re:大収穫日和。(12/10)

物欲。。。欲しいのがあったら抑えるのって難しいよね〜(^^;)

実家のお宝たくさんもらえてよかったね!

全部お宝のジャンクだわ〜

写真を撮っていないものもすっごい気になる。

リメイクもどんなんなるか、楽しみ♪

またアップしてね(^^)



ミシン脚も、勇気出して聞いてみてよかったね!

いつかきっと、いいミシン台がゲットできるよ〜♪

Re:大収穫日和。(12/10)

こんばんは♪

ナイスタイミングでうちもお宝見てきたよ。

他人の家のんやけど。。。((●≧艸≦)プププッ

農家で良かった。今だけ思う。。。☆^(o≧∀≦)oニパッ

100均グッズ、どう変身するかめっちゃ楽しみーー!!

小鳥さんもかわいい♪

ホーロー、どれもかわいいやーん♪

緑のなんかはアンティーク雑貨やさんで売ってるよ。

結構なお値段するよ!!

大収穫だね!!バンザーイ!!°+(*´∀`)b°+°

あとはミシンか。。。♪ガンバ☆(-∀・*)(*・∀-)☆ガンバ

Re:こんばんは^^(12/10)

柊穂チャン



ラッピングねー。

目を擦りながらしたからちゃんと見ると

ボロがいっぱいだよー(^▽^;)



セリアで鳥さんみつけた??

意外なトコロに欲しかった鳥さんがいてビックリだったよー。

早く洗ってお見せしたいんだけど・・・

寒くて外に出たくない(笑)

日曜日にはアップできるかな〜(^▽^;

Re[1]:大収穫日和。(12/10)

yuraチャン



ホントに消えた瞬間ガックリだったよ。

また、下書き保存が必須になったー(笑)



雪印、そのままでもいけるかな?

デーン!!と『雪印牛乳』って書いてあるよー(^▽^;

今度アップしてみるから、判定お願い(笑)

Re[1]:大収穫日和。(12/10)

ココアプリン♪ちゃん



農家ってなんでか使わないのに古いの捨てないんだよね。

ホコリがすごいけど・・・(笑)

おぉー2回も引越ししたの?

引越しって体力使うから疲れるよね。

新しい環境にも慣れないとだし・・・。



salut!・・・

負けた・・・

まんまと物欲に負けた・・・

今度、物欲完敗品をアップすんねー(笑)

Re:おはよ〜♪(12/10)

アンディちゃん



今日当たり到着するかな?

お楽しみにー☆



ミシン足、3台は欲しいって思ってるから

いっぱいゲットできたときはアンディちゃんの分だよー(笑)

Re:ラッピング可愛い(12/10)

yukiちゃん



トラック2台分・・・

きっとお宝はいっぱいだったよねー(><)

トラック1台分私が引き取りそうな勢いだわ(笑)



カゴの鳥さんが雑貨屋サンで?

雑貨屋サンも100均から買ったのかなー?

ミシン足は欲しい人はすごく欲しいし、

いらない人からすれば粗大ごみなんだよねー(^^;

もったいない!!(笑)

Re[1]:大収穫日和。(12/10)

kazuチャン



そう・・・

物欲って抑えられない・・・

どうしてだろ?

私には一生越えられない壁かもしれない(笑)



リメイクってホントに楽しいですよね!!

時間を忘れる感じ。

ミシン足も早くゲットできればいいな☆

Re[1]:大収穫日和。(12/10)

まみっこチャン



ホントにナイスタイミングだったね(笑)



ホーローは見つけた時に『キラーン☆』って目が光ってたと思う。

緑のホーローが結構なお値段??

実家では蔵の中でホコリまみれだったよー。

びっくりー!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://chipiroblog.blog.fc2.com/tb.php/11-b61336c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さぶいっ! «  | BLOG TOP |  » 訳アリのカウプレ企画??抽選結果発表っ!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

