2012-03

 - --.--.-- --


『ありがとうプレ』当選発表!! - 2012.03.19 Mon

こんにちわー。





発表が遅れてしまってごめんなさぁーい(汗)

昨日アップしようかと思ってたんだけど
忙しくて出来なかったぁ。


応募頂きました『28名』の方々、本当にありがとうございます♪
皆さんの気持ちが嬉しかったです(人´∀`).☆.。.:*・


ではでは
応募頂いた方々のお名前です↓


1.ゆりあ*さん

2.なつあずさん

3.ぽんチャン

4.がんママ

5.ヨーコちゃん

6.rinちゃん

7.tokoちゃん

8.べりぃ♪さん

9.もなこチャン

10.アンディちゃん

11.chichi☆さん

12.saikudoさん

13.M*sちゃん

14.kazuちゃん

15.かふぇおれチャン

16.mikaちゃん

17.るnちゃん

18.kananちゃん

19.るめこサン

20.merumaちゃん

21.Chi-ちゃん

22.まみっこチャン

23.solanちゃん

24.ようこのじょうチャン

25.のりりんチャン

26.デイジーちゃん

27.マダム☆Jちゃま

28.紫nちゃん



ご自分のお名前はありましたか?
万が一無かった・・・という時は教えて下さいね(汗)



そして、抽選方法をどうしようか悩んだんだけど
またまた前回と同じで公平に『あみだ.com』にしてみました☆







では!!あみだいってみよぉー☆


パスワードは?と出たら『chipiro』と入力して
自分の番号の下にある↓マークを『ポチッ!』としてみてね。


結果はコチラ →












































紫nちゃん!!
おめでとう♪


えぇ~、住所は知っているので。
後程お届けしますねぇ~☆




そして、惜しくもはずれてしまった皆さん・・・

応募してくれた優しい気持ちに感謝します(≧∇≦)


その、感謝の気持ちを『残念賞』という事で!!
1つだけど用意しました☆

JUNKプレートの『G』です

G.jpg



えっ!?
いらないって??

そう言わずにもらって下さいね


パスワードは?と出たら『chipiro』と入力して
自分の番号の下にある↓マークを『ポチッ!』としてみてね。



残念賞の結果はコチラから →
















































のりりんチャン!!
おめでとう☆


のりりんチャンのお庭に合うかどうか心配だけど
是非もらって下さいねぇ~♪

のりりんチャンも住所は知っているので
後程お届けしますね☆





残念賞もはずれたぁ~・・・(ノд`@)
と言う方々。



ごめんなさいっ(><;)


また次回のプレ企画の時に再度応募頂けると嬉しいです!!
両手を広げてお待ちしております(´ω`*)

いっぱいの優しさと元気を頂き嬉しかったです♪
本当にありがとうございました!!!!!









えぇ~、それでは。
予告通りに今日から春休みを頂きマス!!

ウフフ・・・でもね・・・
実は私。

またプレ企画に当選したのヨー♪
一足お先に『春』が到着する予定です(´ェ`*)

『春』が届きまして、ゆっくりと堪能してwww
写真を撮りましたら、アップしますねぇ~☆

お楽しみに!!


さぁ~!!!!!
リフレッシュすんぞぉーーーーー。.:*.゜☆(●´∀`●)ニコ.゜☆.。.:*.゜




リフレッシュしておいでぇ~☆の応援『ポチッ!!』をお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


Chi-ru*ちゃん & rinちゃんからの素敵便☆ - 2012.03.17 Sat

本日2回目の更新です☆




スゲーーーーーー!!!!!
私頑張ってるwww

前の記事に『ありがとうプレ』応募者サンの名前を載せたので
ご自分の名前があるかどうか確認をお願いします☆





えぇ~。
ココ最近、頂き過ぎな私ですが
またまた頂いてしまいましたぁv(。-_-。)vブイッ♪


まず、この間おうちshopで凄くお世話になったChi-ru*ちゃんから
お礼を頂きました☆

Chi-ちゃん、お礼だなんていいのに。
逆に私のがお礼したい位よ!


でね、コチラを頂きました♪

Chi-ちゃん お礼便 1


Chi-ちゃん お礼便 2



おうちshopにて一緒に参加させて頂いた方の作品です(´ω`*)

ナハハ・・・娘っ子が大興奮www
1針1針しっかりとした作りで丁寧なお仕事ですよねぇ☆

形も整ってるし、かなり手先が器用な方と思います。
キウイとかイチゴって大変そう(汗)

実は私、今から2、3年前フェルトスイーツ作りにはまってて
友達の結婚式にウェルカムボード代わりに
2段のウェディングケーキをフェルトで作った過去がございますwww

だから、見ただけでどんだけ時間をかけて作ってるのかがわかるのヨ。

コリは素晴らしい作品だよぉ~(ノ≧∀≦)ノ

Chi-ちゃん、ありがとう♪
大事にさせて頂くね(*・∀-)☆
いつもお世話になりっぱなしでごめんねぇ~(汗)

そんで、いつか必ずご対面しよーねぇい(*`▽´*)ニョホ♪




次は、昨日届いたばかりのrinちゃん便ですよ☆

rinちゃんのブログでご承知の通り。
私の友人2人に赤ちゃんが生まれたの (*´∀`*)ゞ

で、出産祝をあげるのに既製品もいいけど
私はハンドメイドをあげたい!!

と思って、rinちゃんにお願いを申し立てました☆
したらrinちゃん忙しいのに、快くOKしてくれて
オーダー成立となったのよー。

仕事が遅くてゴメンネって何回も言って来たrinちゃん。

私に比べたら100倍は早いよっ!!
しかも、全然遅くないし!!!


そんな感じにお世話になりっぱなしな私・・・(汗)
ネックウォーマーもゴリ押しでお願いした過去アリ・・・


なのにっ!!
何だか美味しいモノやら、娘っ子にやらと頂いてしましました(★ ̄∀ ̄★)


美味しいものですwww ↓


娘と息子にって。

お菓子 1


こっ!!コリはっ!!!
ご当地ポテチではっ(゜ロ゜)


お菓子 2



ってwww
左下の『まだ食べちゃダメ!?』は
食いしん坊の娘っ子がね、写真撮るまでダメ!!
って言ったもんだから
お預け状態でw何回も私に言って来たセリフなの( ̄m ̄*)

『いいよー』って言ったら
ソッコーで食べてました(爆)

ご当地ポテチは、旦那が絶賛しとりますた(。-∀-)ニヒッ

コンソメよりも旨いってwww


まだ美味しいものが入ってたよ!!

ちゃんぽん


またまた『ご当地モノ』がっ☆

ちゃんぽんは、私が食べた事ないって言ってたからって
わざわざ入れてくれていたrinちゃん。

優しいぃ~(゜-Å)ホロリ

明日のお昼に食してみるわぁ♪


そして、なんと!!
娘っ子にも素敵なお品を頂きました!!!


水筒 1



水筒 2


カワイイ水筒に、娘が以前選んだがま口のオレンジ水玉の布を使ってくれた水筒入れだよー(´A`。)

私が好きって言った、イチゴ柄の生地も!!
で、娘っ子が好きな色水色って知ってたのぉ~??

水筒の色がドンピシャ☆だよー!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

やっぱ妖怪クラブは『何かを持ってる』ねwww


そして、オーダー品です♪

男の子用



女の子用 1



女の子用 2



やっぱ実物見たら鼻血・・・ブビィーーーーーー
めっちゃ可愛くて、しっかりとした縫い目☆

素人の域を超えてまっせ(●゚д゚●)

rinちゃん、忙しいのにこんなに沢山ありがとう。
とっても優しいお手紙に、励まされたよ♪

お互いに・・・いや。
ブロガーさん達、それぞれ大変だけど
やっぱこの『輪』が素敵だよね♪

rinちゃんいつもありがとう☆
大事に、美味しくwwwさせて頂きます♪






と、本日2回の更新を頑張ったワタスwww

次回、『ありがとうプレ』当選者発表記事をアップした後
子供達の春休みに合せて、チョイトお休みを頂きマスねぇ(o^-^o)

ブログを始めてからと、震災後と
ちょっと突っ走りすぎた感がアリアリで・・・。

まぁ~、一息ブレイクタイムを設けようかと思いますて(汗)

何かあればアップするけど、皆のトコに訪問&コメするのをメインにして

リフレッシュさせてもらいまぁーっす(★ ̄∀ ̄★)

モノ作りは継続するよw
初夏には以前参加したイベント(夏バージョン)に
参加予定だしと、なかなか忙しくなります☆

なので、お休み中にパワーを蓄えますねぇ~♪




いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


ありがとうプレ☆応募確認お願いします。 - 2012.03.17 Sat

こんにちわ☆





今日は生憎の雨ですねぇ~・・・。
卒業式って学校も多いんじゃないでしょうか?

実家の姪っ子が卒業式なんです。

早いなぁ~・・・
もう中学生だって。

信じられないよ。
思えば怒涛の小学校生活だったもんな・・・

実は、兄は離婚してるんです。
度々の私の記事で義姉が出てこないって事に気がついていた方も
おられるかと思ってましたが。

元義姉は『母性』の無い方で
実家ではあまりの奔放振りに手を焼いてたんですよね・・・。

姪っ子甥っ子も幼心に悲しんだ事でしょう。

その分、私の実母(祖母)が母代わりになり
毎日を頑張ってます。

時には私達夫婦も応援したり、一緒に遊んだり。

おかげ様で姪っ子はとってもしっかりとした子に育ちました。

これから思春期に入って色々とあると思うけど
きっと大丈夫だと思ってます。

卒業おめでとう♪

そして、これからもチピロおばちゃんをよろしくねwww




と、身内話になってしまいましたが。

『ありがとうプレ』今日が締め切りです!!!!!


アップした時の心配をよそに、沢山の方々からの応募を頂きました☆
本当にありがとうございました!!!


今のトコ、応募いただいている方はコチラ↓です。
ご自分の名前があるかどうか確認をお願いします(o^-^o)


1.ゆりあ*さん

2.なつあずさん

3.ぽんチャン

4.がんママ

5.ヨーコちゃん

6.rinちゃん

7.tokoちゃん

8.べりぃ♪さん

9.もなこチャン

10.アンディちゃん

11.chichi☆さん

12.saikudoさん

13.M*sちゃん

14.kazuちゃん

15.かふぇおれチャン

16.mikaちゃん

17.るnちゃん

18.kananちゃん

19.るめこサン

20.merumaちゃん

21.Chi-ちゃん

22.まみっこチャン

23.solanちゃん

24.ようこのじょうチャン

25.のりりんチャン

26.デイジーちゃん

27.マダム☆Jちゃま



以上なのですが

『あぁー!!私の名前が無いぃ~(汗)』

という方、遠慮なく連絡をお願いしますね。



で、コメを頂いた『momoちゃん』、『わんこママちゃん』、『yuraちゃん』
応募したはずだったのに・・・。

という時は連絡お願いします(*・∀-)☆



今日の日付がかわる時まで募集をしているので
『まだだったぁ~!』って方、まだ間に合うのでよろしくお願いしますねぇ♪

コチラからどーぞ →

抽選は明日の予定です ((@^ェ^@))

お楽しみにぃ~♪






今日は、も1回アップ予定ですよー!
素敵な物がまたまた届きましたのヨーーーーー+.゚(●´I`)b゚+.゚




いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

しのはるチャン、ヨーコちゃんからの素敵便☆ - 2012.03.12 Mon

こんばんわ。



前回のブログアップに色々と頂いたコメや
プレへの応募ありがとうございました。

実は、アップするのにかなり悩んだんです。
震災から1年でお礼プレを一緒にするって事に…

やめようか…
いや、でも私のこの気持ちを受け取ってほしい…

の繰り返し。

しばらく悩んで…ブログアップの1クリックに
私の思いを込めて思い切って『ポチ』しました。


コメが入るたびにドキドキ…。


でも、優しいコメを頂いてばかりでホッとしました。
またまた皆に支えてもらいました。

私っていつもそう、自分が発した言葉に後から後悔するの…
自分の中で一番嫌いなトコ。

っと…話題がズレてしまいました。


心配してアップした記事に優しいコメありがとう。

これからも前向きに前進するのみです!!
悩んで凹んでても何も進まないから。

あっ、コレ↑『クレヨンしんちゃん』のOP曲みたいですねw
私あの曲好きなんですよ♪
すごく前向きになれるから!!

私自身とっても小さい力だけど
これからの復興の力になれるよう、小さくても頑張るゾ☆

と、改めて思い直した3月11日でした。








それでは、話題を変えて。

しのはるチャンからの素敵便です☆

去年参加したイベントで素敵な委託品を納品してくれたしのはるチャン。


そんな素敵センス抜群なしのはるチャンからのお届け物です!!

しのはるチャン 1


素敵なラッピングです!!


しのはるチャン 2


なんだかいっぱい入ってる☆


しのはるチャン 3


ヨダレが…www


しのはるチャン 4



ツーたんのマグネットを見つけたからって送ってくれました♪
すごく可愛いなぁ☆


しのはるチャン 5


とっても香りがよくてあっという間に飲みきってしまったよ♪


しのはるチャン 6



このツーたんの中身も紅茶だったよ。
嬉しいな♪


しのはるチャン 7


可愛い紙袋がとっても可愛くラッピングしてあったの。
やっぱセンスが光ってる☆


しのはるチャン 8



可愛いリボンにカード♪


しのはるチャン 9



しのはるチャン 10



大好きな紙モノがいっぱい☆
キャーーーーー!!だよね。



しのはるチャン 11



しのはるチャン 12



可愛いラッピングの中には、とっても美味しいせんべいが!!
旦那と一緒に美味しく頂きました♪



こんなに素敵な物をたくさんありがとう☆
しのはるチャン、何だかいただき過ぎですよー(汗)

いっぱいいっぱいありがとう♪
大事に使わせて頂くね。




次はヨーコちゃんからのお届け物です☆

以前ヨーコちゃんがアップしていたブリキのミニカーを
何と!!ただで譲ってもらいました(汗)

ミニカーのはずが、その他にも色々と…
いつもいただき過ぎだわ。


ミニカー 1



ミニカー 2



1袋でいいよって言ったのに、3袋入って来ました!!ビックリ!!!!
やっぱ可愛いなぁ♪


うさぎ


ツーたんのろうそくwww
我が家にはうさぎグッズがいっぱい☆


でね、前に娘が作ったチョコをヨーコちゃんにあげたの。
そしたらお返しにってたくさん頂いてしまいました(汗)


おせんべい 1



おせんべい 2



素敵なおせんべい☆
高級過ぎるぅ~。


ホワイトデー


この箱には?


ホワイトデー 2



あらまぁー☆可愛い靴下が!

で、早速↓www


ホワイトデー 3



娘っ子が小躍りしてましたよーw



そして!そして!!!

ヨーコちゃんとオソロって事が判明した霧吹き☆


霧吹き



キャーーーーー!!!!!
この色好きよー♪
ありがとう☆

何だかやっぱりいっぱい頂き過ぎな私。

ヨーコちゃん、たくさん素敵な物をありがとう☆
娘共々、大事にさせて頂くね♪

本当にいつもありがとう。







実は…
家の息子。

今日インフルBに感染しました…(泣)
学校で大流行。

4年生の〆がインフルだなんて。
何だかかわいそうデス…





いつも応援ありがとうございます。
リコメ待ってて下さいね。
今日しようと思ってたらまさかのインフルでドタバタでした…。

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


あれから1年、支えられて…お礼プレです。 - 2012.03.10 Sat

こんばんわ。



早いもので、あの日から1年が経ちます。

何を言えばこの気持が伝わるのかわからないです。



ただ1つ言えることが

『皆さんに支えられて、今の笑顔がある。』

という事です。



やっぱり笑顔が一番ですよね☆


とにかくあの時から今までの1年間。
あっという間でした。


震災後に初めてアップしたブログの記事は
今でも読む時があります。

自分のあの時の気持ち。
そして、皆からの心がこもったコメ。


ありがとう。ホントにありがとう。





なので、この気持ちをこめて『いつもありがとうプレ』をさせて下さい。

先日委託させて頂いた、Chi-ちゃんのおうちshopで
嫁入り出来なかった子なんですが(汗)
作る時間がなくて…


是非、私の作品とこの気持を受け取ってほしいのです☆



『でもな…』なんて遠慮はいりませんヨ☆



だって、私のありがとうって気持ちを受け取って欲しいから(*´∀`*)


マステBOX 1



マステBOX 2



アルファベットプレート



JUNKチェアー 1



JUNKチェアー 2




全部



以上、マステBOXと『M』プレートとミニJUNKチェアーを

1名の方に『ありがとうプレ』をします(*´ω`*)



応募の締め切りは3月17日(土)まで。

応募資格はいつもの通り何もありません(●´ω`●)


たくさんの方からの応募をお待ちしております♪


『いつもありがとう』
『いつも支えてくれてありがとう』

この気持が届きますように。


そして、1日でも早く落ち着いた日々が皆さんのもとへ来ますように…





いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


予定を変更してのアップでした。
次回、予告していた素敵便の紹介をしますね♪

~委託品~ BOX三姉妹完成☆ - 2012.03.05 Mon

雪



こんにちわ。


今朝・・・またまた大雪デスil||li _| ̄|○ il||l


うがぁーーーーー!!!!


もういいよぉ~(´Д`。)




せっかくの週末、チョット体調がイマイチな私でした。

メールをしたけどここでも謝らせて・・・


Chi-ちゃん、発送期日に間に合わなくってごめぇ~ん!!!
お昼に発送するからね。

不甲斐ない私をお許し下さい(*;ω人)ゴメンナサイ


そんな委託品ですが、全部出来上がったので紹介させて下さい。


タイトル通りにBOXな『BOX三姉妹』ですwww


まず長女の『マステBOX』デス 。

JUNKにしようか、ナチュにしようか迷ってたの。
でね、Chi-ちゃんのトコに届くみんなからの委託品を見てビックリ!!!!!

JUNKじゃないっ!!ナチュダ━━━━━━/(。□。)ヽ━━━━━━ァ
ってなって焦った私w

ナチュラル系にしあげますた。↓


マステBOX 1



マステBOX 2



マステBOX 3



マステBOX 5



マステBOX 6



マステBOX 7



マステBOX 8




取っ手は木製にしてナチュラルに。
横棒の引っ掛けにはセリアの糸巻きを。

そして、買って頂いた方が自分好みにコラージュして下さいと書いたお手紙を添えました(´ω`*)

どうですか?
ナチュラルだよね!?

Chi-ちゃんの、おうちshopに溶け込んでくれると思っておりまふ。



次に、ゴーイング マイウェ~イ 。。。。(((o・ω・)♪ な次女。

『取っ手付きBOX』です。↓


取っ手付きBOX 1



取っ手付きBOX 2



取っ手付きBOX 3



取っ手付きBOX 4




アンティーク風のと、めっちゃ乙女なアリスで作ってみたよ。

中にドライを入れて飾ってもいいし、子供のチリガミハンカチを入れてもいいしw
使い道はお任せです(。・ω・。)ノ

チョット、嫁入りてくれるのか心配ですが・・・オヤゴコロですな。

みんなはどっちがお好みですか?



最後に、甘えん坊の三女『カゴ風BOX in多肉』です。

前に作ったのから改良しまして
ナチュラルに仕上げましたヨ♪


タニカゴ 1



タニカゴ 2



タニカゴ 3




どうでしょー??
ナチュラル満載だと思ってるワタス。
勘違いしてる!?

前回同様、サイズは手のひらサイズです。

チャームとタグと皮ひもでおめかししてあげたよ(。>ω<。)キャー

四角だけじゃつまらんから、扇形??を作成。←例えがババ臭いwww

コチラもお好みな子はいますか?
怪しい店のキャッチみたい(爆)




以上、BOX三姉妹と前に紹介した作品達を委託させていただきます☆

詳細はコチラ↓


❤❤❤Chi-ru*宅・第2回ハンドメイドおうち1day shop❤❤❤

開催日    3月8日(木)    
時 間     am10:00~pm3:00
最寄り駅   外房線 誉田駅(徒歩・約13分)
場 所     千葉県千葉市 Chi-ru*宅 (詳細はメールよりお問い合わせ下さい)


~出店予定~
編み小物、革小物、プリザーブドアレンジ、布小物、その他ナチュラル雑貨・・・
★ブログにて委託でお預かりする商品upもしていきます。
 ぜひチェックしてくださいね♪♫♬


■大変申し訳ありませんが、駐車場に限りがございます。
 (駐車場については、下記メールよりお問い合わせください)
■こちらでも商品を入れる袋はご用意しておりますが、
  エコバックご持参&小銭ご持参で来て頂けると、嬉しいです。


■■■お問い合わせは、こちらまでどうぞ■■■
✉ chr_c_k@yahoo.co.jp
お気軽にお問い合わせください^^



もうすぐですよ☆
お近くのみなさん、足を運んで下さいね


Chi-ちゃん、ギリギリになっちゃってゴメンね(ノД`)・゜・。

明日には届くと思うので、忙しいとは思うけどヨロシクお願いします☆





次回は、またまた素敵便の紹介ですよぉ~(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)




いつも応援ありがとうございます♪
今日も『ポチッ!』とお願いします☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


↓リコメ、また!?って思わないで(汗)
 後程するね・・・。


リコメ済みです☆

New color☆ ミニJUNKチェアー!! & *2Bomiタグ* - 2012.03.02 Fri

こんちゃ~。




春までのんびり更新と宣言したワリに
連続更新中のワタスです( ̄m ̄*)



そうそう、宣言といえば去年に宣言した

『板壁を貼りたい!!』

ですが・・・。

思いのほか旦那の仕事が忙しく(汗)
今のところ1枚も貼れてません・・・。

旦那とタッグを組んで木工を!!
の宣言もあえなく撃沈il||li _| ̄|○ il||l


いつもそう『ヒマになるからぁー』『んじゃ、アレやろう』ってなると
家業が忙しくなるの・・・

いや、いいんだよ。
仕事があるって事は。

でも何か腑に落ちないwww
この夢☆いつかは、叶えてみせるぞっ(。・ω・)ゞデシ!!




で、今日は。
いつもの『mini JUNK chair』です。

Chi-ちゃんの『おうちshop』に委託しますよ♪


イベントの詳細です ↓


❤❤❤Chi-ru*宅・第2回ハンドメイドおうち1day shop❤❤❤

開催日    3月8日(木)    
時 間     am10:00~pm3:00
最寄り駅   外房線 誉田駅(徒歩・約13分)
場 所     千葉県千葉市 Chi-ru*宅 (詳細はメールよりお問い合わせ下さい)


~出店予定~
編み小物、革小物、プリザーブドアレンジ、布小物、その他ナチュラル雑貨・・・
★ブログにて委託でお預かりする商品upもしていきます。
 ぜひチェックしてくださいね♪♫♬


■大変申し訳ありませんが、駐車場に限りがございます。
 (駐車場については、下記メールよりお問い合わせください)
■こちらでも商品を入れる袋はご用意しておりますが、
  エコバックご持参&小銭ご持参で来て頂けると、嬉しいです。


■■■お問い合わせは、こちらまでどうぞ■■■
✉ chr_c_k@yahoo.co.jp
お気軽にお問い合わせください^^




では、委託するミニJUNKチェアーはコチラです。 ↓


chair 1


横から。


chair 2



chair 3



19脚あります。

19??
中途半端ぁ~・・・なんで?

何でかというと、20個目となるはずだった板を
『バッキリ!!』と折ってしまったの・・・。

怪力、力子(リキコ)さんです( ̄▽ ̄;



新色ですよ。指マークのヤツね。


chair 6



chair 5



chair 4



以上、19脚。
Chi-ちゃんのおうちshopに委託いたします♪

お近くの方、他にも素敵な作家サン達の作品がいっぱいです☆
是非足を運んでみてくださいね。






そして、最後に。

お得意のCADで作った『2Bomi』のオリジナルタグが出来ました(*´∀`*)ゞ


tag.jpg



上がチェアー以外の作品につきます。
下のがJUNKチェアーにつけるタグになります。

ちゃんと、我が家のツーたんがいるヨ~((@^ェ^@))

よろしくお願いします。○┓○┓○┓【ョロシク】┏○┏○┏○





いつも『ポチッ!』ありがとうございます☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


**Succulent plant Hunter** & ブラッズ ☆ - 2012.03.01 Thu

こんにちわ。



今日は暖かいですねぇ(´ω`*)
この調子で雪が解けて、春が来るといいなぁ♪



こないだ、チョイと木材の調達にコメリに行ったら

なんとっ!!!

この時期に珍しくも、多肉サン達が入荷したてでヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

誰かに買われる事も無く私が来るのを待っていたかのようなグッドタイミング!!
んでもって、気がついたら大人買いしとりますた( ̄∇ ̄*)エヘッ


久し振りの高揚感
やっぱサイコー☆www

やめらんないわ(`・ω・´)vイェイ!


まぁ~。
田舎のコメリですから、出回ってるような子がほどんどなんだけど。

あまりの久し振りの多肉入荷は嬉しいのヨ。

そんなメジャーな子の中に、一つ輝く子がおったそぉ~な・・・。
その子の名前は・・・



吹雪の松ぅーーーーー!!!!!


ジャーーーーーーン!!!!!


吹雪の松



キャーーーーー!!!!!

やっと出逢えたよぉ~う。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
お初でこんなに立派な大株?に逢えるなんてぇ☆

眺めてはニヤニヤしとります。( ̄皿 ̄)


他には、オーロラ ↓


オーロラ



火祭りの光 ↓


火祭りの光

透き通ってるねぇ♪



千代田の松 ↓


千代田の松



八千代 ↓


八千代



の、ココまでが198円の子達。

後は昨日も登場した、100円のチビっ子達を大人買い♪


100円多肉 1



100円多肉 2



こんなに買ってもぉーたの(汗)

手が止まらなくってさぁwww

多肉リフレッシュ しちったv(。-_-。)v


100円多肉の中に聞きなれない子がいたよ。


サブコリンボサ


サブコリンボサ



ホントに『サブちゃん』なのか・・・
種類と名前を覚えるのが苦手な私にとって七不思議なんだよねぇ。

まぁー可愛いからいっかw



あぁ~。
あと数十日で、HCに春の花苗が並び始めると思うと
いてもたってもいられないぃ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

っと、その前にロハスでしたわ♪ウヒヒ・・・






話は変わって、昨日アップした『タニカゴ風BOX』に付いてたアルファベットのヤツ。

コレね ↓


タニカゴ 1



アレは何!?
と質問があったので紹介すっぺ、そうすっぺ。←岩手弁w


正体は『ブラッズ』デス。

えぇーと・・・何だっけ??
何とかブッキング??でよく用いられるヤツね。

いろんな形があるよねぇー☆

ソレを木工とかリメ缶とかによく使ってマス。


※わんこママちゃんのコメ見て補足です。

『ブラッズ』=『割りピン』です!
ベニヤにブスッ!!とする時は、激安のルーターで穴を開けてマス☆
以前、楽天ブログ時代に紹介したルーターです。
楽天で『ルーター』で検索してみて下さい。
1,500円位??からのお手頃値段で売ってますよ!!

シリコン型で作ったレジンにヒートン用の穴を開ける事も可能デス♪


※更に補足www

購入履歴からひっぱって来たよー。
このルーターを愛用してます☆


wins-rotar110pcs_1.jpg


『ココ』をクリックすると楽天に飛びます。





で、昨日のはコレ ↓


アルファベットブラッズ 1



アルファベットブラッズ 2



多分、どこで買ったのー??って質問があると思うんだけどね・・・

ゴメン・・・忘れたil||li _| ̄|○ il||l

確実に覚えてるのは『アルファベット ブラッズ』で検索した事と大好きなUSA製って事だけ・・・マジカヨ。

でもでもっ!
アナログな私が検索して買えたって事は、きっと皆も買えるよ!!!
検索してみてね♪
↑開き直りぃーwww



※更に更に補足ぅwww

見っけた見っけた!!
ブラッズ(割りピン)の購入はコチラからどーぞ →





って書いてるトコに45ちゃんからのコメが入りましたぁ~☆

赤白のは、手芸店に売ってる細い皮ひもを両面テープで付けただけダヨ ( ̄m ̄*)ププッ
いたって原始的な手法デス。


おまけに、塗り塗りした塗料は『水性ステイン』でございます。
私、最近はオイルやワックス系は使わずに水性ステインを使ってるよー。

色んな色があって楽しいし、臭くないし、手についても水ですぐ落ちるし
木目もちゃんと綺麗に出てくれるし、といい事ずくめ。

試してみてね(。-∀-)ニヒッ






いつも『ポチッ』を頂き感謝感謝です。o.゚。いつも(。-ω-人-ω-。)ありがとう。o.゚。
今日も応援クリックお願いします♪

初コメ、大歓迎です☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


↓ リコメ、も少し待ってネ(汗)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

