2011-09

 - --.--.-- --


ワイヤーブーツ試作品☆ - 2011.09.30 Fri

コ…


こんつわ(汗)




お休みしてたはずのチピロです(笑)




実はね、思いのほか想像通りに出来ちゃったもんで
見て欲しくて登場すますた。



ワイヤーブーツです↓


DSC_0062.JPG



DSC_0063.JPG




大きさはミニサイズですよ。

高さが3.5cm位。



私ね、一つ一つ完成するごとに
旦那に『ハウマッチ??』って値段を聞くんだよね(笑)

こんなハンドメイドに興味が無い旦那…。


『100円!』と言われちゃったわい(笑)


まぁ〜。
こんな感じで製作に励んでマス☆



ほんでまたね。(←それじゃ、またね)




ついでに↓ポチッ!とお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

初イベントにむけて・・・。 - 2011.09.26 Mon

2011_0831画像0108.JPG




こんにちわ☆




すっかり『秋』です(´ω`*)ネ〜。

でも、昨日セミの鳴き声を聞いたチピロです。
東北でこの時期に鳴くなんてどんだけ『ドン臭い』セミなんだ・・・。

まるで私みたい(笑)



えぇっと、チピロ=2Bomiの初イベントへ向けて日々製作に追われてマス。

ジグソー片手に筋肉痛になりながら
頑張ってるよ〜(`▽´) ウヒャヒャ♪


って事で、昔からのお知り合いならわかると思うけどね。
私って2足のわらじを履けないタイプです(笑)


どーしても、作品制作に夢中になると他の事が見えなくなるのヨ。
ほんでもってブログも同じ。

製作中はブログなんて忘れてる始末il||li _| ̄|○ il||l


アノ材料が、こうなって・・・あぁーなって・・・。
って量産体制に入ると写真を撮るなんて無理ッス(汗)


オーダー頂いてる分も合間に梱包を進めてます♪



な・の・でっ!!



10月中旬頃までブログをお休みさせて下さい。

1ヶ月何てあっと言う間なんだけどね。
集中したいので。

集中したトコでいい作品が生まれるって事にならないかもだけど。

一足のわらじで頑張ってみようと思いました。


休んでる間でも、みんなのトコへお邪魔するし
コメもすんるでぇ〜( ̄m ̄*)

全くいなくなる訳でもないのでヨロチク☆

どーしても伝えたい事があればブログアップするし(笑)


そんな感じで10月中旬までダラダラ&テキパキさしてね。



11月のイベント前に復活して
委託作品や自分の作品を紹介するのでお楽しみに♪




で、最後に委託して頂く作家サン達へ。


もっかい同じ事や新しい事の連絡です☆



1.委託作品は『10月23日』までに届くようにお願いします。

2.作品の個数制限はしません。お任せいたします☆

3・作品内容は報告頂いた内容で大丈夫です!!
(センちゃん、報告頂いた物全部OKだよ☆) 

4.作品の価格設定・値札付けは各自でお願いします。
(できれば、中身が見えるような感じでラッピングもお願いします。
作品をじっくりと見てもらいたいなって場合は、下手なラッピングで
良ければ私がお買い上げ時にしますよー。)
   
5.作品の個数や値段を書いた納品書(簡単でOK)を一緒に送って下さい。


6.私の頑張り不足で作品がお嫁に行けなかった場合
イベント終了後に『返品』か『私に預けたまま』かをお聞きします。
一応、今後も仕事と子供達の行事の合間に
イベントに参加しようと思うので、預かっててもイイヨ(●´艸`)

※返品の場合、荷物の送料は着払いでお願いします。ゴメンネ(泣)

7.イベント終了後に、売上金額の振り込み先を教えて下さい。

※できれば『ゆうちょ』で、手数料が0円なので。



以上です。
↑以外にわからない事があれば、メール等で連絡お願いしますね♪





それでは、毎日アトリエ(子供部屋(笑))にこもって頑張りまぁーす!!

約1ヶ月間私のこと忘れないでねー!
ってかコメしに行くから大丈夫か。プッ


まったにぃ〜ん☆



1ヶ月分のポチッ!!をお願いしまっす♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

今日は多肉づくし(* ̄ー ̄*) - 2011.09.22 Thu

こんにちわぁ。





東北地方、天気予報通り夜中に台風が通り過ぎて行きました。
我が家は被害は無かったよー。

東北って大抵、夜中に通り過ぎるんだよね。
ようこのじょうチャン、そう思わん??


今年、台風が異常発生してるけど
もう発生しないでほしいッス。


みんなのトコは大丈夫だったかな?






えぇ〜。
昨日まで、ドタバタですた。

みんなのトコもポチ逃げil||li _| ̄|○ il||l

コメ入れようと思っても出来たり出来なかったり・・・。
そして、社長夫人にまたまた振り回され・・・

ガクッ!!_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....

精神的に体力的にやられ。

私って、何でこんな会社にいるんだ(ΩДΩ)号泣


ってな感じで(どんな感じだ!?)、ズタボロでした。


でもでも!!気を取り直して、頑張って今日からまた
『コメ』&『ポチッ!』をすっからねぇー☆

だからみんなもチピロを見捨てないでぇ(笑)
ガンガン遊びに来てぇ〜( ´ ▽ ` )ノ





(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)





前回の続きで、連休中に頑張った『庭の大掃除!』。

今日は、多肉の仕立て直し編デス☆


実は、ガーデナーなら皆が気になる
黒田園芸さんの本を買ったのらぁ〜!!!
↑画像はありません。


んでね、多肉のトコをフムフムと読み『いざっ!チャレンジ!!』

って、意気込んで外に出たら・・・・・・







寒っ!! (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル






凹みそうになったけど
やるなら今しかねぇ〜!!って踏ん張って
ジャンパー(死語?)を着て頑張ったよー。



多肉の寄せ植えを全部解体してからのスタート。

この時点で『やっぱやめよっかな・・・。』ってへこたれそうに(笑)



まずは、大きくなりすぎた優秀な子達を植え直し。
私のデカイ手と比べてみたよ♪


セリアで買った子がこんなになってもーた(笑)↓


1.jpg



デカッ!!

どんだけチピロ家に馴染んでんねん!



そして、kazuちゃんからの嫁入り『デザートローズ』もこんな事にっ!! ↓


2.jpg



めっちゃデカ!!!

あまりにもデカ過ぎて周りの子を押しのける勢い(笑)
で、単植えにしちゃった( ̄m ̄*)




それから、解体した子達の寄せ植えを2つ作ったヨ。


まずは、アンティークなジューサー編 ↓


2011_0919画像0035.JPG


2011_0919画像0034.JPG




この時すでに、雨も降り出し凍える寒さ()´д`()
でも頑張った!



次は、黒田園芸サンの本を参考にして頑張った力作☆


『youやっちゃいな!パート2!!』↓


2011_0919画像0021.JPG



上から。


2011_0919画像0027.JPG



右側。


2011_0919画像0024.JPG



左側。


2011_0919画像0022.JPG




この時すでに背中から肩がバキバキ_| ̄|○i||||||iモウダメポ

で、とっとと片付けて家に避難した。



どうすか?

放置大好きなチピロにしては、めっちゃ頑張ったと思わん?(笑)



やっぱ、多肉LOVEだわぁ♪(●´Д`人´Д`●)♪
可愛すぎだぁ☆



多肉って眺めるだけで幸せな気分になるよねぇ♪









今日頑張ったら、明日は休み!!!!!

マンモスうれP〜☆(←分かる人は同年代(笑))


多肉LOVE♪って思ってくれたら応援『ポチッ!』お願いします☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村




センちゃん、ようこのじょうチャン。

連絡ありがとう♪

ってかさ、私の住所とか教えて無いし(汗)
メールの返事もまだ出来てないし・・・。


ごめーん!!

おばかな私を許してチョ〜(T□T)
近々連絡入れるね。




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

庭の大掃除っ!! - 2011.09.21 Wed

こんちわ。




台風。
ヤバイね・・・。

ニュースを見るたびに凄い映像で、本当にこれ以上の
被害が出なきゃいいのにって思うばかり。

明日明後日にかけて、気をつけようね。





何だか、久し振りの更新となったんだけど
連休中は忙しかったの。

そんで昨日は社長夫人のワガママ??傍若無人ップリ??に
振り回されてますた_| ̄|○i||||||iモウダメポ


歳を取るごとにワガママ度がアップしてく我が社の社長夫人。
マジでどーにかしてほしいッス・・・。


我慢の限界がきて『ブチッ!!』となりそうになったけど
そこは三十路のチピロさん、グッと堪えました。


このストレスをどうしてくれるぅ〜!!
 

うがぁーーーーー!!!(#`Д´)凸


ってなってね。

『よしっ!帰りにコージーコーナーでケーキを買って食ってやるっ=3』

って思ったのさ。




で。




思い出した、とても重要な事・・・。






『ケーキ・・・。あっ!昨日(19日)って結婚記念日だった・・・。』





||liil||liil||li (旦那)_| ̄|○ ○| ̄|_(チピロ) il||liil||liil||li



まぁー・・・11年目ともなれば、忘れるよねぇ〜♪

・・・・・・

やっぱ痛いか( _ _ )..........o


そんでもってケーキを買ってく時間が無かった(泣)
うん。今日買ってこ。




(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)




前回のアップでビジネスネームについて
たくさんのコメありがとう♪


でね、決定したよー。


『2Bomi』にしますた!!


初めはね、私も『chicco』って思ってたんだけど
『2Bomi』を使っていいデザインが頭にピッキーーーーン☆ときて
消しハンでつくってみたのヨ。

見て見てぇ〜。


2011_0919画像0053.JPG



どうどう?
人生初の消しハン(笑)

ガッタガタでしょー( ̄m ̄*)プッ


『B』と『O』を使ってツーたんを表現してみた。
ウサに見える?

もっかい彫り彫りしてちゃんと完成させる予定デス。


1回こっきりのイベントになるかもだけど

チピロ=2Bomiを、よろしくお願いします(*´∀`*)ゞ





(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)




↑に書いたけど、連休中は忙しかった。

家の掃除をして、庭の掃除をして、ハンドメイドをして

次の日は、ハンドメイドをして、庭の掃除の続きをして、多肉を仕立て直して・・・。


ってめっちゃハードですた(汗)
だから記念日を忘れたんだな(笑)





庭の雑草や、枯れたままの花や、雑草や、枯れた・・・
って掃除をして集まったのがコレ↓


2011_0919画像0002.JPG



ひえぇぇぇーーー!!!

どんだけ放置プレイしてたかわかってくれた?(笑)
マジでヤバかったんだって(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


ある程度だけどぉスッキリ☆した庭↓


2011_0919画像0052.JPG



2011_0919画像0051.JPG



ふぅ〜=3

やっと見せれる状態になった(笑)



クローバーが元気すぎ↓


2011_0919画像0006.JPG



ローズマリーは花がいっぱい!


2011_0919画像0011.JPG



ピエール様の小ぶりな2番花が開花♪


2011_0919画像0003.JPG



シンボルツリーを目指してる『桂』↓


2011_0919画像0048.JPG



に、雨粒が綺麗☆


2011_0919画像0050.JPG




そんでもってお客サンがいらっしゃいました(。-∀-)


2011_0919画像0007.JPG



アップ!


2011_0919画像0009.JPG



ヨーコ楊貴妃チャン!
大好きなカエルだよー( ̄m ̄*)





そして、モモちゃん♪
安定してきたみたなので載せちゃうよー。

頂いたクレマの挿し木を植え替えたヤツ↓


2011_0919画像0037.JPG



大きくなれよぉ〜♪





でででっ!!!

のりりんチャン☆
やっと、やっと。

3つだけだけど、咲いてくれたぁ(´ω`。)


2011_0919画像0012.JPG


2011_0919画像0015.JPG



種を蒔く時期が遅れちゃったのと、暑さと蒸れで
生き残った3兄弟。

ちょっと小ぶりだけど、無事に咲いてくれたよ!!

一番目立つ玄関前に植え替えしてあげたぁ♪
種を取って、来年も咲かせたい。

頑張ろっ゜*。(*´Д`)。*°







多肉の仕立て直しもしたけど
長くなったから続きはまた今度。


庭の大掃除頑張ったねぇ〜!!の労い『ポチッ!』をお願いします☆

って『ポチッ!』を貼ろうとしたらブログ村メンテナンス中だって・・・(汗)
前のやつコピーして貼っとくので反映されるかわからんけど『ポチッ!』お願い!

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



*業務連絡*

オーダー頂いてるハンドメイドですが、梱包を始めてるトコです。
もう少々お待ち下さい。

そして、yuraちゃん、yumippeちゃん、しのはるチャン。
送るって言ってまだ送れてません(汗)

ツーたんの病院から始まり、今は台風・・・。
も少しお待ち下さい。ゴメンネ・・・。




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

荒れ放題のGardenから・・・ + ツーたん復活ヽ(*´Д`*)ノ - 2011.09.16 Fri

こんちわっヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★




今日も過ごしやすい東北デス。
今日も重ね着してますが・・・おかしい?



えぇっと、ご心配をおかけしました『ツーたん』。
餌もモリモリ食べて、ポロポロとウンモを沢山してるよー( ̄m ̄*)


そんなツー太郎からご挨拶をどぞっ。


2011_0916画像0020.JPG



2011_0916画像0030.JPG



ツーたん!!
皆が見てますよっ(汗)


『んっ!?おぉっと!!(-`Д´-ノ;)ノ?!』

2011_0916画像0019.JPG



『あっ(汗)すんません・・・(´∀`;A 』

2011_0916画像0021.JPG



2011_0916画像0026.JPG




だそうです(笑)

昨日あたりから、いつものおてんば娘ップリを発揮してるよー。


ご心配をおかけしました。
そして、私もいっぱい心配させられましたぁ(((((-言-;;)))))ハィ。ハィ。





(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)





昨日、イベントの主催者さんから連絡があり

ビジネスネーム(ブランド名)と作品の種類等を
20日までに連絡することになりました。


なので、これをアップした後に
委託して頂ける皆さんのトコへお邪魔して
コメやメッセ等で詳細をお知らせしますね♪

よろしくお願いします(´ェ`*)


でっ!!!!!

ビジネスネームって・・・・・・(汗)

どないすっぺぇーーーーー!!!???


私のイベントに次回があるかどうかもわからないケド
必要事項となれば、考えないとならんくて。


昨日、夕飯作りながら〜ご飯食べながら〜風呂に入りながら〜・・・
一晩考えた。タダェマ((´‐公‐`))考ぇちぅ


そんで2つ候補があるんだけどネ。

どっちがいいかなぁ??


1. 『2Bomi』 ← ツーたんから頂きました(o・ω・o)

2. 『chicco』 ← 私ね、小さい頃自分の事を『ちっこ』って言ってたの(笑)


この2つのうちだったらどっちが呼びやすい?
みんなの意見を聞かせてチョ。

お願いしまぁーっす☆




(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)





最近、ハンドメイドに花が咲きすぎて
ウチの庭は荒れ放題・・・il||li _| ̄|○ il||l


今度の週末に何とかしないと
かなりヤバイ。



そんな過酷な中で、健気に綺麗に咲いてくれた子が!

前にねヨーコちゃんから頂いた
『植えっぱなしOK♪』の球根が綺麗に咲いたよー!!


タグが行方不明で名前がわからんから(ヨーコちゃんゴメン)
私が勝手に命名。


『ヨーコ楊貴妃』にしますヾ(*ΦωΦ)ノ


では、ヨーコ楊貴妃を見てチョ。


2011_0916画像0043.JPG



2011_0916画像0045.JPG



うつむき加減に咲くなんてぇ。
恥ずかしがり屋サンだね〜(* ̄ー ̄*)



3段腹の肉が邪魔だけど
しゃがんで撮ってみる(笑)


2011_0916画像0048.JPG



2011_0916画像0044.JPG



ヨーコ楊貴妃、素敵でしょー♪
めっちゃ好みな子だぁ(o´ω`o)

ヨーコちゃん、素敵な子をありがとう☆
また来年も楽しみが増えたよぉ。




他には、秋の名物?
シュウメイギク(八重咲き)↓


2011_0916画像0033.JPG




ツルコケモモ(クランベリー)の実がが真っ赤に。


2011_0916画像0037.JPG




元気が良すぎて2m先まで
地を這って延びてきてたヘンリーヅタ↓


2011_0916画像0036.JPG



ヘンリーって伸びすぎた時カットしてもいいの?
そんで、カットした子って挿し木できんの?

知ってる方教えてぇ〜。




JUNKコーナーが更にサビサビに↓


2011_0916画像0038.JPG




あぁー。このJUNKに合せてナチュラルな板壁を
超JUNKっぽくしたいなぁー。

来年の課題にすっぺ(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。ウンウン










ではでは、荒地の庭をどぉーにかしろっ!の応援ポチッ!をお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


↑この頃の庭が綺麗だったなぁ(笑)




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

ワイヤークラフト頑張ってるジョ〜( ̄∀ ̄) - 2011.09.13 Tue

こんちわぁ。




皆さん、残暑が厳しいようで・・・。

こちらは『かなり』過ごしやすい毎日デス(笑)
こんな時しか東北を自慢できないからねぇ( ̄m ̄*)プッ


Tシャツの中に七部袖を重ね着してるけど、全然暑くないよー。



そんな快適な『秋』を一足先に満喫してるチピロ家ですが

実は先週あたりからツーたんの調子がいまいちで
先週末から餌を全然食べなくなり・・・(汗)

う○ちも1粒も出てなく・・・。

土曜日に動物病院へgo!!


体温を測って、口の中を見て、レントゲンを撮って。
毛球症を疑ってたんだけど胃の中には異物は無くって
食べてないから胃の中が空っぽ。

うさぎサンは1日食べないだけでも、命に関わってくるから
『胃腸を動かす薬』『食欲増進の薬』を処方され

旦那と頑張って薬を飲ませてるよー;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)


日曜日あたりから、ちょぼちょぼと食べ始めて
昨日やっと!!!『9粒』のう○ちが出たぁ〜! 号(┳Д┳)泣

いがったぁ〜、ホントにいがったぁ〜。

まだ本調子まではいかなものの
徐々に回復してきてるツーたん。

マジで今回は凹みましたil||li _| ̄|○ il||l


昨日も病院へ連れてったら、体重も増えてるし
って事で何とか命の危機は脱出しました(*´Д`)=3

薬を飲ませるとかなりのご立腹モードになっちゃって
ゲージの中でオケツを向けて、顔を見せてくれないツーたん(笑)


そんなこんなで、先週末からツーたんのドタバタ劇場だったのよ。

お金もいっぱい飛んでったしねぇ(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


ちなみに、いつもの動物病院の先生は
V6のリーダーにそっくりでイケメン☆

まっ、私のタイプではないけどねぇ(笑)

えっ!?どんなタイプが好きかって?
聞いてない?(笑)


つるの剛士とか関ジャニの錦戸クンとか好き(*´ェ`*)ポッww






(。>ω<。).。*゚+.*.。*.+..。*゚+.*(。>ω<。)






ドタバタした中で合間を見て、オーダー分のワイヤークラフトを進めてたよー。


紫nちゃんが、1個作るのに何時間かかるの?
ってコメにあって気になって測ってみたぁ(笑)


『M』を1個作るのに50分かかってた!!!!!!!

これには自分でもマジでビビッた(ー△ー;)エッ、マジ?!!!


30分位でしょー♪
って思ってた自分が・・・アホみたい。


で、『M'sタワー』見てチョ。↓ (作成時間200分=3時間20分)


2011_0913画像0007.JPG



2011_0913画像0009.JPG



ゆがみやいびつは見逃して(汗)


そして『Y』↓


2011_0913画像0011.JPG



2011_0913画像0013.JPG




『M』と『Y』を重ねるとこんなん↓


2011_0913画像0015.JPG



机の上が汚くってごめん(=゚ω゚=;)



多肉リースの方も徐々に出来上がってきてマス。

そろそろミシン脚に着工すんべ☆






ハンドメイド熱が下がらないチピロだけど

ガーデニング熱も上がってきたぁ!!


庭いじりしたいし、ハンドメイドもしたいし


うおぉぉぉぉぉーーーーー!!!!!


究極の選択だぁ〜(屮゜Д゜)屮 (笑)



皆はどっちを選択する?









悩む子羊(チピロ)に愛のポチ!を〜☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

ワイヤーアルファベット 『M』 + イベント委託締め切り 他モロモロ・・・。  - 2011.09.08 Thu

こんにちわ♪



昨日はアホ教授にムカついてしまって
変なブログアップになってゴメンねぇ(´∀`;A

地元新聞にも記事が載ってたよ。
発言取消しない時は、何らかの手を打つって書いてあった・・・。

こっ・・・怖い・・・。





ムカつき度が増すから話題を変えよ。


オーダー頂いてマス、ワイヤーアルファベット。

一番オーダーの多かった『M』。


『M』の方が多いんだね〜(●´艸`)

ちなみに私は『C』・・・。
絶対に作りづらいしぃ〜il||li_○/ ̄|_il||li

んなこたぁーどーでもいいって?


まんず、『M』を見でけれ。(まず、『M』を見て)


2011_0907画像0002.JPG



ちょっち画像編集☆


kakou[M].JPG




うぅぅぅ・・・ん・・・・

全然 _| ̄|○i||||||i ダメポ

番線を固定するトコの巻き巻きをし過ぎたし。
『M』もいびつ・・・。

こりゃ、再チャレンジだな(; ̄д ̄)






(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)





えぇっと、私の初参加イベント。

作品を委託してくれる方を募集していましたが
たくさんの方から委託して頂ける事になりまして
おかげ様で募集の方は締め切らせて頂きマス♪

委託して頂ける方々のリストです☆↓


yuraちゃん

ヨーコちゃん

rinちゃん

しのはるちゃん

かふぇおれちゃん

kazuちゃん

のりりんちゃん

センちゃん

モモちゃん

mananekoちゃん

ようこのじょうちゃん



以上の11名の方々です!!!

スンゲーーーーー豪華なメンバーで、私のを売らなくても
イベントがこなせそうです(笑)

本当に本当に、11名のブロ友さん達に感謝です。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
嬉しくて羽が生えてきそうな勢い(笑)


ありがとう。
本当に、ありがとうヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!


そして、よこのじょうちゃん!遠慮すっこどないって!!
大丈夫だ。自信持ってけらい☆

メールさ返事する前に、委託メンバーさ入れでけだがらな♪
素敵な作品を待ってっがらな!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+


えぇ〜私達、東北弁で通じ合う中なの♪ウフフ。



そしてそして、がんママぁ〜!!!

今回は残念だけど、少しでも参加したいって思って
もらえただけでめっちゃ嬉しいヽ(≧Д≦)ノ

私が参加するイベントに『次回』があるかどうか分からんケド
もし、『次回』があったら是非お願いねぇ〜☆



委託するに当っての詳細は
10日以降にアップしますね。

それまで、もう少々お待ち下さいネ♪







(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)






前にアップした『激安ルーター』。

のりりんちゃんと紫nちゃんが興味を持っていた様なんでアップするね☆


コレだよ〜↓

【楽天市場】 『充電式ホビールーターセット』 ガラス・金属・石材・木材に


110p-t.gif



価格は、言った通りに激安で
1,880円だったよー(笑)

手が届く値段でしょ(´ェ`*)


ただ、紫nちゃんが言ってた『モールディング加工』は出来ないと思うヨ。
この値段で出来たらサイコーな商品なのにねぇー。


私はもっぱら、『削る』『穴あけ』『彫る』しか使ってないけど
もっと色んな事が出来るんだと、改めて知らされた(笑)

今度何か使ってみようかなぁ。



今はね、『水性ステイン』と『金属プライマー』を狙ってマス(* ̄ー ̄*)





あっ!
シナモンさん、旦那とは仲直り済みです(笑)

いらぬ心配をおかけしましたぁ(汗)






では、↓をポチッ!と『応援』お願いします♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



最近、なかなか皆のトコへ行ってもコメが残せなかったりしてます(泣)
そしてコメ返もなかなか・・・

ごめんチャイ。

そんなんじゃダメだぁー!!!


と思ってて、コメしにお邪魔するからね☆

お許しをぉ〜・・・。





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

自然って綺麗だよ。 - 2011.09.07 Wed

こんにちわ☆



今朝、PCを開いてみたらこんな記事が・・・。


読売テレビ(大阪市)系列の番組で、
中部大の武田邦彦教授が岩手県一関市の放射線数値を示したうえで
「東北の野菜や牛肉を食べたら健康を壊す」などと発言したとして、
勝部修市長は6日、武田教授に抗議のメールを送ったことを明らかにした。
番組は4日午後1時半から東北の一部で放送された「たかじんのそこまで言って委員会」。

武田教授発言に一関市長抗議 →


↑の☆をクリックしてみると、yahooニュースへ行けます。



確かに私の住む一関は数値が高いけどさ。

あまりの軽はずみな発言と
頑張ってる人達や、不安に思ってる人達を無視したこの発言は
許せないよね。


教授だか、どんだけお偉いおっさんだかわからんけど
人の心を無視した発言をする時点で人として疑うよ・・・。




人も頑張ってるけど、自然も頑張ってる。

昨日撮った写真なんだけど
名前はわからないけど綺麗な野草?が
いっぱい咲いてるから写真撮ってみたよー。


2011_0906画像0021.JPG


2011_0906画像0023.JPG


2011_0906画像0024.JPG



ちょっとした道端にこんなにいっぱい☆


2011_0906画像0026.JPG



秋だねー、ススキが綺麗。


2011_0906画像0028.JPG



って撮ってたら、息子が撮りたいって言ってきて撮った写真↓


2011_0906画像0027.JPG






あの震災から半年。

みんな頑張ってるよ!!

自然もいつも通りにしようと頑張ってるよ!!


やっぱ自然って綺麗だね。



↑の教授なんか放っておいて、みんなで少しづつ頑張ろうねー。










↓ をポチッ!として応援お願いします☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

遠足と多肉とセダム☆ - 2011.09.06 Tue

初参加イベントです☆


委託品募集中♪
あなたの作品で岩手に『元気』を運んで下さい!


クラフターズ・マーケット
〜2011.Autumn〜

日時 2011.11/5(土)〜6(日) 11:00〜16:00
場所 メイプル 4F 産業文化ホール
     (岩手県奥州市水沢区字横町2-1)



委託して頂く作家サンや商品に失礼の無いように
チピロ、只今ディスプレイを勉強中!!
↑本を読み漁ってるだけ(爆)


頑張るので、よろしくお願いします♪





台風の被害が凄くて言葉に出来ません・・・。
早期復旧と、いつも通りの普通の生活が1日でも早く戻りますように・・・。







こんにちわ。

先週末〜今日まで
『読み逃げポチリ・・・』でごめんなさい。


実は、月イチのが近いのか
何もソコまでぇ〜・・・il||li _| ̄|○ il||l


って位、精神的に病んでました(笑)


いつもは笑って返せる事や、我慢できる事が全然出来ない・・・

そんな時に限って、旦那はマイペース┌(。Д。)┐アハハ


そして旦那とケンカ。プッ


『離婚!』『別居!!』まで考えるという暴挙!!!!!
お昼休みにメソメソ1人で泣いてみたり(笑)
↑私らしくないデス・・・


この『PMS』って、私の場合。
精神的にやってくる事が多いみたい。


で、ブログ『読み逃げポチリ』だったのよぉ( ̄m ̄;)アララ・・・


今!?

今は結構スッキリしてきたから大丈夫だし
ブログアップする気になれた。


どうやったら上手に乗り切れるのか自分なりに考えないとな。
じゃないと家族に迷惑をかけてしまうから・・・(苦笑)


皆は大丈夫?

あっ、ちなみにケンカが勃発したのって
旦那の誕生日でした・・・。

ケンカをプレゼントした『嫁』です(笑)






(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)






先週の土曜日に学童の親子遠足で
盛岡にある『手作り村』へ行って来ました。


ココは郷土の芸術を体験する施設で
色々な物を作ったりする所です。



で、早速。

息子とお友達(1コ上)がせんべい焼きを体験中↓


2011_0906画像0001.JPG



美味しそうな匂いがしてきたよー☆


2011_0906画像0002.JPG




息子は焼いたせんべいを私にプレゼントしてくれたよー(●´ω`●)

焼きたてはアツアツで甘くて美味しかった♪



娘は機織りに挑戦!!

花瓶敷きを作ったの。


で、メインの色の糸?をみんなで選別中↓


2011_0906画像0007.JPG



機織り機↓


2011_0906画像0008.JPG



縦糸の綺麗なこと☆


2011_0906画像0009.JPG



2011_0906画像0010.JPG



で、機織りしてるトコ↓


2011_0906画像0011.JPG



トントン!


2011_0906画像0013.JPG



2011_0906画像0012.JPG



色が綺麗だよねー(´ω`*)

で、肝心の完成はまだ写真撮ってないぃ(笑)

私もね、パワーストーンを使ってブレスレットを作ったけど
写真撮ってないぃ〜(´゚ω゚).:゚*ブッ

私が作るんだから、どんなのか大体はわかるよね?
ほぼ原色ストーンばっかのブレスだよー。

したら友達の子供に『子供みたーい!』って言われた( ̄m ̄*)プッ

『そうなのよー。おばちゃんっていつまでも子供なんだよー(笑)』
って言ってやった( ̄▽ ̄)


今度、忘れなかったら写真撮って
花瓶敷きと原色ブレスをアップするねー。


3時過ぎに遠足から帰って来て
何だかとてつもなく疲れちゃってさぁ

夕ご飯作りたくない病が・・・( ̄∀ ̄;)

スシローに行っちゃったぁ♪
ダメ主婦でーす☆


『遠足』とか『運動会』って疲れるよねー_| ̄|○i||||||iモウダメポ







(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)





日曜に狩って買って来た多肉?セダム?です↓



コレってブレビかな?↓


2011_0906画像0014.JPG



コレは名前何だっけ?
ど忘れした(汗)

ペ・・・ぺ・・・?
ピ?アハハ・・・


2011_0906画像0015.JPG



わざと、セダムがチロッとついてるのを買った私(笑)




コチラは花が咲いたよ♪


2011_0906画像0016.JPG



暴れ放題のトリカラー ↓


2011_0906画像0019.JPG



ヨーコちゃん、水挿ししてみるからねー(●´з`)ノ







オーダー頂いた子達は只今作成中だよ。
も少し待っててね(汗)

しのはるチャン、yuraちゃん、今週中か来週初めに発送予定デス。

yumippeちゃん、後でコメしに行くけど
連絡待ってますぅ。








では、↓をポチッ!として応援よろしくデス☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

甘えん坊ウサギ☆ + 連絡でーす。 - 2011.09.02 Fri

こんにちわ☆




台風、随分とノロいよね・・・。

関西組とシナモンさん大丈夫ぅ??


こっちは時々雨が降って、時々晴れ間が覗いたりしてマス。
被害が出ない事を祈ってます・・・。







しばらくハンドメイドネタが続いたので
庭でも・・・って言いたいトコですが

昨日は生憎の雨(泣)

写真どころか外に出れませぇーん。

なので、ようこのじょうチャンが喜ぶウサギネタでも『どーぞ』(笑)



今朝、朝ごはんを食べて2階へ来ると
つータンが開放中(笑)


したら、私の太い足に絡み付いてくる☆


2011_0902画像0112.JPG



遊んで欲しい時、つータンは必ず2回鼻で『ツンツン♪』してくんの。


んで、スリスリ、ペロペロと・・・。


2011_0902画像0114.JPG




まだ、しつこく(笑)


2011_0902画像0115.JPG




『キュン死』の上目使い!


2011_0902画像0116.JPG




最後には興奮して、こーなる。↓


2011_0902画像0111.JPG




ウサギも可愛いでしょ?(笑)

飼ってごらーん。


















壁紙かじられるよぉ〜・・・(T□T)



※足が太いうえに、虫刺されで汚い足(泣)
画像編集にてチョッピリ見映え良くしてお届けしました。

上から目線で撮ったから画像が具合悪くなる角度になってもーた・・・。

足も太いし、具合悪くなるし『ガン見』はしない方がよろしいデス。








□ 業務連絡 □

yumippeちゃん、しのはるチャン。


メッセの送り方が分からない・・・
とのことなので、コチラから『メッセ かむぉ〜ん!!』→


メールフォームへ瞬間移動=3=3できるよぉ(笑)

内容は私しか見れないから、個人情報は大丈夫。


もし、『わからぁーん(汗)』って時はご連絡を・・・。


よろしくお願いします♪









では、最後もつータンで〆て、応援ポチっお願いします☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

全部完成したよー!! お騒がせしました(汗) - 2011.09.01 Thu

初参加イベントです☆


委託品募集中♪
あなたの作品で岩手に『元気』を運んで下さい!


クラフターズ・マーケット
〜2011.Autumn〜

日時 2011.11/5(土)〜6(日) 11:00〜16:00
場所 メイプル 4F 産業文化ホール
     (岩手県奥州市水沢区字横町2-1)



委託して頂く作家サンや商品に失礼の無いように
チピロ、只今ディスプレイを勉強中!!
↑本を読み漁ってるだけ(爆)


頑張るので、よろしくお願いします♪






こんにちわぁ☆



台風ヤダねぇ・・・。
全然勢力が衰えないジャン。



庭がぁ〜il||li _| ̄|○ il||l





・・・・・・・・・・・。








あっ、すでに台風が過ぎさった後のような状態だったんだ(−_−)









(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)







昨日はお騒がせ致しました(汗)

サビ釘ありましたぁーーーーー!!!!!


いがったぁーホントにいがったやぁー(TωT)
↑岩手弁で『良かった、本当に良かった。』


アドバイスや心配してくれたブロ友ちゃん。
本当にありがとう(ノД`)・゜・。

すっとこどっこいなチピロ健在です。




では、完成したので紹介させて下さい。

昨日中途半端で終わってしまった
『yumippeちゃんバージョン』です☆


2011_0831画像0104.JPG


やっと揃った01号〜05号。


yumippetyan.jpg


01号に『junk junk』と彫りました☆


2011_0831画像0106.JPG




次は、『rinちゃんバージョン』☆


2011_0831画像0092.JPG



01号〜05号。


rinちゃん.jpg



05号にブログ名を彫ったよ☆


2011_0831画像0095.JPG




ほんで、『M*sちゃんバージョン』☆


2011_0831画像0096.JPG



01号〜05号。


12.jpg



01号にHNを彫りますた☆


2011_0831画像0098.JPG




最後に『しのはるちゃんバージョン』☆


2011_0831画像0100.JPG



01号〜05号。


sinoharutyan.jpg



01号に『35φjunk』とかっこいい文字を彫り彫り☆


2011_0831画像0102.JPG




以上で、昨日から紹介しました
ミニJUNKチェアーのオーダー、27脚全部です!!

どうですか、色的には大丈夫かな?
ちょっと心配ですが・・・・。

受け取って下さいね(;≧∇≦) =3



そんでは・・・・・・・

『全員集合ぉぉぉぉぉ!!!!!』


2011_0831画像0081.JPG



ムフフ。
自己満足(笑)


横から〜♪


2011_0831画像0082.JPG



2011_0831画像0083.JPG




画像編集してポスカっぽく(´ェ`*)


2011_0831画像0110.JPG




もひとつ!!


2011_0831画像0108.JPG




ふぅ〜。

イヤと言うほど載せてやった(笑)
頑張ったから許してネ。




さぁ、今晩からはワイヤー部門に入るよぉーヾ(´▽`*;)ゝ"











頑張ったねぇー♪頑張ってねぇー☆の応援ポチッ!お願いします(ノ≧∀≦)ノ

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あなたは何人目!?

チピロ*って!?

チピロ*

Author:チピロ*
田舎でJUNKガーデンを目指して低予算で頑張ってマス♪
完成はいつになるのか自分でも不明ですヾ(;´Д`●)ノ
そんな『のんびりガーデン』の成長を一緒に見ていって下さい☆ 時々、ハンドメイド・うさぎetc・・・が登場しまーっす=3


『2Bomi(ツボミ)』として作品を委託
させて頂いています。

委託先 『ひなた雑貨店サン』     和歌山県岩出市
     

最新記事☆

コメントいつもありがとっ(´▽`*)  

メールはココよ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ガーデニング (42)
イベント (20)
ハンドメイド (37)
頂いたモノ (55)
多肉サン (7)
ツーたん(うさぎ) (5)
プレゼント (15)
日々のこと (19)
子供のこと (4)
お出掛け (14)
インテリア (1)
ごちゃごちゃ (14)

カレンダー&天気

ブロ友さん♪

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

